無節操一本勝負

敵か味方か・・・深まる謎

釈然としないモノ日記

さて、今日も今日とて仕事なワケだ

本日、当方に仕事の上での指導が入る
計測器には出てこないモノを感じろ、との指導なんだが…
入って1月程度の人間に、ンなモンわかるかっちうねん
いや、職人芸を要求する仕事ってのはわかるがさ
で、相変わらず説明が少なすぎるし
なんだかなー

本日、定時を3分くらい超えて仕事していたところ、残業になった
で、その残業に3分ワクがないんで、30分残業
3分くらいいいっすよと当方は言うが、それを言った相手が労働組合の組員で、そういうコトに一際うるさいヒトだった為、残業確定
てかね、労働組合がしっかりしてるのはいいけどさ、もうちょっと柔軟に考えられないモンなのかね
なんか釈然としない残業でしたとさ

以上で本日の行動は終了ですとさ
  1. 2006/02/28(Tue) 23:15:15|
  2. 日記(’06) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 06.02.28

アンパンマンの舞台裏
円滑な治安維持の裏に潜む悪意

NintendoDSLiteを独占先行入手
うはー、お手軽お手軽

アニメ製作現場の過酷な労働環境
手塚プロの呪縛ってのはよく聞く話
漫画神は自分が社長なのを忘れて労働組合作ろうとしたくらい劣悪な環境だったらしいし…
  1. 2006/02/28(Tue) 00:00:23|
  2. 今日のトピック(’06)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

ブログ脳

仕事です
疲労は相変わらずだけど順調でした

てか、失敗こそネタになるんだな、とか思う
円滑に仕事をした日なんて面白みに欠けるしさ
なんか、体質的にネタを定期補給しないとマズイのかも…
あわわわわわ
  1. 2006/02/27(Mon) 23:57:01|
  2. 日記(’06) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 06.02.27+

原作ドラえもんから生まれた名言
子供の漫画という枠の中で、大人が見ても考えさせられるものが多い
それがドラえもん

並べなおすと1マス減る三角形のトリックを視覚的に解析
あー、結局はごまかしだったのね、コレ
1マス減る

  1. 2006/02/27(Mon) 00:39:20|
  2. 今日のトピック(’06)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

ヒキコモリ日記

一日中引き篭もっておりました
朝から晩まで終始徹底して引き篭もっておりました
すなわち初志貫徹であり終始一貫である
まさに継続は力なり、か
まぁ、天気も悪かったし、まさにうってつけのヒキコモリ日和でありましたとさ
さーて、寝るべかぁ

あ、そういや、どうぶつの森のLAN通信に成功しました
1203-2507-3586 ネナシ村 しろじろ~
さて、今後は誰と接続したモノか
誘ってくれたチカさん、たむさん、アリガトーですのー
また、ツタンカーメンのマスクかぶってお邪魔させてイタダキマスです
  1. 2006/02/26(Sun) 23:58:50|
  2. 日記(’06) |
  3. Trackback:1 |
  4. Comment:2

今日のトピック 06.02.26

スイス銀行に口座をつくる方法
長年の夢が崩壊した瞬間

現役アニメーターなんだけどなんか質問ある?
大変らしいしなぁ
いや、まさに文字どおり

"ガス自殺しよう→死ねない→タバコ吸おう→爆発" 男、逮捕
的確な指摘
  1. 2006/02/26(Sun) 01:18:13|
  2. 今日のトピック(’06)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

金無し法一日記

本日は10時起床

ふと思い立って、いたちさんの散歩を行う
てなワケで公園に連れて行ったんだが、10分くらい自由にさせただけでヘトヘトになってやんの
お前も運動不足かよ

んで、家に帰っていたちさんを眠らせ、自らは適当に徘徊する
何も得るものは無かったんだが、気力の補充にはなったかね
最近は暖かくなったもんだ

最近、携帯にメールが来ないなとか思っていたら、またもストライキを起こしていたらしい
カンベンしてくれー
何度人間関係破綻させれば気が済むんだーっ
んでも、機種変更する予算なんぞ許されておらず、泣く泣く使用を継続するしかない現状

カネが無いのはクビが無いのと一緒だ・・・
  1. 2006/02/25(Sat) 21:22:07|
  2. 日記(’06) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 06.02.25+

職安にあったヌイグルミ

これだけは誰にも負けないこと

料理しながらガンダーラ♪

日 本 オ ワ タ \(^o^)/

ちょwwwwwおまwwwwwwこれはまずいだろwwwwwwwww

冷静に考えると、けっこう凄いキャラ

海外JOJO壁紙
  1. 2006/02/25(Sat) 00:03:46|
  2. 今日のトピック(’06)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

疲労日記

普通に仕事して帰宅
その後、駐車場の車内にて力尽き、その場で就寝
寒い中1時間も寝てたよ
疲れてるんだなぁ、最近・・・
  1. 2006/02/24(Fri) 23:04:24|
  2. 日記(’06) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

遅刻日記

最近路面も凍結して無いんで、出社時間が8時5分が定番となっている
なんで、出社を10分遅らせてみたんだが、それによっておもいっきり渋滞にはまる
当初、本日限定のアクシデントだと思っていたんだが、どうも違うらしい
職場の人二期行ったところ、いつものルートはある程度の時間帯になると猛烈に混むらしい
てなワケで、本日は10分程度の遅刻であります
これも長距離出勤であるがゆえの悲劇か…

んで、普通に仕事して帰宅

帰宅後、おつかいに駆りだされる
めんどいながらも、明日の食材の確保があるんで行かざるを得ない
えー、めんどいめんどい
んで、買って帰って行動終了、と
今日はこんなモンでござんす
  1. 2006/02/23(Thu) 23:04:32|
  2. 日記(’06) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 06.02.23+

今週の「金色のガッシュ」見たか?

サウンドノベル「おまいたちのよる」

お前らが持ってる特異体質教えれ

○○だけど何か質問ある?のまとめ

「強制連行」という嘘を認め始めた在日朝鮮人達
  1. 2006/02/23(Thu) 20:58:32|
  2. 今日のトピック(’06)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

換装日記

仕事
しかし、この会社は揃いも揃ってやるべきコトの説明をしないな
聞いてもない事を要求され、当惑することが多いわ実際
体育会系のノリなのかねぇ

んで、残業もなく解放されたんで、あっさり帰る
道すがら、車のライトが片方切れていることに気付く
フォグランプも片方切れてるし、上下で片方ずつ切れてるのかよ
とりあえず、車に積んであった予備の安物に換装する
フォグは自力での交換が不可能なんで、車検まで放置する
仕組みがイマイチわからず、交換に30分はかかった
ランプ部分を素手で触っちゃいけないのはめんどいよねぇ
  1. 2006/02/22(Wed) 23:29:41|
  2. 日記(’06) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 06.02.22+

ジャイ子の本名が「不明」である理由

ここだけ、漫画アニメキャラのテンションがおかしい

学校でありがちなこと

麻生外相、中韓との関係改善「期待しない方がいい」
  1. 2006/02/22(Wed) 00:07:23|
  2. 今日のトピック(’06)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

春までもうちょい日記

残業が1時間程あった
部署のメンツ全員を集め、なにやら技術提携を受けた会社に行ってきた人の結果報告みたいなことをしたワケなんだが…それって当方が参加する意味あるのか?
こちとらその場の仕組みもイマイチわかってないんだぞ
んでもまぁ、残業代がついたんでよしとするか

さて、だんだん暖かくなってきた模様
初日に1時間15分かけて移動していた道も、最近じゃルートを変え、路面も凍結して無いんで、35分で到着できる
凍結すると倍以上かかる道ってなんだよ?
早く春にならんもんかねぇ

ついでに言うと、布団を真冬仕様から冬仕様にシフト
じゃないと、起きた時汗かくし
最近じゃ、暑いモンでいたちさんも寄り付きゃしねぇ
とりあえず、春のオトズレってやつを感じてみた、と
  1. 2006/02/21(Tue) 22:08:15|
  2. 日記(’06) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

プロ意識日記

朝、指の痛みが軽減されていた
恐るべしフェルミナク・・・
そういえば、腹痛の類も無い
素晴しきは当方の体内武官

それはそうと、普通に仕事して1時間残業して帰宅

そういえば、同時期に面接やったヤツの1人がクビになったそうな
なんでも、20日の勤務日数の中で、10日ほど無断欠席を炸裂させたらしい
いいのぅ、仕事がなくても生活できる基盤があるヤツは
てか、お前職業意識無さすぎ
ヒトが痛みに耐え仕事してるっちゅうに…ブツブツ…
  1. 2006/02/20(Mon) 22:19:19|
  2. 日記(’06) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 06.02.21+

飛び降りれば終わるよ!

wの後片付け

ドラクエの魔法がひとつだけ覚えられるとしたら何にする?

基地外ランドセル

アクアフレッシュッ!!
  1. 2006/02/20(Mon) 22:15:03|
  2. 今日のトピック(’06)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

連休日記(吽)

本日は9時起床
夢でまで仕事をしている夢を見ており、非常に精神衛生上よくなかったワケなんだが

んで、まずはガソリンなんぞ給油してみる
車に新しいオイルとガソリン…
暴走でしょう
ええ、久しぶりに9000回転でしたよ
ま、そんなに悠長に回しちゃいなかったけど

さて、本日はデパートに金属の腕時計のバンド調節の料金なんぞ偵察しに向かう
ビーバー総帥に「持ってきたらやったげるよ」とは言われていたものの、次に会いに行くのがそれなりの日数を要しそうなんで、安かったらこの場で調整してもらうつもりでいたワケですよ
で、聞いてみたところ、料金は525円
GOサイン出しましたデス
で、調節完了
きつかったんで再度調整が2度ほどあったが、最終的には無事にそれなりの状態になり、概ね満足となった

その後は食材を調達し、電気屋をひやかし、立ち読みを行い、帰宅

夕食を作成し、しかる後喰い、本日の行動は終わるはずだった
だが、目玉焼きを作り、醤油をかけて喰らったところで、ふと醤油のラベルを見たのが幸か不幸か
で、判明した事実は、今かけた上で景気よくほおばった醤油の賞味期限が2003年という事実
落ちつけ俺
「醤油には殺菌作用があるじゃないか」
「たかが3年、所詮はブラフだ」
「半分は胃に入った
もう取り返しはつかない」
当方の脳内軍師会議が絶賛開催される
結局のところ、当方の脳内軍師が出した結論は
「喰った分は仕方ない
残っている分は廃棄しよう」
あとは、当方の体内武官の頑張りに期待するのみ
妙に薄味だったことにもう少し早く気付くべきだったね、うん

と、まぁ、コレでようやく今日の行動は終わったワケだ
願わくば、明日腹痛の類には縁がありませんように…
  1. 2006/02/19(Sun) 12:55:15|
  2. 日記(’06) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 06.02.19

ファーストフード店の氷は便器の水より汚い事が判明

永田議員はハメられた!

ドラゴンボールで悟空が頭を打っていなかったら?

人生オワタ\(^o^)/指数チェック

「交番放火、俺たちは口だけではない」高校生2人逮捕

おいでよどうぶつの森Wiki

  1. 2006/02/19(Sun) 00:53:50|
  2. 今日のトピック(’06)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

連休日記(阿)

一応午前中には起きていたんだが、布団の中でダラダラしていたところ、気付くと14時
うは、もう既に午後やん

とりあえず今日は、諸用を片付けることに専念する
まずは、カード解約
クレジットカードが1枚あるんだが、ロクに使ってない上に年会費アリなんで、解約手続きを取る
カードに書いてあるカスタマーサービスセンターとやらに電話する
カード番号、住所氏名、生年月日を聞かれたんで回答すると、驚くほどあっさりと解約成立
手間はかからないほうがいいんだが、驚くほどのドライっぷりに驚きを隠せない
でもまぁ、面倒が無くてなにより、ではある

んで、次はエンジンオイルとエレメントの交換
ちょい前に交換規定距離を超えてたんだが、予算が無いあまりにシカトしてたんで、そろそろ交換しようと思って交換する
これで9000回転までブン回せるってモンよ
最近じゃ高くて4000回転だったけんのぅ…

最近起床すると指が痛いんで、それを対処するために薬局へと向かう
今まではエアーサロンパスを使っていたんだが、ビーバー総帥によると「効果が薄い」らしい
んで、効果があるのを指南してもらう
フェルミナク配合の薬がいいらしい
んで、フェルミナエースとかいう、いかにも配合してそうなステキ名称の薬があったんで購入してみる
で、早速塗ってみたんだが、サロンパスのように、「いかにも効いてますー」ってな刺激が無いんで、イマイチ不安ではある
ついでに言うと無臭とまではいかないにしても、低臭だしなぁ
んでも、総帥が指南したからには何らかの効果があるに相違あるまいて

次に、肉屋の家に行き、雑談しつつダラダラ過ごす
それなりの時間を過ごしたんだが、ダラダラ以外の表記が思い浮かばないんで、この話題は打ち切り

次いで、Y君宅に交渉ごとをまとめに向かう
まぁ、色々アレな内容の交渉があった、とだけ書いておこう

その後帰宅し、以上で本日の行動は終了しました、と
  1. 2006/02/18(Sat) 12:54:54|
  2. 日記(’06) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

週末日記

朝から
「今日乗り切れば休み」というワードを呪詛のように繰り返し、キアイで乗り切った一日
風邪は大事にも至らずに峠を越えたらしい

帰宅後、おがでさん宅に行き、支援物資を受け取り、雑談
おがでさんも髪伸びたな
最近交渉ごとが多いんで、交渉の材料は多めに所持しておいたほうがいいようだねぇ

んで、夜は優雅に外食
まくどでのお食事だって外食には違いないだろ
ドライブスルーで買ったとしても、外での食事には違いない

こんな風に、最近じゃ士気を上げる為に事故催眠じみた生活をしておりますとさ
  1. 2006/02/17(Fri) 12:54:35|
  2. 日記(’06) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 06.02.17+

VIPから来ました

このサイト開いて10秒笑わなかったら勝ち

最近の漫画キャラ知らない俺が、お前らのヒントで描く

「ソニータイマーは本当に存在していた」 【リアプロTV】
  1. 2006/02/17(Fri) 00:34:39|
  2. 今日のトピック(’06)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

風邪日記

なにやら、カゼが昨日より1つ上のステージに上ったらしい
てなワケで喉が痛い

んでもまぁ、風邪程度で仕事を放棄するわけにもいかんので、出社
最近恒例の手にエアーサロンパスをぶっかける
で、移動中、目が痒かったんでこすったワケだが、もう、しみるの何の
目に涙
車中で独り男泣きじゃぁぁ
イタイクルシイタスケテ・・・
ちくしょう…ちくしょう…何故俺ばっかりこんな目に…
もちろん目が痛いのはサロンパスのせいであり、犯人はこの中にいる
すなわち当方

ちなみにこの夜ビーバー総帥と電話で話したところ、この状態にサロンパスは効果が薄いとのコト
ギャフン

んで、今日は死にそうながらも仕事を乗り切り帰宅
明日持ちこたえれば休める
休めるんだ
  1. 2006/02/16(Thu) 23:43:15|
  2. 日記(’06) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 06.02.16+

民主党牛肉調査団と前原代表が晒す「無能の極み」
「民主党=売国等」なんで、驚きはしないが、腹立たしいかどうかはまた別問題

「名機」が販売禁止に 4月に迫る「電気用品安全法」
周知に努力した形跡ナシ
もっと早くから広報しとけよ

今の時代にムカつくこと
大小あわせてイロイロあるんだが、多すぎて書けない

【現代科学でも】これ聞いてみて。マジありえない【解明不可能】
原理が解らないんだが、一般化したらスゴイだろうなぁ

黄金戦士ゴールドライタンOP
直撃世代には失禁モノのOPですぜダンナ

今だったら発禁になりそうなシーンのあるレトロゲー
時代が成せた演出と申しますか

生存フラグって何?
こりゃまた難しい

秋篠宮紀子妃殿下ご懐妊
2600年余の歴史を粉砕するのには反対というのが当方のスタンス

わかったよサツキ姉ィ!! 姉貴の覚悟が! 「言葉」でなく「心」で理解できた!
  1. 2006/02/16(Thu) 00:52:02|
  2. 今日のトピック(’06)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

薬vs百薬の長

微妙にカゼ
ノドが微妙に痛いのと、微妙に頭痛
仕事には支障ないんだろうが、酷くなったら困るんでを飲んで耐える
作用は可もなく不可もなく
まぁ、微妙にってコトです
とりあえずまぁ、一日乗り切って帰宅

帰宅後、ビーバー総帥と電話でカゼに関する今後の対策を検討する
1、薬を飲んでおとなしくしている
2、独断で百薬の長を用いる
薬を飲んで百薬の長を飲むと、熱が引かないそうな
とりあえず、薬を飲んでおとなしくする方を選択しましたとさ

早く直るとイイナ[薬vs百薬の長]の続きを読む
  1. 2006/02/15(Wed) 22:02:15|
  2. 日記(’06) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:2

今日のトピック 06.02.15+

怖い話・不思議な話を集めてきた

ゲームへのモチベーションの変化過程
  1. 2006/02/15(Wed) 00:59:08|
  2. 今日のトピック(’06)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

頭痛日記

今日は定時に帰れたぁぁ
なんか久しぶりな気がする

それはいいんだが、帰宅後お食事して部屋に篭っていると、じんわりと頭痛がする
風邪か!?
過酷な仕事だけに、風邪はヤバいな…
  1. 2006/02/14(Tue) 21:59:52|
  2. 日記(’06) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

一杯一杯日記

定時帰宅でも一杯一杯な今日この頃
19時半まで残業させられました
しかも、本人の意思確認もナシときた
18時を過ぎた時点で毒妄想が噴出すようになってくるわな

次から次へと迫り来る仕事
一杯一杯でなんとか進行している中、どんどん高くなるハードル
明らかに当方一人でのキャパシティを超えた仕事
増える残業と休日出勤
クチを開けばグチばかり

これではいかん
いかんとはわかってるさ
わかってるんだが・・・
  1. 2006/02/13(Mon) 22:55:49|
  2. 日記(’06) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 06.02.13

プレイヤーから「手ごたえ」を奪うゲーム

【韓国】理由のない反日はもうやめにしないか

マンガ嫌日流(ヤン・ビョンソル版)【翻訳版】 その2

ドラクエ風日本地図
  1. 2006/02/13(Mon) 00:00:30|
  2. 今日のトピック(’06)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

出歩き日記

朝の11時起床
またも景気よく寝たモンだな

さて、3週目にしてようやく、休む以外の選択肢を選べるようなんで、出歩く事にした

まずはガソリンだな、うん
久しぶりの満タン
当方は満タン給油でカウンターを戻しているんだが、カウンターもゼロに戻すのが久しぶりである
あー・・・職があるのってスバラシイ

その後、食材を篭城できるほど買い集める
これで、とりあえずは2週間無補給で生き延びられるであろう

その後、銀行に行き振り込み何ぞ少々
生活費を入れる銀行がマイナーだとATM探すのがしんどいワイ

本日は夕方過ぎから雪
12月や1月の大雪はもう、この冬には無いといいな

と、まぁ、今日はそんなカンジ
  1. 2006/02/12(Sun) 22:50:35|
  2. 日記(’06) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

休日出勤日記

今日も今日とて休日出勤

昨日の残業で今日の分を消化し切っていたため、しわよせで今日が楽だった模様
17時まで仕事だったが、実質14時には終わってたしねぇ
疲労は溜め込まずに済み、17時まで居たという事実から、収入もきっちり1日分と
まぁ、しんどい日々の中にあるボーナスステージというかなんというか
でも、休日出勤なんでご利益半減って感は否めないんだが

帰路に振込みやらなにやらを画策したが、今日って祝日だったんだよねぇ
おかげで今日も振込み達成できず
明日には振り込まなきゃなぁ・・・
  1. 2006/02/11(Sat) 22:49:31|
  2. 日記(’06) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0
| HOME | Next page>>

しろじろ~

管理者に連絡

ツイッタァァァ!

TweetsWind

応援中動画

読書メーター

最近読んだ本

VOCALOID
Ranking Watcher

キッズgoo
はじかれサイト同盟

キッズgooはじかれサイト同盟

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

分類

過去ログ

リンク

イントロダクション

検索