無節操一本勝負

敵か味方か・・・深まる謎

今日のトピック 06.12.01+

姉ちゃんはこりん星人
こういうノリのいい人は、人生に潤いを与えてくれます

週間金曜日主催のキチガイ集会 「みんなー!!今日は千代田区1丁目1番地にお住まいのスペシャルゲストを呼んでるぜ!!」
「"天皇陛下、あっちは立つの?""ヒサヒトいらない"…週刊金曜日主催、下劣な "市民集会"」 週刊新潮報じる
皇室とか護憲とか関係なく人間として、それを言ったらあとは命のやり取りしか残らない物がある事を知った方がいいな
  1. 2006/11/30(Thu) 23:40:09|
  2. 今日のトピック(’06)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

近況日記

ケータイを家に忘れて出社
こういう日は、余った時間の消費に如何に携帯が貢献しているかがわかる
てか、運用思想がもはや電話じゃないよな

今日の残業は2時間ンンンンッ
いやさ、上役殿の指示がアレなんすよ
具体性がないの
説明を求めても大雑把過ぎたり的外れだったり
せめて的確とは言わないまでも、「はい」か「いいえ」で済む質問にそれ以外のあさっての方向を向いた回答を出さないでください、と

仕事が終わったら、銭湯に行く
今までは入浴料が後払いだったんだが、今週頭から先払いになっていた
入り逃げが多かったのか?
今日は基礎体力が消耗してたんでサウナは入らなかった

立ち読みのためコンビニに行く
最近はモーニングの入荷部数が少ない気がする
イブニングは余るほどあるのに、この差はなんだ

んで、帰宅
今日はもう21時を回っていた
しんどいなぁ

さて、日記に書き漏れた当方の近況
この仕事を始めてから、メガネが凄い勢いで痛んでゆく
新しいの欲しいのぅ

普段なら髪を切る領域まで来てるんだが、行くヒマもない
銭湯の床屋でも利用しようかとか考える今日この頃

指が凄く荒れるんで、毎日絆創膏で荒れる箇所を補強
日に6枚使ってます

12月だというのに、さほど寒くない
布団なんて秋ごろの枚数で不便無いし
今年は暖冬か?

今年の秋は、紅葉を認識するヒマがなかったような・・・
山に近づく機会が無かったからか?
少なくとも今年は紅葉らしい紅葉を意識的に見た記憶が無い
何事だろ?

わが団地の駐車場の区画分けが突如行われた
話には聞いてたが、実行があまりにも唐突過ぎた

と、まぁ、そんなカンジ
寝よう
もう勢いよく寝よう
  1. 2006/11/30(Thu) 23:39:41|
  2. 日記(’06) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 06.11.30+

第57回裏紅白歌合戦
こないだ、そろそろかなとか思ってたトコだが

スタンド能力が判明したときの各キャラの反応
日常で役に立たないものは泣けるな

面接で絶対に言っちゃいけないことって!?
電波な発言はやめろ、と

ちょwww働かずに月17万手に入れる方法みつけたwwwwww
鮮人の手口だよな、これ
  1. 2006/11/29(Wed) 22:58:20|
  2. 今日のトピック(’06)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:2

最前線日記

朝起きると頭が痛い
病気か、はたまた昨日のロシア水の影響か
多分後者なんだろうな

仕事
昨日一日で1600の処理に悶絶していたというのに、今日の処理数がいきなり1600から2400に増える
唐突に1.5倍の量を処理させるというのはどういう無法だ
処理速度が過去最速をマークしても、一行に終わる気配の無い仕事
やべぇ、こんなやべぇ状況なのにオラ、なんだかワクワクしてきたぞ
ごめん嘘

結局2時間半の残業の末、解放される
12月から増産と聞いていたが、減量であり、生産の最前線の当方の居場所は2日ほど早く修羅場が到来した模様
心の準備なんて出来ちゃいねぇし

解放後は寄り道もなく帰宅
もう寝たいです、切実に
  1. 2006/11/29(Wed) 22:41:22|
  2. 日記(’06) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 06.11.29+

マツケン、海原雄山で新境地に挑む…ドラマ「新美味しんぼ」
声は顔ほどイメージが近くないような・・・

ばあちゃん、悪徳業者を撃退す
年寄りにしか使えない裏ワザを駆使してるなぁ

○○を初めて食べた時の驚き・喜び・がっかり
初めて体験したフォアグラのインパクトと来たらもう・・・

昔のアニソンは夢があったよな

【わんわん詐欺?】広島ドッグパークに乗り込んだ動物愛護団体が寄付金流用
広島ドッグパーク詐欺
こういう人の善意につけ込んだ詐欺にはヘドが出る
  1. 2006/11/28(Tue) 22:17:53|
  2. 今日のトピック(’06)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

苛酷日記

仕事がもうグダグダになっております
こんな中来月から増産になるとか・・・
正気じゃないよなぁ
今日は一時間半の残業でしたとさ
もう、粉も出ないほどの消耗っぷりです
  1. 2006/11/28(Tue) 20:52:36|
  2. 日記(’06) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 06.11.28+

大みそかは「みんなのうた」三昧!
これなら紅白いらんし

「遊べるというのは、ゲームの完成度ではなく、それが直感的に遊べるかどうか」高橋名人、現在のゲーム業界(専門誌)に苦言を呈す
高橋名人「とあるゲーム雑誌は勘違いをしている」
昔を懐かしむ層の切なる願いなんだろうけどな

平和に暮らす朝鮮の人々
これは犯則すぎる

猫(ぬこ)のガイドライン
  1. 2006/11/27(Mon) 22:55:14|
  2. 今日のトピック(’06)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

ここしばらくで最遅日記

仕事において、当方とチェック役とのミスが2つ重なり、いささかならぬ時間を浪費する
ミスを知らぬ顔で押し通せばその場は済んだだろうが、後で致命的にダメなコトになるんで、早めにミスを申告して傷を小さくしたというのが真の損得勘定ではある

足が痛い
疲労とかで内面から痛いんじゃなくて、ぶつけたとかで外側から痛いカンジ
なんぞぶつけたっけ?
しかしまぁ、結構深刻目に痛いんデスが・・・

今日は年末調整の用紙の提出期限であり、速やかに提出する
しかしまぁ、書く事なんて名前と住所くらいしかないのが現状なんだが

仕事終了後、電話にてKUROさんと最近の車のコトについての激論が繰り広げられる
最近の車は欲しいのが無いというのが共通の意見だろうな

総統の家に肉屋から預かった物資を運び込む
あとは手持ちの資料を見せて、肉屋の意見と要望を伝えてくる
適当に会話した末にその場を離脱した

本屋に行き、勢いでウルトラジャンプを購入する
この雑誌はあとで肉屋に渡すことにしよう

雨なんでガラコなんぞ買いにヤマダ電機に行く
てか、電気屋の取り扱うモノじゃないよなぁ
ジェット式を購入し、速攻でコーティングする
高いうえ日持ちしないけど、面倒がなくていいや

と、まぁ、なんだかんだで帰宅が21時を過ぎたワケだが
平日限定ならここ数ヶ月じゃあ一番遅かったのではあるまいか

帰宅後、いつもは当方にまとわりついてくるいたちさんが姿を現さないんで探しまくる
いない
部屋の外に出た形跡も無いが、一応探す
いない
もっと最悪のパターンで家の外に出たのかもしれないと思い、外まで出て探す
いない
焦燥感バリバリで部屋に戻ると、いやがった
どこに隠れてたのさ、お前はよ

そんな次第で本日の行動は終了しましたとさ
  1. 2006/11/27(Mon) 22:54:53|
  2. 日記(’06) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

タイヤ交換日記

日曜だというのに職場に行き、当方が本当に行く意味があったのかも定かじゃないような用事を消化しに行く
で、さっさと終わってさっさと撤退する

その後、ウチの団地での集会があるんで、これに参加するハメになる
13時半集会で、終わるのが15時の予定だったが、内容がろくすっぽ進展しないまま苦行のような時間が経過してゆく
当方のかわりにクマのぬいぐるみを置いても進行に変化は現れなかったはず
てか、心底無駄としか言い様が無い
でも、これに参加しないと不在をいい事にろくでもない係を押し付けられ、1年束縛されるんで欠席するわけには行かない
ああ無駄無駄
結局30分のロスタイムを消化した末に、一言も発言しないまま集会は終了した

タイヤを交換する
当方の職場は、12月の段階で冬タイヤを履いていないと、駐車場の乗り入れが禁止される
で、今月最後の日曜日である今日にタイヤを交換しないと、平日になんぞとても交換しているヒマなんぞ無いワケだ
そんな次第で本日タイヤ交換
ウチの駐車場だと狭いんだが、まぁ仕方ないとか思ったが、油圧ジャッキが雨ざらしの待遇に拗ね、錆との強力タッグで永年ストライキを起こした
これでは交換もできん
しゃあないんで、肉屋の家の付近まで車を持って行って、そこで交換
ジャッキは普通のをヤツから借りる
なお、交換そのものにたまたまヒマだった肉屋を巻き込んだが、礼は言わん
その後、肉屋からYTF総統への依頼の橋渡しを受ける
あとで総統の家に持ち込めばいいか

食材を買いに行く
パンやらお茶を買い、朝食の準備を整える
ついでに皇国の守護者の続き目当てに本屋でウルトラジャンプを探すが、売ってない
部数少なそうだし、売り切れたのかもなぁ

ジャッキを買う
油圧ジャッキであり、本日の普通ジャッキとは便利さが雲泥の差である
価格は2980円でケース付き
これなら雨ざらしでも耐えられそうだ
んで、買ったこれを肉屋の家に持ち込み、肉屋に進呈する
なに、どうせ年に2度程度しか使わんのだ、いざ使う時はでかい顔をして借りにくればいいだけの話である

と、まぁ、こんな事をしていたら夜になって、今日の行動が終了するコトとなった
  1. 2006/11/26(Sun) 23:22:31|
  2. 日記(’06) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 06.11.26+

史上最悪の改定始まる -SBフォンゴールドプラン
朝鮮電話は今日も正常運転

切り裂きジャックはこんな「顔」
劣化セガールってカンジ

どっちが親で、どっちが子?
アホ親をうまく反面教師として学習できた例
「お客様は神様」だと思う客は死んだ方がいい

創価学会vs俺
その行動力に乾杯
狂人だけが逃れられる道というもんがあるんだな

塩尻市職員、"半年間の病気療養中(有給)"に陸上大会で優勝…長野
診断書を出した医者にも責任があると思うがね

"ダウンロードしても違法" 政府、著作権法改正を検討
ネットの事を知らないヤツがネットを制御しようとするから、こんなトンチキな法を検討するんだな
  1. 2006/11/25(Sat) 23:02:28|
  2. 今日のトピック(’06)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

この世の楽園日記

業務において、処理数量を向上しつつのクオリティ向上を求められる
盾と矛の故事が頭をぐるぐる回りだす
てかムリ
求めるのはせめてどっちか片方にせいや
そんな憤りを感じつつ、1時間残業の末に業務終了
今日も今日とて手が痛い

で、帰り道にラーメン屋に行ったところ、着席前の時点で「いつものね?」と言われる
まぁ、確かにいつものを頼む気マンマンだったんだが
しかしまぁ、実にうまい
当方の脳内におけるこの世の楽園(食部門)には確実に入ってるね、ここは

その後、風呂
この世の・・・もういいや
とにかくまぁ、生きている事の愉悦を味わいつつ離脱した、と

その後は何事もございません
さて、酒が残ってるんで、この世の楽園(飲料部門)でも楽しもうか
  1. 2006/11/25(Sat) 23:01:56|
  2. 日記(’06) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

呑み日記

社員給料日だとか週に一度の仕事量減量日だとかで定時終了
額面どおりの時間に自由を得るに至る

とりあえず体力を回復に風呂へ行く
なんかもう、最近の疲労っぷりから銭湯が無ければ死ぬような気がしてきた

肉屋の家で呑みを行う
明日仕事なため不参加のつもりだったが、頭が来るまで居ようとか思い、21時まで過ごす
頭が仕事を終えたとのメールが来たので迎えに行き、ついでに酒を調達
この時点で帰るタイミングを失いつつ、気付けばフル参戦
明日の仕事に露骨に響く気がするが、一時の享楽があったんでよしとしよう
  1. 2006/11/24(Fri) 23:02:01|
  2. 日記(’06) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 06.11.24+

いじめる側に足りないモノ
いや、うまいけどコメント欄がカオスになってるし

坂本龍一「食堂で一人食べてる人って不愉快」
不愉快ねぇ
自分と違う価値観が許せないタイプなのかねぇ
と、坂本龍一言うところの不愉快な行動を続ける身の当方が言ってみる

この世界は理不尽なことが多すぎる。
役人の杓子定規っぷりが最悪の事態を生むんだよな
在日やら同和やらにはサービス過剰なくせによ
  1. 2006/11/23(Thu) 21:50:29|
  2. 今日のトピック(’06)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

本当に『勤労』に『感謝』してるならこの日は給料日以降に設定するよねぇ日記

昨日のアレの影響により、起床は13時
もっとも、アレがなかったとしてもその頃まで寝ていただろうが

起きてしばらく、布団から出もせずにドラキュラなんぞやる
内容は実に硬派無比なため、ここのところヌルいゲーマーだった当方のケンカ魂に火をつけるほどアツい
それにしても、マメにセーブしないと色々後悔しそうだ・・・・・・てか、した
んで、しばらく堪能した末に布団を抜け出す

100円ショップにて、マタタビ、仕事道具、入浴用品を購入する
最近の生活が露骨に見えるなぁ、とか思う
買ったモノに共通性が無いんで、店員としては謎の客なんだろうが

肉屋の家に行き、昨日置いていった皇国の守護者を読む
その後去る
ぶっちゃけ肉屋には用が無かったワケだが

スーパーにて食材を調達する
その後本屋で皇国の守護者の4巻を購入
物凄く先が気になるところで4巻終了っすか・・・
続きはおそらく半年後
くぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬ

帰り際にガソリンを入れようと思ったところ、道すがらのスタンドが2件休み
今日入れんとヤバいってぇのに・・・

肉屋の家に行き、皇国の守護者を置いてくる
んで、中でダラダラしていると、サバと肉を焼いたのを振舞われる
当方を飼い慣らすつもりか、とか、わざわざ悪意に解釈してみる

営業終了に伴い、当方も離脱する
外にはネコがいたんで。マタタビを以って癒し効果を期待する
最近ご無沙汰な後ろ足喪失ネコとも会えたし、出会い率は悪くない
明日への活力というのは案外身近なところにいるもんだ

ガソリンを給油する
ハイオク1リットルあたり151円
一時期の158円よりは安くなったが、まだまだ高いものだ

と、まぁ、そんな風に今日という日は終焉を迎える
明日からまた仕事だねぇ
  1. 2006/11/23(Thu) 21:50:04|
  2. 日記(’06) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

深夜の狂気日記

最近は朝目覚めると、左手の人差し指が痛い
中指に続き人差し指さえも壊れてきたのか?

業務中、来週の土曜出勤を告げられる
・・・もうどうにでもなれ、でございます

仕事そのものは普通に進行し、普通に終了
残業があるのも普通ってのはイヤな普通ではあるが

業務終了後は、本屋に寄って皇国の守護者の2,3巻を買う
萌えとかいう単語とは179度ほど乖離した内容だが、戦争モノの漫画なんてそんなもんだ

肉屋の家に行く
車を降りた時点で懇意にしているネコに擦り寄られる
それにしてもお前、いつのまにかふっくらしたな
冬だから別にいいのか
お出迎えのご褒美に、マタタビを体に擦り込んできた

で、肉屋にてさっき買った皇国の守護者を置いてくる
当方は明日ここに来て読む事にしよう

適当に話していると、ちょっと外に出た肉屋から、ネコが2匹当方を探してうろうろしていると聞かされる
2匹?
さっきお出迎えしたネコは1匹だったはずだが・・・
外に出てみると、さっきの仔と、もう一匹は三毛ネコだった
君は確か右目を喪失していた筈だが、なんで両目があるの?
この前は眼球の奥の組織まで見えてたんで、見間違いにしてはリアリティがありすぎるのだが
こないだのは兄弟かなんかか?
そのワリにはマタタビに対しての反応がこないだと似通っているのだが・・・
謎を残したまま肉屋の内部に戻る

で、その肉屋が皇国の守護者を絶賛していた
まぁ、気に入ったならそれでよかろう
絶対ヒトを選ぶ内容なんだがねぇ

そんで、営業時間終了まで肉屋と話していたら、肉屋ん家のおやっさんと歴史談話が開催される事になった
肉屋は飲み会出席の為早々に離脱し、本日もマンツーマン談話となる
延々と1時間半に渡り談話に花を咲かせた末、当方の空腹により談話が終了する

で、これで行動が終了するはずだったんだが、当方が寝てからしばらく経った頃、肉屋にタダ酒のお誘いを受ける
今の時刻は26時40分であり、当方はまさに就寝中であり、正気の呼び出しじゃない
が、心に修羅を棲ませている当方、ひるむことなく誘いに応じる
んで、28時までタダ酒を堪能した末に、肉屋が意識を失ったために解散となる
当方も帰宅し、2度目の就寝となるに至る

以上で今日の行動報告を終了とする
  1. 2006/11/22(Wed) 22:08:30|
  2. 日記(’06) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 06.11.22+

奥さんが日本人だから松坂は韓国人 MLB公式レッドソックス掲示板
この鮮人特有の電波論理が世界各国に知られる事を願う次第

双子の妹の机の中からすごい内容のノートが出てきた
リアル基地外というかデムパバリバリというか・・・

ブログの死亡率
HP寿命1年説ってのは聞いた事があるが、今じゃ2月半なのね

ゲームや漫画によって歪められてる神話伝承
そもそも、その神話伝承もキリスト教によって結構歪められてるワケだが

薬局従業員とぶつかりねんざした71歳女性、1週間後に転んで骨折→薬局側に660万円支払命令
普通に考えて裁判官の判決がおかしいと思うが
いつから日本もアメリカみたいなアホ裁判が連射され、あまつさえ一部においてアホが勝つという構造になったのだろう

「猫の死骸を放り込む」、「“精神的”に攻める、“家族”を攻める」
・・・同和団体代表理事らの脅しの手口を検察が明らかに

元々は江戸時代の身分制度を元に差別してたヤツが悪いんだろうけど、今となっちゃ被害者加害者の関係が逆転してるよなぁ
  1. 2006/11/21(Tue) 23:04:41|
  2. 今日のトピック(’06)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

定時日記

最近、寝る前にやるDSのドラキュラにより、睡眠時間が致命的に吸い取られている模様
このゲェムにはリアル吸血鬼が棲んでいると認識してよろしいか?

労働は日々の行動の基本也
資本主義の豚と言われても言い返せない昨今、ヒザが痛くて堪りません

んで、今日は残業が無かった
HAHAHA、マイク
エイプリルフールは4月だぜ?
と、脳内の陽気なアメリカンが警鐘を鳴らすが、事実だった模様
結果、浮かれて帰る

さて、今宵の銭湯のサウナは温度が高いような・・・

食糧調達に赴いたスーパーにて、上下とも白の羽織袴を着た小学生位の少女を発見する
なんだそんな衣装でやる格闘技(決め付け)は

と、まぁ、今日はこんなモンす
  1. 2006/11/21(Tue) 23:04:22|
  2. 日記(’06) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 06.11.21+

Wikipediaで知る解散の真相
表立って言えない事が赤裸々に出てくる模様

同和のタブー
人の善意につけ込むこういう家業はいけないんだが、決して根絶はしないんだろうな

もしシンジが最初から最強だったら


【マジで】創価学会に詳しい奴ちょっとこい【急募】
残念だが、1年程度の交際で気付いたのは幸運だったと言えよう
本気でヤバいから創価には関わらない方がいい

なかったことになった設定・キャラ
クラウザーさんの初期設定なんて黒歴史の連続でしょ

「いじめ自殺」中2名乗りメール、42歳女を逮捕
愉快犯でも、やっていい事と悪い事があるという見せしめになるな
  1. 2006/11/20(Mon) 23:26:41|
  2. 今日のトピック(’06)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

痴れ者日記

昨日寝る間際にドラキュラを始め、夢に出るほどハマったおかげで睡眠時間が至極残念な事になった次第

で、寝たら寝たで深く眠れず、寝ては起きてを繰り返し、しまいにゃいたちさんにも睡眠を妨害されつつ、いつもの時間に起床
おかげで眠くて眠くて・・・

それでも業務はそんな睡眠事情を考慮してくれず、あいかわらず苛酷でありました
両手の平だけではなく、軸足の膝が壊れそうになりつつも業務を遂行し、2時間の残業の末に業務を終了する
てか、島流し前よりも明瞭に残業時間が増えてるんスけど・・・

職場を離脱後は銭湯に行く
現在個人的第二次戦闘ブーム絶賛開催中というのは否めない事実である
さて、ロッカーのカギを貰って男湯に入り込むと、眼前に婦女子と思わしき裸体がある
すわ、入るところを間違えたかと、対象の視線がこちらを確認していない事をいい事に踵を返した所、後方から入場してきたオッサンが視野に入る
結論としては、当方が入り込んだのは男湯であり、婦女子に思えたのは単にロン毛の若人だったワケだ
しかしまぁ、瞬間的に自らの非に考えが至ったのは、例え間違えたにしても、女湯に入り込むオトコというのは蛮人であり、向こうからすれば問答無用で痴れ者であろうという認識ゆえか
てかアレだ、戦闘では剃髪まで行かずとも、ロン毛は慎め、と
と、まぁ、長くなったものの所詮はチキンの遠吠えに他ならないワケだが

んで、銭湯入浴後はさっさと離脱し、本日の行動を終えるに至る
あふー
  1. 2006/11/20(Mon) 23:18:44|
  2. 日記(’06) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 06.11.20+

"自転車で夜の首都高に入り込み横断" 81歳の老人、大型トラックにはねられ死亡→トラックの運転手逮捕&実名報道
ウチの祖父は似たような理由で他界したんだが、轢いた人の方が可哀相だなとか当時思ったモンだけど
それにしても実名報道は無いだろう

全生物が人間サイズになったら最強はカマキリ
実際は体が大きければ単純に強いワケじゃないんだがね
参考:範馬刃牙 第8話 初戦
参考:マイクロメカニズムと寸法効果
  1. 2006/11/19(Sun) 20:59:04|
  2. 今日のトピック(’06)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

休日日記

今日は11時より用事がある
だというのに、昨日の15時間睡眠の余波により全然寝ることが出来ない
最後に時計を確認したのは28時
なんかもう、色々ダメっぽい

で、浅く寝たり起きたりを繰り返し、10時に本格起床
移動準備を整え、出発する
さて、今日の用事は愚母関連の事務書類の処理
入所手続きやらデイサービスの確認やら個人情報についての了承やら
住所氏名を都合5枚10箇所程書き、全てのやる気を削除されている気になってくる
役所って無意味に住所氏名を書かせるよな
んで、精神力を費やし全ての書類を処理し、ここから離脱する

さて、この後はお食事
ここのところとんとご無沙汰だった店にて、いか天丼を注文し、食らう
これが実に旨く、人類はこういう時に信仰に目覚めるんだなとか考えたりする
ウマさのあまり、KUROさんにメールで報告してしまったくらいデスよ

肉屋の家に行く
中に入る前に、ここのところ接触できなかったネコにマタタビを与える
なんかもう、最近会えなかったネコ達にオールスターで会えて満悦です、ハイ
その中に、見掛けはするが接近を許してくれなかった三毛ネコがいたんだが、今日は近づいても逃げ出さなかった
せっかくなんで餌付けしようと思い近づいたら、目の色が左右で違うコトに気付いた
さらに接近したところ、左右で色が違うんじゃなく、片目そのものが無い事に気付いた
一瞬ひるむが、鳴き声とかは普通のネコであり、普通にかわいい
当人は悪くないのに、目がないという事実だけで人に愛されない人生を送るんじゃないかなぁとか思い、いささか可哀相になる
自分の家があって、このネコが野良だったら一緒に暮らしたいなとか思うのは、当方のエゴなのか
当方の渦巻く思念をよそに、その三毛はマタタビに目もくれずに去っていった
なんか、色々な事を考えさせられたネコだった

んで、肉屋の家に入り込み、肉屋がゲームをやってる横で最近拾った画像なんぞを見せながらあれこれと講釈をたれ、この場を後にする

その後、明日への活力というか食糧確保のために奔走する
てか、昨日日記を書いた後に食糧を探したところ、蕎麦はあるのにめんつゆが無く、パスタがあるのにパスタソースが無いという事実に直面したのデスヨ
こら何ぞ調達せんと生きて行けんわな
てなワケで、めんつゆとパスタソースを調達し、当面の食糧を確保するに至る

ついでに本屋に行き、『皇国の守護者』を調達する
コンビニで見かけて面白かったんで新品購入と相成った次第
当方は面白いものには敬意を表し、新品で買う主義だ
原作は佐藤大輔・・・って、佐藤三佐じゃないですかぁ

調達後は再び肉屋の家に行き、ダラダラ過ごす
wowowでやっていた必殺仕掛人がイイという話なんで、録画したモノを見るコトになった
過去に大活劇というTRPGを好んだ我らとしては、脚本はアレだが確かに面白く、いい出来であったワケだ
しかし、時代劇というものは劣化しやすいビデオというアナログ媒体に実に合う素材であるな
それに比べて最近の時代劇は画像が綺麗過ぎて風情が無い
ワビサビというものは侘び寂びであり、金持ちが手間暇かけて貧乏臭いモノを作り出すのに価値があるのであり、最近の高画質時代劇は秀吉がゼニの力に飽かせて作った金の茶室に等しいと言えよう

んで、続けざまに香港映画を見るが、30分見た時点で脚本のアレさに辟易し、視聴中止となった
香港映画はジャッキー映画が基礎水準になるんで、基礎レベルが高くないといけないのは宿命といえよう

その後はKOF2002なんぞ少々やって肉屋の家を離脱する

あとは普通に行動を終了するに至る
とりあえずの骨休めは十分に出来たと言えるか
  1. 2006/11/19(Sun) 19:25:39|
  2. 日記(’06) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 06.11.19+

「オーストリー」呼称問題へのマスコミ各社の対応
奇しくも同国のガンメーカーのステアー社の呼称問題みたいなモンですな

楽曲使用料は5分で1曲也?
関連?:駅前で演奏するペルー人ケーナ楽団をJASRACが刑事告訴
もはや悪の組織だから、仮面ライダーに倒されてもいいと思うんだ

日本のタミフル消費量が突出している理由
結局は金銭の問題か

プログラマー極限状態
肉体と精神のうち、精神にかかる負担が突出してるからこうなるんだろうなぁ

精神科Q&A 家の中にストーカーがいます
うわぁ・・・

【教基法改正】 「学校で何を教えてるんだ」 匿名の大人、女子中学生の改正反対に抗議文→「愛国心って、こんなに卑劣なの?」「彼女たちへの脅迫」とTV
共産党教師が多数生息する北星学園女子中高に、ネット右翼から脅迫メールが殺到する
偏向報道のできるまでを見ているようだ

スティーブンセガールを倒すには
飛行する旅客機から落下すると死ぬよ?

おすすめB級映画

もしもサイヤ人が労働民族だったら
急に生活巧者に

アニメ史上最もカッコイイ戦闘シーンは
迂闊にもプリキュア見てみようかなとかいう気になってしまった

ジョジョの奇妙なみんなのうた
テンションうなぎ登り

中国の現実
これだから中国ってヤツは

ドラえもん 第37巻 【かわいい石ころの話】より

ロケットモンスター 金
壁紙にできそう
てか、するんだ

ザラキング
個人的にはそんなにザラキしてた印象はないんだけどな
  1. 2006/11/18(Sat) 23:06:31|
  2. 今日のトピック(’06)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

15時間日記

昨日最後に時間を確認したときは25時だったんだが、本日起床時は16時
やべぇ、気付いたら15時間寝てる
ネコをいじくるという野望があったのに、過度の疲労により頓挫というオチは凄くイヤだ

しゃあないんで、他のするべき事を消化しに行く

車の修理屋に行ってエンジンオイルの交換と入金を行う
タイヤの原料価格高騰で、春には高くなるらしいとか
嫌な時代だな

三種ワクチンの接種に、いたちさんを動物病院に連れて行く
本日は眠かったのか妙におとなしかった
注射もそんなに大暴れしなかったし
逆に怖いよお前

帰り道、いたちさんを乗せている手前、流石に寄り道とかしてるヒマはなかったワケだ
てなワケで普通に直帰
同時に今日の行動は終焉を迎えましたとさ
流石に起床16時じゃ行動も何もありゃしないワナ
  1. 2006/11/18(Sat) 23:04:49|
  2. 日記(’06) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 06.11.18+

”ちば”のガイドライン

親子丼いろいろバリエーション
  1. 2006/11/17(Fri) 23:45:03|
  2. 今日のトピック(’06)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

鮮血日記

業務遂行中、ピアノ線で手を刺し鮮血を吹く
絆創膏により治癒行為を完了し、業務復活
明日の休日出勤からの離脱は成功してるんで、今日のこの程度の傷害は我慢の一言
今日の残業は1時間
基本残業時間としては某所よりも少ないんだろうが、進退にかかる負担を考えると、一分一秒が血の時刻であり、事程作用にしんどい

職場から離脱後は、体力回復を図り準温泉と称する銭湯へ行く
ここのところ入りびたりだという事実が、体を蝕む疲労の度合いを示しているような・・・
サウナに行ったところ、一部を除きやや混んでいる
で、その空いている一部に行ったところ、隣にいる人物がノンストップで終始独り言をつぶやく
ああ、こりゃ空いてるワケだ
居た堪れなくなった当方は、さっさとスチームサウナの方へと離脱する
スチームのほうは高度が一段階しか無く、速攻で汗だくというワケには行かぬ模様
これが人生の厳しさというものか
あと、今日も今日とて薬湯は嫌な色をしておりましたとさ

後は何事も無く離脱する
寝よう、今日はもう寝よう・・・
  1. 2006/11/17(Fri) 21:53:23|
  2. 日記(’06) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 06.11.17+

「オーストリア」がオーストラリアと混同されるので「オーストリー」に!
混同するのは世界史をロクに知らない素人
先の大戦でのドイツとの関係ときたら混同なんてできないのにねぇ

いじめる側のメリットが大きくコストが少ない限り、いじめ発生は不可避だろう
実際問題根絶は不可能だろうな
でも、教師がクソだと問題は拡大するばかり
それが現在の状況

「子ども不在だ!」 日教組、教育基本法単独採決に抗議声明
子供をダシにする醜悪な教師の見本
これと経団連は壊滅しねぇかなぁ

【韓国】「レクサスのカーナビには独島がない」…トヨタにクレーム
こんな愚劣な意見を取り入れちまうのが拝金主義のトヨタってヤツか
経団連のラスボスは媚びっぷりも一味違うぜ

ラスボス「まあ無とか闇とかは好きですね(笑)」
なんかもう、俗悪スレテオタイプというか・・・

こんなウォーリーをさがせはいやだ
>>1はこういうコトだな↓
ウォーリー

  1. 2006/11/16(Thu) 22:33:27|
  2. 今日のトピック(’06)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

ソフトめに宣伝日記

起床すると手首が痛い
連日の仕事による酷使が糸を引いている模様
あー・・・43億くらい手に入ったら即刻ニートになるのになぁ・・・

さて、仕事である
仕事前に、尋常じゃない数量の処理を言い渡されたが。最終的にはなんとかなった模様
慣れというのは凄まじいモンだ
でも、上役殿のやってるような曲芸じみた数量処理はできそうにない
そのうち出来るようになるんか?こんなん

業務終了後、愚母の収容所に行き、収容所料金を支払ってくる
今月は約11万2千円
なんともまぁ、毎月毎月魂の抜け出るような額じゃのぅ

本日発売のゲェム、江戸城ドンジャラ ギャラリー 数人(諸般の事情により名称改竄)を買いに行く
ヤマダ電機のポイントの恩恵により、購入金額は680円
こりゃあ新品のゲェムの額じゃないわな
され、コレのキャラデザは如月あおい氏/a>なんだが、守秘義務とやらのせいでHPが出来るまで公表出来なかった模様
日記によると
本人もなにやらテンパってたらしい
とりあえずアレだ、売れても本人にゼニは入っていかないんだろうけど、買ってもらえたら色々今後のイロイロに影響すると思うんで、可能な人は買ってくれたら嬉しいな、と
それにしても、知った人物がデザインしたゲェムというものは、どうしてこうも同人くさく見えるのだろう?
大御所といわれるデザイナーの関係者も、同様の気分なんだろうか…

んで、auのケータイ売り場に行ってイロイロ情報を仕入れた挙句に離脱
その後帰宅と相成りました

疲れたんで今日はもう寝る次第
  1. 2006/11/16(Thu) 22:32:52|
  2. 日記(’06) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 06.11.16+

B型は変人
自分は異質だと認識した上で変わり者として生きておりますが何か?

B級アクション映画にありがちなこと
どれもこれもセガール映画に見えてきた

カフェで聞こえてしまった会話
先輩だか同僚だかの悪口を食事中延々とってのしかないな

「石原都知事の会見が、自分をさらに追い詰めた。死にます」…石原都知事あてに、自殺予告届
これ、送った奴は2通とも同一人物なのかな
最初は都知事の発言のアレっぷりにどうかと思ったモンだが、今じゃ送った奴のアレっぷりに痛い視線を送らざるを得ない
  1. 2006/11/15(Wed) 23:22:28|
  2. 今日のトピック(’06)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

紳士日記

1時間の残業を終え、フラっとリサイクル店に入ってみる
クイっくんがM16マガジンポーチ付きで1880円で売ってたんで衝動買いする
正直ポーチはいらんかったが、持ってたクイっくんが死滅してから弾丸のリロードに不便してたんで、悪い買い物ではない模様
問題はここ1年戦場が無いことくらいか

その後、銭湯に行く
日曜の初入場以来入り浸りだが、安いんでリピーターにもなるわな
で、受け付けでロッカーのカギを貰い、入場
ロッカーを探すが、そんなロッカー番号は無い
ってコレ、女湯のロッカーのカギじゃん
カギがあるとは言え、流石に当方も紳士であるので当該エリアへの立ち入りはしたくない
いや、チキンとかそういう問題じゃないし
受け付けに言って替えてもらい、改めて入湯するに至る
今日はナニヤラ人が多い
過去2度入ったときは人がロクに居やしないサウナ室に、みっちりヒトが詰め込まれており、さながら妖気のようなものを感じたんで素通りする
それはそうと、今日も薬湯は煮汁のような不愉快な色をしておりました
それでも料金分は入りっぱなしだったんだが

んで、離脱し、帰宅する
あと2日耐えれば週末
週末がなければ体が終末だワイ
  1. 2006/11/15(Wed) 23:17:09|
  2. 日記(’06) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 06.11.15+

サイレント魔女☆リティ公式サイト
『魔法の社会主義国マジカルソビエト』の時点でもう駄目だ(褒め言葉)

歴史を分かりやすくしてみようぜwwww
福沢諭吉が学問のススメで言ってたコトは、こういうコトなんだよな、実際

"漫画で分かる「無防備地域宣言」" 「無防備マンが行く!」、出版決定
安易な武装解除が覇権主義国の野心に火をつけるという事は過去の歴史から学べるだろうに

料理漫画にありがちなこと
『鉄鍋のジャン』は料理マンガというジャンルじゃなくて『ジャン』というジャンル
『バキ』が格闘マンガというジャンルじゃなくて、『バキ』というジャンルであるコトと一緒

漫画家が1つのクラスだったら

目玉焼き
当方は塩か醤油です
  1. 2006/11/14(Tue) 22:55:54|
  2. 今日のトピック(’06)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0
| HOME | Next page>>

しろじろ~

管理者に連絡

ツイッタァァァ!

TweetsWind

応援中動画

読書メーター

最近読んだ本

VOCALOID
Ranking Watcher

キッズgoo
はじかれサイト同盟

キッズgooはじかれサイト同盟

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

分類

過去ログ

リンク

イントロダクション

検索