無節操一本勝負

敵か味方か・・・深まる謎

今日のトピック 06.11.01+

ソフトバンクの新料金、法に抵触も 公取委、説明求める
<ソフトバンク>「通話、メール0円」法律上問題ない
もはや説明よりも自害を求めて欲しい

【裁判】騒音おばさん、法廷で理由語り涙「亡くなった娘の悪口を広められたり近所の人からいじめに遭っていた」
【裁判】 騒音おばさん事件の真実は!? 2ちゃんねるの反応・続報
奈良騒音事件。Miyoco被告が真犯人と思えば大間違い!
今まで知らなかった事実
一方的にキチガイ扱いされていたオバハンが、実は被害者だったらしいと知って、マスコミの偏向っぷりを改めて知るに至る

吹き替えで見た方が良い映画・見てはいけない映画
当方基本的には字幕派だが、ジャッキー映画は吹き替えがいいな

聞きたいかおれのTRPGの武勇♪
杓子定規にルールを適用し、足元の戦艦への攻撃を外すというアクシデントがあります

オフ会
  1. 2006/10/31(Tue) 23:45:41|
  2. 今日のトピック(’06)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

平和日記

朝、KUROさんと禿℡の糞っぷりについて電話で話す
あの会社は当事者で無いなら笑って見てられるが、当事者となった今は、如何にして脱出するかを検討せねばならない存在でしかない

さて、仕事
結構無茶なスケジュールに新人さんが食い込み、仕事を始めて10分程度のところで残業が確定する
やる気を削がれること甚だしい

で、今日は1時間の残業となり、離脱する
時に寄り道もせずに帰宅し、今に至る

今日も平和平和

それはそうと、本日兄からメールが届いたんだが
件名:か
本文:米

どこの星のどういう言語形態を利用したどういう意図のメールなのかが一切理解不能だった
  1. 2006/10/31(Tue) 23:45:13|
  2. 日記(’06) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 06.10.31+

ソフトバンク、システム障害「ドコモとauのせい」
ソフトバンク確信放置…トラブル中もなおCM
KDDI、一歩リード 番号継続制で8万増
呪詛で人は殺せないものかと神剣に考える今日この頃

毎日記者 「天皇と皇后が来ることの意味って何ですか」
「どうして弱者に目を向けないのか」…佐賀県知事に

皇族の地方行事ご視察に関して、異常に執着する毎日新聞記者
何様?

核家族のガイドライン
  1. 2006/10/30(Mon) 23:53:52|
  2. 今日のトピック(’06)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

普通日記

えーと・・・
特に際立った何かがあったわけでもなく
1時間の残業の末に終了

帰りに適当に食材を調達した以外はイベントも無く
ありふれた日、と
  1. 2006/10/30(Mon) 23:53:17|
  2. 日記(’06) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 06.10.30+

日本の報道の自由ランキングが順位を下げる 「富田メモで日経新聞が攻撃されたから」
記者クラブ解体マダー?

「オフ会」と「オフラインのつながり」について考える
気がつけば数年来って人が多々・・・

必修科目逃れwiki - 高校リスト
リストを見るに進学校は軒並みアウトらしいな

仕事の禁句変換辞典―モノは言いよう

ソフトバンク申し込み殺到ってウソだろ・・・・・・
DoCoMo、au 「SoftBankからの移転が多くてシステムパンク」と発表
地雷は面白がって踏む当方だが
こんな当方にも はき気のする『禿』はわかる!!
『禿』とはてめー自身のためだけに 弱者を利用し ふみつけるやつのことだ!!

どうやら俺はジャンプに隠されたとんでもない秘密を知ってしまった
最初二次裏で見たときは理解に時間がかかったが、今回はすんなりそう見れたよ

日本シリーズでスタメンなのに一度もカメラに映らなかった隠れキャラ
素で酷いな

面接待ちの受験生が気を抜いて騒いでたようだ。
当方の高校受験の時、面接待ちなのにヤケに教室が騒がしく、教師に怒られたという事がある
しかしまぁ、受験当日に騒ぐヤツってのは大物なのか神経が図太いのか

ようつべで本当に神がいたことを発見してしまった
ホンモノの事故なのか?神

新年のブルーハーツ
そのパンク論は間違っちゃいない
ただ、空気が読めてないだけだ

ジョジョの思い通りにならない冒険
  1. 2006/10/29(Sun) 23:30:17|
  2. 今日のトピック(’06)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

航空ショー日記

8時には起床し、航空ショーへの移動へと取り掛かる
起床はしたものの、30分過ぎまでぼんやりしてたんで寝てたのも同然なんだが・・・

総帥班とYuさん班に分かれ、各々参加者を拾いに行く
当方はYuさん班に所属し、Kaさんを拾って総帥班と合流する
今日の参加者は当方を除くと
総帥、Yuさん、Kaさん、一之屋さん家族3人
当方を入れて7人

んで、車で山へ山へと向かう
土地勘がないんで、そうとしか形容出来ないんだが

着いた場所はのふくしまスカイパークだったかな?
エアロスピリッツinふくしまとかいうイベント名称だったと思ったが、関連書類を全部消去しちゃったんで不明
いやに風が強いのは山岳部だからなのか、そういう天気だからなのかは不明
それでも、近日の天候のせいか地面に座ることは出来ぬほど地面がアレな状況だった

到着後すぐにスホーイによるアクロバット飛行が始まる
なお、スホーイの形式番号は失念
総帥の話によると1億5千万の機体だそうだが
航空ショー

昔ドリームキャストによるアクロバット飛行のゲームがあったが、おおよそ似たような曲芸飛行が行われる
相違点といえば、煙の明瞭さ程度か

CGさながらのアクロバットっぷりを堪能した後は、本日のメインイベントであるセスナ搭乗の申し込みを行う
申し込み過多により、搭乗は12時45分からとの事
搭乗時間的にそんなもんだろうな

んで、待つ
FM放送局が来てイベントを行ったり、待ち時間の間ライブがあったりと、時間は消化されていく
あちこち動いたり、カフェに寄ったりしながら時間を過ごすが、その末に待っていたのはセスナのトラブルによる搭乗不能との報
なんちゅうか、本日のメインイベントの喪失?
カレーで言うならゴハンしかない状態であり、コーヒーで言うならお湯しかない状態である
ネタとしてはおいしいが、イベント的には画竜点睛を欠く事甚だしい
それでもまぁ、参加者全員からセスナからの投下を期待されていた当方としては生命の危機が去ったと言えるのだが
んなワケで、杉山清貴とオメガトライブがカルロス・トシキとオメガトライブに変わったくらいの変更を経て、イベント最後のアクロバット飛行まで待つ

その後は待つ
ひたすら待つ
集団行動スキルの低い当方としては単独行動が多い待ち時間ではあったが、時間の経過は人類に平等に行われる
そんな風に時間が経過した末に、最終イベントまで進行する

んで、最後のイベントである、2度目のアクロバット飛行になる
正直、1度目との差異が感じられなかったが、総帥視点によると別物だったらしい
流石に玄人の視点というものは違うと恐れ入った次第

んで、好評のうちにイベントは終了
駐車場における退出順位の思惑を挟みながらの撤退と相成る
その後、各々が各々の場に撤退し、イベントそのものの終了に至る

当方は総帥のアジトに転がり込み、自信の撤退に備える
その後、テレビにて片山晋呉の三連覇を目撃と共に会津への撤退を開始する
あとは何事も無く撤収は完了し、当方の2日に渡るイベントは終了するに至る

と、まぁ、本日のイベントはこうして終了したが、真においしかったかどうかは不明
セスナに搭乗できれば自体は変わったかもしれないが、結果論に過ぎない
来年同様のイベントに参加できれば結論が出るかもしれないが、煮え切らないままに懇意あのイベントは終了した
  1. 2006/10/29(Sun) 22:34:58|
  2. 長編日記|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

禿呪詛日記

11時まで寝て過ごす
休日の惰眠のなんと甘美なことか

肉屋にメールにてトンカツを注文する
11時半過ぎには出来上がるんでその頃来いと返事が来たが、実際に行ったのは12時過ぎ
まぁ、自分の喰うモンだし、迷惑はかからんはずだ

帰り際に猫にちょっかいを出しつつ離脱
食事の後に再度登場し、猫を探す
こんなに穏やかな天気だというのに、文字通り猫の子一匹いやしない
最終的に2匹目撃し、接触に成功したが、なんか物足りないモノがあった

その後、待ち合わせしていたWくんと合流し、ああだこうだ話した末に解散する
得るものは表向きはただどうでもいい話のみ
だが、こういう時間こそが人間関係の源流なんだろうなとか思う

明日、航空ショーに行くとかでビーバー総帥に呼ばれていたんで、今日のうちから出動する
家を出たのが18時過ぎってとこか
到着は約1時間半強程度後の20時近く
そこからお食事に行くことになったんだが、時間が時間のため、スタンダードな店が概ね閉まっているという状況
結果、焼肉というチョイスになる
店内にて総帥Yuさんの両人にハゲーフォンに対する呪詛を延々と解く
この件に関し。当方の空気を読むリミッターは解除というか崩壊
おそらく当方は、入場から退場まで呪詛と足抜けの言葉を吐きまくっていたはずだ

お食事の後は総帥アジトにて明日へ備える
恒例の桃太郎電鉄大会になり、25時過ぎまで起きていたような・・・
途中からロシア水をチャージした為、テンションが上昇した後糸が切れたように寝入ったような記憶があるが、あれが現実なのか酩酊が引き起こした幻覚なのかの判断に苦しむ
まぁ、吐瀉物を撒き散らすとか、深夜にホアッ!とかポゥッ!とかの小粋なシャウトで安眠を妨害したとかいう実害は出さなかった筈・・・

とまぁ、今日はこんなカンジで終了に至りましたとさ
  1. 2006/10/28(Sat) 22:34:41|
  2. 日記(’06) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 06.10.28+

黒歴史を羅列するガイドライン
  1. 2006/10/27(Fri) 23:19:45|
  2. 今日のトピック(’06)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

対策日記

非良品がそれなりに出ると、対策を協議するのが今行ってる会社
色々協議した結果、作業者の心構えで対応、と
「心構え」なる不安定なものをアテにする対策ってのはどうよ?

今日は珍しく定時で終わったんで、湯治に行く
急ぐ気もないんだが、毎回最低30分は入りっぱなし
サウナはやっぱり高い位置の方がキクな

ビーバー総帥から電話が来て、日曜集合との指令が出る
飛行機がどうこうというイベントがあるとの事だが、ネタ的にもおいしそうな予感

本屋に行って、デトロイドメタルシティの2巻を購入
新品、かつ発売日に買う本なんて凄く久しぶりだな

肉屋の家の周辺で、ネコをたぶらかす
いつも当方が近づくと鳴くネコが、むこうから近づいてきた
あの鳴きは「放っといてくれ」との抗議だと思ってたんだが…
ネコとニンゲン間の意思疎通は難しいもんだな

とまぁ、そんなカンジで本日の行動は終了
明日には休みが待っていると思うと、精神的にアクティブになるな
  1. 2006/10/27(Fri) 23:16:53|
  2. 日記(’06) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 06.10.27+

ケータイ文化圏とネット文化圏の深い溝
いつの間にやらエキスパートにされていたらしい

(MAD)空手エヴァ一代
  1. 2006/10/26(Thu) 22:51:30|
  2. 今日のトピック(’06)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

擦り日記

妙に内股が痛い
何故今日だけこんなに血ィ出るほど擦ったのか、理解に苦しむ
いつもと同じ労働だったんだけどなぁ・・・

仕事帰りに、愚母の年金需給額を調べる為に銀行に行き、通帳に記帳する
扶養っていちいち調べるのが面倒だな

そういや最近涼しいを通り越して寒くなってきたんで、いたちさんが妙に愛想がよくなってきた
当方はちょっと気の効いた暖房程度の認識しかないのか
  1. 2006/10/26(Thu) 22:34:19|
  2. 日記(’06) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 06.10.26+

クリスマス中止のお知らせ
今年ももうそんな時期なんだよな

当時大ヒットしたのに後世全く評価されてない映画
南極物語なんてDVDも出ないほど低評価

アニメの予算・制作費を語る
電通あたりがピンハネしなきゃ、現場にもゼニが行くんだけどねぇ

チョッと待ってくださいなー。( ´_ゝ`)
愛すべき奇人

たけしの挑戦状 開発秘話
デタラメなのはゲームだけじゃ済まないらしい

ソフトバンクの新しい料金体系がお得どころかぼったくりな件
当方、今現在ハゲに対する不信感で一杯です
時機を見てauに逃げよっと

入っちゃダメっぽいところめぐり
大使館は色々国際問題になる危険性をはらんでいる

にらめっこ
  1. 2006/10/25(Wed) 22:55:20|
  2. 今日のトピック(’06)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

薄っぺら日記

仕事においては特に何も無し
いつものように苛酷な労働をこなし、終了

帰り際、電気屋に寄るとK君と遭遇
携帯電話の新規登録が目的らしい
当方はこれだけは言えるという事項を簡潔に伝えた
「ソフトバンクだけはやめとけ」、と
その後、当方はCD-Rなんぞ買って帰宅しましたとさ
  1. 2006/10/25(Wed) 20:10:55|
  2. 日記(’06) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 06.10.25+

韓国は年齢詐称の常習国
詐称が国家ぐるみだから救えねぇよなぁ

金正日の病状
どうやら崩壊が秒読みらしい

○ィズニーや○ASRACに喧嘩を売ったFLASH「楽しい著作権のお話」
喧嘩を売るには強大すぎる相手に噛み付く
そこに痺れる憧れるゥゥ

洋画でよくあるいいまわし
一歩間違えれば死亡フラグ

もしディオが磯野家の養子になっていたら
単身で世界を変える存在

私は少年院に行ってました
沢山の不運が重なって出来た不幸
自分だったらどうするか
状況はケースバイケースなんで一概には言えないんだろうな

亀田「さーて、来週のサザエさんは?」
ハットリくんの亜種だな、うん

「"ダメ教師には辞めて頂く"と安倍首相。だが教師の身分不安定にすると、日本の教育も不安定に」…中日新聞
教師よりも生徒の心配をしろ

車の窓に付いた泥で描いた絵
無駄に凄いのに、儚く消える

ソフトバンクせこすぎワロタ
[今日のトピック 06.10.25+]の続きを読む
  1. 2006/10/24(Tue) 23:22:59|
  2. 今日のトピック(’06)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

直球日記

今日はモノを作る人が2人中2人欠席
したがって、影響がモロに出た中で、なんとかやりくりして一日を過ごした日と言えよう
今日の残業は30分

それはそうと、人間関係のアレコレが今日も尾を引いている模様
虚虚実実のやり取りよりも、セメント直球勝負の方が楽だと思うのに、相手は当方の土俵には上がってこないご様子
面倒だねぇ・・・

今日は雨も降ってるんで寄り道も無く帰宅しましたとさ
  1. 2006/10/24(Tue) 23:12:23|
  2. 日記(’06) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 06.10.24+(佐賀)

ウホッ
いい佐賀

(佐賀)奈良県環境整備部の部落職員は病欠ばかり
差別問題は元々の問題から離れた部分で差別されるようになってるわな

(佐賀)死ぬ死ぬ詐欺 心臓移植は必要なかった
募金したヤツは負け組

(佐賀)戦闘漫画から学んだこと
場合によっては肉体が消滅しても生き返るヤツがいるから困る

(佐賀)脳内で再生されたら負け
脳内再生は自分の意志ででコントロールできんわい

(佐賀)倖田來未 盗作疑惑に「なにがパクリやねん。むかつくわ!」と当り散らす
パクられた奥華子が普通にいい歌歌ってる件

(佐賀)佐賀のガイドライン
バカな事やってるから逆手に取られておもちゃにされるんだよな
それが佐賀クオリティ

(佐賀)あまり漫画で使われない題材は?
創価学会&公明党ネタ
リアルであればあるほど出来まいて

(佐賀)近くの川でズゴックが産卵していました
もうそんな季節かぁ

(佐賀)笑 っ た ら 死 ぬ ス レ in Youtube
  1. 2006/10/23(Mon) 23:07:18|
  2. 今日のトピック(’06)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:2

仏罰日記

仕事において、複雑に入り組んだ人間関係の縺れが色々と影響を及ぼした日、と
ああ面倒臭い面倒臭い
陰湿だからさらに面倒臭い
1時間の残業の末に解放され、特に何をするでもなく帰宅する

寝るに至って、手が妙に痒くて寝付けない
寝るちょっと前まではそんな事無かったのに・・・
心当たりといえば、根付にしようと100円ショップで買った数珠をバラして加工したくらいか
んでも、そんな痒くなるような木なんぞ使うか?
きっとアレだ、数珠をばらしたんで仏罰系だ
そんな次第で、仏が当方の睡眠時間に影響を及ぼしました、と
  1. 2006/10/23(Mon) 23:06:06|
  2. 日記(’06) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 06.10.23+

無断リンク禁止!ディープリンク禁止!「禁止」という言葉がもたらすもの
確かに、"あんた何様"センサーに引っかかると、叩きたくもなるわな

【福岡・中2自殺】 「あいつ死んで、せいせいした」 いじめ同級生、自殺生徒の葬儀で笑いながら何度も棺をのぞきこむ
こいつはくせえッー!ゲロ以下のにおいがプンプンするぜッーーーーッ!!
教師もクズなら生徒もクズだ
クズ同士がハウリングを起こした結果が今回の騒動なんだろうな

「中国と朝鮮なんか無くなっちまえ」と主張する息子が心配です・・・
TPOをわきまえられないと不安ではある

「高速道は速度100キロ上限」見直しへ 警察庁3年かけ
42年も変化無しというのも社会情勢上無理があるというもんだ
  1. 2006/10/22(Sun) 22:49:52|
  2. 今日のトピック(’06)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

プリメーロ最終戦日記

今日はFCプリメーロの今年最後の東北リーグ戦であり、9時半起床を目論んでいたワケだが、目覚ましが鳴り、二度寝し、起きて時計を見ると11時という鋭い時刻だった
大急ぎで出動準備を整え、緊急発進

今日の試合は鳥見山球場
対戦相手はNECトーキン

試合場に20分前に到着し、いつもの球場に移動するも、全くもって試合の気配がしない
すわ!開始時間変更か、はたまた試合場の変更か

思えば前日最終確認をしなかったなとか、心底情報収集の大切さを考えたが、隣の試合場で練習らしきものが行われていた
いつもは高校生やらが使用している場所だが、藁にも縋る思いで行ってみると、そこに見えるはPRIDE of FUKUSHIMAの横断幕
ブラボォォォ
奈良には大仏、カレーには福神漬け、アメリカには自由の女神があるように、プリメーロにはぷらふくがある
かくしてここが試合場である事を確信するに至る

んで、ぷらふくの皆さんとの合流に成功し、カメラをスタンバイする
カメラの電源を入れると、"バッテリーを交換してください"との表示
ネタの神様は呼びもしないのに最終戦まで光臨しやがるらしい・・・

で、ネタの神様の謀略にめげず、今日も応援に専念することにした
強風と逆光で前半のトーキン側はつらそうだが、これも大自然の掟ゆえ観念なされよ

よく見ると、横断幕にひっそりとTシャツ、パーカー、マフラー等の料金表が
資金的に昨日の懐中時計が無かったら飛びついたのに・・・
実にタイミングが悪い
来年まで持ち越しかぁ・・・
聞けば毎試合販売はしているそうな
パーカー&Tシャツで9千円なんで、来年こそは調達しよう、と心に刻む

トーキンの応援席には親子での応援がいた
子供が太鼓を叩いていたが、あれって結構な重労働のような…
ぷらふくいがらしさんによると、あの応援団のコードネームは「トーキン家族」
今日は父と子だけが応援してるんで、今日はさしずめ「トーキン親子」といったところか

試合開始と共に、プリメが絶好調モード発動
押しに押す展開だが、好調が長続きしないのもまたいつものパターン
かくして若干押される展開になり、試合は流れて行く
そんな中、横断幕が風で吹き飛ぶというアクシデンタル
しゃあないんで、当方が横断幕を押さえつつ観戦する役を買って出る
買って出るも何も、気付いたらそうなってたんだが

んで、前半で先制したのはトーキン
いつになくキアイ入れて応援してたせいで試合時間なんか見ちゃいなかったが、ここが踏ん張りどころと言える

厳しい流れだったが、トーキン側のゴール前でのハンドがあり、PK
そこで1点返すことに成功し、同点に結びつく

前半の流れとしては、ボール支配率で言うと35%程度
ボクシング風に採点すると、7-10といった厳しい状況ではあったが、失点に結びつくことも無くハーフタイム突入

このスキに車に戻り、カメラの電池を補充する
まぁ、結果的にこの後ロクに撮影しなかったんで、無駄な行為だったんだが

んで、場所を入れ替え後半突入
いがらしさん曰く、「東北リーグらしい流れ」となり、一進一退のまま進展無く試合は進む

トーキンの28番、寺内選手
この人は元プリメーロの選手で、事あるごとにいじられるのはまぁ…色々と渦巻くものがあるせいというか・・・
風が強いのも接触プレイがあるのも神社の鳥居が赤いのも、すべていじられるネタになっていたような…

途中、プリメ側から負傷退場者が出て、担架で運ばれるシーンもあった
搬出中、応援席では担架で運ぶ際は頭が前か足が前かという話題になっていたが、実際運ばれていく際は、横から運ぶという斬新な搬送方法だったのは蛇足である

結局この後は緊張感を漂わせながらも得失点には結びつかず、ロスタイムも焼け石に水という有様で終了を迎える

結果は1-1の引き分け
思えば今年の鳥見山で、負け以外の結果だったのは初めてであるな
今年もコレで終わりだと思うと感慨深いモノがある
そんな事を考えていたら、プリメ選手が応援席にわらわらと集合して、ぷらふくの皆様を交えて写真撮影を行うことになった

ぷらふくの皆様はぷらふくのマフラーを掲げ、自己主張しつつ撮影に臨む
当方は脳内では隅の方で、レイアウト的には程中央で撮影に参加
無事に撮影も終わり、反省会が開催されるとの事
会場は、、(株)マルズジョイフードの丸山社長のご好意により、まる家須賀川店でとなった
移動はめいめいの車
当方は場所を知らなかったんで、最後方から追いかけてゆく
そして、会場入り

参加者は当方を入れて5人
奥の座敷に通され、思い思いの料理を注文し、お食事しながらの反省会という名の雑談会開催
食品添加物の話
介護問題の話
福島における他のサッカーチームの政治的かつ濃ゆい話
そんな内容で話は進んでゆく
しかしまぁ、色々ドロドロとした話に変貌してゆくねぇ(特に最後の話題)

そんで、車の移動にライトがいるかなーって頃に解散
来年の再会を約束し、シーズンオフへと突入するコトになった
来年のスケジュールが決まるのはギリギリらしいとか、アウェイ戦でのバスツアーが必要なら連絡するとか、来年の情報も仕入れる
「よいお年を」との、壮絶に気が早い挨拶を交わし、解散することになった

帰宅は途中寄り道するでもなく、まっすぐ会津を目指す

途中の橋の上で謎の通行不能の状況に巻き込まれる
前のトラックのさらに先には救急車
誘導により、対向車線の車は歩道を走行しだしている様子
何が起こっているのか車を降りて確認したかったが、いつ走り出すのかわからないため決行不可能
ワケが解らぬまま、体感時間にして10数分の後に救急車が走り去り、通行できるようになった
なんだったんだ?

その後、会津に到着するも、まっすぐ帰宅せず、元職場へと寄り道する
Eくんに昨日の落札してもらった銭を渡すためというのが用件
で、サッと渡してサッと離脱し、ようやく帰宅するに至る

とまぁ、こうして本日の行動は終了したワケだ

シーズンオフかぁ・・・
  1. 2006/10/22(Sun) 22:49:14|
  2. 長編日記|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:3

今日のトピック 06.10.22+

RPGの主人公にどんな名前つけてる?
ディフォルトがあるならそれで
無いなら和風をテーマに適当に

もうすぐサンタ狩りのシーズンなわけだが・・・
戦闘力が無い人間が迂闊に参加しないほうがいいらしいな

身長のことは一切触れずに、hydeについて語るスレ
ねらーには常識的な知識になってしまった件
  1. 2006/10/21(Sat) 23:42:00|
  2. 今日のトピック(’06)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

犬と時計日記

起床12時
起きてなおも布団でゴロゴロする
そんな次第で実質14時起床

最近の自分の中での懐中時計ブームが高じて、機械式の時計を買うに至る
適当にヤクオクをうろつき、E君に競り落としてもらったんだが
てなワケで、モノが手中に収まるのはしばらく先の話
しかしまぁ、機械式で手巻きというと、高くて手間がかかる上に凄く狂うモンだ
凄く狂うから、それを誤魔化す為に秒針がついてない模様
いいアイディアではあるが、これで正確な時間を知るという事から、一歩も二歩も遠ざかったワケだ
だがそれがいい
美学や趣味というものは、往々にして実用から遠ざかるものだ
正確な時間が知りたきゃGショック使うわい
と、誰にともなく毒づいてみる

さて、十分寝たんで、何か動き出すことにしよう
とりあえず今日は、車の修理屋に行き、入金を行う事にした
じゃないと次のチャンスが見えないんで・・・
入金後、K君と雑談の後に離脱する

次は肉屋の家にでも押しかけてみることにしよう
特に用があったわけでもないんで、適当に会話して終了

外でネコでも餌付けしようと外に出ると、でっかい犬がうろついていた
付近の飼い犬で、家の柵の中で放し飼いにしているヤツが、脱出して歩き回っているらしい
でかいし首が太い
おそらく当方が襲われたら絶命するであろう、堂々たる巨躯
んでも、実におとなしく、人間が出来ている犬だったんで、戒名を必要とするような残念な自体には陥らなかったんだが
それでも、付近の猫はびびりまくり
犬は犬で猫を見ると走り寄って行くんで、脱兎の如く散る
最終的には肉屋が飼い主を呼んできて、事態の収拾がついたワケだが

その後、適当に街をうろつき、帰宅するに至る
体力回復はそれなりに成功したと言える
  1. 2006/10/21(Sat) 23:39:20|
  2. 日記(’06) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

精神力回復失敗日記

仕事にて、酷使に告ぐ酷使で肘が痛み出す
それでも、今日までよく持ちこたえたといったところか
今日の残業は30分

一週間のダメージを何とかする為、湯治に行く
その後はラーメン屋でチャーシューみそラーメンなんぞを喰う

適当に街をうろついたが、もうカレンダーなんぞの取り扱いが始まってやがる
今年ももうちょいか

湯治、ラーメン屋と来たら、次はネコだ
肉屋の家周辺にてネコを探す
寒いせいか、最近じゃロクにうろついていない
新顔のネコを一匹見かけたが、接触に失敗
精神力の回復ミッションは失敗と言わざるを得ない

肉屋からタダ酒の可能性を示唆された
てなワケで自宅待機
電話が来たのは25時過ぎ
27時頃まで呑んで解散となったと思った
  1. 2006/10/20(Fri) 23:46:30|
  2. 日記(’06) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

八萬地獄日記

仕事~
鬼週間なんで、今週は走る走る
風邪だろうと立ち止まるコトは許されない次第
新書式に慣れず、苦労の連続だったりする

そういや最近は、だいぶこの仕事に適応してきたと思う
少なくとも、頻繁に時計を見ては「まだこんな時間」と、苦難を思い知る事が薄れてきたワケだ
八萬地獄もいつしか慣れ、適応するもんか

今日は携帯のSDカードを入れ忘れ、携帯が「多目的娯楽ツール」から、ただの電話に成り下がる
普段如何に携帯を携帯として扱ってないかを再認識させられる一幕
別に用事も無いのに電話やらメールやらしないしなぁ…

んで、例によって残業をしてから離脱
途中、肉屋の家の付近に立ち寄り、ネコを探す
今日は2匹いることを確認し、接触に成功
精神力をやや回復させ、帰宅するに至る

あとは何も無いのぅ
  1. 2006/10/19(Thu) 22:08:28|
  2. 日記(’06) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 06.10.19+

「調味料のさしすせそ」全部いえますか?
模範解答

飼い主適正診断テスト
おお、見事0%
そりゃ、いたちさんも興奮するわな

積水ハウスリフォーム詐欺事件?民族差別事件?に関する御伽噺
さて、進展するのはいつになるか

半島情勢と日本とオレ
在日即追放は、昨日の記事みたいな人もいるからちょっと、ねぇ・・・

【動画】アクシデント特集
死人出たヤツも混じってるな、コレ

You Tubeを使ってアニメのOPEDを語ろう 前編
You Tubeを使ってアニメのOPEDを語ろう 後編

ソニーは60万人の死傷者を出した会社を買い取ってバッテリー事業を行っていた
最近の騒動で黒歴史が発掘された模様

頭で運ぶと楽なのか
当方も可能な限り頭に載せるけど、頭頂部が押されて痛くなるんだよねぇ

楽天ショップが残り賞味期限一ヵ月半のジャムを販売、指摘に逆ギレ
商売人以前に人として間違ってる模様

「はぁ…ジョジョ、俺人間止めるから」
無駄・・・

新・インターネット症候群
3番該当ォォォォォォォォォォォッッ
どう見てもブログ失調症です、本当にありがとうございました
  1. 2006/10/18(Wed) 23:33:11|
  2. 今日のトピック(’06)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

風雅日記

起床した際に、ノドの痛みがやわらいでいる事に気付く
ピークは過ぎたか
それでも依然風邪なので、油断は出来ない

出勤し、仕事
特に何も無く、30分残業の末に離脱する

今日は古の時計の「風雅」が出る日なんで、本屋に寄って購入してみた
写真では鯉のかいてある面しか出てなかったんでわからなかったが、いざ現物を見てから気付いたことは・・・
コレってフタ無しのタイプだわ
フタ付きだと思ってたんで、現物を見てびっくりしたワイ
今になってカタログを見ると、ちゃんとオープンフェイススタイルと書いてあったんだけどねぇ
勘違いするから表と裏両面の写真を載せて欲しかった
文字盤はアラビア数字で、見難い事は無いんで合格点か
最終的に、フタ付きは面倒なんで、オープンフェイススタイルでもいいかって気になった

帰り道、肉屋から「余りモノの揚げ物いるけ?」という内容のメールが来たんで、ホイホイ貰いに行く
帰り際に、ネコを求めて肉屋周辺をウロウロしたが、文字通りネコの子一匹見当たらない
くそぅ・・・

後は何事も無く行動終了
今日こそ早く寝るぞと決意する
毎日決意だけはするんだけどねぇ
  1. 2006/10/18(Wed) 23:32:51|
  2. 日記(’06) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 06.10.18+

在日韓国人だけどなにか質問ある?
朝鮮人特有の選民思想と他社侮蔑が無けりゃ、国籍だけで嫌悪する理由は無いわな

ジョジョの奇妙な麻雀

核武装論議開始の是非
感情よりも理論を優先すべきことがある、と
  1. 2006/10/17(Tue) 23:07:20|
  2. 今日のトピック(’06)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

マズイ日記

起床
あいかわらずノドが痛い
本気で仕事を休もうかとか思ったが、風邪ごときじゃ休まないのが当方の正義

んで、仕事
風邪をひこうがひくまいが、苛酷なのが我が環境
苛酷ったって、3週前ほど露骨に苛酷じゃないんで助かった感アリ
んでも、残業は回避不可能だった
書式の変わった用紙の記入はあいかわらず面倒だな

昨日達成できなかった愚母収容所の料金支払いを今日こそ成功させる為、今日も収容所に行く
今日は無事に入金成功
差し入れにコーヒーを持っていったが、愚母に預けると際限なく飲むんでイカン、とかいう内容の駄目出しをされ、愚母に直接渡す事を断念した
痴呆は人から抑制力を奪うか・・・

その後は何事も無く帰宅する
今日はさっさと寝ようと思うが、コレを書いている時点で鋭い時間
マズイ、実にマズイ
  1. 2006/10/17(Tue) 23:06:59|
  2. 日記(’06) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 06.10.17

漫画で萎える演出・展開を語れ
無駄に長い不幸自慢回想はやめとけ

漫画で出てきた最も狂った台詞
ラブやんは多いな

  名曲だなと思ったアニソン
いきなりロミオが出て当方の主張は終了

ガンダムで勘違いしていたこと
キシリア→キリシアは勘違いしてたクチです
TRPG中間違いが発覚し、名前の響きが霧島親方に似てるとのコトで、敵MSをうっちゃりで倒したプレイヤーがいたし

修羅の門VSバキ
勇次郎の存在が全てを破綻させるよな

創●学会員の業務妨害事件
はいはい池田大作戦大作戦

魔法・呪術の歴史
生死への直面に接近してる人ほどオカルトに目覚めるのかね

読売新聞 「朝日新聞が捏造した歴史認識なんか継承する必要はない
【読売社説】"一部全国紙の捏造まで「継承」する必要ない"米「慰安婦」決議案、政府はきちんと反論を
従軍慰安婦問題も最終局面か
捏造が捏造のまま歴史に刻まれることは無くなったか?

スペランカーレビュー(デスノ風)
  1. 2006/10/17(Tue) 00:07:03|
  2. 今日のトピック(’06)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

風邪日記

風邪、超絶風邪
ノドが痛いが、それ以外はまともだから日常生活に支障は無いだろう
と、思って家を出たんだが、職場までの道をナチュラルに間違えるというハプニング
やっぱ色々ダメらしい

さて、仕事なんだが、今日から鬼の1週間なワケである
おまけに、必要事項記入用紙の書式が今日から変更される
ぶっつけ本番見本無しのままの見切り発進であり、混沌の予感がありありと感じられる
まぁ、実際代償の混乱はあったワケだ
用紙が変わって計算量も数倍になり、面倒臭さがパワーアップ
嗚呼面倒臭い面倒臭い
んで、最終的に1時間程の残業をするハメになり、病気の体にはよろしくないようだ

仕事が終わり湯治に行く
風邪のときは風呂はNGなどという迷信は当方には通用しない
レッツ最新医学
当初案ではサウナは避けるつもりだったが、いざ現地に挑むと、義務と権利のように入室し、暑苦しい中で過ごしたワケだ

その後、愚母の収容所に行き、収容所代金を支払うつもりで行ってはみたものの、面会時間は終了しており、無駄足となった
明日また来なきゃならんか、面倒じゃのぅ

と、その後は帰宅し、ダラダラと過ごす
睡眠をよく取るという風邪対策は取れませんでしたとさ
  1. 2006/10/16(Mon) 23:06:27|
  2. 日記(’06) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 06.10.16+

コンビニで完全になめられてるなって思う時

「赤字だけで廃止はおかしい。高齢者に歩けと言うのか」 横浜市営バスの路線廃止に住民の怒り噴出…神奈川
単純にどっちが悪いとも言えないが、公共の移動手段存続するべきだよなぁ

【まさか】週間少年漫画であった予想出来ない展開
バキは意外性を最優先にしすぎてギャグマンガになってるワケだが

主人公にありがちなこと
天才、覚醒、~~の末裔
奇抜性が足りないねぇ

最悪1万5千円超えも。番号ポータビリティ手数料+解約料まとめ
今現在、ソフトバンクに対する不信感急上昇
同じ携帯27ヶ月も使ってられるかっちゅうの

痛すぎる新庄引退…ハムスター消滅マネー1億円超
惜しまれつつ引退するのはいいが、続く人を作るためにも人知れずの行為のままにするのはマズいと思うな

ださすぎるオセロット
こういう元ネタ知らずとも楽しめるヤツはいいね
  1. 2006/10/15(Sun) 22:34:39|
  2. 今日のトピック(’06)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0
| HOME | Next page>>

しろじろ~

管理者に連絡

ツイッタァァァ!

TweetsWind

応援中動画

読書メーター

最近読んだ本

VOCALOID
Ranking Watcher

キッズgoo
はじかれサイト同盟

キッズgooはじかれサイト同盟

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

分類

過去ログ

リンク

イントロダクション

検索