無節操一本勝負

敵か味方か・・・深まる謎

今日のトピック 07.02.01

「0円携帯」解約に6万円 県、ソフトバンクに改善要望
ソフトバンクも悪いが、ソフトバンクを悪いと見抜けなかった客も迂闊と言わざるを得ない

「“あるある”同様、あの某人気番組もひどい」…健康扱うテレビ人気番組、すべて「疑惑あり」か
「みのもんた」どう答える 「おもいッきり」の「ウソ」?
テレビに一から十まで影響されるっていうのは、情報分析能力に問題があるんじゃないか?

【「女性=産む機械」発言】 「私は不良品か」 高市早苗氏…福島みずほ氏も「最低発言。とことん辞任要求」と批判
柳沢厚生労働大臣の発言を意図的に悪い方へ汲み取るのはどうかと思うんだが
あのオッサンも迂闊だが、このオバハンらも国会議員としての資質に重大な欠陥を抱えてるよな

「体当たりも辞さない」 日本の捕鯨船に約300万円の懸賞金…オーストラリア
害悪の告知=脅迫罪なんだが、これは逮捕されても問題ない行為だよな

なぜ格闘ゲームは寂れてしまったのか
新規参入者に厳しいジャンルは衰退しかないわな
  1. 2007/01/31(Wed) 22:27:30|
  2. 今日のトピック(’07) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

他人のマイペースに付き合わされるのは我慢ならん日記

目覚ましの最終防衛ラインを突破した末に自力起床
こんなに突破されるんじゃアラーム変えないとなぁ
通勤中そんな事を考えながら、ふと携帯に目をやろうとするが、その携帯がどこにもない
ハイ、今日は携帯忘れの日です

そんで、いつものように仕事、と
これで終了しても差し支えないくらい、なんにもございません

帰宅途中、制限速度を終始10km/hマイナスで走る車が3台先にいる
路面コンディションは良好なのに、なんだその運転は
抜かそうにも反対車線が途切れずに抜けない
3台抜くとなるとけっこうな距離が必要なんで、結局目的地まで抜けないまま走り続けるしかないワケで、脳の血管に負担がかかる運転でございました
天下の往来での度を超したマイペースは犯罪だと思う次第
この車を交差点にてかなり強引な方法で抜いていった車が一台
はて、どこかで見たような・・・

肉屋の家に寄る
まぁ、なにがあったと言う訳でもないんだが
とりあえず適当に話し、離脱

当方を外で待つネコがいて、当方のこのエリアでの注目度を認識し、ほくそ笑む
マタタビをばらまき、当方の注目度を上昇させ、離脱するに至る

ふと思い立って、判子ケースを探しに方々回るが、どこにもロクなモノがありゃしない
数件回って全滅
これぞまさに徒労

帰宅後、我が兄に途中にいたトンチキ車の事を話すと、強引に抜いていったのは兄と判明
いや、ありゃあズルいだろ

と、まぁ、こんな風に一日が終了しました
  1. 2007/01/31(Wed) 22:26:50|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 07.01.31

民主党のことを「ブーメラン政党」と言うのだそうだ
何も考えてない事が丸わかりというかなんというか
それでも発足当時は腐った自民党に取って代わる存在と期待してたんだよな
腐るよりタチの悪い、放射能汚染された物体のような党だと知る前はさ

JASRACが漫画の著作権を管理することに対しての雑感~その1~
もうコレって確定なのか?
業界は抵抗もなく受け入れたのか?

<岩盤浴>「不衛生」記事で9業者が小学館と光文社を提訴
実際どうかはわからんけど、この記事を信じてる人物を目撃した事はある

ゲームでこれは要らないだろうと思う要素
スキップできないムービーとかしゃべりとかはマジ邪魔

いやまじで日本の医療は世界一だから…わかってくれ
大変なんだろうが、高収入高学歴で社会的地位もある存在だから妬みの対象になりやすいのもまた事実

「学校通わす金ない」親が出生届けず無戸籍で20年 埼玉県の無職男、義務教育も受けず成長
親は逮捕されても文句言えないわな
子はもう社会的に死んでる存在なんだし

ネコ丸洗いマシーン(動画)
本気で嫌いなんだなということはよくわかった
  1. 2007/01/31(Wed) 00:09:59|
  2. 今日のトピック(’07) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

欠勤明け日記

カゼは昨日よりはマシ
発熱し、セキはまだ出るし、うっすらと頭痛はするものの、満足に行動は出来る
てなワケで職場復帰であります

仕事開始、そして終了
流石にやると気が遠くなるような仕事はさせてもらえなかったが、トラブルもなく仕事を終えました、と
身体は流石に妙に熱いが

んで、昨日の欠勤の後始末として、派遣元に有給の用紙を提出しにいく
普通に受理され普通に離脱する

その後、銭湯へ行くと駐車場に人懐こいネコ
疲労と精神力を回復する夢のコラボレートがここに
マタタビを与えると、うにゃうにゃ鳴きながらのた打ち回ってた
マタタビで鳴かれたのは初めてであり。なんか斬新だった
入浴後、ネコのいたあたりを見るも、去った後だったらしい
また会えるといいなぁ

その後は買い物して帰宅
今日はこんなもんだろうな、うん
  1. 2007/01/30(Tue) 23:59:39|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 07.01.30+

【韓国】「郵便ポストが日帝残滓」と物議
ネタにしか見えない現実

もう続編に期待していないゲーム
どんな面白いゲームでも、聞いたことの無いタイトルだと問屋が仕入れてくれないとか
DSの世界樹の迷宮が面白いと評判なのに、世間に流通して無いのがその一例
昔ドカポン王国4ってゲームがあって、1作目なのに4ってつけてるのもその一例

神社の樹齢300年の「ご神木」を、隣接地住宅を販売する業者が誤って伐採→トラブルに
拝金主義は人からモラルを奪い去る
それなのに拝金主義じゃないと会社が存続出来ないという現実

バイキンマン自殺のお知らせ(その2)
確実に自殺できるよう凶器が大型だし

ZAKZAK…2ちゃんが憎いのはわかるんだけど…。
世の中のシステムが変わってきている事を認めたくないヤツらが必死になってるとしか見えないな

ニコニコ動画[ポートピア連続殺人事件]最速クリア
ヤス大人気
  1. 2007/01/29(Mon) 22:15:04|
  2. 今日のトピック(’07) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

病欠日記

夜中、身体からの発熱が酷く、寝たり起きたり悪夢を見たりしながらの睡眠
当方は夢の中でも仕事をしており、夢と現実が交じり合う
今起きている事が夢なのか現実なのかよくわからなくなっており、睡眠の安楽なんてありゃしない

そんな夜を越え起床
一日を総括すると、この時点が症状のピークだった
普段なら風邪くらいでは休まないが、この時点での症状が生命の危機を感じさせるものだったもんで欠勤を決意する
会社にその旨を電話し、そのまま布団に沈み込む
1年目にして初の病欠

んで、休養に勤める
このスキに車の修理をやってもらおうかなどと考えたが、身体がついてこないんじゃあ仕方なし
食欲も旺盛というワケじゃあなかったが、薬を飲む都合上喰わぬわけにもいかぬので、今日の弁当になる予定だったモノを喰い、薬を投入する
んで、再度寝る
起きたのは昼過ぎ
寝ようと思えばさらに寝れる状況だったが、寝すぎかセキのしすぎかは不明だが、とにかく頭痛が酷いんで、睡眠続行を断念する
んで、布団の中でぼんやりと風来のシレンなんぞやって過ごす
自堕落と言えなくも無いが、病気療養中なんで仕方ない

14時頃になり、病状も明らかに改善した
行動可能な体調になったんで、朝方頭をよぎった車の修理をしてもらいに、修理屋まで行く
ついでにエンジンオイルとエレメントも交換
オイル交換が1000円で出来るクーポンの使用期限が31日までという鋭い期日だったが、無事に交換終了できたワケだ
その後、長いこと原因不明だったトラブル箇所は無事に修理され、離脱する

スーパーへ行ってアクエリアスなんぞ購入し、今夜の渇きに備える
その後肉屋の家に行ったが、ヤツも今日は病欠
なんでも、昨日の夜に胃炎がどうこうで病院へ行き、胃カメラ飲まされたとかの騒ぎになっていたらしい
中華民国での暴飲暴食が目に見えるようだ

あとは何事もなく帰宅し、一日を終えようとしている
このまま行けば明日には職場復帰できるだろうな

しかし、補給の問題もあるからなんだが、ここ1年丸々家に引き篭もっていた日が存在しないな
  1. 2007/01/29(Mon) 22:14:46|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 07.01.29+

大人向け「コロコロコミック」発売
こいつは卑怯だ
買わざるを得ないじゃないか
でも、過去のメディアに頼らざるを得ないほどコンテンツが枯渇しつつあるのかと思うとちょっと微妙

電通が2ちゃんねるを利用し始めたぞ!
デジタル世界はアナログ社会みたいに行かない事を是非思い知って欲しいものだ

「ドンペリ」って、なんで高いんですか?
金持ちは毎日ステーキを食ってベンツに乗って指輪はダイヤで~とかいう貧相な価値観しかないモノが有り難がってるってコトか?
  1. 2007/01/28(Sun) 21:39:14|
  2. 今日のトピック(’07) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

風邪日記

口に物凄い渇きを覚えつつ起床
ここに来てようやく、我が身体がカゼに蝕まれている事を認識する
なんでいきなりーとか思ったが、今にして考えると昨日の時点で兆候バリバリだもんなぁ

さて、こんな日に限って午前中だけとはいえ労働がある
いわきの方の戦場に呼ばれていたが、仕事がなかったとしてもこれじゃあ参加不可能だろうなぁ

んで、特に難問があるでもなくに労働終了
帰宅を前に肉屋の家でトンカツなんぞ調達する
この時点ではまだ気力は尽きてなかった
この際に肉屋から中華民国土産を貰い、当方も支援物資を置いてきた

んで、買って帰宅して喰って、おがでさん宅へ支援物資を運びに行く
電話でアポを取ろうとか思ったが、どうせヒマだろうと決め付け、そのまま移動
結局ヒマそうだったワケだが
物資を置いてから、子一時間ほど話し込み、離脱する

家を出た時点では、帰りに銭湯に行こうかとか思ってたんだが、士気が上がらず断念
YTF総統宅へ行く予定もあったが、これも断念

肉屋の家に再度訪れるが、忙しそうだったんでさっさと離脱する

適当に本を調達していたところ、肉屋から「近所にいるなら蕎麦食わんか?」とメールが来たんで、ホイホイ出向く
ラーメン汁で蕎麦を喰うというのはどうかと思ったが黙殺
熱い汁に水洗いした蕎麦をそのまんま入れるというのはどうかと思ったが黙殺
結果、「まぁ喰えたな」という評価を残すに留まる

その後、本格的に気分が悪いんで、アクエリアスなんぞ買って帰宅
本日の症状、せき、鼻水、頭痛、発熱、食欲不振、枯渇感
明日には治らねぇかなぁ・・・
  1. 2007/01/28(Sun) 21:08:55|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 07.01.28

漫画に影響されて罪を犯す人は漫画を見なくても罪を犯す。

【政治】 女性=「産む機械、装置」 柳沢厚生労働大臣が発言…自民・島根県議の決起集会
  1. 2007/01/28(Sun) 13:36:06|
  2. 今日のトピック(’07) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今思えば兆候日記

第4防衛ラインまで目覚ましを設置している当方だが、本日は最終防衛ラインまで鳴っているコトに気付かなかった
最期の砦が働いたからいいものの、気分的によろしいモノではない
今日は土曜出勤だからなおさらだな
なんだかんだで定時に起床するも、いつもの朝食を胃に流し込む気力が無かったため、コンビニにて購入する事にした
んで、出勤

今日の仕事は基本的に単独作業に終始させられ、孤軍奮闘する
今日は妙にティッシュを消費する
なんだ?カゼか?はたまた気管支炎か?

んで、業務終了
今日は旧職場有志による不定期集会がある
集会なんてかしこまった事じゃなく、みんなで夕飯でも喰うべぇといった肩の力の抜けたイベントなんだが
参加者は例によって当方、店長、Egくんの3名
店長は例によって遅刻
30分の遅刻がヌルく感じるというのは日常の狂気を演出しているのか?

お食事は、猪苗代町の某食堂
妙に混んでいてカウンターしか場所がなかったが、今日もいか天丼はうまかった

ところで、仕事終了くらいを境に、妙に鼻水が止まらない
気のせいだろうと自分を納得させ、行動継続

その後、レンタルビデオ屋やら古道具屋やらをはしごした末に解散となる
Egくんから支援物資を受け取り、帰路に着く当方
寝るときもゴホゴホいってたが、一過性のモノなんだろうな、うん
  1. 2007/01/27(Sat) 22:34:46|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 07.01.27+

【FF11】中国人の暴言に「天安門事件」と返したユーザー、GMに処分される
『事なかれ主義』は日本人の罪悪だよなぁ

JASRACが漫画の著作権も守ります……漫画業界脂肪のお知らせですか?
食い物にはしてるが守ってない件

JASRACの不透明計算と不透明基金…内部でも狂いまくり
で、この団体を潰すためには個人レベルではどういう行動を取ればいいんだ?

コメディアンの戦闘能力について
欧米あたりじゃコメディアンはインテリが多いらしいし、馬鹿にゃこういうコメントは出せないわな

おいこのマリオみてみろwwwwww

後からジワジワ笑える画像を張る

微妙な年代のアニメOP、EDを貼り付けて、ニヤっとしたら負け その2
藤子不二雄ワールドで負けた
だが、妙にすがすがしい気分だ

助けて!
この子助けるともう片方が困る
それが自然の摂理
  1. 2007/01/26(Fri) 22:14:28|
  2. 今日のトピック(’07) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:2

総括日記

汝は書くことが無いと言う
ならば書くことが無い事を書け
~プリニウス二世~


仕事においての日常が平穏であり続けるあまりに書くことが無いんで、異動後の総括的な事を書いて見ることにする

最近は起床すると大抵いたちさんが右腕を枕に睡眠なさっている
必ず右手右腕
習慣とか定位置とか、そんなカンジなのか?

最近は春夏秋の10分前に起床している
じゃないと、路面が凍結して遅刻ギリギリになるから
それでもここしばらくは路面凍結なんてない
これが暖冬とやらか
そういや今冬は真冬日なんて知る限りでは1日しか無かったような…

で、早く出勤したはいいが時間を持て余すんで、会社付近のコンビニにて時間調節を行う
立ち読みスケジュールが消化できて嬉しい限りだが、そもそもこの時間は睡眠に充てたいというのもまた事実
たとえ十分単位でもだ

んで、出勤
そして労働開始
乾燥室にてモノの出し入れを行う際は暑くてたまらん
夏はさらにハイグレードな地獄になるらしい
ううむ・・・これよりさらにハイグレードっすか…

今日は一緒に仕事をする人が唐突に休みとなった
前の部署じゃあ考えられないほどここの部署は休みが多い
男女比が前の部署は男10:1女だったが、今の部署は男9:10女というのも関係あると思われる
そう考えると前の部署は文字通り地獄だったなぁ
実際終日苛酷な肉体労働だったし・・・
今の部署のなんとヌルいことか

現在の仕事は、粘土細工にひびが入ってないかをハケやらスポンジにて灯油をしみこませてチェックするといったモノ
あからさまな単純労働である

昼休みは、男どもはお食事が終わると全員どこぞやに姿をくらます
ドコに行ってるんだろう
当方も男として単身事務所に残留しているのが居心地悪く、姿をくらますわけだが…
その辺は何やら不毛なものを感じる

午後からはひたすら単純作業
以前の苛酷さを体験している身としては、こんな事続けてたら気が狂うとか言ったらバチが当たりかねない
でも実際、何の予備知識も無くここに投入されたら、気が狂うとか思ってたんだろうなぁ

まだまだ完全ではないが、今の仕事だと負担が少ないせいで左手中指の腱鞘炎が緩和されている模様
完治したらまたウクレレ弾きたいのぅ

今の部署は20分前には業務が完全に終了する
今の時期が特に仕事が少ないせいなのかもしれないが、これは驚異的だ
前の部署は本当に地獄だったんだなぁ
ここの部署に来てから、残業したこと無いし
この世の楽園とは、こういう場所を言うのか?

業務終了後、明日の糧食を購入し離脱する
肉屋が中華民国から帰国したらしい
ハンコの作成依頼をしていたんだが、中華人民共和国よりも物価が高く、高くついたとのコメントを貰った

帰国報告とは全く関係なく、肉屋の家の周辺に行った
狙いはネコに会うためと、まぁ、いつも通りなんだが
鈴の音を鳴らしながらいつもの子が到来
マタタビってのは上質な嗜好品なんだろうな
あとはもう一匹、後ろ足の無いネコが到来した
最初はこちらを警戒して近寄りもしなかったのに、今じゃ駆け寄ってくる
こうなるまでは一朝一夕ではなかったが、信頼を得ることに成功したらしい
この子は野良なのか?
糧食を与えたら凄い勢いで胃に流し込むんだが、飼い猫だったら飼い主に悪いなぁとか思わなくも無い
糧食とマタタビも尽きたんで、この場を離脱する

100円ショップにて、業務を遂行するのに便利そうなハケを買う
100円で仕事の効率化が図れるんなら、そら買うわなぁ

後は何事もなく帰宅しましたとさ
細かく書くと一気に書く量が増えたが、こんなん毎日やってられんわなぁ
  1. 2007/01/26(Fri) 22:13:06|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 07.01.26+

風見しんごの長女を轢いたトラックは花王の配送車
結局ゼニ持ってれば強力に防御できるってコトか

「村山首相批判があるが、首相は緊急会見などしてた」 “阪神大震災における自衛隊を批判”の社民党・阿部知子議員
社民党阿部議員の失言の件、に関する某党某議員の発言(?)
しかしまぁ、生きる価値の無いヤツのなんと多いコトか

【残業代ゼロ】「若い奴は残業代ナシでも土日に仕事したい」 伊藤忠商事会長、経済財政諮問会議で
ハダカの王様に鉄槌を下す合法的な(或いは非合法でも足のつかない)方法募集中

都市や建物をミニチュアのように撮る写真家
これも技術なんだろうなぁ
平民は如何にそうならないかに心血を注ぐモンだが

トラウマになるほど怖かったTV・CM
今新たなトラウマが発生するっちゅうねん
  1. 2007/01/25(Thu) 23:25:09|
  2. 今日のトピック(’07) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

ノードラマ日記

朝、異様な眠気を克服し起床
最近は最低気温が氷点下をハデに下回らず、楽でいいな

んで、仕事
今日も黙々と単純作業
果てしない肉体労働よりは気楽でイイヤと達観する
そして流れるように業務終了

車について問い合わせる為修理屋に寄り、さらにその後は旧職場へ
特に何があったわけでもない
帰宅途中に物干しなんぞ買って帰宅

これと言ってドラマがあった訳じゃないねぇ
  1. 2007/01/25(Thu) 23:21:51|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 07.01.25+

(将棋の)最近の戦法の名前はひどすぎる

微妙に売れたけど気づいたら消えていた歌手
一発屋になりそうでならなかったアーティストとかぶるもの多々なようなそうでないような・・・

車の凄すぎるパフォーマンス
いすゞ ジェミニのCMみたいな運転だねぇ

ソフトバンクのホワイトプラン「月額980円」の巧妙な仕掛け
意地でも利用者を欺かなきゃ気がすまないのかこのハゲ会社は

ヤマダ電機の違法行為に非難の声高まる
あらら、あの団体の会社ですかそうですか
ポイント改悪以降は価値激減なワケなんだが
  1. 2007/01/24(Wed) 22:11:57|
  2. 今日のトピック(’07) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

ゴム印作成日記

仕事においては普通すぎるな
苛酷な労働は去ったが、同時にネタに事欠くようになった今日この頃
常人ならば歓迎すべき自体なんだろうが、日記を公表する身としては唸るばかりのシロモノではある

業務終了後、住所のゴム印を作成することにした
以前作成したヤツは、市町村合併により破棄を余儀なくされたワケで、新規作成
県と市のを1つ
町名から居住地名までのを1つ
計2つの合計金額が前金で1135円と、以前作ったのよりも半分くらい安いような気がしたが・・・
完成は1週間後の2月1日だそうな
これで愚母の入居申し込みにて、ひたすら住所を記入することから解放されるか

その後は何事も無く帰宅
ロシア水をあおりながら意識を失う始末でしたとさ
  1. 2007/01/24(Wed) 20:05:14|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 07.01.24+

あったまテッカテ~カ♪
頭皮の砂漠化に貢献する、か

「全球団がいらない」のガイドライン
性格がアレだから、ネタにされる一方だし

ごっつええのゴレンジャイ まとめ
こりゃまた懐かしいな
それでなお色褪せてないし
  1. 2007/01/23(Tue) 21:48:30|
  2. 今日のトピック(’07) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

確定日記

危機感の無い昨日と同じような一日が始まり、終わっていった
あ、そうそう、日曜日の出勤が確定しましたとさ
これによってFANのイベント不参加が確定する
まぁ、しゃあねぇか

仕事が終わって肉屋の家の付近に行く
当人は今頃中華民国に行ってるんでいないとして、付近のネコには用がある
でもま、いなかったワケだが
雨も降っておらず地面も濡れておらずで、いると思ったんだけどなぁ

と、まぁ、そんな一日
  1. 2007/01/23(Tue) 21:48:07|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 07.01.23+

感動できる話で泣かせてくれ
普段の行動と舞台裏での発言のギャップが・・・

悟空と悟飯が予定通りポタラで合体していたら?
>>3のおかげで苛酷な労働が軽減されました

超映画批評『それでもボクはやってない』98点
気になった末にこんなの見つけてきたけど、実際ちゃんと対処できるのかな

マスク
頭の固い日本じゃ、こんなコトはできないんだろうな
  1. 2007/01/22(Mon) 21:34:46|
  2. 今日のトピック(’07) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:2

墜落睡眠日記

先週末にちょっとした失敗があったが、特に引きずることも無く業務遂行となる
人間関係に火種の気配というか、当方何かしたかな?とか考える一幕もある
物凄いペースで仕事は進み、定時にて業務終了
なんか、ココに来てから毎日がヌルいな

最近、身の危険を感じるほどの疲労や筋肉痛が無いため銭湯には行かなかったんだが、ふと思い立って行ってみる事にした
特に混雑しているでもなくお湯を満喫し、脱出する

その後スーパーに行き明日の朝食の材料を買おうとし、現地駐車場に到着したんだが、停車をトリガーとしてその場で睡魔に襲われ、そのまま崩れ落ちるように寝入る
時間にしては十数分そこそこなんだが、久しぶりに墜落睡眠を体験し、最近睡眠時間が少ないけんのぅとか思い至る
今日は早寝しよう、うん
  1. 2007/01/22(Mon) 20:00:59|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 07.01.22+

特許庁「韓国との間に無用の混乱をまねく」…「竹島ものがたり」商標登録を拒否
ほぅ……侵略者に気を使うのがこの国の標準と申すか

O型>>>>>>>>>B型≧A型>>>>>AB型
世の中にはバーナム効果というものがあるという事を頭に入れておいたほうがいいな

ニコニコ動画(β)
ニコニコ動画(β) 粉雪
最初何が起きてるのかわからなかったけど、こら楽しい

総務省より、心からのお願いです 
総務省セメント伝説

一番どうでもいい画像貼った奴が優勝
マイドキュメントにあった画像達
愉快だったり珍妙だったりしたら即保存
おかげで収集つかなくなってるし

ダディを使って世界の国々を表現しようぜwwwww

やつを踏んで倒せると思ってる奴は素人
クリボー倒しのプロ発見

社民党・阿部知子議員「阪神大震災で自衛隊の出動は数日後。防災も任務のはずなのに」
アカに政権持たすとこうなるという教訓とせねばならない
今の民主党は社民党の残党だらけだから、投票はよく考えてからにしような

【拉致】 韓国外相「日本は10人あまりの拉致で騒ぐ。
韓国は数百人拉致されたが何も言わない」…日本の態度に不満

片や強制連行なんて存在しないのに捏造してまで騒ぐのにねぇ

サッカーの試合中に突風が吹いて・・・
真のストライカーならこのスキに乗じるんだろうが、文字通り命かかってるしなぁ

カップめん「3分待てない」人たちの主張に迫る
柔らかくなった時が頃合い
ゆえに当方は30秒
  1. 2007/01/21(Sun) 22:30:05|
  2. 今日のトピック(’07) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:2

仕事日記

激しい渇きと共に起床
昨日からビーバー総帥のアジトに宿泊しているワケだが、起きた時点で体全体が妙に乾く
何事だ?コレは

只今の自国は8時ちょい
総帥が起きて来ないんで、そのまま寝たり起きたりを繰り返し、本格的に起きたのは9時頃だったか10時頃だったか
その頃になって総帥も起きてきたんで、コンビニで食料を調達した上で薬局へと仕事をしに行く事になった
仮面ライダーのスピードクジがあったんで、一度やってみる
スポーツタオルが出たら銭湯に使おうとか思っていたら、出たのは特大フィギア
なんか妙に出来がいいし
ネタの神様ってヤツは光臨する時と場合がなっちゃいない、と、つくづく思う

薬局にて作業開始
今日の当方の仕事は画像処理とタグの打ち込み
業務内容を事細かに書くと色々アレと判断できる部分もあるんで、細かいことは割愛する
昼過ぎからYuさんも登場し、撮影係として作業に参加
16時頃まで作業を行い、大まかな作業が終了し終了に至る

その後、全員でお食事に行く
ラーメンに酢をかけるとかかけないとかの話題になりつつ、出てきたものを消化し、離脱
その後、ゲーセンにてゴルフのゲームに興じる
オンラインで成績が出るゲームで、当方の最高スコアがゼロ
総帥が前日の当方の合流前の段階で尋常じゃないスコアを叩き出しており、おそらく福島限定なら1番じゃないかといったところ
最終的に全国で50番以内に残れたのかは不明

さらにその後は、当方のリクエストにより時計を見に行く
最近欲しくて探し歩いている時計は、どこに行っても同じような価格であり、福島でもそれは変わらないらしい
結局目ぼしい物は無く、離脱
さらに、当方も明日の準備の為の活動限界もあるので帰還する運びとなる

帰り道は来た時と同じく天候も路面も穏やかではあったが、電光掲示板に表示されていた現在気温は0度だったんで、凍結路面を警戒し、ロクに速度は出せなかった
順調に進んで行き、21時には帰還を果たした
これにて今日の行動は終焉を迎えた
いたちさんが元気に出迎えてくれたが、いささか元気すぎるのはご愛嬌
  1. 2007/01/21(Sun) 21:20:14|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

遅延日記

本日はビーバー総帥のアジトに行ってHPに関する作業を行う予定である
そんで、起床時間を10時半に設定し、11時に移動を開始
13時、遅くとも14時には現地に到着する手筈だった

それを踏まえた上での現地到着までの行動はというと・・・
起床11時半
肉屋がカメラを買ったというんで、SDカードを持っていく
使えたンなら使えというコトなんだが、使えた模様
その後、離脱前にうっかりネコと遭遇し。10分少々のロスが出る

移動開始
猪苗代町にて愚母の収容所に関する協議を行う
さほど時間がかからないだろうとナメていたら、存外に時間がかかる
住所氏名を何回書かせるねんな
こちらの控えにも記入させてたが、書いた奴をコピーじゃダメなのかとか思う
この時既に14時超過
終了の時点で財布を忘れて来た事に気付き、家に取りに戻る
一切が振り出しに戻った末の現在時刻が15時という、恐るべきタイムを叩き出した
そんな遅延はあった末にようやく福島市へと移動開始

途中の道も天候も穏やかでスムーズに移動が出来たワケだが、福島市は国道4号線に入ったあたりから混雑してくる
総帥と電話で合流場所を打ち合わせしぃしぃ移動し、合流時間が実に16時55分
予定時刻が遅く見積もった時間より3時間遅れての合流となった

その後、車を置いた後に総帥、Yuさん、Kaさんとアミューズパークとやらに移動し、運動系の娯楽を行う
今回行った娯楽はビリヤ-ドであり、素人大噴火といった有様
最期の1球って、どうしてあんなに入らないモノなのか・・・
それでも、ビリヤードってやつはタナボタでの勝利があるから侮れない

次に、付近のペットショップに行く
買う気はないんだが、生き物はそれ自体が娯楽だしぃ
フェレットがにょろにょろと3匹いて、なんかもう、当方が富豪だったらまとめて購入したくもあるが、今現在の家庭の事情は妄想を許さないという事情もあり、複雑な気分になる
居合わせた別の客が、オリに無造作に指を突っ込んでいたが、恐れを知らないというか何と言うか
ヤツら、血ィ出るほど噛むのに…

そんで、Kaさんが離脱し、当方らはビーバー総帥の導きのもと、飲み屋に移動
いわばなじみの店といった状態のこの店
ここで串を焼き、飲む飲む
世間一般的に多いと言わざるを得ない量を飲んだらしい
今日の飲み代は領収書で全部あるいは一部出るらしく、明日どの程度作業すれば見合った働きになるのか、薄ら寒いものを感じた
総帥と2人でかじったニンニク串がYuさんには不評だったようで、糾弾とか抗議とかの対象になったワケだが、笑って誤魔化し、事無きを得た…のかな?

あとは帰宅し、ハムなんぞかじりながら少量のビールで飲みなおす
今日はこんな風に終了しましたとさ
明日はどうなるんだろうなぁ
  1. 2007/01/20(Sat) 12:39:06|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 07.01.20+

韓国ネチズン、秋山成勲の処分に反響。
「在日への差別だ!!」「不敬罪だ!」「ローションを塗るなという規定があるのか」「ミスを認めた秋山は偉い」

どんな理由があろうとも、日本人が朝鮮人を処分するとこれだ
消えない劣等感を抱き続けるのも大変だな

CDが売れない
売れないのに収益が過去最高
何か激しく間違ってる

ペットショップで小さい時に売れない場合は殺されています。
大規模チェーン店とかではあるんだろうとは思ってたが・・・
ウチのいたちさん、2匹いた中で気性が穏やかだった方だからウチに買われて来たんだが、もし両方とも同じような気性だったら、毛色でもう一匹を選んでたんだよなぁ

恋のガンダム・ダンス・サイト

世界樹の迷宮Wiki - 命名に困ったら
当方は案外あっさり決める方なんで意外と困らないが、困る人も多かろうて
  1. 2007/01/19(Fri) 22:29:06|
  2. 今日のトピック(’07) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

ピンフ日記

業務において、多少のミスがあった
が、へこまないのが当方であり、難なく今日という日を突破する

業務終了後、肉屋の家に支援物資を届ける
使えるかどうかは不明だが、使えるならば使え程度の認識らしいモノを渡してみる

家の外にはネコ
今日は遭遇確立が中程度のネコ2匹に遭遇
お互いがお互いを牽制してるのがネコ同士の人間模様というか・・・
こいつら、野良なのかなぁ

酒屋に行って、北国の労働者の酒を購入する
その後は古物屋で革ジャンなんぞが売ってたんで購入してみる
新品が数万なのに、中古だと3千円強っすか・・・
モノの価値がわからない店員万歳

旧職場に行き、E君に被支援物資と調達資金を渡す
向こうからもリクエストがあったんで、共栄共存といったところか
その後、おつまみを買って帰宅
今日も平和でござんした



  1. 2007/01/19(Fri) 22:28:42|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 07.01.19+

急増中?「ランチメイト症候群」あいつは友達が居ないのかと思われるのを恐れトイレで食事をすることも
ずいぶんとまぁ旅慣れてないヤツだ

「重大な人権侵害だ」 玉川大学に朝鮮学校の教師や弁護士ら6人が押しかけ、受験を認めるよう抗議…朝鮮学校生の受験拒否で
こういう輩がいるから『人権』という単語が胡散臭くなるんだよな

東スポ求人は半分くらい捕まるか詐欺の仕事
こういうことは学校じゃ教えてくれないんで、人生勉強の一環として知っておかないとヤバいよなぁ

宮内義彦・奥谷禮子・八代尚宏は労働者飼い殺しトリオ
現代のカースト制度では、経営者以外は皆奴隷階級らしいな
  1. 2007/01/18(Thu) 22:47:35|
  2. 今日のトピック(’07) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:2

欠員日記

業務において人員に欠勤多し
それによって仕事に露骨に影響が出る
この仕事、単独でこの量はマジ無理ですってば
まぁ、向こうもソレはわかってるんで、終わらせることに失敗しても文句は言われなかったが
それでもまぁ、何の不都合も出るでもなく終了

業務終了後、時計を探しに今日もウロウロ
アナログ電波時計で秒針のコチコチ言わない時計を購入する
温度計に関しては、別個に購入することで解決
しかしまぁ、ガラスでの光の反射で時間が見えにくいような・・・
角度でも変えるかねぇ

そいや、愚母の新入所予定施設より転居のご案内が来てた
安くなるンなら別なところに移ってもいいなぁ
  1. 2007/01/18(Thu) 22:37:28|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 07.01.18+

ネットの世界は怖いって知ってる?
ネットに過大な恐怖を抱く初心者さん多すぎ
だからこんなバカが現れるんだよ

歴代ガンダムを名シーンと共に振り返るMAD 3本

ワンセグ7機種、デザインコンセプトモデルなど10機種──auの春モデル
SH!SH!SH!SH!SH!SH!SH!SH!SH!
年割切れで手切れする時期とピタリ
  1. 2007/01/17(Wed) 22:36:01|
  2. 今日のトピック(’07) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

壁掛け時計日記

仕事自体は普通に開始し、普通に終わる
新しい上役殿は厳しいが、前の上役殿のように理不尽さが無いんでいいな
もう二度とあの場所には復帰したくないものだ

仕事が終わってから、時計を探して右往左往する
いやね、部屋の壁掛け時計をデジタルにしたんだけど、暗い場所では見えないし、遠くからや正面以外からのの視認が困難とか、色々不都合があるんで換装したくて仕方ないんだけど、いいのがないのさ
アナログで、コチコチ言わない秒針の電波時計
かつ温度計つきとなると、ほぼ皆無
どこかで妥協せんといかんかのぅ

結局買わずに、何も得る物も無く帰宅しましたとさ

それはそうと、最近寒いんでいたちさんが妙に愛想がいい
当方の事なんて、移動する暖房程度にしか思ってないんじゃなかろうか
  1. 2007/01/17(Wed) 20:41:34|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 07.01.17+

ゲームの発売日を調べて分かった色んな事実
ドラクエ1が64KB、2が128KB、3が256KB
嘘だと言ってよバーニィ

おみくじに書いてある内容の有効期限って?
だから、おみくじは神託だと言ってるだろうに
当方は1年スパンで、昨日引いてきた

マクドナルドの新商品"メガマック"ってどうなの?
×メガマック
○メガまくど
ビックまくどの時点で喰い辛いっちゅうのに、正気か

1週間ぶりくらいに猫(雄・3才)が帰ってきた。
ネコは風来坊だから、帰ってこないこともあるだろ

そいつを連れてこい!
色々な意味で怖いなぁ
最後の手段として覚えておこう
  1. 2007/01/16(Tue) 21:56:54|
  2. 今日のトピック(’07) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0
| HOME | Next page>>

しろじろ~

管理者に連絡

ツイッタァァァ!

TweetsWind

応援中動画

読書メーター

最近読んだ本

VOCALOID
Ranking Watcher

キッズgoo
はじかれサイト同盟

キッズgooはじかれサイト同盟

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

分類

過去ログ

リンク

イントロダクション

検索