無節操一本勝負

敵か味方か・・・深まる謎

今日のトピック 07.03.01+

「死刑で死ねる」 暴走車、次々に男女5人轢き殺傷→23歳男に無罪判決
地裁の判決の不可解さはガチ

【カメハメ直伝】48の殺人技大公開
  1. 2007/02/28(Wed) 23:03:01|
  2. 今日のトピック(’07) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

快気祝い日記

体調はほぼ回復
起点も謎ならば終点も謎という謎の病気だったようで
一応再発を警戒しつつ仕事へ赴く

仕事帰りに単身快気祝い開催
そんな日に限って行こうとした店が休みという現状は、神が当方に与えたワナなのか
神よ、貴様は何故・・・

しゃあないんで別な店に行き食事遂行
その後銭湯に行って帰宅と相成る

こう言っちゃなんだが、病気中のほうがネタ的にはおいしいな
いや、最中は死ぬほどつらいのはわかってるんだけど…
  1. 2007/02/28(Wed) 23:02:07|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 07.02.28+


1ダメージってどのくらい痛いの?
TRPGだとナイフのダメージが1D6だからかすった程度だと、割かし簡単に算出できるわな

本当にマリみたいにまるっこくてキレイな三毛猫だった。
  1. 2007/02/27(Tue) 22:03:46|
  2. 今日のトピック(’07) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

絶不調日記

昨日の日記を書いてる頃から絶不調開始
寝ると腹痛で起きてWCに行って、しばらく眠れず→冒頭に戻る
吐き気がして実際に吐く
昨日の夜喰ったものが消化されてない

仕事中も嘔吐感やら頭痛やら腹痛やらで。地獄の苦行にも似た状態だった
いや、休もうかとも思ったんだけど、最近早退やら午後休みやらが多いんで、そのまま出勤したワケですよ、ええ

こんな最悪のコンディションの中、乾燥室(室温100度)に入ったら、頭がグラグラしてくるし
先月の風邪とは別な意味で生命の危機を感じましたとさ

仕事が終わってスーパーに飲み物なんぞを買いに行ったんだが、駐車場で睡魔到来
そこで軽く1時間ほど寝入ってしまった
もう、ギリギリの中生活してるのを実感した

朝昼と食糧の供給を絶っていたんだが、空腹感は無かった
夕方過ぎにようやく空腹感が出てきたんで、受け入れ態勢OKと判断し、おにぎりなんぞを胃に入れる

あとはおととい借りたDVDを返却し、帰宅
行動終了になる
今日はさっさと寝よう、うん
  1. 2007/02/27(Tue) 22:00:56|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:2

作成依頼日記

仕事終了後、禿電話店に行って、料金プランの変更を行おうとするも、昔使っていた安プランが滅んでおり断念
また、年間割引の解除月を聞くと、来年の3月との事
違約金は10500円
だが、もはや賽は投げられている
手切れ金を払ってでも解約してやるという情熱に燃えている最中である

その後、YTF総帥宅に行きにF97とその他支援物資を置いてくる
VとV2の塗装は終了していたが、運搬の為の箱やらを持ち合わせていなかったため、テイクアウトを断念する

後は何事も無く帰宅し、本日の行動を終了するに至る
  1. 2007/02/26(Mon) 21:17:33|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 07.02.26+

【韓国】「あのとき日本に勝っていさえすれば」 … 『高麗・モンゴル連合軍の日本征伐』出版
コメントに全てが集約されているよなぁ

銃を突きつけられ激怒した米観光客 強盗の首の骨を折って殺してしまう
吹き替えは大塚明夫でお願いします

今まで漫画に絶対悪と呼べる奴なんていたか?
日本人特有の諸行無常感が、「絶対悪」というものの登場を拒否するんだろうな

「こいつ…ヤバイ!」って思ったコスプレ
全裸でターミネーターのコスプレという案があったが、普通に犯罪なんで不採用
セリフは「服をよこせ」

死刑になりうる罪
決闘罪って前時代的な罪だよな
んで、それで死んだら人数に関係なく死刑ってか?
  1. 2007/02/25(Sun) 23:30:38|
  2. 今日のトピック(’07) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

休養日記

うっかりいつもの出社する頃に起きる
いたちさんがその時間になると舐め起こしに来るというのも一因なんだが
それでも不屈の闘志で睡眠継続
かくして12時15分前までの睡眠に成功する
ファッキン世間一般の意識

んで、起きてからそのまま布団の中で風来のシレン
行動を開始したのは15時近くになってから
別に用事が会ったわけじゃないし、休養ってのはこんなモンだろう

起きてからの具体的行動はと言うと、いたちさんを公園まで連れて行き、散歩させる
いたちさん近くにいた小学生に大人気
オコサマに追い回されていたが、特に害が出るまでは黙認していた
実際、最後まで害になるようなことは無かったワケだが
30分近く遊んであげたら、いたちさん疲労でぐったり
弱っ
お前、野生じゃ絶対生きていけないな
いたちさんを自宅に連れ帰り、当方は特にアテも無く徘徊開始

某所でF97を見つけ、値段に驚く
定価3500+税のシロモノが、税込み2480円
今日は特売にて表示価格からさらに1割引
こら買うわ、普通に買うわ
後でYTF総統にお願いしにいこう
もう、自分で作るという選択肢が無いし

DVDをレンタルする
今日借りたものは以下の3本
新耳袋
ラジヲの時間
ロボコン
最近借りるものが邦画に偏ってるのは、意図的にやっている

銭湯に行く
指の腱鞘炎がえらいことになってるので、回復行為の一環として到来
なんかもう、余り変化が見られないような…
既に手術が必要な状態なのか!?

後はその辺を適当に徘徊し、帰宅
今日はこれまででございます
  1. 2007/02/25(Sun) 22:49:28|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:3

徒然日記

土曜出勤
本当は出たくないんだが、収入のために出場
それでも過去のような生命の危機を感じるような苛酷さは無いんで、なんとかやっていける模様

んで、何事も無く業務を終え、会社を離脱
帰りにラーメンなんぞを喰らう

その後、ネコの食糧を調達する
飼っている訳でもないのにこんなものを調達するというのは心が病んでいるというかかんというか…

銭湯に行こうと現場まで行ったが、ふと気が変わり、そのまま去る

旧職場へ出向き、レンタルのDVDを返却してくる
Egくんもいたが、今日は別段用事も無かったんで、挨拶だけして帰る

ちょろちょろとスーパーにて物資を調達し、行動終了
明日は思いっきり寝るとしよう
  1. 2007/02/24(Sat) 23:12:14|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 07.02.24

やっぱり、未来なんてあるわけがない
介護やってる方としては切実だよなぁ
最近もコレで早退連射したし

【集英社】月刊少年ジャンプが休刊
休刊って実質的な廃刊なのに、出版社はどうして認めないやら

ビーバーズ氏グッジョブ!竹島問題で韓国の主張を覆す古地図を山陰中央新報に投稿
  1. 2007/02/24(Sat) 00:23:37|
  2. 今日のトピック(’07) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

3時間遅延日記

仕事において、新しいスキルの取得を余儀なくされる
なんちゅうか、こりゃまた腱鞘炎が悪化しそうな仕事じゃのぅ
可能な限り避けたい内容だが、可能な限り呼び出されてやらされるんだろうなぁとか思い、陰鬱な気分にもならなくもない

仕事終了後、肉屋の家に行く
昨日の今日で精神状態はだいぶ改善されていたようだが、まだ本調子ではないらしい
てか、火曜日から体調のみならず精神面まで引きずるような暴飲暴食ってどんなんだよ

で、ゲェムなんぞやってたンで、うっかり参加
当初19時には帰るつもりが、肉屋が実家宿泊という事もあって、気付いたら22時
これは孔明の罠か?

その後、何をするでもなく・・・ちゅうか、何をする余裕も無く帰宅
寝る以外の選択肢が存在しないというする道状況に陥った次第
  1. 2007/02/23(Fri) 23:23:44|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 07.02.23+

オフ会ってどんな感じなの?
状況によって千差万別
参加者は多すぎると小さなグループを形成し、他とは交わらなくなる
少なすぎるとネタが続かず、大小の沈黙が起こりがちになる
傾向としてはそんなもんかな

【韓国】「沖縄は韓国人が開拓した国」~新羅・于山国が沖繩を670年間支配していた
竹島、対馬、九州に続き沖縄まで

お茶くらい、バカでも汲めるって?
傲慢さの代償だが、同情の余地は無いな

恐怖のスレ

思わず「あっ…」て言ってしまう画像

ガンダム好きに共通する論調のガイドライン
  1. 2007/02/22(Thu) 23:01:50|
  2. 今日のトピック(’07) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

早退日記

今日は午前中仕事をした後に、午後から愚母収容所にて面談がある
んで、仕事をさくっと終わらせ、15時からの面談までの時間を過ごす
天気がいいんで車のガラスのコーティングなんぞをしたり、芳香剤を買ってきて設置したりする次第

で、時間となり、現場へと移動
現場にはケアマネージャーさんと施設責任者の人が既に到着しており、話をしていた
開始3分前での到着じゃ遅いってか?

んで、今後の話し合いが当方は関与せぬままに進んでゆく
当方の知らないことばかりなんで関与しようにもできなかったんだが
んで、今回の介護保険の異議申し立てで、意義が通った場合と通らなかった場合の両方のケースを話し合ったワケだ、ケアマネの人が
とりあえず、なにやら当方にとって多少都合のいい事に話が進んでいるらしいということだけは解った

その後、主治医の病院まで行き、認定の意見書についての話し合いを行う
この病院のセンセイが今年から意見書を担当してくれる事になっている
意見書というものは、従来なら前にいた病院のカルテを取り寄せて、過去の意見書とのすり合わせをした末に提出するものなんだが、個人情報保護法とやらのせいでそれが出来ず、ほとんど症状を知らぬまま書いたらしいとの事
意見書を見たところ、痴呆についての言及が無いに等しい状態なんで、コレが原因じゃないかと激しく思ったワケだ
んで、今度意見書が到着した際には、過去のデータに加え、当方を交えて総合的に記入するとの事
てか、また早退が必要なのか?
まじカンベンしてください

そんで、この件は片付き、当方は肉屋の家に行く事にした
肉屋がなにやらテンションが上がらない状態らしい
本人曰く、火曜日からこんな調子だとの事で、全くもって如何ともし難い

肉屋の退出後、当方は外でネコをいじくり回す
今日も死臭のするネコ(『死ネコ』と個人的に命名)がいて、物凄い勢いで甘えてくる
擦り寄るのはいいが、歩行の際に足の前に出ると蹴ってしまうっちゅうに
蹴らないよう不自然な歩きになるのもやむなし、か

この後は旧職場へ行き、DVDなんぞをレンタルしてくる
借りたのは、みんなのいえ、怪談新耳袋、CUBEの三本
見事にジャンルが散らばっており、自分でもワケがわからんちゅうに

てなワケで今日の行動は終焉を迎える
休みたくないなぁ・・・・
  1. 2007/02/22(Thu) 22:50:01|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

早退申請日記

今日も今日とて出勤開始
上司に明日の午後早退したいと告げる
んで、あっさり通る
状況が状況だけに、通らねばちょっとシャレにならんわな

んで、1時間ほど残業を行う
1時間残業して次の日早退、さらに1時間残業してまた次の日早退
どういうシーソーやねんな

会社帰りに、派遣元に有給休暇の申請書を提出する
あー・・・休みたくないなぁ・・・

んで、ダラダラとその辺に寄り道しながら帰宅しようとする際、ケアマネージャーの人から電話が来る
直接市役所へ談判に行ったとしても、市役所としては認定調査の日程を早めるしか出来ないそうなんで無意味らしく、行く必要がなくなったとの事
で、せっかく休みを取ったんで、愚母の収容所にて今後の費用やら施設やらの相談を行おうという事になったワケだ

そんな電話を解決させた上で帰宅するに至る
いかんせん士気が上昇しないのも無理からぬ話というか
当人がこんなにやる気がないというのに、いたちさんはあいかわらず大暴れ
愉快生物は気楽でいいのぅ
  1. 2007/02/21(Wed) 23:24:50|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 07.02.21+

【神隠しの】3大幼児失踪事件に終止符を!【真相】
どんな真実であろうと、生きていて欲しいとは思う当方は小心者なんだろうな

つぶあん好きな奴はキチガイwwwwwwwwww
この言葉を宣戦布告と見なす当方は超絶つぶあん派

お前から盗んだこのiPodなんだけどさぁ、使い方教えてくんね?
もうね、色々な意味でダメ人間なんだよぅ

売れている携帯情報端末
  1. 2007/02/20(Tue) 23:07:05|
  2. 今日のトピック(’07) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

望まぬ早退日記

本日は1時間程早退し、市役所へ行って来た
退社の時点で当方の車の目の前に車が駐車しており、出られなかったため、放送で呼び出してもらう
17時までに役所に行けなかったら、早退の意味無いっちゅうに
んで、不埒な目の前の車のオーナーを放送で呼び出してもらって、会社を離脱
大急ぎで移動した結果、役場の就業時間前の到着に成功する

今日の役場に来た理由は、愚母の介護保険について納得がいかないというのがその理由であるワケで
本来ならお役御免であるはずのケアマネージャーの人と電話で話したが、今度担当になるケアマネージャーの人は過去の担当だった人で、その人の意見でも要支援程度の評価はおかしいとの事
係の人に用件を言い、再審査の手続きをする
再審査になるのは2週間程度後になるとの事
こっちは早急にやってもらわんとマズいんだっちゅうねん

で、その経過をケアマネージャーの人に電話すると、本庁の方に行く必要が出来上がってしまった
ついては、木曜日の午後は休めないかとか聞かれる
そう簡単に言ってくれるが、こちとら今日早退したばっかだっちゅうにそんなコト言えるかとか思案するが、行かなきゃ生活が成り立たないわけで…
とりあえず明日上司と相談してみるという事で一旦電話を終了させる
なんでこうも役場のクソバカ認定のおかげで苦悩せねばならんのか・・・

その後、食材やらの諸用を片付けに出かける
胡椒を買って歯ブラシを買って食材を買って・・・

電気屋にて、auの新端末のW51SHについての質問をしてくる
来月半ばくらいの登場じゃないかなという見通しだが、詳細は不明らしい
ついでに、本来なら非公開の筈のカタログの暫定版を見せてもらう
現在使っているV905SHよりは多少進化しているらしい事は見て取れた
んで、来月を待つという事で今回は離脱となる

ガソリンの相場を見ると、福島市よりもかなり高い
福島市での相場はハイオクで121円だったのに、会津では144円
どこから23円の差が出たんだ?
何とかならんかなぁ、この談合体質はよ

その後は銭湯に行き、あとは何事も無く帰宅するに至る
あー・・・休みたくないなぁ・・・
  1. 2007/02/20(Tue) 23:02:09|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 07.02.20

現実世界に大きな影響を及ぼした漫画について
ドラゴンボールの怪物さはいまだに新しい驚きを運んでくるな

人生オワタ\(^o^)/のガイドライン
(^o^)が悪意に見えるようになったら、この世界に長いんだなとか思わざるを得ない
  1. 2007/02/20(Tue) 00:14:54|
  2. 今日のトピック(’07) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:2

役場は定時日記

仕事は一時間の残業があった以外は至って普通

仕事終了後、介護保険の不服申し立てをしに役場へ行く
12月に行った時は17時を過ぎてもやってたんで、今日もやってるんじゃないかと期待したが、当然ながらやってないし
明日早退させてもらうしかないかなぁ・・・

んで、その後肉屋の家に行き、麺を食わされる
焼きソバの面はラーメンに適すかという実験に付き合わされたカンジではある
感想としては、カップラーメンにお湯を入れて、いざ喰うという段階で粉末スープを入れてないことに気付き、あわてて入れたような・・・
とにかく、麺が味を吸収してないようなカンジだった

後は普通に帰宅して行動終了
今週中には役場に行かんとなぁ
  1. 2007/02/19(Mon) 23:14:22|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 07.02.19+

「反日映画だ」 映画“あなたを忘れない”、某掲示板で「悪意」の攻撃される…「ネットは怖い」と監督
いや、反日映画だし

韓国、『2002年ワールドカップ』の韓国のラフプレーを編集した動画に激怒
しかしまぁ、一応事実だったとは認めてるんだな
  1. 2007/02/18(Sun) 22:20:49|
  2. 今日のトピック(’07) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

福島日記

戦闘集団であるところの『FAN』の設立準備総会に出席するため、福島市に行く
13時開催だったんだが早めに出かけ、寄り道しいしい探し物やら店めぐりやらを行った
まぁ、収穫らしい収穫は無かったんだが

んで、総会開始
スムーズすぎる程の流れで、1時間強程度の時間で総会は終了
その後はビーバー総帥と合流を図る

薬局で合流し、最近立ち上げたネット事業についての話題を進展させつつ馬券なんぞ買う
600円買って740円の勝利
久しぶりに浮いたが、いささか控えめな勝利であり、ワイドじゃなきゃ良かったとか思うモンだが、所詮は結果論だしなぁ

17時に帰宅するはずだったが、総帥のはからいにより一緒にお食事に行く事になる
Yuさんとも合流し、移動開始
でも、休業だったり駐車場が空いてなかったりと1時間以上迷走し。結果チャーシューが物凄いと評判の店に入場
で、珍妙な名称のラーメンを注文し、喰う
量が多いよ!
まぁ、以前のフードファイターが到来する店よりは少ないが、量という分野での究極と比べれば、そら少ないだろうて
で、当方の自主規定による完食に失敗し、負け犬感を漂わせつつ離脱と相成る次第

んで、後は特に何があったわけでもなく行動終了
  1. 2007/02/18(Sun) 22:20:29|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 07.02.18+

ファミコンを知らない小中学生がまだ急増中 orz
クソゲーって言葉がインフレを起こして、自分の思い通りにならないゲームにまで適用されてるよなぁ
市民権を得た代償といえばそればでなんだが

勘違いしてたことあったら死亡
即死

少年マガジンより ~いじめられているきみへ~ アスペルガー症候群
立ち読みしてちょっと気になった漫画
でも、あのオチは正直弱いというかありえないというか・・・

カジュアル王冠
街中で見かけたら十中九十ガン見するだろうなぁ

ニコニコ動画が便利になる専用ブラウザ「nicoTool」が登場!
専用ブラウザも登場して、一気にメジャーになったよなぁ
  1. 2007/02/17(Sat) 15:14:37|
  2. 今日のトピック(’07) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

ケアプラン日記

今日は愚母の入るはずだった施設に行き、ケアマネージャーと会談
12時の予定だったが、早朝電話が来て16時に変更
それに伴い、自室にて悠々と過ごすことになった

んで、時間となり出動、到着
ケアマネージャーと話したところ、今の愚母の状態に対し、要支援1というのはおかしいとの結論に至る
要支援1のレベルというと、ほとんど自分で何でもやれるレベルだそうだが、現状は自分で服も満足に着れない状態
てなワケで、月曜日に役場へ行き、不服申し立てをすることで話が進んでいく
なにしろ現状だと、今いる施設も追い出される状態であり、ケアマネージャーも強制変更になるとの事
誰だよこんな判定出したのは
そんなワケで、全ては月曜へと持ち越しとなり、この場を離脱する

武装商店のHP(2/1あたり)を見てヅダのMIAが欲しくなるが、どこにも売ってない
誰の陰謀だと認識したらいいのやら

その後、肉屋の家に行き、カラシの入ったコロッケを振舞われる
ついでに豚肉の炒め物も食わされたが、肉そのものは廃物利用だとか
喰えるんだが見た目がアレなんで売り物にはならないとかなんとか
日本人は見た目を気にしすぎなんだよなぁ

離脱して外を見ると、死臭ネコがいた
喰うに困ってそうなんでお食事を振舞うと、黙々と食っていた
なんとか幸せになれないもんかな、このネコ

あとは何事もなく帰宅
こんな時間じゃドラマもあるまいて
  1. 2007/02/17(Sat) 15:14:14|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 07.02.17+

「びーふしちゅー」を作れ!
アドミラル・トーゴーの理不尽な思い付きが意外なモノに

「Korea」か「Corea」か、韓国英語表記にまつわる奇妙な反日
流石国民の70%が精神疾患持ちの国は違うな
  1. 2007/02/16(Fri) 23:19:15|
  2. 今日のトピック(’07) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

徒然日記

昨日の今日で路面状況が大変残念なことになっている
入社時間に普段の余裕がゴザイマセン
いやまぁ、遅刻はしなかったmmでいいんだが

さて仕事だ
相棒の効率がどんどん悪くなっていく
当方を手伝わないというテーマがどんどん強化されており、実にうざい
ンなとこで待機してるなら手伝え

んで、今日は残業なんぞがあった
それでも以前のような連日有無も言わさぬ残業というわけではないんで、たまにはいいかという気にはなる

仕事の後は銭湯
いや、最悪の場合今日も水風呂になりかねないし
足湯の座席で東南アジアによくありそうな寝方をしている人物がいたんだが、倒れてたんだか寝てたんだかの判別がつかなかった
眼鏡の持込みができないといかんねぇ
いや、持ち込めはするが、湯気で意味無いし

帰り際、ロッカーに時計を忘れる
気付いてあわててカウンターに言ったら、保管されていた
そう高く見えないのが幸いしたのか?
ローテクそうなハイテク万歳

その後、普通に帰宅して行動終了、と
  1. 2007/02/16(Fri) 23:14:24|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

燃えよ小宇宙(&当方の体温)日記

最近じゃ珍しく、朝から雪
近頃の気温なら積もらないだろうとナメてたところ、帰りは吹雪で大積雪
ここはどこのシベリアですか?

そんな中、愚母収容所へと向かう
収容料金を支払った後に、愚母の様子を聞く
入所以来大きな変化は無いとの事
介護保険のランクについての不服申し立てをする前に愚母の状況を聞いてみたんだが、やっぱり4階級もアップするほどの劇的な改善なんてしてない模様
ここはやはり不服申し立てをするしかないか

帰ったら風呂が使用不能
どうやらガスが通ってないらしい
それでも文明人としては入浴は必須なワケで……
ここは小宇宙の燃やしどころと判断し、突入する
燃えよ小宇宙、目覚めよセブンセンシズ
なお、この入浴中、小宇宙を感じられる人物がいれば当方の小宇宙が消えていたのがわかったハズ
てなワケで、降って湧いた荒行終わり
人生も終わりかけるっちゅうねんな
  1. 2007/02/15(Thu) 23:03:34|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 07.02.15+

「日本だけが拉致問題にこだわりすぎると国益を損なうのでは」 民主・前原氏が批判…6か国協議合意
絵に描いたような烏合の衆
それが民主党

レーニンのミイラ
死体保存されてるんだなぁ
スターリンの底抜けの悪意を感じる
  1. 2007/02/14(Wed) 22:43:10|
  2. 今日のトピック(’07) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

暗雲日記

仕事はもう、順調かついつも通り
日々暗闘を続けている相棒が昼過ぎで早退し、実にフリーダムではあった

昨日の4階級ダウンを受けて、ケアマネージャーに電話する
なんかもう、全てが振り出しに戻ったカンジになってきた
申し込み中の施設の入所資格の喪失と、ケアマネージャーの強制変更
不服申し立てもできるそうだが、申し立てをして一日休んだ末に何も変わらなかったらと考えると・・・
なんかもう、不運が一気に押し寄せてきたカンジではある

んで、暗雲渦巻きながら帰宅
後は特に何も無し
はふぅ・・・
  1. 2007/02/14(Wed) 22:05:42|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 07.02.14+

日本テレビ、救出された漁船3人の「見舞い」とウソついて病室に入り取材→病院側、抗議
どうしてこうも程度の低い連中が報道をやってるのか

チャンスをピンチに
天然の政治家は救い様が無いワケだが

【中毒注意】陰陽師は大変なものを盗んでいきました
さりげなく明日の脳内BGMになりそうな予感
  1. 2007/02/13(Tue) 21:05:12|
  2. 今日のトピック(’07) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

四階級特退日記

仕事なワケだが、特にネタは無い

帰り際、肉屋の家に寄るも本日定休日
そういや今日って火曜日だったんだな

付近にネコを探すと、1月10日に目撃した死臭のするネコがいた
もう、こいつの人懐こさは尋常じゃない
ここいらで喉を鳴らしながら擦り寄ってくるネコなんぞいないし
かわええが、いつ死ぬかわからんのだよな、お前
こいつを養える甲斐性があるなら、拉致った挙句に動物病院へでも連れて行くんだが…
死ぬなよ、お前

と、まぁ、複雑な心境のままに帰宅すると、愚母の介護保険の新しいのが届いていた
去年のランクは要介護2
新しくなったランクは、要支援1
なんで4ランクも落ちてるんじゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!
そんな程度のランクだったら月12万も出して収容所に送っとらんっちゅうねんな
このランクをつけたヤツは何を見てたんだよ、おい
もう、胸糞悪い事この上なし
そういや、永年型の施設の今年の中間報告用紙の提出期限があと数日なんだよなぁ
この介護段階じゃ先送りされるんだろうなぁ・・・
はぁ・・・
  1. 2007/02/13(Tue) 21:03:15|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 07.02.13+

正直痛い名前のキャラ
月はなぁ・・・どうしてもなぁ・・・

知ってしまうと絶望してしまうような雑学を書くスレ
世の中奇麗事だけじゃ済まされないと知ってはいるが・・・

落とした時計
これもまぁ、人生模様というか

電車って現代の奴隷船だよな・・・・・

最終的には気の持ちようだと信じたい
「朱肉」のインキは半永久的になくならないのか
  1. 2007/02/12(Mon) 12:45:48|
  2. 今日のトピック(’07) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

休養日記

起床10時半
月曜なんで目覚ましは作動してたんだが、4次防衛線を余裕で突破
やっぱり休日は緊張感が無いんで起きられないんだな、とか思い、勝手に納得する

んで、起きもせずにDSでネット観覧
うむ、掛け値なしに使いにくい
起きてPCを起動させたほうが1024倍(当社比)くらい快適だった

んで、ダラダラネットを徘徊していたところ、Yu君からメール
PCIでPCカードスロットを拡張とかなんとか暗号のような事を言っていたんで、知ってる振りをしてネットで検索し、回答を導き出した末に返信したところ、電気屋に行って買いに行く事になった
んで、準備をしてから移動開始
特に迷うことなく目的のものが調達できてしまい、当方の活躍の余地が完全に消失する
しゃあないんで、適当に徘徊する
結果、何も得る事もなく帰宅と相成るワケだ

その後、肉屋の家に行き、適当にゲームなんぞやって離脱
肉屋の家の外でネコなんぞ探したが、そこそこ悪天の為不在
良く見るネコはいたが、家の中であり自力では外に出れない模様
ガラス越しに終始こちらを見ていたのが印象的だった

その後、適当に徘徊する
マタタビを購入し、ヅダの購入を迷い、MIAの武器を購入した後に離脱
百薬の長のつまみを調達した末に帰宅と相成った

まぁ、休みにしては十分休養したとは言えるかな、と
  1. 2007/02/12(Mon) 12:44:54|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0
| HOME | Next page>>

しろじろ~

管理者に連絡

ツイッタァァァ!

TweetsWind

応援中動画

読書メーター

最近読んだ本

VOCALOID
Ranking Watcher

キッズgoo
はじかれサイト同盟

キッズgooはじかれサイト同盟

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

分類

過去ログ

リンク

イントロダクション

検索