無節操一本勝負

敵か味方か・・・深まる謎

とりあえずは2ヶ月目日記

普通に仕事をして終了
今月も無事に一ヶ月を乗り切ったワケだ
給料日までもう少々あるが、やれる……よな?
  1. 2006/03/31(Fri) 14:26:03|
  2. 日記(’06) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

ウクレレ生命危機一髪

今日も今日とて仕事です
昨日出た人員の欠員が早速補充された
派遣ってすげぇなぁ
んで、水面下での暗闘がありながらも、仕事終了

終了後肉屋の家に行ったら、本日頭を交え飲み方があるらしい
当然のように参加する
今日も指が痛い中、肉屋が新しく買ったギターをいじくってるのを見て、ふと自分がウクレレ生命の危機に瀕しているのではないかと思い至り、不安になる
うひゃー

12時前には会合は終わり、頭を送った後に自らも離脱
もう寝る寝る
  1. 2006/03/30(Thu) 14:26:50|
  2. 日記(’06) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

寒気団日記

冬型の寒気団とやらが登場し、雪
冬も終わったと思ったのに、この仕打ちか
ジーザース

んで、仕事
本日、突如一人辞めたらしい
どうしてこう、揃いも揃ってプロ意識が欠けてやがるかな
当方なんぞ指開かんのに仕事してるっちゅうねんな

んで、残業一時間をこなし、帰宅
体力が消耗しすぎているため、寄り道はナシだ
  1. 2006/03/29(Wed) 14:25:27|
  2. 日記(’06) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 06.03.29+

作者が死亡したホームページ・ブログはどうなるのでしょうか?

勘違いしていたことを正直に話せ

日本の対中外交の着地点はどこにあるのか ~目先の現象だけでは見えない着地点~

AA借り物競争
  1. 2006/03/29(Wed) 00:44:32|
  2. 今日のトピック(’06)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

指痛い日記

朝は枕元にいたちさんが寝ている
ちょっと前は寒かったんで、当方の布団の中にいたんだが、最近はそれじゃあ暑いらしい
てか、お前布団占拠しすぎ

それはそうと、ますます痛みを増す左手中指
早朝に自力での開閉が不可能になる
そろそろ医者か!?

それでも仕事はあるわけで、サクっと終わらせる
今日も定時だフハハハハハー

業務終了後、E君に会い、支援物資を渡す
以上で今日の出来事終わり
  1. 2006/03/28(Tue) 21:45:12|
  2. 日記(’06) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 06.03.28+

中古販売実質容認報道の罠

なぜ目覚まし時計の直前に目が覚める?

まほうのカギ「正直ドラクエもう出たくない」

中国:新石器時代の遺跡から7000年前の絵文字

【WBC】福留のホームランの腹いせに小笠原に対して危険球を投げる韓国投手
  1. 2006/03/27(Mon) 23:38:01|
  2. 今日のトピック(’06)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

もうすぐ車検日記

仕事が定時で終了
珍しい事もあるもんだと思ったが、この時点で定時で帰れることが珍しい環境である事を受け入れている自分に気付き、イヤになる

その後、車検に向けて電球の切れているフォグランプを購入する
フォグランプって切れてると車検通らないんかね?

とりあえずは今日はこんなもん
  1. 2006/03/27(Mon) 23:37:19|
  2. 日記(’06) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 06.03.27+

有名芸能人の今昔

綺麗なにしこり

そろそろ忘れかけているもの

最高裁判所が電話してというので電話した

漫画ではよくあるけど、現実では絶対ありえないこと

人の夢をブチ壊す本当の話

アイレム公式HP内 「ふる里4コマ小唄」
スペランカー先生が…
  1. 2006/03/27(Mon) 00:02:53|
  2. 今日のトピック(’06)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

脳を入れ忘れました日記

常日頃の疲労ゆえか、19時まで寝っぱなし
一応9時頃には一旦の起床を済ましていたんだが、そのまま布団から脱出することは無かったワケですよ、ええ

んで、19時過ぎに郵便局に出動
郵便物を出して買い物をして帰宅
んで、机の上を見ると、郵便物に入れたハズの便箋が…
OH!ミステイク
まぁ、メインがこの便箋ではなかったんでまぁ…
それでも、メインが心臓だとすると、便箋は脳だよなぁ
結局やや致命的な部品を入れ忘れたという事実は揺るがぬワケで…
アヒャー
  1. 2006/03/26(Sun) 21:28:21|
  2. 日記(’06) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 06.03.26+

間違いを探せ

・その後の仮面ライダー「Hybrid Insector
※続きはナデガタサーカス

王様は何で旅立ちの資金を50Gしかくれねーんだよ

くわがたツマミ 南極物語

WBCがあり得ないほど少年マンガっぽい展開なので、あらすじをまとめてみた

日本軍における陸軍と海軍の対立を語るスレ(軍事)

PSEマークなし数カ月容認

人権条例を無期限停止 鳥取県議会
  1. 2006/03/26(Sun) 00:55:20|
  2. 今日のトピック(’06)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

妄言絶つべし日記

今週はライン変更の余波か、いつもの業務が一度も無い
そんなのが通産2週目っすよ、ええ
比較的指は楽なんだけど、それでも指がしんどい
これが逆境か

仕事終了後、愚母に支援物資を届ける
シャンプーが無いと言うので、買って届けたら、事務の人が、「こちらで用意するので必要ないですよ」とか言う
なんじゃそらぁぁぁぁぁっ
ボケ老人の言う事を額面どおりに受け取ってはいかんという事か…

その後、帰宅し、ファミコンに興じる
レトロゲームは現代に第一線で通用するゲームが多くて驚くばかり
じゃじゃ丸大冒険おもしれぇっ
  1. 2006/03/25(Sat) 20:55:52|
  2. 日記(’06) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 06.03.25+

PSEマーク 坂本龍一さんら音楽家が制度の見直し訴え

黄金に輝くカエルは猛毒の持ち主

今では放送できないと思われる話@特撮

サイトのプロフィールをうまく閲覧しよう
  1. 2006/03/24(Fri) 23:03:26|
  2. 今日のトピック(’06)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

簡素日記

普通に仕事して終了
帰り道に郵便局やらスーパーやらで色々用事を片付ける

最近、早朝に中指がストライキを起こしっぱなしです
我が指が体に反旗を翻すのは、酷使が原因か…
  1. 2006/03/24(Fri) 23:02:48|
  2. 日記(’06) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 06.03.24+

機動戦士乗り シャ~さん

○○ちゃんを救う会は死ぬ死ぬ詐欺?

あらゆるマルチメディアファイルを相互変換するフリーソフト「MediaCoder」

なんでパチンコの換金所は捕まらないの?

無理矢理ボブを擁護するやつ集まれ!
  1. 2006/03/24(Fri) 00:38:43|
  2. 今日のトピック(’06)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

生存日記

今日も今日とて仕事です
依然、ライン変更に伴うの混乱が続いているらしい
んでもまぁ、当方の業務自体はそんなに変化があったわけではないが
無事に仕事は終了し、定時には解放された

その後、ホームセンターに行き、封筒やら食材やらを調達し、帰宅
今日も無事に生き延びたねぇ
  1. 2006/03/23(Thu) 23:59:36|
  2. 日記(’06) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

戻ってきた日常

今日も外は雪
んでも、水分を多量に含んだ重い雪なんで、長持ちはしないだろうと容易に予想できる
それでも路面凍結という現実は見逃せないが

で、そんな中でも仕事なワケだ
ライン変更の混乱を引きずりつつ黙々と労働を行う
1週間ぶりに1時間半の残業なんぞ行い業務終了

帰り道、街を徘徊して帰宅
ま、感動的な何かは無かったわな
  1. 2006/03/22(Wed) 00:37:05|
  2. 日記(’06) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

年の差12歳の親子日記

起きて外を見ると、ハデな積雪
まったく、雪国ってヤツはちょっと気を抜くとこうだ

さて、本日は元同僚のH君が「カツ丼を食いたい」とか言い出したために、Eくん、店長という元同僚オールスターズも動員してのお食事会が勃発した
ちなみにHくんは奥さん同伴
昼時に開催すると聞いて自宅待機していたが、結局集合時間は19時
どういう時間の感覚やねん
脳味噌がラテンな人間は万事アバウトでいかん

で、19時に現地集合
地元じゃ有名なソースカツ丼の店なんだが、流石にもう一軒の有名どころには勝てんか
この店で優雅にお食事していたが、閉店が19時という事が判明した
閉店時間が集合時間ってのはどういう事やねんな
店のオジちゃんオバちゃんゴメンナサイ
苦情はラテン脳に言ってください
で、ここで一時解散し、ファミレスで2次会を開催することにした

ファミレスにて長々と談話する
当年24のHくんは既婚者であり、12歳の子供を持つことが判明
いや、子供と言っても奥さんの連れ子であるが、しかしまぁ、12歳のコドモっすか…
人生何倍速で生きているねんな、この男
なんにせよ、独身の当方には実感わかないねぇ
既婚だったとしても12歳しか違わない子の実感なんぞわからんか
んで、家庭環境話なんぞ一通りする

次いで、月の75%が出張というY店長の、オシゴトの苦労話がどっさり
Y電気の黒い噂や、派遣に登録したボンクラの話なんぞを聞くワケだ
どこもかしくも苦労ばっかか
参加者が枯れない事を祈りつつ、24時に解散

なんかもう、19時以降の密度が濃すぎた一日でしたとさ
  1. 2006/03/21(Tue) 17:56:05|
  2. 日記(’06) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

サーチアンドデストロイ日記

起きてから銀行印の変更に取引先の銀行に向かう
と、いうのも、愚母が痴呆になったため、銀行印が行方不明になった
今までは生活費の振込みだけでコトが済んでいたんで、通帳さえあればよかったんだが、最近では市町村合併の余波で、水道料が完全に振込みになるようになり、登録に銀行印が必要であるワケだ
で、本人は収容所におり、たとえ同席しても自分の名前を書くのも怪しい有様なんで、当方が代理人として出動する必要があった、と
で、本人確認の書類と新しい銀行印、通帳を持参して手続きに挑む
とりあえず、新しい銀行印は27日から使用可能という事に落ち着いた

その後、肉屋の家に行き、だべる
19時近くに解散し、食材を買いに業務スーパーに行く
高校のときの同級生と物凄く久しぶりに会ったが、だいぶ性格が変化していた模様
昔は凶暴で、サーチアンドデストロイな性格だったのに、丸くなったもんだ
客商売は人を丸く(意地悪な表現だと腑抜け)にする、か
なにやら当方だけ、あの頃あの時代のまま置き去りにされているような感はあるわな

で、まぁ、帰宅
24時過ぎに肉屋からタダ酒のお誘いがあり、ホイホイ出向く
27時半を過ぎたあたりに解散し、当方も帰宅
これにて今日の行動は終了した
  1. 2006/03/20(Mon) 17:55:48|
  2. 日記(’06) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 06.03.20+

エビフライのAA作って

マイケルフォーエバー

どうにもならないこの思い
  1. 2006/03/20(Mon) 01:03:08|
  2. 今日のトピック(’06)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

妄言日記

今日も今日とて9時起床
んで、布団の中で3時間
なんかもう、時間を贅沢に使ってる休日ではあるな
布団の中で肉屋にメールを送り、トンカツを揚げてもらう
買いに行く頃には揚げたてのトンカツが出来ているという寸法よ
メールで受注とは、こいつは大したIT企業だな、あそこも

で、いよいよもって起床し、肉屋の家でトンカツを購入
野球なんぞ見ながらお食事と洒落込む
今日はWBCの韓国戦があり、これまで膠着状態だったんだが、当方がトンカツを口にしたとたんホームランが炸裂
あれよあれよと点が開く
これはアレだな、タイムリーにトンカツを喰った当方が勝利に貢献している、と
貢献どころか、むしろ当方が勝たせた、と
そんな事を考えている分にはいいが、人に話したら黄色い救急車がスクランブル発進しそうなんで、妄言はこの辺にしておく

その後、元愚母収容所に支払いに行き、その後は再度肉屋の家へ行く
適当にだべってから帰宅
これにて本日の行動は終了しましたとさ
  1. 2006/03/19(Sun) 19:51:49|
  2. 日記(’06) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

ボーダフォン買収

ソフトバンク、ボーダフォンを1兆7500億円で買収
ボーダフォン買収めぐる、各社の反応

さて、先日確定してしまったこの買収劇
はっきり言って不安で一杯であります
なんたってあのハゲのやるコトなんでもう

業界を揺るがすほどの安値で、回線許容量を超えた量の客を釣り、回線不良を増加させた上でサポートなし
ついでに顧客情報を流出とかもセットでやらかし、既存のユーザーを阿鼻叫喚の渦に叩き込むという未来予想図がはっきりと見えるワケなんですよ、ええ
どうすんのさ、コレ
とりあえず、現状では静観するしかないのがキッツイなぁ
さて、うまく立ち回れるかどうか…
  1. 2006/03/19(Sun) 19:51:30|
  2. 雑記|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 06.03.19+

一杯のかけそば2005

灯油ストーブは最高だ

川越ひき逃げ殺傷の被告
「反省ばからしい」


4月から男塾に通う事になった

まじやばくね?こんな罰当りな動画見たことないですw
  1. 2006/03/19(Sun) 00:16:55|
  2. 今日のトピック(’06)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

いつの間にか無くなっていたもの2

こないだ、総帥にお使いを頼まれた際に気付いたんだが、コンビニとスーパーから缶ジュースが駆逐されつつあるようだ
それに変わる現在の主流は、ペットボトル
特にコンビにじゃあ、大多数がペットボトルになっている
一体どこに消えたんだ?缶ジュースはよ

状況はスーパーでも同じ
ただし、こちらは350mlで120円の缶ジュースに対して、500mlで100円程度と、量と価格共に缶ジュースの出る幕が無くなっている模様

自動販売機があるんで缶ジュースは駆逐されないようだが、最近はペットボトルの自販機も多いんで、いつか駆逐されるんじゃないかなとか、しなくてもいい危機感を抱く当方なワケですよ、ええ

これも時代の流れってヤツなのかねぇ
  1. 2006/03/18(Sat) 23:58:20|
  2. 雑記|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

いつの間にかなくなっていたもの1

当方は赤い車に乗っているわけなんだが、近年赤い車は無くなりつつあるらしい

そういえば、職場の駐車場でで周囲を見渡すと、赤い車は当方のみ
スーパーの駐車場でもまた然り
そんなにイヤか?赤い車

そういえば、今の車を買う際にも、赤と銀は安い車が見つかりやすいと聞いた
確かに赤は時間が経過すると情けなく色落ちするんだけどさ
うぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐ……

で、もうこうなったら意地になるワケですよ
気がつけば負け戦の渦中にいる事が常な当方
これはもう、宣戦布告を受けたも同然っすよ
ここで逃げられるかってンだ
ダテにマニュアル車に乗ってないってんだ
てなワケで、当方は今後もMT車と赤い車にこだわって行こうと思います
  1. 2006/03/18(Sat) 23:57:45|
  2. 雑記|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

ミッション日記

何かに追われるように6時起床
今日はこんな時間に起きなくていいんだ
自分にそう言い聞かせ、再度寝る
9時頃にまた目を覚まし、布団の中でまどろむ

指が痛い
それは最近の恒例なんだが、最近じゃあ中指がストライキを敢行しだす始末
指を開こうとすると、中指だけが開かないんだよ
無理に開こうとすると、痛みを伴う始末
疲れてるのかねぇ
んでも、病院に行くと初診料でおそぎゃあ資金が散るのが怖く、赤貧の当方には近寄れません
なぁに、アジアの貧困階級に比べればまだまだシアワセなんだ
自己暗示をかけつつ、布団から抜け出せないでいる
結局布団の呪縛から抜け出せたのは、12時を過ぎたあたり
いたちさんが幸せそうに布団で寝てるんで、一層抜け出すのが困難になるんだよ、俺ァ

さて、起きて取った行動はと言うと、データ処理
肉屋に昨日置いてきたデータがうまく処理できてなかったらしい
てなワケで、データの処理しなおし
めんどくさー

次の行動は、修理代の支払い
なんとも休日なのに景気が悪い話じゃて
んで、車の修理代を支払い、ミッション達成

続いて、ひそかに処理したデータを某所に送付するため、しかるべき封筒を購入する
即座に郵便局に向かうも、今日は土曜にて営業しておらん
なんちゅうか、郵政民営化促進せよってんだコンチクショー

その後、肉屋の家に行き、処理したデータを再度渡す
処理に成功した現場を見届け、談話し、その場を離脱した

んで、次は郵便局に行く
ペーペーの支局じゃなく、会津で一番大きなトコだ
ここで運送料を計測し、運送料をチャーター
しかる後にポストに投函、と、流れるようなコンボを炸裂させる
ま、えらそうに書いては見たものの、切手を買って出しただけなんだよね、実際

その後は適当にスーパー等を徘徊しつつ、帰宅
風邪がイイ感じに進行してきたんで、百薬の長にて迎撃しようと思う
このミッションの結果や如何に
  1. 2006/03/18(Sat) 22:17:31|
  2. 日記(’06) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 06.03.18+

くわがたツマミ

ジョジョのやたら奇妙な冒険

北斗究極奥義!!

PSE法、「ビンテージ品のみ除外」に困惑する中古業者
  1. 2006/03/18(Sat) 00:14:11|
  2. 今日のトピック(’06)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

週末日記

今日で塗装最終日
シンナーまみれの一週間も本日で終了
肉体的には普段より楽は楽だが、有機溶剤の影響が怖いんで精神的によろしくない
んでも、今日で終了であり、来週からまた肉体労働であるワケだ

明日は休日出勤の予定だったが、ドタキャンを承りフリーダムになる
最近手先を中心にカラダが悲鳴を上げてるんで、そういうドタキャンは大歓迎さね

仕事終了後、Y君の職場に顔を出すも本人不在
さては今日休みかと当人に電話をかけると、既にその職を退いていたとのコト
おいおいおいおい、えらくアクティブじゃのぅ

んで、肉屋の家に向かう
頼まれていたデータ処理が終わったんで、それの配送を行うのが主な狙いである
データを渡してトンカツなんぞ購入し、帰宅
実にメシがうめぇ

お食事を終え、ネットをうろついていたところ、ビーバー総帥から電話が到来する
ボーダフォンがついにハゲの手に落ちたコトが確定したらしい
それを言う総帥の声のイキイキっぷりと来たらもう…
「人生谷あり谷あり」「人生綱渡り」が社訓の棟梁はかくあるべし、と言ったところか
んでもまぁ、ユーザーとして普通に危機感は抱くわな

とまぁ、とりとめもなく今日という日が過ぎ去ったワケだ
眠いんでさっさと就寝しました
あー・・・
  1. 2006/03/17(Fri) 23:15:11|
  2. 日記(’06) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 06.03.17+

「世界に一つだけの花」の真実

【新潟日報社】懲りないマスコミのピンボケ「ぷちナショナリズム」分析
  1. 2006/03/17(Fri) 01:06:58|
  2. 今日のトピック(’06)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

シンナー日記

朝方ノドが痛い
こりゃあカゼなんだな
困ったもんだよ、まったく

んで、仕事
今日も今日とて塗装作業
扱うのはシンナーでありトルエンでありアンパンである

体調が優れないので、今日はさっさと休もう
  1. 2006/03/16(Thu) 21:07:35|
  2. 日記(’06) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 06.03.16+

【朝日社説】卒業式での国旗国歌指導はやりすぎだ (電話突撃あり)

モンスター図鑑

ずるい問題
  1. 2006/03/16(Thu) 00:36:45|
  2. 今日のトピック(’06)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0
| HOME | Next page>>

しろじろ~

管理者に連絡

ツイッタァァァ!

TweetsWind

応援中動画

読書メーター

最近読んだ本

VOCALOID
Ranking Watcher

キッズgoo
はじかれサイト同盟

キッズgooはじかれサイト同盟

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

分類

過去ログ

リンク

イントロダクション

検索