無節操一本勝負

敵か味方か・・・深まる謎

今日のトピック 06.09.01+

【横浜OL殺人事件】「お前らが駅に迎えに行かなかったから娘は死んだんだよ」被告の暴言で被害者の母が自殺
この世には生きる価値の無い奴も存在する
まさにそんな奴がこの加害者

教科書と全く違う!宣教師が描いたクールな織田信長
実際の顔はこの顔でほぼ確定だと思うがどうか
  1. 2006/08/31(Thu) 22:11:23|
  2. 今日のトピック(’06)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

秋日記

仕事そのものは普通だった
あえて普通でないところを挙げるとすると、残業が無かったコトか

それにしても急に秋が来たが、いつのタイミングで来たんだ?
少なくとも日曜日には来ていたが・・・
職場の室温も24度
たかだか1週間で室温が10度も下がるか
  1. 2006/08/31(Thu) 22:10:33|
  2. 日記(’06) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 06.08.31+

北斗のクレヨンしんちゃん

北斗の怪物くん

怪物くん OP

忍者ハットリ君OP

全部動画
困ったときのyoutube頼り
  1. 2006/08/30(Wed) 23:22:52|
  2. 今日のトピック(’06)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

常連日記

昨日とは打って変わって仕事が順調な日
昨日のトラブルのせいで仕上げの量が1割少なかったせいもあるんだが
おかげで珍しく定時に帰れるぜイヤハー
てか、定時が普通なんだよな、先進国の業務って

その後、肉屋の家に行き、近所のネコと戯れる
今日は新顔がいた、と気付くほどネコと戯れてるんだな、わし
  1. 2006/08/30(Wed) 21:44:58|
  2. 日記(’06) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

居残り日記

今日は仕事の製作物の転換初日
初日にトラブルは付き物なんだが、案の定トラブル発生
午前中の段階で残業が約束される
それでも何とか鬼の起死回生で巻き返し、長くなるはずの残業を1時間に食い止めた
仕事の構造上当方が一番最後までする事があり、皆が帰ってゆく中で黙々と帳簿に記入する
小学校の居残り授業みたいなカンジになってきており、そらトラウマのスイッチもONになるっちゅうねん

とまぁ、なんとか仕事も終わり、湯治なんぞしてから帰宅する
湯治もあと1回で20回を数え、入浴券が貰えるぜイヤハー
  1. 2006/08/29(Tue) 23:01:17|
  2. 日記(’06) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 06.08.29+

寸止め百物語
つ【新耳袋】

FF3同梱版をまたもらっちゃったー!
これは欲しい(主にプラモ)
  1. 2006/08/28(Mon) 22:52:28|
  2. 今日のトピック(’06)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

猛虎まっしぐら日記

仕事なワケだが、仕事が猛烈な勢いで回るのなんの
通常値で5が精一杯なモノが、6やら7やら押し寄せる
無言の殺意に対する恐怖というものは、こういうモノなのであろう
それでも、仕事自体は通常よりやや速い程度で終わる
何のための高速回転だったんだろう・・・

帰り際、蕎麦なんぞ買いにスーパーに入っていると、怒号のような降雨に見舞われる
で、しばし待つと雨量が緩んだんで、そのスキに車に乗り込む
待てば待つほど雨量は減り続け、ピタリと降雨が止まる
しかしまぁ、このゼロかイチかのデジタルな降りっぷりはなんだかね
もうちょっと波があってもよかろうに

帰り際、KUROさんから電話があり、ケータイについての情報を頂く
バッテリーがなんかマズい機種があるとかなんとか
で、その中にシャープ製があったんで、当方のもヤバいんじゃないかという話になる
そういや、機種変更したての頃にバッテリー交換したなぁ
不吉なことこの上ない
あとは、マタタビについての情報を貰う
与えすぎても別段問題ないそうな
量が多ければトラもメロメロになると聞いたが、試す機会には恵まれたくない
あとは、おがでさんがあまりにも公式の場に出ない事を心配している模様
おがでさんはコレを読んでたら電話してもバチは当たらないと思う次第

後は何事も無く帰宅し、行動終了
今日はさっさと寝よっと
  1. 2006/08/28(Mon) 22:52:03|
  2. 日記(’06) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 06.08.28+

気の迷いで保存してしまった画像

SIMロックの解除は犯罪か
結局は既得権益保守のための逮捕かよ

日本軍が自決を命じたというのは嘘でした。ごめんなさい。
事実を隠し通す事が出来ないのが良心ってヤツか
  1. 2006/08/27(Sun) 23:59:23|
  2. 今日のトピック(’06)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

夏の終わり日記

肉屋からのメールにて目を覚ますと13時過ぎ
すわ、また午後起きしちまったっ

起床後パソコンを立ち上げ、2時間程度グダグダした後、かねてより依頼のあったデータを渡しに肉屋の家に行く

データを渡し、その場でダラダラ過ごす
帰り際に大量のネコに遭遇し、至福のひとときを得る
今日は暑く無いを通り越し明確に涼しいため、外にわらわらとネコがくつろぎに来るようだ
確かにこれなら風がある分室内より外の方が過ごしやすいだろう

んで、離脱し、食材を買いに出る
食パンを買い、適当に街を徘徊する
多少の買い物をした後に帰宅、と

夜は涼しいを通り越して、うっすらと寒気を感じる
夏も過ぎ行く、か
  1. 2006/08/27(Sun) 23:59:01|
  2. 日記(’06) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 06.08.27+

甲殻機動百姓

PEGASUS FANTASY Ⅳ (ペガサスファンタジー4)

ダービーの真実

現実にはよくあるが、漫画にはあまり無い事

ジャッキー・チェンが選ぶスタントBEST10
関連動画:Jackie Chan's Ten Greatest Hits

【MAD】キョンにジュースを買ってあげる
  1. 2006/08/27(Sun) 00:29:38|
  2. 今日のトピック(’06)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

ノーモア無計画日記

ビーバー総帥より、依然連絡無し
こちらから電話しても繋がらず
距離が距離なんで、とりあえず福島へと向かう事にした

んで、移動すること1時間半
福島の市街地に到着したタイミングで中止の連絡が到来し、今日の身の振り方を考察する

Y店長が出張から帰って来る日だと聞いていたので連絡をしてみる
店長は既に郡山駅に到着しており、協議の結果福島市からの移動時間を考えると合流は無理との結論に至り、次の方向を模索する

考察の結果、総帥に連絡し総帥アジトへ押しかける事になった
かくして、MrビーンのDVDをレンタルし、ゲーセンへと遊びに行く事になる
ゲーセンにおいては、毎回好例のメダルの神の光臨は今日はナシ
結構な量のメダルをロストしただけの結果に終わり、残念至極である

ゲーセンを出たあたりにKaさんより電話があり、会津に呼び出しがかかる
どうして今日はこうもダブルトリプルで間が悪いんだろう
向こうは20時集合とか主張していたが、総合的に考えると無理なんで断ろうとすると、21時との妥協案が出された
しばし考えた結果、参加可能っぽいが、この場での結論は保留し、後から連絡を入れることとなった

その後、薬局にて諸所の工作を行う
ここで総帥発行のお食事券作成にてひと悶着ある
用紙の具合が悪いため、Yuさんと共にコンビニ、スーパー、100円ショップへとお使いに出る
主にインクジェット対応の用紙を求めて彷徨ったんだが、最初に調達した用紙は薄すぎてダメ
しゃあないんで、当方が単身二度目のお使いへと出動する
インクジェット対応、かつ厚紙というナイスな用紙を見つけ、鬼の首を取ったように自慢げに買って帰り、中を開けると黄色だったというトンチキっぷり
ここで当方の株は急落し、超局地的ブラックマンデーとなる有様
最終的になるようになったが、当方の貢献度的には微塵ほどしかなく、些かやるせないものがあったりなかったり

その後、この後飲みに出る総帥一行を送迎する
途中忘れ物に気付くが、時間が遅刻寸前かつ先に行っているメンツが時間にうるさい人というコンビネーションであったため、送り届けた後Yuさんと共に薬局に戻り、忘れ物を回収する方策を採用する

んで、再度の送迎後に離脱し、会津へと駒を進める
この時点では時間に余裕はあったが、時間に余裕があったために寄り道をしたのが災いし、現地会津到着に7分の遅れが出たのはご愛嬌としよう

かくしてKaさんと合流する
ファミレスで都合2時間ほど作戦会議を行い、解散となる

その後何事も無く帰宅し、本日の行動を終了するに至る
ノーモア無計画(絶対無理)
  1. 2006/08/26(Sat) 23:29:01|
  2. 日記(’06) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のようつべ

無節操詰め合わせ
KOKIA - Arigatou
らんぽう 1話 摩砂雪パート
Madam Yan
Go YMCK, Go!
もったいないお化け
大人計画社歌
Pepsiman
Fant festival (ファンタ祭り) 完全版
SSKの野球用品 CM集
ツービート THE MANZAI 死刑囚100人に聞きました
CM SuntoryOld
天才たけしの元気が出るテレビ 総集編
NEC バザールでござーる
サントリー紅茶ピコー
SUNTORY - BOSS CM
  1. 2006/08/26(Sat) 00:44:22|
  2. 今日のトピック (2部)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 06.08.26+

色盲検査 遺伝子異常調査
見える人間としては見えない人間を興味深く思う
そんなスレ

究極の血液型心理検査
ま、当たってんじゃないの?って程度ですが・・・

冥王星のガイドライン
結局アメリカが悪いんだよな、惑星にしたのって
ヤダね、事実よりメンツの方が大事な業界って
  1. 2006/08/25(Fri) 22:20:46|
  2. 今日のトピック(’06)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

ノー残業日記

本日は社員の給料日ゆえに残業無し
それの恩恵で派遣も残業無し
しかし、給料日は残業無しってのは珍しいシステムだよなぁ

帰宅前に肉屋ん家に寄る
トンカツを買い求め、撤退
そうそう暑くは無かったが、近所の猫はいなかった
んで、そのまま帰宅

明日、SIGのイベントがあるんだが、ビーバー総帥から連絡無し
思えばこの時問い合わせの電話をしておけばよかったワケなんだが・・・
  1. 2006/08/25(Fri) 22:20:19|
  2. 日記(’06) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 06.08.25+

これ考えた人・やった人って何気に凄い

人生変えちゃうくらいのセリフとかあった?
セリフじゃないが、花の慶次で人生観変わった

韓国人野球チームが台湾人チームを招待(費用は自己負担) → 「お前ら強すぎるから帰ってくれる?」
流石は下朝鮮
亀田を超えた八百長っぷりだ
  1. 2006/08/24(Thu) 22:49:45|
  2. 今日のトピック(’06)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

和み日記

修理から一夜
気がつくと、オーディオの配線が変わっていた事に気付く
どうもコレが原因だったらしいな
SIG謹製を数年越しに否定された気分で一杯です

さて、仕事
同僚SAさん、2日連続受難で泣きが入っていた模様
まぁ、泣きと言うほどでもないんだろうが、なかなか悲惨っぽい
で、当方は普通だった、と

帰りに湯治をしようかとか考えたが、車にタオルを積んでなかったので断念となった

しゃあないんで、第二の癒しであるところのネコいじりに肉屋ん家周辺に出かける
最近は微妙に涼しくなったようで、ネコが多めに外出してるようだ
いつものネコに囲まれ、顔も緩むっちゅうねん
ネコ同士の人間関係というか縄張り意識みたいなのも垣間見ることが出来、それなりに面白く、かつ和んだ

あとは帰宅して行動終了、と
  1. 2006/08/24(Thu) 22:49:17|
  2. 日記(’06) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 06.08.24+

富士山の山頂でご飯は炊けるのか?
駄目だ駄目だと言われてはいるが、実際どう駄目なのかはやってみないとわからない、と

3秒で笑える動画
ナイッシュー

愛國戦隊大日本
今一番「共産戦隊プラウダマン」と戦って欲しい戦隊
旧ソ連が如何に人類の敵と言うのに相応しいかは、学校では教えてくれなかった
  1. 2006/08/23(Wed) 22:19:56|
  2. 今日のトピック(’06)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

水洗い日記

昨日一昨日と、ようつべ特集なんぞやってたおかげで、睡眠時間が目に見えて消耗している
それでも面白いから止まらないと言うこの事実は揺るがぬ
そんなワケで、眠いながらも出勤です

今日は、前の工程のトンチキさが祟り、同僚SAさんが地獄の責め苦を味わう
仕事の速度が通常の2倍強
しかも本人の関与しないままに2倍強にされていたと
前の工程は人の出入りが激しく、ベテラン不在なのだそうだ
今の場所すら地獄なのに、さらに下層があったとは…
想像しただけでも悶絶するに足りる事実である
んで、1時間の残業の末に解放され、離脱するに至る

ふと気がつくと、携帯に着信
着信のヌシは車の修理屋で、修理が完了したとの事
今の車とオサラバできると思い小躍りしながら受け取りに行く
今度は根本から修理が完了してるといいな
んで、車を受け取り、祝杯を購入する

帰宅後、いたちさんがあまりにも暑そうだったので、水風呂にたたきこむ
水揚げ後は大暴れ
少しでも水分を取ろうと、布という布に体をこすり付ける
よほど嫌いらしいな
だが、たまには水洗いせんとねぇ
と、まぁ、当方が多少酩酊してるからいたちさんが被害にあった感も否めないのではあるが

以上で今日の行動は終了、と
  1. 2006/08/23(Wed) 22:18:11|
  2. 日記(’06) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のようつべ

個人的に懐かしめのTVのOP、ED特集
じゃりン子チエ OP
じゃりン子チエ ED
魔道王グランゾート
ダンバインOP
エルガイム 前期OP
エルガイム 後期OP
魁!!男塾 OP
魁!!男塾 ED
宇宙船サジタリウスOP
宇宙船サジタリウスED
銀河漂流バイファムOP
機動警察パトレイバー OP
機動警察 PatLabor OP
ロミオの青い空 OP
宇宙刑事ギャバン OP
宇宙刑事シャリバン OP
宇宙刑事シャイダー OP
愛國戦隊 大日本のテーマ
カトちゃんケンちゃんごきげんテレビ
あさりちゃん OP
悪魔くん OP
ルパン三世3期OP
装甲騎兵ボトムズ OP
機甲猟兵メロウリンク OP
機甲猟兵メロウリンク ED
仮面ライダー OP1
仮面ライダー OP2
仮面ライダー OP3
仮面ライダーV3 OP
仮面ライダーX OP
仮面ライダーアマゾン OP
仮面ライダーストロンガー OP
スカイライダー OP
仮面ライダー Super1 OP
探偵物語 op
太陽にほえろ
西部警察PART-ⅢOP
ウルトラマン OP
聖闘士星矢 OP1
聖闘士星矢 OP 2
ゲゲゲの鬼太郎 OP
デビルマンED
あばれはっちゃく
帰ってきたウルトラマン OP
おぼっちゃまくん OP
戦闘メカ ザブングル OP
科学忍者隊ガッチャマン OP
  1. 2006/08/23(Wed) 00:41:16|
  2. 今日のトピック (2部)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のようつべ、の前に…

youtubeダウンロード関連特集
著作権的にアレだけど、一応こんなモノもあるぞ、と

[今日のようつべ、の前に…]の続きを読む
  1. 2006/08/22(Tue) 23:59:54|
  2. 今日のトピック (2部)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 06.08.23+

誤解を招くようにゲームを紹介する

ファミコン『最速』クリア特集
ソロモンの鍵はクリアできない呪いがかかってると信じてました

80年代の懐かし画像集
直撃世代の至宝
まさに至宝

Ievan Polkka
旬が過ぎ去った気がするが、当方の携帯にていまだ現役
やっぱいいわ、コレ
  1. 2006/08/22(Tue) 23:25:04|
  2. 今日のトピック(’06)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

物資不足日記

今朝、目を覚ましますと、枕元にいたちさんが一匹、伸びておりました
おやおや、もうそんな季節かと思い、いたちさんを握り終えると、思い切って職場へと飛び出して参りました

と、まぁ、パクリはここまでにして仕事
仕事中、台車が無くなるというアクシデンタル発生
今の状態は皿が無いのに料理を作り続けている状態とイコールであり、切実にマズいと言える
太平洋戦争末期の日本は、こんな状態のまま戦ったんだなぁとか思うと、シンパシーすら感じる
これが当方の人間的成長ってヤツですかぁ?

が、従業員一堂のアナクロな復旧作業のおかげで、仕事に遅延は出る事はなかった
んでもまぁ、1時間残業なんだが

その後は湯治
コレが無けりゃ、何を楽しみに人生を生きたものやら
  1. 2006/08/22(Tue) 23:24:27|
  2. 日記(’06) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 06.08.22+

コナンって頭わるくね?

笑ったら死ぬスレ

壁紙ちょうだい

『ゲド戦記』が宮崎吾朗監督でなければならない理由

染めソーメン

時間的にしんどいんでコメント割愛
  1. 2006/08/21(Mon) 23:18:58|
  2. 今日のトピック(’06)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

簡潔日記

月曜なんで仕事っす
1時間残業して帰宅
以上
  1. 2006/08/21(Mon) 22:13:54|
  2. 日記(’06) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のようつべ

MAD特集
シェンロン最強伝説
地球人最強の戦士クリリン
クリリンの切り札
悟空の誤算
ナッパ、襲来
ラディッツの最期1
ラディッツの最期2
世紀末救世主伝説Zガンダム
ケンシロウ VS Gガンダム
北斗の拳-雪国まいたけ
北斗の拳+タッチ
ときめき世紀末救世主伝説
タッチ&こどものおもちゃ
EVA666
俺の名前を言ってみろ
ミスター味っ子&ガンダムW
新世紀ミスター味っ子
ゴッグ最強伝説
恐怖! 起動ビグザム味王
先行者エヴァンゲリオン
ガンダム-アムロ誤射
アナベル・野党
Gunbuster 0083
ときめきジオン公国
炎のGガンダム
Gガンダム+キン肉マンOP
ギレンの演説
涼宮ハルヒの演説
Gガンダム VS ガンダムW
宇宙武闘伝Yヤマト
怪傑!イッパツマン
逆転!エヴァンゲリオン

  1. 2006/08/21(Mon) 00:46:06|
  2. 今日のトピック (2部)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 06.08.21+

筋斗雲に乗れそうな他作品キャラ

初期の頃と比べて性格が変わりすぎな奴
最初はキャラが立ってないから仕方ない部分はあるよなぁ

あしたの亀田

イルカやクジラの漂着(ストランディング)と日本の獣医学者
獣医さんたちの素晴しさとグリーンピースのクソっぷりが光る

エアガンの規制が8月21日より始まります
2丁ヒット
修理依頼せんとなぁ・・・

[今日のトピック 06.08.21+]の続きを読む
  1. 2006/08/20(Sun) 22:24:54|
  2. 今日のトピック(’06)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

徒労日記

さて、今日はプリメーロFCの天皇杯予選の決勝だ
結局、昨日の段階でどこで何時に試合が有るかの情報が得られず、かつ車が虚弱体質である
せめて公式でお知らせがあれば無理してでも行くんだが、リスクが多すぎてどうしようもない
と、いう訳で、今回は泣く泣く見送りとなりました
ひょっとしたら、プリメとほとほと縁の無い体質なのかも、と、毒妄想に取り付かれたりする

んで、今日はどうするかと考えた結果、とりあえずその辺を徘徊することにした
当面の目的としては、Mr.ビーンのDVDをレンタル、販売、中古、新品を問わずに探し当てること
それを目標に方々探し回ったんだが、何処にも見当たらず
ビデオはあるのにDVDとなると完全に全滅
いっそ福島市まで調達してこようかしら、とか、早まった考えを持ったりする

んでー、力の限り探した結果やはり見つからず、まさに徒労となり行動終了
今宵のロシア水は悪酔いしそうだのぅ
  1. 2006/08/20(Sun) 22:22:17|
  2. 日記(’06) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:4

今日のトピック 06.08.20+

追悼…星になった声優達
しかしまぁ、人知れず亡くなってる方々の多い事
声優の本質ってのはやっぱり裏方さんなのね

矛盾や物理法則無視ってどのぐらいまで気になる?
リアルである事よりリアルに思える事の方が大事だと思う

「テレビも遊びもダメ」親に不満
当方、親だろうが他人だろうが自分の意見を押し付けるのも押し付けられるのも大嫌いにござる

牛乳で作ったらうまいのでは
お菓子はうまいだろうが、カップラーメン等明らかに地雷とわかるモノを作るのに真髄があると思う
  1. 2006/08/20(Sun) 22:00:52|
  2. 今日のトピック(’06)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

ゲンナリ★土曜出勤日記

土曜出勤で士気減退
ふぃーっ

本日の職場の温度は34度
不快指数もぐんぐん上昇しようってモンだ

今日はプリメーロの準決勝で、仕事が無かったら行ってたのに…
せめて情報が欲しいが、それもままならず

まぁ、シゴト的にきわどい部分もあったが、それでも定時で終われたんでよしとしよう

仕事終了後、ひょっとしたらだれかいるかも、と一縷の望みをかけ、自動車修理屋へと向かう
当然だれもいなかったワケだが、入り口のロープが張られてない
もしかしたら待ってると誰か来るかもとか思い、入り口付近で待つ
携帯に30分程度なら余裕で待てる暇つぶしツールがあるって素晴しい
30分番組を1本見終える程度待ったところ、Ke君が事故車をトラックで運びつつ登場したんで安堵する
これで修理への道は開けた

んで、車を渡し、代車を受け取る
受け取ったのはATのミラ
長距離走るとちょっとアレな事になるという話のイキな車だ

その後、今月分の修理代金を支払う
残額をみると、まだこんなに残ってるんだ、と、ゲンナリするにふさわしい額が残存兵力としてのしかかってくる
あとはKe君とダラダラ話す
適当な時間までダラダラ過ごし、離脱

夜、ネットを駆使して今日のプリメーロの試合結果を探すが、どうやら勝ったらしいという以外の情報が見つからない
明日まで頑張って探してみるか・・・
  1. 2006/08/19(Sat) 22:00:45|
  2. 日記(’06) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 06.08.19+

NHKの「みんなのうた」で不覚にも萌えてしまった
萌える萌えないはともかく、普通にクオリティ高くて驚きが一杯

神風特攻隊と自爆テロを比較してひたすら討論してみるスレ
イヤなあん畜生に対する「嫌がらせ」的な面も多分にあるんじゃないかなぁ
やらされる方はたまらんけど

靖国参拝への韓国の滑稽な反応
自称専門化が反日の旗を掲げ蠢動スルの図
早く言うといつもの事
  1. 2006/08/18(Fri) 23:30:55|
  2. 今日のトピック(’06)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:4
| HOME | Next page>>

しろじろ~

管理者に連絡

ツイッタァァァ!

TweetsWind

応援中動画

読書メーター

最近読んだ本

VOCALOID
Ranking Watcher

キッズgoo
はじかれサイト同盟

キッズgooはじかれサイト同盟

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

分類

過去ログ

リンク

イントロダクション

検索