無節操一本勝負

敵か味方か・・・深まる謎

腑抜け日記

本日登る山は一切経山(1949m)
仏門に入った安倍貞任一切経を山頂に埋めたとか、空海が山中に一切経埋めたとかいういわくがある山である
なんだ、今日も霊峰じゃないか

本日のコンディションは、筋肉痛に加え、膝関節が笑っている状況
だが、ここで逃げたら負け犬であり、根性無しだ

そして
俺 は 負 け 犬 で い い

体が痛い、天候が怪しい、雪の装備が充実していない
逃げる為の口実は無限に用意できる

いや、マジ勘弁してください
あたしゃ体がガタガタで雪山登るほど根性座ってないっす
てなワケで、逃亡を決め込んだ次第です

んで、この後はせっかく福島市にいるんだから、と、総帥らと周囲をのんびり徘徊する
とりあえずはまぁ、総帥の店の患者さんの経営する瀬戸物屋に寄る
ここはギャラリーを名乗っており、名のある陶工の作品も置いてあるが、貧乏人の2月3月分の食費ほどもするのであり、当方としては脳天がクラクラしてくるのである

次は牧場?に行く
牧場にしては狭いし、犬を展示してるのはどうかと
ダチョウに指を出してついばまれるアクシデントもあるしさ
このダチョウ、力の加減がわかっておらんな

ここで、バーベキューなんぞを決め込む
総帥は暴力的な量の大盛り食品を当方に食わすのを生き甲斐としているが、今回のコレは狙ったわけでもなくナチュラルに大盛りであり、煙いわ火力は強いわと、悪戦苦闘この上なかった

その後、総帥の車のタイヤ交換を手伝う事になったが、駐車場スペースの都合により時間がちょっと余ったんで、ゲーセンなんぞに行きコインゲームでもやってお茶を濁すことにした

黙々とビンゴをやっていたんだが、当方が途中から神がかったように当たり出す
100枚200枚当たり前であり、これが換金できたら、とか不埒な事を思うくらい出た
そのうち校長がYさんにスライドし、すごい勢いで勝ちまりだした
打ち止め数度を炸裂させたのは強運のせいか、店員のメンテの不十分のせいか…
んで、ちょっとのつもりが4時間半
外は雨が降り出し、タイヤ交換どころではなくなってしまった

しゃあないんで、お食事をして撤退することにした
行ったのは市内のラーメン屋で、鰹節がこれでもかってくらい混入されたラーメンである
これがまた多いの何の
お食事の度に総帥の術中に嵌っている気がするが、実際そうなんだろうな

胃の容量と戦いながら完食し、離脱する
一旦総帥宅に戻った後、会津へと戻ることにした

指がいよいよもってヤバいんで、帰り際に銭湯なんぞ寄ってきた
霊山は不信心者の身体に厳しいらしい
薬効成分のある温泉だかなんだかもあるし、とりあえずは曲がらぬ指も曲がるようになり、無事に帰宅を完了させることが出来た


今回の教訓
『山の連登は死ぬ』
  1. 2006/04/30(Sun) 23:46:46|
  2. 日記(’06) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:2

登山日記

昨日の車中泊から起床し、7時44分に登山を開始する

登山の詳細については別に記しておくが、軽いジャブのつもりの山で存外に疲労してしまった
この後は終始放心状態で活動した
どうやら当方は、霊峰に魂を吸われてしまったらしい

この後は意識が朦朧としながら、総帥の運転にていわき市の魚市場のような場所に行くことになった
なんでも、初鰹の時期なんで調達指令が出ているとかなんとか
しかしまぁ市場だけあって威勢のいい事この上ない
ここで牡蠣をその場で食い、魂がちょっと復活する
我ながら安い魂である
で、ここでお食事を決め込む事になる
刺身と焼き魚膳がある店に入り込み、焼き魚が全滅していたというトラブルに見舞われる
こうなると、生ものが全然駄目な総帥がピンチとなるが、店の人が気を効かせ、メニュー外のものであるメヒカリのひらきで膳を拵えてくれた
が、付け焼刃バリバリだったようで、総帥のジャッジはイマイチとの事
売り切れならそれを表示しとけよ、という至極まっとうな総帥の意見
まさにごもっともである

んで、総帥的に残念なお食事の後は、予定していた鰹を買い求める
鰤をついでに仕入れ、今日の夜は物凄い事になると予想される

この後、高速に乗って福島市まで戻る
当方は朦朧としたまま意識が途切れたり戻ったりを繰り返していた
なにやらいつの間にか福島市に戻れていたが、寝ていた当方は気楽なものだが、運転していたビーバー総帥は物凄くしんどかったらしい

この後は、某所に鰹と鰤を持ち込み、撮影会及び宴会
撮影会というのは、当方がここのHPの更新担当であるゆえ、HPの行進用の写真が必要であるからであり、そういえば2月ごろに同じように写真撮影を行いっぱなしだったなとかいう事実があるにはある
まさに職務怠慢なワケだが……
今回動くことにより挽回すればいいよね?いいよね?

で、カツオを撮影
0429-8.jpg
その後、飲んで喰って色々の末にお開きとなり、総帥宅へと帰宅する

今日は総帥宅にて宿泊した末に、明日へと備える
明日の山はココらしい
あのー…現時点で筋肉痛が出ており、ヤバいんですが…
  1. 2006/04/29(Sat) 22:45:09|
  2. 日記(’06) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

断崖登山紀行

「なぜ、エヴェレストに登るのか?」
そう問われたジョージ・マロリーはこう答えた
「そこにそれがあるからだ」

当方が「なぜ、二ツ箭山に登るのか?」
そう問われたら、こう答えるだろう
「それがネタ的においしいからだ」
と……

さて、いよいよ登山当日である
昨日の車中泊を経て、寝続けることが不可能になった頃起床
直射日光は暑いし、隣の車はエンジンつけっぱなし&大音響でラジオつけっぱなし
人はこういう時にパンクス魂に目覚めるのだろう

んで、準備をしてから、7時44分に登山開始
本日登る山は二ツ箭山 (710m)
現在の高度は海抜195m
山頂までの高度は515m程度
所要時間も往復3時間半程度と聞いている
もう、ヌルくてヌルくて
……この当時は本気でそう思っていた……

さて、登山開始
前回の磐梯山直登登山よりも坂はゆるく、最初の頃はまだまだ余裕がある
余裕をかましながら進行し、最初の分岐を超えてしばらく歩いた頃…
0429-1.jpg
急 坂 到 来

以後も容赦なく急坂は続く
0429-2

極めつけは断崖ときたもんだ
0429-4 0429-5.jpg

断崖を登ってる最中に写真を撮ってる当方も当方だが、こんなの聞いてないにも程がある

0429-6.jpg
そんで、こんなマンガのような断崖を登ったワケですよ、ええ

当方としては生涯初の断崖だったワケだが、よく考えるまでも無く大抵の人は断崖との遭遇率は低いだろう
50m級の断崖を見たとき、驚きを通り越して笑っちまったし

んで、この山は霊峰らしく、ところどころに祠がある
0429-7.jpg
こんなショボクレた社でも、相当な重量がある
ここにあるって事は、誰かが持ってきたんだよなぁ、コレ

そんで、断崖という起伏のマキシマムを経て、頂上へと向かう
そう意気込んでいたら、いつの間にか経過してしまっていたらしい
確かに断崖のインパクトには負けるが、ニーチェ曰く
「登山の喜びは山頂を極めたときに頂点に達する」
というではないか

んでもまぁ、これ以上の登山も正直しんどいんで、頂点を極めたという事実を尊重し、下山を敢行する

ここで、同行のビーバー総帥ががぜん勢いづく
コツがわかっているらしく、下山速度が早いの何の
この人は、登りが早く下りが遅いクマとは逆らしい

そんで、途中でお食事休憩をとる
この山は開けた場所はあっても安定した場所が無いんで、休憩が難しい山ではある
ようやく見つけた休憩ポイントも安定しているとは言い難いが、とりあえずコンロが安定したからいいや

そんで、後は特に難所らしい難所も無く、すんなり下山ができた
もっとも、一度断崖を体験しちまうと大抵の場所は難所の範疇から外れるんだが

とにかくまぁ、本日の登断崖はこういう風に幕となった
断崖の衝撃を次の日一日中口にしていたら、メンツの1人だったYさんに怒られた事もあわせて記しておきつつ、断崖レポートを終了する
  1. 2006/04/29(Sat) 22:21:19|
  2. 長編日記|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

登山前夜日記

黄金週間前の最後の仕事
イヤイヤ働き、残業までやって、ようやくフリーダムを得る

さて、明日はビーバー総帥主催の登山なワケだが、参加予定だったぴよぴよ13さんとIさんが離脱し、参加総勢が3人となったので、無茶指数が急上昇
明後日を本命として、明日を前哨戦に設定
急遽今日から出発する事になった

そして到着
ここで予想外が続き、今日から現場に出発となる
出発24時
眠い手が痛い腰が痛い気持ちが悪いを乗り切り、26時過ぎに到着
いや、眠気は乗り切れなかったんだが……
そんで、その場で車中泊
前哨戦にしてはハードな事をしてるんだよなぁ
  1. 2006/04/28(Fri) 21:38:23|
  2. 日記(’06) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 06.04.28+

ハムスターを飼いたい
個人的にはゴールデンが好きな当方
やっぱり、懐いてくれる子はかわいいもんだし

大阪で、日本人人権侵害が始まる
日教組って反政府組織だよな
なんでこんなのが教師やってんの?
  1. 2006/04/28(Fri) 00:11:56|
  2. 今日のトピック(’06)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

小破日記

右手が痛い
左手が痛い
右の親指が痛い
足が痛い
そんな最近のボクですが、不自然なくらい元気です(挨拶)

で、そんな体が小破してる中でもシゴトはございます
大破でもしないと、欠勤は許されない
それがオトナのシャカイってヤツよ

んで、さくっと仕事をして帰宅
帰りに肉屋の家に寄り,登山についての小冊子を読む
さて、いよいよ明日出発
疲労は最低限だといいなぁ・・・
  1. 2006/04/27(Thu) 22:16:48|
  2. 日記(’06) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 06.04.27

クワガタがいっぱいいるって有名な森で

設定年齢を知って驚いたキャラ

ハンス島の例に見る領土問題

自民党の原田義昭議員はGJ!

読売「国際法廷に出ろ」 毎日「国際法廷に出ろ」 朝日「だがちょっと待って欲しい」

別冊正論 韓国特集 前田日明氏「辛淑玉を見ると情けなくなってくる」
  1. 2006/04/27(Thu) 00:02:08|
  2. 今日のトピック(’06)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

雪山日記

1時間半の残業
徐々に残業時間が増えてってるんですが・・・
明日は2時間残業か!?

ビーバー総帥と協議の結果、移動の都合によりいわきは廃案となる
これにより、何処へ登るにも雪の可能性がちらつく模様
燃えろ!俺の芸人魂ッ
燃え尽きなきゃいいなぁ…
  1. 2006/04/26(Wed) 23:02:18|
  2. 日記(’06) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 06.04.26

「剣と魔法の博物館」大般若長光

整形大統領のありがたいお話
盧武鉉大統領の特別談話を発表
 ~支持率アップの為に反日を使う国との付き合い方~


蛙の黄昏
  1. 2006/04/26(Wed) 00:02:58|
  2. 今日のトピック(’06)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

復活日記

仕事して、1時間残業をやって退散する

フロがまだアレな様子なんで、銭湯に行く
小規模なところに入ったら、狭い狭い
いや、一般家庭のフロよりは広いんだけど、なんか狭かった
背中に塗り絵の書いてある人もいたしよ

んで、帰宅するとフロが復活してるし…
なんでも、ガスが止まってたとかなんとか
誰が止めたンだよ、ガスをよ
てなワケで、グッバイ水風呂
もう二度と入りたくないぜ
  1. 2006/04/25(Tue) 23:06:05|
  2. 日記(’06) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 06.04.25

看板争い

Oh my Jesus!!

携帯新ブランドに「ソフトバンクいらない」が多数派?

この早口言葉を見た瞬間言えるか
  1. 2006/04/25(Tue) 00:00:01|
  2. 今日のトピック(’06)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

観光日記

仕事もスムーズに進行し、退社
30分の残業なんぞ残業のうちに入らんワイ

お魚の人が会津進攻の可能性を示唆してたんで、観光地を脳内にピックアップしてみる
歴史がらみだと、案内するなら会津武家屋敷会津藩校日新館あたりなんだろうが、いかんせん地元過ぎて両方行ったこと無いし…
武家屋敷の位置がいまいち思い出せないんで、行ってみる事にした

で、行ったところ、記憶に間違いはなかった
近藤勇の墓も近いし、観光にはいいんだろうな、ここって
後でまた天寧寺に行こっと

んで、そんな寄り道をしつつ帰宅
ビーバー総帥と登山の計画を電話で話す
計画のひとつである福島市の山は、まだ最高で1mくらい雪があるそうな
そんな話を聞いてビビる
すんません、わし、山っちうモンをナメてました…
さて、最終的にはどの山になるのか…
雪はあるのか
ネタの神様が光臨しない事を祈るばかりである
  1. 2006/04/24(Mon) 23:46:34|
  2. 日記(’06) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 06.04.24+

俺が生まれてきた理由

かにゴールキーパー
  1. 2006/04/24(Mon) 00:12:16|
  2. 今日のトピック(’06)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

水風呂日記

天気がいいんで外をウロウロする事を決意する
いやまぁ、決意が必要な程のことでもないんだが

こないだ買ったヤカン
実際に使ってみると熱くなりすぎるために使い勝手が激しく悪い
2000もしてそのザマかよ、おい
やっぱり高くともチタンがよかったのぅ
そんな事を考えながら、未練たらしくチタンのヤカンを見に行く
ま、今日も見ただけで買わなかったワケだが

さて、今現在装備している靴が、いよいよもって死にかけなんで、新調しようとスポーツ店を歩き回ったワケなんだが、どこにも無い
そもそも、GTホーキンスというブランドの靴がどこにも無い
滅んでないだろうな、とか不安になる
しかしまぁ、代行の靴はいいヤツがないもんだ
なんかないかねぇ、一日中歩き回っても疲れにくいウォーキングシューズって

店を回っている最中、ブードゥー人形を見つけたんで購入
何故スポーツ店に!?
一個399円也

ついでに食材を購入する
パスタ用のが増える増える

桜を見る
いいカンジに咲いてきたもんで、やっと春だと感じるワケです
まだまだ寒いけどね

登山用に六尺棒を購入する
現代の登山用品としては間違っているような気もするが、霊峰登山においては必需品であるので気にしない
さっそく先端を削って…モゴモゴ

機種変更を見送った携帯電話を見回るが、まだまだ高い様子
最高値は31000円
アホか

帰宅後、何故か風呂のシャワーからお湯が出ない
だが、文明人として風呂に入らないのは致命的なんで…
入ったよ、水風呂
震えるぜボディ
無意識に歯がビートを刻む
ボクの体内にロックの神様が光臨したんだよママン
てか、まじカンベンしてください
  1. 2006/04/23(Sun) 23:09:24|
  2. 日記(’06) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 06.04.23

対向車と俺

カウントダウン開始

くわがたツマミ 第12話 パパにお願い
  1. 2006/04/23(Sun) 01:37:14|
  2. 今日のトピック(’06)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

未遂日記

天気もいいので外を放浪してみた

電気屋にて、携帯電話を機種変更したい病が勃発する
新機種のV904SHが出たタイミングであり、現在の携帯を使い続けて1年が経過している
ついでに今現在がキャンペーン中にて3150円割引
さらに言うと、ハゲが社長就任して社名を変える前というタイミングである
以上、複数の要素がミックスされて、今日をおいてチャンスはないという状況だった
んで、いざ機種変更しようとすると、店頭にて他の客が新規契約中であり、タイミングを逃す
しゃあないんで他をウロウロし、再度来ることにした

別の電気屋に行く
LEDのライトが売っており、現在使用中のライトより全てにおいて優れている事が判明
単4一本で動くライトとしてはこれ以上は望めぬと判断し、購入する
しかし、恐ろしい勢いで進化してるな、LED

時間を潰した後、電気屋に戻る
その店のポイントが3000以上あるんで、その店しか機種変更するつもりが無い
っていうか、予算の都合上できない
いくらカード払いだって、厳しいものは厳しいのだ
んで、売り場にはいつもの店員さんがおらず、なにやら長時間待たされそうな按排である
これは天が機種変するなと言っているのだろうと思い至り、機種変更を思いとどまる
んじゃま、2ヶ月待ってV905SHの様子でも見てからにするかぁ

んで、今日はこんなカンジで終わりましたとさ
  1. 2006/04/22(Sat) 23:38:31|
  2. 日記(’06) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 06.04.22+

山賊の主人公がいない件

死んだときに悲しんだキャラ

もしも初号機のパイロットがザンギエフだったら

今、振り込め詐欺の電話が来たんだが…
  1. 2006/04/22(Sat) 00:44:48|
  2. 今日のトピック(’06)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

贅沢日記

今日も今日とて仕事っす
と、まぁ、何度目だかわからんね、この出だし

ケガをしたベテランさんがルーキー以下の仕事しか出来ず、見ていてモノ悲しいものがある
んでもまぁ、身の回りの細かい仕事をしてもらえるだけで、かなり仕事の効率は上がるんで、助かるは助かる
こういう人を常駐で雇っておけばいいのに…

んで、何事もなく仕事終了
仕事帰りは温泉に行く
その後、ラーメン屋でお食事
ささやかな贅沢だが、仕事が無い時期は、これすらもできなかったんだよねぇ

その帰りに電気屋に寄り、携帯の機種変更したいと強く思った次第である
明日するかも・・・
  1. 2006/04/21(Fri) 22:44:43|
  2. 日記(’06) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 06.04.21+

教授に多い名前

ところで学ランの「ラン」って何?

海保の調査船が出航 ~自滅の道を歩む韓国~
<#`Д´> 日本政府は独島周辺海域の海洋調査計画を今すぐ中断セヨ!ポッキュー!
小泉首相「「国際法にのっとり、冷静に対応するよう指示している。そんなに興奮しない方がいい」
【竹島問題】朝日社説 「日本も韓国も両方悪い」
対馬を朝鮮人が占拠
  1. 2006/04/21(Fri) 00:41:58|
  2. 今日のトピック(’06)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

残業日記

サクラサク
やっと咲いたんだが、その日のうちに雷雨ってのは面白い冗談じゃのぅ
ワビもサビもあったもんじゃねぇ

職場にて、同僚さんのケガが手ェ切っただけにとどまらず、骨折までイってたらしい
こりゃもう、完膚なきまでに労災ダネ
てなワケで、定時終了後に緊急職場ミーティング
2時間のくっだらねぇ会議の末に、よくわからない結論を見出し、解散となった
残業代がつくのはいいが、もっと他にやることもあるだろうよ、とか思う次第で

電話を見たら、車の修理屋より着信アリ
折り返し電話すると、修理完了とのコト
これでFMラジオすらついてないジェミニともおさらばだ
んで、乗り換えたわけだが、イスが高く感じたり、シフトノブが低く感じたりと、違和感バリバリ
そんなに長期間乗ってなかったワケなんだなぁ

ホームセンターにて、かねがね調子の悪かったライターを修理に出す
帰ってくるのはいつになるやら
修理代安いといいなぁ

てな次第で今日は終了デス
  1. 2006/04/20(Thu) 22:15:33|
  2. 日記(’06) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

労災日記

職場にて、終業間際に同僚さんが鮮血を噴き出していた
あー、こりゃ労災だわ

帰りに肉屋の家に行き、雑談
消防団の色々があり、色々忙しいらしい

今日はこんなモンで終わり
  1. 2006/04/19(Wed) 22:15:39|
  2. 日記(’06) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

健康診断日記

職場で健康診断があり、全体的に仕事が滞る
てか、ンな事やるんなら仕事1日くらい休んでやれよとか思うんだが…
んで、しわ寄せに耐え、仕事が終わる
後は普通に帰宅して終了しました、と

それはそうと、唐突に真田十勇士なんぞを始めてみる
おもしれぇ
  1. 2006/04/18(Tue) 23:14:14|
  2. 日記(’06) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 06.04.18+

TBSとテレ朝の番組欄が・・・

part876498763837392726489546735659975843685

新ジャンル「ツンデーモン」
  1. 2006/04/18(Tue) 00:20:37|
  2. 今日のトピック(’06)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

呪詛日記

仕事の終了後、車の修理屋に行きタイヤを2本買う算段をする
どうも現行のタイヤは、レースにウエイトが振ってあるらしく、磨耗が激しいらしい
ついでに燃費も悪いらしい
なんで、方向性がやや日常生活に割り振ってあるタイヤをチョイスする
タイヤによって燃費も変わるらしいんで、お手並み拝見といこう

嫌韓流2を購入するも、内容がネットで出回っているモノが多いんで、さっさと肉屋に貸し出す
しかしまぁ、嫌いなモノって詳しくなるね
前に宮本武蔵が嫌いで、武蔵について調べまくった事を思い出す今日この頃
んでも、武蔵は嫌いだがバガボンドは面白い
「好き嫌い」と、「良い悪い」は違うベクトルで存在するという好例だと思う
巨匠の駄作もあれば無名の名作もあるってコトだろうね
思考停止して、巨匠だからいい、無名だから悪い、とならないよう自戒する次第で

某所にてブードゥー人形なるものを目撃し、気になりつつ購入を見送った
んで、その人形は色によって効能があるらしい
確か、赤が恋愛運向上だったと思ったんだが、ブードゥーと恋愛って、水と油を通り越して、アメリカとイスラム圏内くらい相性の悪い組み合わせだと思うんだが…
んでもまぁ、マハーカーラとかいう破壊神をもって、そんなに強力なら祀ったら景気よく御利益がありそうとか考え、大黒天として祀るような日本的な発想によるものなのかね
そんな事を考えてたら、1ツ欲しくなったが、あいにく売り切れ
てか、阿呆のようにブードゥーにご利益を見出す輩がそれほどいるとは思わなんだ
日本ってすげぇなぁ
  1. 2006/04/17(Mon) 22:19:54|
  2. 日記(’06) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 06.04.17+

明確な主人公のいない漫画
ほりのぶゆきのマンガもそんなモンだね

こんなコインランドリーはいやだ

計算され尽くされた世界
ちょっとした創意工夫で爆発物の起爆装置に使えそう
そんな風に考える当方は、汚れつちまつてるようです
  1. 2006/04/17(Mon) 00:03:11|
  2. 今日のトピック(’06)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

失意日記

8時起床
うは、ロクに眠れてないじゃん
んでも、これ以上はどうも眠れなかったんで、布団でDSなんぞいじくり倒す

午後から動き出す事にしたワケで、まずは月末の登山対策として、ブーツを履き慣らす計画を推進する
現状では靴底がヘタレで交換の余地ありなんで、最近よく行くスポーツ用品店へ到来
んで、最近買ったのと同型のを購入し、さっそく装着する
確かに疲労は軽減されたような…
んでも、履き慣れてない靴なんで、現在疲労倍増の時期だから、おおよそ相殺か
やっとゼロまで浮かんだ程度でございます

次に、愚母の収容所に行く事にする
予算を口座からおろし、いつも欲しがるチョコを袋で購入
しかる後に払い込みを完了させる
毎回毎回「このゼニが自由に使えたら」とか思うのは、支払い義務者の当然の思いだよねぇ

んで、ふと思い立ち、猪苗代湖にカモを見に行くことにした
シーズンももう終わりなんで、今年はほとんど見にいけなかったしね
パンを買って、思う存分施すとしよう
とか思って現場に着くと、全盛期の3割程度のカモと白鳥しかいない
さながらお盆を過ぎた海水浴場といったところか
カモは少ないのに、エサをあげるヒマ人は減ってないから、エサが飽和状態なんだろう
カモや白鳥は空腹じゃないんで、愛想の無いこと無いこと
全盛期の飢餓真っ盛りの時なんて、手渡しで食糧を受け取ってたっちゅうに…
まぁ、十分な食糧が手に入る今となっちゃあ、わざわざリスクを背負ってまでエサを貰いにこないわなぁ
そんでもまぁ、遠くにパンを撒けば、それなりに喰いに来るのが救いではあるか
全盛期の倍以上の時間と費やし、施し完了
ソフトな失意を背負ったまま、現場を後にする
ちくしょう…ちくしょう…
冬にまたリベンジしてやる…

んで、後は適当に靴なんぞ見て回る
現在使用中の靴はボロボロであり、まさに瀕死である
ゆえに、新しいのが欲しいんだが、2000年から買い続けている銘柄の存在がどこにもない
ええええええええ!?
これはアレだ、政治的陰謀とか、そんなカンジ
カムバァァァァックッ、GTホーキンスーッ
結局代わりを買うでもなく撤退
なんか失意が続くな、今日は

で、負け犬は負け犬らしく、おとなしく家に帰って引き篭もりましたとさ
ケッ
  1. 2006/04/16(Sun) 22:20:13|
  2. 日記(’06) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:2

今日のトピック 06.04.16

在日に対する社民党の考え方
まさにダブルスタンダード

マスコミしか経験のないあなたがネットで情報発信する時に守ったほうがいいこと
基本的だけど、一応見ておいたほうがよさげ

ブログ寿命
ウチはなんとか生きてるんだよなぁ
ま、見てる人に支えられてるってのはあるけどね

今までやった最悪のバイト
樵・・・かなぁ・・・
  1. 2006/04/16(Sun) 03:40:19|
  2. 今日のトピック(’06)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

オデカケ日記

起床10時
起きてはみたものの、手は痛いし足は痛いしで、そのまま布団で過ごす
寝たきりにはDSっていいね
んで、起きなきゃ起きなきゃと思い続けて過ごす
そんな中、いたちさんが布団に入り込み、中央を占領してゆく
部屋の主であるところの当方が、居候のケモノに遠慮しなくてはならない不条理を噛み締めたくなる今日この頃ではある

んで、そんな風にダラダラ過ごして、時は15時半
店長より電話が入り、急遽郡山市に行かね?と誘われたワケだ
んで、そんな誘いにホイホイ乗るのが当方の当方たる所以である
今日が土曜日なんで、E君がいる可能性が高いんで、電話してみたらやっぱり居たんで、同行してもらう事にした
集合時間は、準備ができ次第、と、実にアバウトである

今まさに寝ていた最中だったE君が準備できるまで、明らかに時間があるんで、車の修理屋に行ってみた
中に入れてあるものを回収し、タイヤを持ち込み、変えてもらう
今現在、ショックアブソーバーの交換が必要な状況であり、中古で探してもらっている最中だとのコト
道理で1週間以上かかるわけだ
んで、持ち込んだタイヤは2本がミゾが無く、車検を通らないとの事
しゃあないんで、2本だけ交換し、2本はスタッドレスはきっぱなしで車検を通し、しかる後に交換し、その後に対策を練る方針で行く
見よ、予算が湯水のようだ

んで、そろそろ時間となり、集合場所に行く
E君と合流し、店長との合流場所に行き、全員集結
こうして、郡山市に向かう準備は出来た

んで、今回の目的は、タイヤの調達だそうな
奇しくも当方もE君もタイヤを代える必要があり、全員の目的が一致した
んで、中古の部品屋に行き、物色する
いいのはあっても高かったり
いいのはあってもサイズが合わなかったり
いいのが無かったり
結局お眼鏡にかなうモノは存在しなかったんだが
しかも3人とも、だ

んで、お食事の後、適当に徘徊
店長がクレーンゲームで大漁だったり、E君が中古屋でPC-FXを買っていたり、当方が中古屋でドリームキャストを買っていたりして、各々が何らかの収穫があった
メインの収穫が無いんで、こういった副産物がなきゃやってらんないってばよ

で、会津に戻る
戻った時間は24時過ぎ
最終的に帰宅したのは25時となった

その後、イマイチ眠れなかったんで、そのまま起きていた
外が白んで来た頃に就寝したのは覚えているが、28時か29時か…
恐ろしく夜更かししたってコトは確かである
  1. 2006/04/15(Sat) 23:00:17|
  2. 日記(’06) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 06.04.15

見つかった「空手の達人」!?

くわがたツマミ 仁義なき満員トレイン

有名な日本刀の一覧 Wikipedia
  1. 2006/04/15(Sat) 00:48:43|
  2. 今日のトピック(’06)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

地獄を乗り切った日記

乗り切ったぁぁぁぁぁぁ
悪夢のような1週間をなんとか耐え忍んだ
もうね、痛みで歩行すらも困難ですよ、ええ

帰り道、地元の温泉に行く
入浴料は大人が500円
去年の10月のバーベキューの時に行った場所だが、温泉はやはりイイ

次いで、ラーメンを喰いに行く
最近ご無沙汰のよく行っていたラーメン屋
ここで、当然のように味噌チャーシュー大盛りに挑む
至福と言う物は、結構手軽に手に入るものなのかもしれない

ヒャッハー
明日は休みだーっ
  1. 2006/04/14(Fri) 23:48:05|
  2. 日記(’06) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0
| HOME | Next page>>

しろじろ~

管理者に連絡

ツイッタァァァ!

TweetsWind

応援中動画

読書メーター

最近読んだ本

VOCALOID
Ranking Watcher

キッズgoo
はじかれサイト同盟

キッズgooはじかれサイト同盟

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

分類

過去ログ

リンク

イントロダクション

検索