無節操一本勝負

敵か味方か・・・深まる謎

あちらを立てればこちらが立たぬ日記

現場で全員が全員指示する方向性が違う現実ってどうよ?
誰の指示に従えばいいのやら
つまりアレだな、自分の好きなようにやってもイイ、と
現場は絶えず状況が変化するゆえの苦悩ってヤツですかぁ?
  1. 2006/01/31(Tue) 22:48:29|
  2. 日記(’06) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 06.01.31+

小腹が減った
予定調和

美容院に詳しい奴ちょっと来い
You're not my macth(相手が悪かったな)

国旗国歌に反対の教師 根津公子さんの講演会
左のヒトって素で電波バリバリだから面白い

富士重工(7270)、陸自向け戦闘ヘリAH-64Dの初飛行に成功
って、スバルじゃん!
何やっとるデスかぁ

テレビ.ラジオにまつわる恐い話ありませんか?

米下院農業委員長、牛肉全面禁輸は「行き過ぎ」
どうみても逆ギレです
本当にありがとうございました

ネットが言論の自由を甘受した時代は終焉を迎えつつある

究極のデザートのレシピ
当方、このレシピすらすっとばすことが多々あります

金持ち、勝ち組、インテリはテレビなんか見なくなった
最近じゃ全然見ないねぇ
デーモン小暮閣下が解説の相撲中継は見たかったが、結局見なかったし
  1. 2006/01/31(Tue) 20:47:01|
  2. 今日のトピック(’06)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

近況日記

仕事に徐々に余裕が出てきた模様
キツいはキツいんだが、なんとか継続できそうなカンジ

現実問題で仕事よりも一番マズいのが生活費か
愚母収容所に5.5万
携帯その他に1.1万
ガソリン代に1万ちょい
現実的に今月必要なゼニが7.6万だというのに、給料日は3月
さて、どうやってこのゼニをひねり出したものか・・・
やりたかないが、クレジットカードでキャッシングしかないのかねぇ
12月払いで利子ナンボ取られるんだろ?
と、まぁ、当分飲み物も買えそうにない生活が続く予感

天狗じゃ、天狗の仕業じゃ!
  1. 2006/01/30(Mon) 20:54:00|
  2. 日記(’06) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:3

今日のトピック 06.01.30+

豊田銘菓クラウン最中

スバル最中
初代レオーネを型取ったスバル最中
こいつは総帥が黙っちゃいないぜ
  1. 2006/01/30(Mon) 00:00:20|
  2. 今日のトピック(’06)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

疲労回復日記

気がつけば、今日も午前中が睡眠に費やされた
ううむ・・・疲労恐るべし

今日は基本的には家に篭っていた
夕方から食材を大量に調達し、その後はやはり引き篭もり
疲労回復を念入りにやらにゃあ、身が持ちませんて

と、まぁ、そんな一日でしたとさ
  1. 2006/01/29(Sun) 22:22:29|
  2. 日記(’06) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 06.01.29(二度目)

留学していた時の実話
いや、国民性というにはあまりにも・・・

カナダ人が作成した韓国人の問題解決フローチャート
すごく・・・いつもの通りです・・・

鳥取県知事 「これからの鳥取は、欠陥条例を許容する度量を持つべき」
知事は明らかに欠陥だってわかっててやってるんだな

バブルのときの異常な日常風景
バブルんときに中学高校だったし、実感ないなぁ

ホワイトロリータってお菓子あるじゃん
ここまで高濃度なオタク文化ってヤツは日本独特なんだろうな

うちから見た「日本ユニセフ協会の謎」
べらぼうに胡散臭いコトはよくわかった

ちょっと気になる!有名人の子どもの名前
ここにとあるサイトのURL置いときますね
つ[http://dqname.selfip.net/]
  1. 2006/01/29(Sun) 14:08:06|
  2. 今日のトピック(’06)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 06.01.29

悟飯の奇妙なプッツン

岸部露伴

『デスクトップドドド ACT1.10』公開

勇者アバンが遺せし技

古畑任三郎 VS. 漫画キャラ

漫画でよくあるパターンの元祖を探るスレ
  1. 2006/01/29(Sun) 01:59:41|
  2. 今日のトピック(’06)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

ひさしぶりに高密度な日記

今日も午前中丸々寝ていた
深刻に疲労してるんじゃないかとか一寸考えるが、筋肉痛もさほどでもなく、足も痛いという事もないのでよしとする

さて、本日は兄に送迎要請をされているので、行動はそれに左右される
今日は店長と会う約束があって、郡山に行くとか言っていたが、時間は大丈夫なのか?

そんで、14時過ぎにようやく連絡が入る
同行するE君が、今まさに起きた為、郡山市に行くのは断念せざるを得ないという状況になったらしい
まぁ、往復3時間半はかかるんで、当然だよなぁ

んで、当方の兄の送迎後に行動開始となったワケだ
で、送迎まで気を抜いてたら、また寝ちまったワケなんだが
本格的に疲れてるんだなぁ、オイ

んで、送迎開始
ついでに、水面下で店長に連絡を取り、合流準備開始

兄をいつものあたりに置いてきて、店長らと合流する
就職祝いとかで腕時計を貰ったが、その時計が明らかに高級そうなオーラを放出してたんで焦る
で、リアクションに困っていたところ、もっと喜ばんと送った甲斐がない、と駄目出しされた
いや、まぁ、嬉しいンですがね、自分のキャパシティを超越した贈り物をされると、困惑が先行するのですよ、ええ
なお、このネタは本日の行動中、終始ネタにされたワケだ
社会人としてはデジタル時計ってどうよ?ってコトで贈ってくれたそうだが、当方の仕事と来たらスーツの類を着てどうこうという仕事ではなく、粘土と隣り合わせなシゴトなモンで、明らかに場違いなんすよ
例えるなら、みんなスーツで仕事してる中、独り甲冑姿のヤツがいるみたいな・・・
んでもまぁ、素直に頂いておきましたとさ
贈り物って、される方のチキン具合が露骨に出るよね、ウン

んで、昨日オープンした電気屋なんぞ見に行く
ただひたすら広くはあるが、思いっきり安いと言うわけでもない
適当に見回って離脱

その後、お食事なんぞに行き、さらにその後は中古屋へと向かう
3月に閉店という事で、新品中古を問わず半額である
ここでは本を4冊買い求める
ゼニがあったら欲しいCDがあったが、現状ではムリなんで断念する
んで、兄が迎えに来るよう指示を出したんで、解散し、迎えに行く

迎えに行って兄を回収し、帰宅し、本日の行動は終了です
なんか、久しぶりに日記が長くなったな、今日は
  1. 2006/01/28(Sat) 23:59:11|
  2. 日記(’06) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 06.01.28

【NNNドキュメント】 ビラ配りで逮捕 「プチ逮捕」が相次ぐ日本 

京都新聞が間違って在日の犯罪を報道しちゃったので、削除して改変した記事を掲載する

左右反転しない不思議な鏡

何で飲み会で割り勘しなきゃいけないの?

「もはや避けられない悪夢か
中国による日本併合を防ぐ道は真の独立国になること」


頭の良い子と付き合いなさい

何もかも天狗の仕業じゃ

関 羽 の い る 生 活
  1. 2006/01/28(Sat) 13:14:53|
  2. 今日のトピック(’06)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

とりあえず一週間

いつも通りに家を出たところ、始業30分前に到着
移動時間、早く一定にならんもんかねぇ・・・

それはそうと一週間の仕事が完了
足にマメ
右腕の間接に筋肉痛
手のひら全体が筋肉痛
ま、損傷部位としてはこんなもんか
仕事しないことには生活できないんで、今後しばらくムリを押し通す事になるんだろうなぁ
  1. 2006/01/27(Fri) 13:15:18|
  2. 日記(’06) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

そして日常に

今日も今日とて仕事です
仕事の塩梅としては、昨日と同じカンジ
可もなく不可もなく、過酷な仕事をこなしております
おかげでゼーンの出没時間が激減して困るなぁ
  1. 2006/01/26(Thu) 21:38:34|
  2. 日記(’06) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 06.01.26

隣人の下手くそギター

店長の苦労

天空黙示録 ラピュタ。
ざわ・・・ざわ・・・

しゃっくりが原因で2人死亡、コロンビア
えっと、これなんてコント?

ニンテンドーDS Lite発売決定!カラーは3色用意
確か一週間ほど前に明確に否定したよな
  1. 2006/01/26(Thu) 21:27:27|
  2. 今日のトピック(’06)|
  3. Trackback:1 |
  4. Comment:0

プレッシャー日記

労働三日目
三日目にしてようやく人並みの時間に出社ができた
冬道は移動時間が倍以上になるのが困る

んで、仕事
相変わらずカラダはギシギシ言うが、多少余裕が出来たようで、昨日気付かなかった事が多少見えた
んでもまぁ、しんどい事には違いないんだがね

帰り道、このゼニの欠乏する中「長い長いさんぽ」を購入する
買う前に本屋でちょっと読んだんだが、非情にヤバいことになりそうになったんで、慌てて購入し、撤退
ネコ好きな人はもちろん、動物好きな人に読んで欲しいな、コリャ

んで、今日も今日とて落ちるように就寝
今日は1日目2日目にあった、寝る寸前に仕事している幻覚に反応することはなかった
えらいプレッシャーかかってるんだねぇ、最近は
  1. 2006/01/25(Wed) 21:28:10|
  2. 日記(’06) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 06.01.25+

中高生が書いた痛い小説や漫画にありがちな事

インパクト抜群w バンプレスト「ケロロ軍曹 ボールペン」

「日本の国民性だな~」と思うこと

ラッコ舎がたいへんなことに

自衛隊機密が朝鮮総連を通じて北朝鮮に流出
  1. 2006/01/25(Wed) 00:00:15|
  2. 今日のトピック(’06)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

労働日記

仕事二日目
昨日は職場まで1時間で到着した
今日も1時間で到着するだろうと思い出社
だが、路面状況は昨日と変わらないというのに、進行具合はほぼ全域徐行同様
こんなん自転車と変わらんっちゅうねんな

結局到着したのは始業ギリギリであり、「15分の余裕をもって出社すること」という項目なんぞ華麗にブッチぎったワケっすよ
冬の路面なんて大嫌いだ

で、仕事です
今日は本来の仕事だそうで、昨日やったこととは別な仕事が回される
昨日より楽だと聞いており、事実楽だとは思うが、それでもそれなりに重労働であり、筋肉痛を引きずっている身としてはなおさらっすよ、ええ
んでもまぁ、終業まで心が折れなかったので、まぁ、よしとしよう
心は折れなかったが、肉体は折れかかってるんだけどね、実際
そのうち慣れることに期待する、と
  1. 2006/01/24(Tue) 20:50:56|
  2. 日記(’06) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 06.01.24+

センター試験の結果

堀江逮捕キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!
ホリエモンからゼンカモンに・・・かぁ・・・

以下の名前の読み方を、「ひらがな」で入力せよ
5点取ったぁぁぁぁぁ!

「電気用品安全法」のせいで4/1から古いゲーム機の販売ができなくなる可能性がある
おいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおい
全然知らなかったぞこんなんっ
  1. 2006/01/24(Tue) 00:00:30|
  2. 今日のトピック(’06)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

初陣日記

さて、初仕事だ
こんな日に限って冬型バリバリの気圧配置であり、吹雪だったりする
仕事前に打ち合わせがあるとかで、8時までに来てくれと言われており、念のため晴れの日の昼間の移動時間の2倍である1時間をみたんだが…
それでも足りないってどうよ?
初日から1分遅刻です、ハイ
仕事の時間とカウントされなかったので大事にはならなかったんだがね

んで、仕事の説明をされ、作業服を貰い、仕事開始
長袖と半袖をもらい、今から半袖だぁ?とか不可解に思っていたら、作業場は乾燥室が近く、クソ暑い
おかげで外は真冬日だと言うのに、半袖で仕事っすよ、ええ

それはそうと、仕事
站椿(たんとう)
体躯と四肢の筋肉を静かな緊張状態におき、それを持続させる方法

突然何を言うかというと、今日の仕事がこんなカンジだった、と
1個あたり5~7kgと、さほど重量物とはもいえない物を運ぶ
一日で動かす量は、実に一日1830個
午前中にて左手首がストライキ敢行
握力が目に見えて低下しやがる
破壊力=体重×スピード×握力の公式だと、当方のパンチ力は激減しているところであろう
ま、仕事でパンチは必要ないんだが

で、まぁ、なんとか一日を乗り切ったものの、まさに瀕死
左手首以外までもが悲鳴をあげてやんの
んでもまぁ、明日の仕事は多少は楽になるそうなんで、それを鵜呑みにして頑張ろうと思う

あー、終わったぁぁぁぁぁぁ
  1. 2006/01/23(Mon) 21:40:12|
  2. 日記(’06) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 06.01.23

【日本海名称問題】 これからは「韓国海」を広めます

鬱トトロ

葬儀に遅れそうだったので
  1. 2006/01/23(Mon) 01:29:22|
  2. 今日のトピック(’06)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

仕事前夜

明日の仕事始めを控え、早寝するために安ロシア水を買いに行く事にした
とりあえず今日だけしのげればいいや

んで、モノを調達後、本屋に寄り道し、ふと目に付いた「長い長いさんぽ」を読む
先代のいたちさんを思い出し、かなりヤバかった
収入を得たら買うとして、今は購入保留とする

あとはさくっと帰宅し、明日へと備えることにする
  1. 2006/01/22(Sun) 20:56:12|
  2. 日記(’06) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 06.01.22

ライブドア・ショック」の育ての親は実はマスメディアじゃないのか
~決して自分たちの過剰報道には言及しない大新聞社説


2ちゃんで発見した、なかなか面白い世代分析

「障害児いらないのであげます」 障害児輸出大国の韓国

現実に耐えられなくなったから

エリザベスカラーで暮らす
  1. 2006/01/22(Sun) 17:11:01|
  2. 今日のトピック(’06)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

解説日記

隣でいたちさんが寝ていたため、二度寝
13時起床

過去の日記を黙々とまとめる
気がつけば17時
それでもまだまだ終わりが見えてこない
ここ数日の情報量は異常だな

とりあえず、保留しっぱなしたお食事を済ますため、肉屋の家に食材を求めに行く
でー、昨日の事を綺麗さっぱり忘却している肉屋に、昨日の出来事を説明した
ま、すぐに寝たんで解説するほどの情報もそうなかったんだがね

その後、お食事を購入し。帰宅
今日はもんなもんでゴザイマス
  1. 2006/01/21(Sat) 16:32:07|
  2. 日記(’06) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 06.01.21

鼠も逃げ出すライブドア
退職金で買ったライブドア株
堀江の一日
総力特集! ライブドア事件AA垂れ流し
小学生にもわかるライブドア問題解説
ライブドアネタは今日も絶好調

サントリー、「ポーション」をイメージした清涼飲料
「ファイナルファンタジーXII ポーション」を発売

前に話を聞いたときは鼻で笑ってたけど、実際商品を見ると、不覚にも欲しいとか思ってしまった

ダウンタウンの番組を見て自殺をやめたミュージシャン
そしてあの歌が完成したらしい・・・
ほえー

フリー配布ソフト 「パソコンジャンプ」
打ち切りされた漫画限定らしいので、楽しめる人を選びそうな予感がバリバリ

レゲーと次世代ゲームの隠しメッセージ
本気で呪詛が詰まってるのがあるなぁ
何が怖いって、むき出しの悪意が一番怖いわ

なぜマリオはクリボーに触れただけで他界するのか?本気討論
熱いな、無駄に熱い馬鹿だな(褒め言葉)

ゲーマー6分類
ミリオン好きで無いと言う点を除いては、いつの間にかCasualに近づいていた当方
昔はHard Coreだったのにねぇ

歴史上の人物をコーエー数値化するスレまとめ
評価は人それぞれなんだろうが、曹操の評価が低いと納得いかねぇぇぇ

ジブリネタ三連発

絵買いは望めないけど本当に面白い漫画たち
ほりのぶゆきの事かーーーっ

キャラがたってるキャラ、たってないキャラの違い
物語を構成する上では重要なんだけど、難しいんだよねぇ、立たせるのって

旧札を取ってある姪
こいつは酷い
天然って怖いなぁ・・・

ポルシェより速いロケット自転車
どう見てもギャグ漫画です
本当にありがとうございました

法外な雪かき料には「クーリングオフ」…作業後でも可
うん、いい方針だ
人の弱みにつけ込む奴は存在しないほうがいい

「大衆は無知であれ!」 - メディアが作り上げる知の格差とマッチ・ポンプ
マスコミにとってはネットの普及は想定外なんだろな
おかげで、朝鮮の実態のようなマスコミが隠したいモノとかも見えるようになってきたよ

韓国人へのビザ恒久免除化で治安悪化の恐れ ~数字から見る免除化への疑問~
ま、従来のマスコミじゃ危機なんぞ報道しないよな
こんな目に見えて危険な事だってのによ
  1. 2006/01/21(Sat) 00:31:32|
  2. 今日のトピック(’06)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

決定日記

で、本日いよいよ会社訪問が行われる
9時10分に事務所に到着し、そこでひとまず待つ
仕事を斡旋されているのは当方だけではないらしく、もう一人一緒に行く人が既に到着しており、待機していた
その一緒に行く人が思いっきり私服で、スーツを着ている当方は
「え?俺って場違い?」とか思い、一人で焦った
んで、事務所の人の先導で、会社に移動する

そして現地到着
さらにもう一人斡旋された人がおり、現場で待っていたらしい
その人はスーツであり、私服の一人が場違いなカッコをしている事にいささか安堵する

で、暖房がロクに効いてない寒い事務所内で仕事についての説明を受ける事となる
ここで面接のような事を行うと思い、一人で緊迫していたが、面接らしいことも無く説明は進んでいく
一通り説明が終わった後、実際の仕事についての内容の見学する

見学終了後、当方等の決意を再度確認される
斡旋されていたのは3人
うち1人が即刻勤務開始で、あとは来月頭からとの事
最悪明日から勤務開始でも大丈夫かと問われ、当方は大丈夫と明言したが、他の二人が煮え切らない反応をしたので、なにやら当方がすぐに仕事に入れるような気がして来た
で、その後解散

ここまでの流れで、昨日の9時半の会社召集は意味があったのか?とかいう疑問を抱く
一昨日の朝の電話一つで解決したやん
今回の会社見学も、9割方決まっていた事項についての決意確認みたいな感じだったし
総帥の講義の意味があっさり消失しちまったなぁ・・・
まぁ、心構えとしては悪くなかったワケなんだが

で、今日の昼頃に電話での連絡が来て、23日から勤務開始であると告げられた
ついては、諸手続きがあるのでとの事で、再度事務所への呼び出しをくらう
呼び出された時間は17時
しばらく自宅で待機した後事務所に出向き、勤務内容の書面での確認を行い、23日は、説明もあるので8時までに出勤してくれと告げられ、終了
特に寄り道することも無く帰宅する

家に引き篭もっていったところ、兄より送迎要請を受ける
弱い立場であるところの当方はこれを受諾し、時間まで待機
そんな中、愚母収容所より電話がある
23日に定期病院送りがあるそうなんで、それまでに保険証を持ってきて欲しいとの事
送迎の帰りにでも置きに行けるんで、今日置きに行くことにした

で、20時より兄を送り、保険証をもって行く
そんな中店長より電話がある
もともと本日店長、E君と合流し、お食事でも、という流れだったんだが、当初案ではE君の仕事が終わった後にの合流予定だった
んで、今日はE君が休みだったため、今この場での合流となったワケだ
ま、兄の迎えに行く時間まで多少の余裕はあるんで問題ないだろう

んで、店長とE君と合流
すき屋で豚丼なんぞ頂きながら談話
予定外の時間に開始となったため、色々忘れ物があったのはご愛嬌
そんなコトをやってる最中、今度は肉屋より連絡
既に出来上がったヨッパライがクダをまいているような内容で、タダ酒飲みに来るか?と誘われる
んでもまぁ、今まさに会合中な上、兄の迎えもあるんで、行けるとは思うが遅くなる
終わっていたらそれもやむなし、との回答でこの場を収める

そんで、この会合の最中、23時に迎えという指定があったんで、解散後兄を迎えに現場まで行く
で、待たされる
連絡もよこさないし、電話しても取らない
これは腹を立ててもいいよね?
で、ヨッパライが25分の遅刻の末に登場したので抗議すると
「ブラジルじゃ標準だコンチクショー」との発言を残し、さっさと寝入りやがった
ささやかなイヤガラセに、わざわざ道の悪い部分を選んで通ったが、熟睡して効果ナシ
これだからヨッパライは・・・

で、帰宅後、肉屋の家に向かうが、現場の灯りがついていなかったため解散したと判断し、帰宅
その後、肉屋より電話があり。もう一度現地へ向かう

で、行ったところ、既に出来上がっていた肉屋が登場
その挙句に、さっさとつぶれる
黙々とタダ飯を食らう当方

26時を迎えたところでいよいよもって眠くなり、肉屋を起こして解散
やっと寝る事ができましたとさ

なんか今日は濃密度な日だったねぇ
  1. 2006/01/20(Fri) 16:37:42|
  2. 日記(’06) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 06.01.20

頑張っている人もいるのに・・・
もう、どうフォローしたものやら・・・

ブッシュと優秀な部下達
ブッシュなら信憑性が高い

反戦落書きをした木下正樹被告に有罪判決
どう見ても基地外です
本当にありがとうございました

子供の名付け(命名)DQN度ランキング
いるよな、「個性的=無条件に素晴しい」と考えるアホが


              _.. ..‐::´/
             _/::::::::::::/
           _/:::::::::::::/ ______
         ,..::::´::::::::::::::::::::: ̄::::::::::::::::::::::::::._/
       /:::::::::::::::::|ヽ、:::::::::::;::::::::::::::::::::::/
       /:::::::::::::::::::::|  |/_:::.::::_:::::::::::::/
  _ .. -─':::::::::::::::、::|`   ⌒' '⌒  |:∠
  `''ー-.._.:::::::;-‐、`  <・> < ・> :::`::-、  オッス!オラ損5億!
 =ニ二::::::::::::::::|       ノ( 、_, )ヽ ヽ--─` みんなに損させちまって悪い悪い
    ‐=.二;;;;;`‐t.    ノ、__!!_,.、 |   でもオラすっげえワクワクしてきたぞ
       ∧ |      ヽニニソ   |     みんな、もっとオラに現金を分けてくれ!
      /\\ヽ           ノ
         \ \ヽ.        /
  1. 2006/01/20(Fri) 01:03:39|
  2. 今日のトピック(’06)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

面談日記

さて、今日は6時起きの6時半出発の予定だったのだが、外の天候は雪であり、心配したビーバー総帥より早めに出た方がいいと忠告され、ソレに従う事にした
てなワケで、行動を1時間早め、5時半に出発する

そんで、道中は確かに雪はあったが、量が少ない上にサラサラの新雪だったんで、交通に妨げがでることも無く、通常通り会津に到着する事が出来た
んで、自宅にて着替え、事務所へ向かう

で、事務所で面談を行ったんだが、もう9割方決まっているらしく、決意を表明したら終了みたいなカンジでこの日は終了した
んで、後から連絡するとの事
てなワケで、今日は帰宅の運びとなった、と

大作創価などで少々買い物なんぞ行い、肉屋宅で雑談
その後は自宅で電話を待ちつつ、除雪なんぞしぃしぃ待機する

んで、夕方ごろに電話が入り、話が通ったらしい事を告げられる
ついては、明日9時10分までに事務所に来て欲しいとの事
総帥の講義を生かすのは明日か・・・

んで、明日も昨今の生活リズムと比べ早いんで、早寝を決め込む
決まるといいな、とか思いつつ明日を待つ
  1. 2006/01/19(Thu) 08:39:28|
  2. 日記(’06) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 06.01.19

腹をわって話したアイツ
国民性は覆せぬか

学食でサバ

コンビニに来る客に付けているあだ名
個人的に「福田和子」と名付けた、あつかましいオバハンがいたな

細木数子逆法則発動 「ライブドアの株価、5倍になるわよ」
堀江の拳
滅亡のイメージが実体を持ったように明確に見えるし聞こえる
そんなライブドアの現在

最強のファミコンソフト十傑を決めようぜ
個人的には以下
ドラクエ3
スーパーマリオ
リンクの冒険
ファミスタ
悪魔城伝説
グーニーズ
さんまの名探偵
ドルアーガーの塔
じゃじゃ丸大冒険
チャレンジャー

次点で
グラディウス
ツインビー
スターフォース
迷宮組曲

世間的な評価は違うんだろうがね

車でひきずり回して破壊しても、まだ動くゲームキューブ
GC滅びぬ
何度でも蘇るさ

マリオのブロックってなんで浮いてんの?
気合

「親日」「反日」超え日本報道 韓国ネット新聞人気
この試みには概ね賛同する
まずは、国際基準を知ってもらわんとね

「チワワCM中止を」=広告審査機構に申し立てアイフル被害対策全国会議
  1. 2006/01/19(Thu) 08:38:28|
  2. 今日のトピック(’06)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

仕事と送別会と撮影会と日記

朝、寝ていたところ、登録してあった派遣会社より電話があった
仕事がありそうなんで、やる気は有るか?との確認をされる
やる気を表明したところ、後で連絡するとの事で、電話終了
この時、時間は10時だった
うっは、最近にしては早起きかも

さて、今日はビーバー総帥にオヨバレをされている
総帥の会社の人が辞めるという事で、送別会をやるそうなんだが、当方も面識があったため、誘われたという次第である
もっとも、面識と言ってものべ4日分なんだが、誘われたらホイホイ行く主義であるので、一もニも無く出向くことにしたワケだ

普段なら2時間弱で到着する道のりだが、冬の峠越えであるので余裕を持ち、3時間前に出発する
が、道は比較的穏やかであり、ほぼ通常通り福島市に到着した次第である
んで、チンタラ寄り道なんぞしながら、総帥の職場に到着する
小さな頼まれごとなんぞ承りつつ時間まで待っていたところ、朝の件で仕事の電話が入って来た
明日9時半に事務所へ行って、そこで色々話を詰めるとかなんとか
おかげで明日はチンタラ寝ているわけには行かなくなったワケだ

そんで、時間となり現場に行き、送別会開始
ついでに言うと今回は、現場である店のHPの為の撮影会も兼ねている
お料理が出るたびに撮影なんぞしつつ、送別会が進行していく
クジラ、フグなどの魚介類を用いたしゃぶしゃぶが今回のメイン
思えばしゃぶしゃぶは数度体験しているが、過去の数度全てに総帥が関わっている
総帥は凄かヒトばい・・・
んで、撮影、食う、飲むを進行させ、胃の貯水量がヤバいコトになった頃、おひらきとなった

その後、場所を移して2次会となる
そこで総帥より面接についての講義を受ける事となった
明日の事はもう言ってあるので、ソレに生かすための講義というワケだ
重要なポイントを伝授してもらい、講義終了
総帥宅へ戻り、寝ることとなった
流石に明日は早いんで、早寝しなきゃアカン
そんなプレッシャーの中就寝となりましたとさ
  1. 2006/01/18(Wed) 08:39:02|
  2. 日記(’06) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 06.01.18

テストにありがちなこと
選択問題で同じの続くと不安になるよね

きのこの山型ファミコン
うはー、最初ギャグかと思ったら、マジでやんの

サイトは書き手の考えを貯めこむ蔵だと思うから
あー、あるある
秘伝のタレと一緒で、作り直さず継ぎ足していくのがいいカンジ

★<#`Д´> アイゴー!
日本人が韓国サッカーを批判する内容のフラッシュを作って広めている模様ニダ!

批判も何も、事実の列挙じゃん

「産経は言論暴力団」 中国誌、名指し批判
はいはい、日本はあんたの国と違って言論の自由があるんだよ
  1. 2006/01/18(Wed) 02:57:55|
  2. 今日のトピック(’06)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

そしてまた職安へ

職安に行ってきました
コレといっていい仕事も見つからず、そのままターンバック
あふー・・・
  1. 2006/01/17(Tue) 12:58:23|
  2. 日記(’06) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 06.01.17

静岡県立大学 大礒正美教授
 「黄教授の捏造は、韓国人の夢想自大主義の暴走の結果である」

こういう一般的な指摘が出来る知識人が存在せず、また、存在できたとしても表面に出てくることが出来ないのはどうかと思うんだが・・・

2ちゃんねらが行方不明 情報提供者求む
いや、普通にマズいな
こういう草の根で見つかるなら、ネットも捨てたモンじゃないんだが

ドラクエの歴史

ダーマ神殿
やっぱりホンモノの強烈な存在感は凄いもんだなぁ

PC用の壁紙が欲しい
盲点を突いた検索方法です、ハイ

一 番 恥 か し か っ た 体 験
銀行から電話が来て、兄が取り次いで・・・いいや、ヤメヤメ

一度にまとめて見るペプシマンCM映像だよ!
青くなってからパっとしないなぁ
従来型の配色の方が好きだったし

「リサイクルは資源の無駄使いだ」
新たに作るよりも高いコストと資源を使ってまで再利用するのって本末転倒だし、この論は直感的に正しいよな
  1. 2006/01/17(Tue) 03:23:58|
  2. 今日のトピック(’06)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0
| HOME | Next page>>

しろじろ~

管理者に連絡

ツイッタァァァ!

TweetsWind

応援中動画

読書メーター

最近読んだ本

VOCALOID
Ranking Watcher

キッズgoo
はじかれサイト同盟

キッズgooはじかれサイト同盟

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

分類

過去ログ

リンク

イントロダクション

検索