無節操一本勝負

敵か味方か・・・深まる謎

明日からまた殺人スケジュールに戻る日記

普通に仕事をして終了
今日までトラブルにより仕事量が減っていたが、明日からまた殺人スケジュールに戻るそうな…
ホント勘弁してください

今日は他には何もございやせん
  1. 2006/05/31(Wed) 23:06:10|
  2. 日記(’06) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 06.05.31+

2ちゃんねる7周年だし久しく見ないAA貼ろうぜ

「剣と魔法の博物館」第六十三回を掲載:ロンギヌスの槍

何かに入った萌え猫画像集

個人観なんだけど、初代『スーパーマリオ』の面白さは、汎ミスをすることで悔しみを味わい、それをバネにミスを乗り越えることだと思ってます

「盗作」と「合法的盗作」
  1. 2006/05/31(Wed) 00:25:29|
  2. 今日のトピック(’06)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

有線日記

仕事~
特にドラマも無く終了し、帰宅

本日、旧有線放送社が解約したチューナーを回収に来る
2月に解約して今日回収というのは、今まで何をやってたんだって気にはなるが、料金は既に発生しなくなってるんで不問にしてもよい

我が兄が朝方BSチューナーを撤去してたんで、実質やるコトといえば回収して帰ってもらうのみ
んで、それを玄関先においておいたところ、いつの間にか回収して去って行ったらしい
いや、確かに話は早いが、一言声をかけろよ、社会人としてよ

以上で本日の行動は終了でございます
  1. 2006/05/30(Tue) 21:26:10|
  2. 日記(’06) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 06.05.30+

必ずどこかに誤解が生まれる言い方でアニメなどを紹介する

もう二度と やりたくない ダンジョン等
サンサーラナーガの最後のダンジョンとか、デビルサマナーの関帝廟とか、何の前触れも無くワープするのはマジ勘弁

「予告」は未来の自分を縛る? モチベーションのコントロールの難しさ
かといって予告して自分を追い詰めないとやらなくなるし・・・

“2ちゃんねる”の仕様変更により専用ブラウザーが一斉バージョンアップ
ねらーで専用ブラウザ使ってる人は目を通した方がよさげ

グラフで比較するとそれほど差はない
  1. 2006/05/30(Tue) 00:33:01|
  2. 今日のトピック(’06)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

縦長日記

仕事にて、業務の都合により違う部署に行かされる
通常やっている仕事の一歩先の業務なんだが、これが肉体への負荷は少ないものの精神に来る
単純作業を一日中繰り返し、解放される
残業が無いんでさっさと帰ることにした

肉屋の家に行き、カードで勝負する
今日の戦績は一勝一敗
いわば五分か

帰り道、ねこに遭遇
人懐こくじゃれ付いてきたんで油断してたら、噛まれた
仰向けで噛み&蹴り
目に野生の火は灯ってなかったんで遊びの一環なんだろうが、噛まれた指が痛かった

帰宅後、携帯電話の壁紙を黙々と作成
今までの壁紙は320×240だったが、今回のは400×240
完全に作り直しです、ハイ
しゃあないんで手持ちのファイルを物色するが、縦長にすると構図がおかしくなるのが多くて困る
で、色々やってたら結構な時間になっていた
もう寝る
速攻で寝る
  1. 2006/05/29(Mon) 21:32:48|
  2. 日記(’06) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

会議日記

朝一番で電気屋に行き、機種変更を敢行
昨日見た価格よりも多少下がっていたのは何故だ?
まぁ、安いに越した事は無いんでいいんだが
結局22000円ちょいの価格に落ち着く
当初予想額の5000円引きなんで、こんなもんかのぅ…と納得してみる
んでも、これから福島市で色々あり、設定が終わってない電話などアリンコ程の役にも立たないため、元の電話にカードを戻し、古い電話に再度機種変更を行う

その足で福島市へと向かう
本日は県下のエアガンの団体の設立会議であるワケだ
んで、会津から出場が当方のみという中、会議出席
3時間会議しっぱなしの末に、大まかな方向性が見え、会議を終える
当初思ったより大規模な団体になるらしい
この手の団体立ち上げに立ち会うのは2度目だが、前みたいに内部崩壊しなきゃいいな、とか思う次第である

その後、多少時間もあるので、ビーバー総帥のアジトに顔を出すことにする
そこで話の流れから、来月あるらしいバーベキューだかの会場を下見に行くことになった
総帥は正確な場所を把握していない
漠然と総帥言うところの「あのへんの山」へと向かったワケなんだが、もちろん迷う
そういう予感はあった
むしろ予感を通り越して確信していた
だが、ネタとはこういう時に最大限のおいしさを発揮する事もまた事実
かくして、彷徨の末に現地の看板を発見し、現地に無事到着する
現地が人里より350m高い場所にあるというのも聞いてない事実だった

下見を終えるとすっかり暗くなっていたため、総帥をお送りして自らも帰宅する
帰宅後、V905SHセットアップを9割方完成させる
なお、機種変更後の初通信は、スパムメールであった
ヒトの殺意というものはこうして生まれるんだな
  1. 2006/05/28(Sun) 23:08:56|
  2. 日記(’06) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 06.05.28

最近"w"がうるさく感じてしょうがない
今ちょっとキツい事言ったかなとかいうのを緩衝する効果があると思って、多様気味になる
句読点代わりに使われると確かにゲンナリするが、概ねそんなに気にするほどでもないと思うがね
(笑)はwより打ち込むのがめんどい
!も同じで、文節ごとに使用されるとゲンナリ

9800個のフリーフォント配布サイト
多いなぁ
探すのがめんどくなるくらい

アメリカが「竹島は日本領」と、韓国大使に最終回答
で、こういう文章は見なかったことにするんだな
  1. 2006/05/28(Sun) 08:48:14|
  2. 今日のトピック(’06)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

905日記

メールで肉屋に呼び出され、ホイホイと出向く
女神転生のカードを掘り出しやる気マンマンなんで、返り討ちにしようと勝負開始
結果をありのままに書くと、一勝二敗
流石に数年前のゲームなんで戦略なんか忘れてるし

その後、郵便局に定額為替だか、そんなカンジの為替を買いに行く
が、貯金業務は土曜日はやっておらず、門前払い
さっさと民営化しちまいやがれ

今日発売のケータイのV905SHの値段を確認する
価格によっては機種変しようと思ったが、35700円という価格に火を恐れる野生生物のように怯む
ケータイのポイントが4200円分
この店のポイントが3500円分
割引券が1000円分
都合8500円分安くなるが、それでも27000円…
その場での決断を避け、とりあえずお食事にする事にした

またも肉屋の家に行き、食糧を調達し、米を炊く
その間洗濯物の処理を行う

全てを終えた後、V905SHの情報収集を開始
2ギガのminiSDが使用可能だったため、機種変を決意する
てなワケで、いざ電気屋へ・・・と向かったはいいが、暴打フォンのシステムダウンとかなんとかで今日中の機種変更不可能との事
なんじゃそら
わしは今日いじくりたいんだよ
そんな次第で失意のまま離脱
そういや、35700円という値段がアフターサービス会員とかだと、もうちょっと安くなるらしい
それだけが救いというかなんというか
明日・・・かぁ・・・
  1. 2006/05/27(Sat) 19:57:45|
  2. 日記(’06) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

週末ネバーランド日記

職場のトラブルだかなんだかで、業務に支障が出たらしい
おかげで仕事時間は差し置きのまま仕事量が2割ほど減る
グッジョブ支障
てなワケで、比較的余裕を持って仕事が出来た
とは言え、あくまでも「比較的」であって、ポケットのアメ玉を口の中に放り込む時間もないんだが

仕事を終えたら、週末好例の湯治
その後お食事

どうも疲労が激しいらしく、22時に倒れこみ、そのまま意識が遠い世界に行ってしまった
ネバーランドは布団の中にあるらしいという事が実証された日であった
  1. 2006/05/26(Fri) 19:47:52|
  2. 日記(’06) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 06.05.26+

聖帝サウザーをオセロで倒すスレ

主演:スティーブン・セガールをつけて映画をぶち壊すスレ

最高にバッドエンドを迎えたアニメは?

大人になった今でもクリア不可能と思われる初代ファミコンソフトは?

TV番組で組まれた塩田剛三特集
  1. 2006/05/26(Fri) 00:51:03|
  2. 今日のトピック(’06)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

精神力耐久日記

今日も今日とて昨日と同じで、追いつくのが精一杯の厳しすぎる業務
それなのに要求はさらに高くなる
クオリティを上げろと言われるが、この数量じゃムリ
過酷さを知らない人物から気軽に「もっと速く」とか言われると、当方としても些か気分を害するワケだ
それでもまぁ業務は無事終わり、解放される
あと1日耐えれば…
  1. 2006/05/25(Thu) 22:50:39|
  2. 日記(’06) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 06.05.25

言葉狩りにあって使えなくなった単語
しかしまぁ、自分の狭い了見で見た意見を、人に押し付けたくて仕方が無い人種のせいで多い多い
正義ヅラしたヤツの横柄さ程いけすかないモノは無いっちゅうもんだ
  1. 2006/05/25(Thu) 00:12:01|
  2. 今日のトピック(’06)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:2

近況とか

最近、この日記を見た人から開口一番「体大丈夫?」とか聞かれる
確かに連日のように足が痛い手が痛い肩がこる指が曲がらないと書き連ねていると、心配もされるよなぁ
いやまぁ、確かに強烈な毎日ではありますが、なんとか人のカタチを保ってます
もうちょっと仕事がハードになったり、湯治が無くなったりするとゲル状になるやもしれないけどね

ついでに言うと、ネット時間が激減
以前は仕事が終わっても開いてる店なんぞ無いため、直帰が基本で、7時間をネットに費やしていたのが、最近じゃ3時間平均であり、ほとんど巡回先を見て回って日記書いて終わりってくらいしか振り割る時間がなくなっております
なんかもう、羽をもがれたカンジ

当方はここ1年余りで激しく環境が変化しておるようです
とりあえずこれが近況でしたとさ
  1. 2006/05/24(Wed) 23:11:55|
  2. 雑記|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

古日記

昨日今日と仕事が凄いペースで進む
ペースが凄いのはいいが、無駄
やる事の無い時間が20分ほどあるくらいなら、その分ペースを落として仕事のクオリティを上げられないものかと思うんだが…

そういや、仕事中の脳内BGMがようやくプリメーロ応援歌から脱却できた
かわりのBGMはマダムヤンのテーマ
古っ
平成生まれにはわからんようなCM曲が何故今に蘇るか、我が脳ながら意味不明であり挙動不審
不思議不思議
あとは、ゴールドライタンのテーマとか
これまた古いなぁ

定時に終わった後は、その辺を徘徊した後、銭湯に寄ってから帰宅
最近の我が日常に銭湯がごく自然に組み込まれている件
湯治しなきゃ回復しきれぬ体になったというコトか
むーん・・・
  1. 2006/05/24(Wed) 23:03:05|
  2. 日記(’06) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 06.05.24

ご老公さまより大切なおねがい

置くけど、いじらないでね

新展開エヴァンゲリオン

(゚ω゚)ウマー
  1. 2006/05/24(Wed) 00:13:41|
  2. 今日のトピック(’06)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

カレー日記

今日も仕事
今日は定時に終わったが、その分ハードであった事は否めない

E君に唐突に召集を受ける
集まる事に意義があり、別段やる事なんかない
Y店長もおそらく来るだろうと思ったし、実際来た
集合後、協議の結果カレー屋へと行く事に決定
近況やら断崖を登った事やらをダラダラ話した末、22時解散

以上で本日の行動終わり
  1. 2006/05/23(Tue) 23:12:49|
  2. 日記(’06) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日、学校中に小宇宙を感じさせてきた

ドラクエで絶望した瞬間
この手のエピソードは2が多いな

世界各国ムリヤリ実写化
OH モンスター!

これは、パクリですか? パロディーですか?
いや、パロディーだと思うヤツ頭沸いてるだろ
  1. 2006/05/23(Tue) 00:14:37|
  2. 日記(’06) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

肩こり日記

頼みもしないのに早朝いたちさんに舐め起こされる

起きると、毎度おなじみ手が痛い
今日も今日とて疲労回復が疲労に追い付いてない模様
疲労がリセットできたらいいのにのぅ

仕事
今日は運ぶ物が40%軽い
そのかわり量が20%増し
今日は先週と比較して楽なような…
30分の残業の末に仕事も終わる
今日はこんなモンで終わりっと
日々肩凝りが凄いのーう
  1. 2006/05/22(Mon) 21:16:23|
  2. 日記(’06) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 06.05.22+

ヤンキース松井の謝罪、謝らない米国社会に衝撃

ドラえもんの中から!

JASRACの上納構造

日本の妖怪と西洋の魔物が戦争したらどっち勝つ?

しょぼい必殺技
  1. 2006/05/22(Mon) 00:45:06|
  2. 今日のトピック(’06)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

自主待機日記

肉屋の家でトンカツを買い、喰らう
夕方スーパーに行きパンを購入
ついでに薬局にてバポナ購入
それ以外は自室に引き篭もり、いたちさんと戯れつつ寝ておりましたとさ
疲労と金欠が憎いのなんのってオイ
  1. 2006/05/21(Sun) 14:35:47|
  2. 日記(’06) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

ある意味いつも通り日記

昼頃まで優雅に睡眠と洒落込んだ後、野暮用を消化するため郵便局へと向かう
近所の郵便局が開いてないため、会津若松郵便局へ
サクッと用事を済まし、次へ

史跡であるところの如来堂へと行ってみる
仕事の行き帰りに看板があって気になっていたんだが、今日になってようやく立ち寄ったワケだ
現場はお世辞にも広いとは言えず、場所も場所で要所ってワケでもなく、なんでこんな場所に立てこもったんだろ?というのが正直なところ
新政府軍にとっては戊辰戦争のラスボスだし、根絶やしにしたかったのかねぇ
こんな日に限ってカメラを忘れ、写真ナシ

今度は総統宅へと
今の総統宅は総統だけなんで気楽らしい
で、行ったらプラモの塗装中で、テレビなんぞ見ながら一段落を待つ
当方が去年あたりに依頼していたバウを染めてるとかなんとか
まだ途中だが、ゼータ色に染めると別物に見える
最終的にゼータの顔をどこかで調達する必要があるんだが、顔だけのために1個買うのも阿呆らしいし…
総統と話し合った結果、説明書のパーツ取り寄せをやってみることにした
この歳になって初めての体験なんですが・・・

その後、総統と共に市内を回る
適当に玩具屋を回ったものの収穫も無く、総統宅に帰宅し解散となった

携帯を見ると着信アリ
着信先はホームセンター
ここから電話がかかってくる用事となると、4月末ごろ出したライターの修理の完了に違いない
うわ、今日でジャスト一ヶ月
いくら黄金週間挟んだって言っても遅いもんじゃないか
んで、修理代は1260円
修理に出す際、最悪3000円くらいかかるかもーとか脅されていたんで、素直に安く感じた

夜から深夜にかけて、肉屋が無尽のドサクサ大作戦を催すというので、連絡を待ち、召集後にノコノコ出向く
開始が23時半頃
ウォンバットさんも途中から参加し、飲んで喰う
肉屋が一人酒により轟沈し、自然解散となる
当方も寒いんで、肉屋を放置して帰ることにした
27時の事だったとさ

今日はこんなもんで終了
とりとめ無いねぇ
  1. 2006/05/20(Sat) 14:35:28|
  2. 日記(’06) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 06.05.20

ボーダフォンは「ソフトバンクモバイル」に
このハゲは、ユーザーの声なんか聞かないという事がよくわかった

意外な物の意外な値段

ちくわと一緒に鉄アレイ投げてくるおとこのひとって
  1. 2006/05/20(Sat) 01:16:11|
  2. 今日のトピック(’06)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

チヌ日記

11時間睡眠をやらかしたため、眠くないのなんのって
んでも、手は相変わらず壊滅状態であり、仕事は相変わらず
仕事が終わった後、温泉なんぞに行き、入念にダメェジの回復を図る

その後、YTF総統とコンタクトを取り、最近調達した1/144チヌを置いてくることにした
んで、久しぶりに濃ゆーい話なんぞして離脱
まぁ、チヌの時点で濃いんだが

帰宅前に、閉店前のラーメン屋に飛び込み、みそチャーシューなんぞ食らう
ここで野菜を補給しないとロクにチャージ出来ないけんのぅ

こうして一日が終わりましたとさ
  1. 2006/05/19(Fri) 21:13:36|
  2. 日記(’06) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

経過日記

仕事は定時で終わり、食材を買って帰宅

20時にお食事を終え、布団でどうぶつの森なんぞやって、セーブして電源を切るまでの待ち時間、ふと目を閉じたら・・・

11時間経過・・・・・・
  1. 2006/05/18(Thu) 21:13:19|
  2. 日記(’06) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 06.05.18

嫌いな芸人5年連続第1位!!嫌われ続ける江頭2:50の「悪印象」
エガちゃんはいい人なのに、テレビ向けじゃないんだよな

信じようと、信じまいと―

虹の橋
  1. 2006/05/18(Thu) 01:28:22|
  2. 今日のトピック(’06)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

幸福日記

定時で帰れたぁぁぁっ
これだけで凄く幸福感がある日常ってのは、どこかおかしいと存じます

仕事終了後は、愚母収容所に行き、支援物資を搬入
その後肉屋の家で宗教論について話し、トンカツなんぞ買って帰宅

連日の疲労から早々に寝ちまいました
んで、深夜むっくり起きてコレを書いてます、と
  1. 2006/05/17(Wed) 23:28:00|
  2. 日記(’06) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

ぐるぐる日記

今日の仕事は、素材の硬度の関係で大幅に遅れる
多少なりともイラつく中、脳内BGMはプリメーロFCの応援歌
これがもう、一日中ひっきりなしにぐるぐるぐるぐると
ゴメンナサイ、観戦記で「覚えやすさでは鶴に一歩譲る」なんて書いてゴメンナサイ
ホントに一日中鳴り続けやんの
  1. 2006/05/16(Tue) 23:12:37|
  2. 日記(’06) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:2

今日のトピック 06.05.16+

あなたは卑怯者です
まさかこのタイトルからこういう流れになるとは・・・

朝日新聞が韓国人教授の「日本の左翼と韓国の右翼が結託してナショナリズムを煽っている」という主張を人ごとのように掲載
もう、以前のように情報操作できなくなってるのに、それに気付かないクソ新聞社

どうぶつの森映画化
借金返済大河ロマン、植林一代男、スズキだらけの釣りバカ日誌…
どんな映画になるのやら
登場人物全員がどうぶつ語(字幕必須)だったらヤダな
  1. 2006/05/16(Tue) 00:26:37|
  2. 今日のトピック(’06)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

ダイジェスト日記

観戦から一夜
戻ってきた日常を過ごしておりましたとさ
てなワケで仕事です

終業後、おがでさん宅に押しかけ、生存確認兼雑談を少々行う
28日の会合に可能な限り引っ張り出す事を予告してきたとさ
まぁ、一日のダイジェストとしてはこんなモンか
  1. 2006/05/15(Mon) 23:26:30|
  2. 日記(’06) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 06.05.15+

自分の子供に読ませたくない漫画

日本一画力のある漫画家は
日本一ヘタクソな漫画家は
上げてったらキリがないけど
漫★画太郎先生が必ず出る件

頭が良いって何だ?
よくごっちゃになるけど、知恵と教養は別でしょ
学歴は知恵の比重高いしさ
知恵はあるけど教養が無い人だっているし、その逆もある
知恵があって教養が無いのの代表格は豊臣秀吉とかね

パワーゲイザーの練習してたら下の階の住人から苦情きた
タイトルの時点で笑った件

エアガンで「実戦」訓練-陸自部隊に
やってるって聞いたことはあるけど、ソースで見たのは始めてだな

破れたバイクのシートから

ひらめいた時って、電球が出るよね
  1. 2006/05/15(Mon) 00:00:19|
  2. 今日のトピック(’06)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0
| HOME | Next page>>

しろじろ~

管理者に連絡

ツイッタァァァ!

TweetsWind

応援中動画

読書メーター

最近読んだ本

VOCALOID
Ranking Watcher

キッズgoo
はじかれサイト同盟

キッズgooはじかれサイト同盟

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

分類

過去ログ

リンク

イントロダクション

検索