無節操一本勝負

敵か味方か・・・深まる謎

愚母引越し日記

愚母の施設移転の為、愚母収容所まで出かける
なにやら兄も行くと言い出したので、これ幸いと車を出してもらう
猪苗代町はそこそこの雪
おいおい、まだ11月だぜ?

そんで、施設到着
ここで、保険証やら移籍後の施設の書類やらを忘れていることに気付き、兄がいる事を幸いに取ってきてもらう
その間、ケアマネージャーと契約し、病院を受診させ、引越しの準備を執り行う
兄が帰ってくる頃までに全ての肯定が終わらなかったのは、ラッキーなのかこの施設がグズなのか、判断に苦しむ

そんで、いよいよ準備が完了し、この施設を後にする
んで、北会津のほうのこの辺の施設まで連れて行く

そこで契約書にサインだのなんだのをし、契約金を入金し、布団が無いことに気付く
とりあえずここの施設のを借りて、その間に買ってくるという方法で対処を行う
そんでまぁ、愚母を一旦置いて、買い物に行って、布団を置いて帰宅と相成りました

その後、ビーバー総帥より出稼ぎの指令が出ているんで、行く
問題は猪苗代町が雪であり、当方のタイヤはノーマルであるという事だ
結局、事故りそうなほど滑るため、ビーバー総帥と相談の末当初予定していた道を避け、高速道路を利用し。郡山氏を経由した上で福島市に向かうことになった

で、信号のたびにいちいち大幅に滑るので、ロクにスピードも出せないまま高速まで移動する
この時間が全行程において如何ほどロスになった事やら…

そんで、当初到着予定時間を1時間も超過した末に総帥と合流
当方だけ単独でお食事していたようなものだった
そことその後の飲みの食費は全額総帥の個人資産から出していただいたが
……その額って最近の当方の一月分の食費ジャン

てな次第で本日の肯定は全て完了しましたとさ
なんかもう、ロクに寝てないんで眠いはずなのに、なかなか寝れなかったのは何故だろう?
  1. 2005/11/30(Wed) 23:03:36|
  2. 日記(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 05.11.30

もののふ診断
稲葉一鉄でした
ううむ・・・よりによって美濃三人衆か・・・

2ちゃんねるに慣れるまで
まぁ、ある種の心理ではあるわな

ドラクエプレイ中
ダディはいつも全力投球

人生にリセットボタンは無い
四次元殺法コンビが言ってるんだから間違いナイネ
  1. 2005/11/30(Wed) 04:34:49|
  2. 今日のトピック(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:2

もう、何度目か忘れた位の待機日記

今日も待機・・・
そして電話は来ない
あー・・・

夜、兄の送迎を行った
報酬にビールを貰った
こんなのでウレシイ自分がとってもイヤだ
  1. 2005/11/29(Tue) 04:35:40|
  2. 日記(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 05.11.29

ネイティブインディアンの言葉
使い慣れない言葉を使うからだな、うん

マターリしようよ
このコンビプレイはスゴイナ

不幸額鑑定
「あなたの不幸は991515 円です」とか言われたし・・・

「女系天皇」容認という問題の意味を考える2
~女系と女性をすり替えて世論をミスリードするマスコミ~

もう、マスコミのアホさ加減と来たらもう・・・
大体、この問題についての有識者会議の座長が専門はロボット工学ってのはどういうコトよ?

NYタイムズ、日本叩きが顕著 同盟に基づく政策すら「危険」

反日はもううんざり。親日国家をもっと知ろう

ヨン様の国にもレイプ魔が存在した!

暴走機関車っていう少年漫画があるんですよ

ムスカと猫

住民“二重苦”の恐れ 住居失い業者破産なら債務抱え
  1. 2005/11/29(Tue) 00:28:51|
  2. 今日のトピック(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:2

饂飩日記

今日も基本は電話待ち待機
うどん食った以外の特記事項がない今日この頃
皆様、いかがお過ごしでしょうか
  1. 2005/11/28(Mon) 03:30:53|
  2. 日記(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 05.11.28

ゲームの1ダメージってどれくらいの痛みよ
あくまでもゲーム進行上の便宜上の数値なんで、一概には言えないよねぇ

隠れサイト管理人の見つけ方
あたしゃ、基本的には人には言いません(絶対ではないケド)
おおよそ面倒が増えるだけなんで

NEWS23がやったのは捏造ではなく詐欺でした
そりゃ自分トコが批判されりゃあ隠したくもなるだろうけど、公正じゃあないわな

ヒューザー信頼回復への道
そ れ だ !

リチャード・バーンズ 2005年11月25日死去
ネット上のソースが見当たりませんでしたが・・・
うあー、元チャンピオンが死んじゃったのね
パニやんといい、どうしてこうもスバルは・・・
  1. 2005/11/28(Mon) 00:34:35|
  2. 今日のトピック(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

待機日記

今日も待機
ゼニがないと引き篭もりたくもなるわな
一歩も外に出てません

それはそうと、Y店長から電話が来た
今現在神奈川あたりに派遣されて、ホテル生活らしいんだが、そのホテルが例の姉歯関連で、退去を余儀なくされたとかなんとか
うわ、会津にゃ関係ないと思ってたら、そんな近い範囲で影響があったっすか・・・
世間は狭いねぇ
  1. 2005/11/27(Sun) 13:35:20|
  2. 日記(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 05.11.27

なんだってー!!

1羽でチュン!

「靖国批判は中韓だけ」 麻生外相がけん制

小泉の奇妙な参拝~半島潮流~

はだしのデスノート

1つの漏れなく10個売るのと、1000個ぐらい盗まれるが10億個売れるのと、どちらが資本主義社会としてマシかという話

FLASH × 怪談

2ちゃんねるを恐いものにしているのは誰か?

漫画の一般人最強キャラ

コメント書いてる時間ねぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!
  1. 2005/11/27(Sun) 04:26:04|
  2. 今日のトピック(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

適当日記

今日は土曜日なんで、待機してる必要もなかんべぇ、と、出歩く事にした
適当に肉屋の家に出向き、適当に業務スーパーで食材を買い、帰宅
まぁ、今日はそんなモンでござる
  1. 2005/11/26(Sat) 04:24:53|
  2. 日記(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 05.11.26

「ポポロクロイス物語 ピエトロ王子の冒険」の不具合の原因と対処方法

「ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊」の不具合の原因と対処方法
同じゲーム会社とは思えぬ差

TBS 筑紫哲也のNEWS23で世論調査捏造疑惑
どうせ毎日新聞系列だし、電波なのは当然だよな

なあに、かえって免疫力がつくのガイドライン
寄生虫で免疫がつくんなら世界中やってるよ、バカ

一緒に飲みたい三国志の英雄:張飛がほかを圧倒
張飛と飲むなら同格か上司としてじゃなきゃヤだな
蒼天航路版の劉備なんかはどんな身分でも付き合えそう
  1. 2005/11/26(Sat) 00:01:22|
  2. 今日のトピック(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

誤算日記

本日14時より、愚母の移籍先の施設へ見学に行く
適当に内容を開設された末に、契約内容を話す
そこで、主に金銭面での大規模な誤算発生した
まず現行の施設は、例えば11月だったら12月に請求が来る後払い方式なんだが、この施設では先払いである
これは、使用料金がダブルで必要となるってコトだ
これに敷金6万が必要となる
来月の予算は使用料9万強×2と、敷金6万
年金による月の予算が6万5千円
突然最低でも差し引き17万円の予算を調達する必要が生じた
仕事も無いのに、どうやってそんなゼニ用意するっちゅうねんな
で、予算調達のめども無いまま、30日に本格移籍する運びになった

その後、頭を痛めながら肉屋の家にくだを巻きに行った所、従来の愚母施設より電話が来た
退所の書類を書く必要があるとかなんとか
現在は仕事の電話待ち待機中であり、どのタイミングで出向くとしても最悪の状況である
とりあえず、最悪な中でも一番マシな今日、出向くことにした

で、転属する病院に対する個人情報提出の承諾書を書かされ、愚母とちょろっと面会し、帰宅

帰宅後、ゼニに関し兄と相談
苦虫を噛み潰しまくったような会談の末、何とかするしかないという結論に至った

精神にクるなぁ、この手の問題・・・
  1. 2005/11/25(Fri) 13:01:54|
  2. 日記(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 05.11.25

サンタクロースは凄い

JASRACから返事が来た、らしい

今週のバキ

なあに、かえって免疫力がつく
なあに、かえって免疫力がつくのガイドライン

警察官だけど何か質問ある?

少しずつ変えて「幼」にしよう!
  1. 2005/11/25(Fri) 03:54:55|
  2. 今日のトピック(’05)|
  3. Trackback:1 |
  4. Comment:0

転属日記

愚母の施設に呼び出しをくらったんで、13時に行ってきた
なんでも、新しい施設があるそうで、そっちの移籍がいいとかなんとか
入居料金も今のとそう変わらないんで、それはいいのかなとか思う
地図を貰ったんで、明日当たり下見に行こうと口にしたら、じゃあ、ついでに申込書も持っていった方がいいとか言われ、一式持たされる
さて、明日か

その後はちょろっと面会なんぞ行い、帰ってきた
仕事の電話はまだ来ない
  1. 2005/11/24(Thu) 23:55:34|
  2. 日記(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 05.11.24

さあ、ぷよぷよ!

ビデオ撮り忘れた

銘柄がカタカナの米とひらがなの米の違い

自分の息子が他人を殺しました。
さて、あなたは何と言う?


表現の自由は誰のモノ

神主だけど何か質問ある?

ベジータが一人暮らしを始めたようです

元阪神の亀山が・・・
  1. 2005/11/24(Thu) 00:28:01|
  2. 今日のトピック(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

待機日記

待機
ひたすら待機

お昼はパスタ
夜もパスタ
只今エンゲル係数急下降中

ヒマはあってもカネはない
ぬふぅ・・・
  1. 2005/11/23(Wed) 16:49:28|
  2. 日記(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 05.11.23

「無防備地域」宣言 国防協力を拒否? 21自治体、条例化へ署名運動
バカだねぇ
旧ソ連が国際条約なんて守ったことがあったかどうかを調べるだけでも、いかにキチガイじみた考えかわかるだろうによ

久しぶりに相撲中継を見た
千代大海も強くなったなぁ
  1. 2005/11/23(Wed) 02:24:08|
  2. 今日のトピック(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

決まりそう日記

本日は食材を買いに出かけていたところ、件の会社より電話が来た
「こないだの仕事、本決まりじゃないけど決まりそう」との事
長かったのぅ・・・
でもまぁ、正式な報が届くまで油断は出来ないんだが・・・
決まれ決まれ決まれ決まれ決まれ
既に戦友(とも)は先に行ったというのに
俺は……俺はァッ!!
てなワケで、血管浮かべながら待機中
ぬふぅ・・・
  1. 2005/11/22(Tue) 20:08:56|
  2. 日記(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:2

電話が来ない日記

諸般の事情により早起きし、パソコンに向かう
書くのもアレなんで、知ってる人だけニヤリとすればいいや
いや、追求するほど大した事ジャナイデスヨ

昼過ぎから、ふと出かけることにした
最近のアウトドアにより、コーヒーやらお茶やらが減ったんで、補充するのが目的
適当に買いこんで、帰宅しましたとさ
いやまぁ、長時間ウロウロするほどの資金も無いしね

Y店長より電話が来た
就職についてどうなったー?との問い合わせなんだが、電話も来ないんだよねぇ
どうなったんだろ?
その旨伝えると、来週頭ころまでに連絡がなかったらこちらから電話をかけた方がいいとアドバイスされる
んで、簡単な頼みごとなんぞされて電話終了
明日には電話くるかのぅ・・・

んで、今日は早めに寝ましたとさ
  1. 2005/11/21(Mon) 20:08:30|
  2. 日記(’05)|
  3. Trackback:1 |
  4. Comment:0

今日のトピック 05.11.21

ブッシュの暇な一日
こういう字幕を勝手につけるのって笑えるなぁ

ひもじい農民ごっこ
よし、今度やってみよう
パスタで、だが

森で一夜過ごすよう命じる
アメリカ版の大岡裁きってとこか

オニオンリングが冷たいことに女性激怒
警察を呼んで逮捕される

こういう正当な逮捕をしても、 日本じゃ大騒ぎなんだろな

曙 毒霧噴いた!
グレート・ボノって・・・

批判される側の対象者であれど、そこに礼節がある記者会見の風景。
なんでこうも日本の報道って傍若無人なのかな

いったいどうなっているのか
対岸の火事は最高の娯楽ってトコか
野次馬根性ってやだな

犬をHGにする
まず、その発想自体がステキ過ぎる件について・・・

ドイツっぽく便意を伝えたい
ソレっぽく聞こえるのがコワイよ伍長閣下

クリスマスの「X'mas」表記は誤字です
知らなかった
でもまぁ、事実よりも認知されてる誤記なんで、今更ねぇ・・・

デバッガーだけど、何か質問ある?
いわゆる珍走団だけど、何か質問ある?
マイノリティー達の日常ってとこか
  1. 2005/11/21(Mon) 00:38:30|
  2. 今日のトピック(’05)|
  3. Trackback:1 |
  4. Comment:0

鱈腹日記

失業の伴い、資金難の為煙草の購入が思うように行かず、本人の意思に関わりなく禁煙している状況の最近だが、とある人物と相談の末、本格的に禁煙することにした
元々本格的に吸っていたわけではないので、さして苦でもないが、手を伸ばすと届く範囲に煙草があり、気がつけばキセルをくわえていたりしている
でもまぁ、火はついてないのでセーフティ
本来なら処分するのが妥当なんだろうが、この資金難の折に廃棄は惜しい
てなワケで、ゆるやかに誘惑されております

本日も資金難の為、自宅に引き篭もっております

深夜に肉屋に誘われ、タダ酒を飲みにノコノコと出向いた
早起きをする予定だったのに、結局寝たのはいつもの時間
それでもまぁ、久しぶりに肉やら野菜やら炭水化物以外のものを喰ったンでイイヤ
満腹なんていつ以来だろ?
  1. 2005/11/20(Sun) 20:08:00|
  2. 日記(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 05.11.20

これ本物??? って画像
時々ホンモノが混じってる予感・・・

普段使わない日本語
捕虜はとらない、ならない・・・以上だ

知性の低そうな文章の書き方
「!」を句読点代わりに使うのは心底頭悪そう

バファリンのCMをホラー風にしてみる
テロップ一つで別物に変わるよなぁ

ゲームや漫画等によって歪められる神話伝承No.2
ま、色々あるよな、ンなの

中国の面接での問題
政府を打倒すれば今までの犯罪が犯罪じゃなくなるぞ
  1. 2005/11/20(Sun) 00:27:48|
  2. 今日のトピック(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

寝すぎ日記

寝すぎた
いやさ、起きたら布団にいたちさんが寝ててさ、動くと起きそうだったんで、そのまま寝るのを継続したワケさ
で、気付けばえらい時間に・・・

あとは適当にパソコンなんぞいじり、18時過ぎには肉屋の家へ
肉屋と適当に話をして、その場を離脱

その後は食材なんぞ買って帰宅
今日もパスタだよ、オイ
炭水化物をビタミンに変える魔法とか、だれか伝授してくれねぇかな…
  1. 2005/11/19(Sat) 19:28:13|
  2. 日記(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 05.11.19

水野晴郎さんに明け渡し命令…映画館の賃料不払いで
さらば列車男…

IMEで、漢字変換確定後に確定直前の状態に戻すワザ
昨日のに引き続き、こいつも便利

整形大統領 「国家賠償は求めないが、個人賠償は別」
条約すら意味を成さない国との外交ってどうよ?

ODA停止後も無償経済援助を要求する中国 ~日本は中国の現金引出機か~
侵略資金及び自国民弾圧資金を提供するのはアホらしいわな

JASRACからの警告でブログがバッサリ消される可能性
JASRACが牧歌組合を閉鎖させようとしている件のリンク集
既得権保護団体と無能会社の夢のコラボレートの末に削除されるブログ

個室アダルトビデオ店経営の74歳逮捕
月5万円の年金じゃ暮らせない人
まぁ、普通に暮らせないわな

「脱北者支援を」 大阪の女性、実名で心境告白
月17万の生活保護だけじゃ暮らせないと証するヤツ


黒田さんってスカウターが似合いそう!
まさに超 進 化 !
  1. 2005/11/19(Sat) 04:36:00|
  2. 今日のトピック(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

行動不能日記

今日も電話待ちなんで動けず
もっとも、資金なんで電話待ちがなくても動かないんだが

その後、我が兄の送迎を仰せつかった以外は何事もなく終了
ううむ・・・・・・
  1. 2005/11/18(Fri) 04:35:29|
  2. 日記(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 05.11.18

読み方のわからない漢字の読み方
ほう、こりゃ便利

手をつなぎたい
知 将 光 臨 !

悲劇! コスプレ社員に放置プレイ
えっと・・・ご愁傷様です

WRC壁紙:FIAT 131ABARTH
FRってコトしか知らなかったりする
古いっての

今週のバキ
来週最終回だが、広げた風呂敷をどう畳むやら
  1. 2005/11/18(Fri) 00:34:53|
  2. 今日のトピック(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

肉食日記

今日も電話待ち
いいかげん仕事がないと、ドキドキするほど大ピンチです

18時まで待ち、肉屋の家にフラリと顔を出す
ここは電波が悪いんで、電話待ちの時には来れないんだよな
で、まぁ、適当に話なんぞして離脱
まぁ、こんなモンですワイ

最近、食事における炭水化物率が異様に多く、栄養失調に怯える毎日
最近唇が荒れるのは、ビタミンが足りないのか?
あー、肉喰いてぇなぁ・・・
  1. 2005/11/17(Thu) 13:55:46|
  2. 日記(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 05.11.17

「自衛隊を解体すべき。一体どの国が日本に攻めてくると言うのか。」
ここ↓とかね
北朝鮮「核爆弾2―3個を完成」・米知事に言明
アカは平和を口にしながら侵略してくるというのは、歴史の事実だしな

自民結党50年 追われた2人は
亀井は国民をアホ呼ばわりっすか
ナニ様よお前

ジョジョ百科事典~スタンド研究~
ジョジョの奇妙な冒険Flash
いや、こりゃスゴイ
心底出来がよくてビックリ

60年の時を越えて蘇る仲間と家族の絆
歴史の重みを重視してリンク

マガジン「15の夜」のイントロマンガを斬っておく
しかしまぁ、どこかでプロ市民が動いてるのかねぇ?

高松市立玉藻中学校で民潭が洗脳教育を実施中
指紋捺印の由来については初めて知った
やっぱり悪いのは半島じゃねぇかよ
  1. 2005/11/17(Thu) 00:41:17|
  2. 今日のトピック(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

待機日記

結果待ちの為、家で待機

先週の面接の通知が来て、落ちていた事が判明
職安から「こんなのどう」って通知が来ていたが、昨日の連絡待ちの為動けず
金曜日に申し込んだ面接は、いまだに電話は来ない
会津地方は今日初雪らしいが、家を一歩も出なかったため、目撃できず

そんな事があった以外は何事もなく終了
あー・・・・・・仕事してェなぁ

なんか、戦友(とも)が一歩先に仕事に就きそうな予告が・・・
うあー・・・・・・
  1. 2005/11/16(Wed) 13:55:21|
  2. 日記(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 05.11.16

【一発必中】 日本国内で販売された韓国産キムチから寄生虫の卵発見
国内で市販の韓国産キムチから回虫の卵
喰っても人体に影響は無いらしいヨ

超映画批評『変身』1点(100点満点中)
うは、デビルマン以上の英傑だぁ

ウイルス情報 XCP
世界に誇るソニー謹製のウイルス
( ゚д゚)、ペッ
  1. 2005/11/16(Wed) 01:56:46|
  2. 今日のトピック(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

また面接日記

10時より面接に行ってくる
昨日の下見のせいで、迷うことも無く15分前に到着
他にももう一件面接があったようで、しばし待った上で自分の番になる

んで、まぁ、いかにも面接という問答が行われ、終了
手ごたえはあったやらないやら・・・

さて、今日はいたちさんのワクチンを打ちに行かなきゃならん
行きつけの動物病院が開くのが16時からだから、それまで待機だな
Y店長に面接の具合について電話をかけようと思ったが、仕事中だったらマズいなぁとか思い、夜かけることにし、とりあえず帰宅
眠いはずなのに寝れもせず、ただ悶々と引き篭もっていた

さて、いよいよ時間となり、いたちさんの搬送開始
年に一度の三種ワクチンの注射なんだが、よりによってこの懐具合のときにあるとは・・・
まぁ、車検や保険よりは楽ではあるが
病院ではいつもどおり落ち着かないいたちさん
ここに来ると必ず注射で痛い思いをするから当然なんだろうが
それにしても落ち着きが無い
途中から観念したのか疲れたのか、急におとなしくはなったんだが
で、一本注射しておしまい
料金は3675円也
そんなに高くはないんだが、注射の料金を調べようと去年の日記を見たが書いてないんで、ちょっと焦ったのはヒミツだ

で、夜、Y店長に電話しようとしたが話し中
とりあえずメールを打って待機

待機中、ビーバー総帥より電話が来る
ビーバー総帥も当方の就職問題のため、色々動いてくれているようだ
そんなビーバー総帥の現在の興味は
紀宮さま、黒田慶樹さんと挙式
上記の結婚式における、石原都知事の位置関係
これは公務なのか私用なのかが気になっているらしい
形式上黒田さんの賓客ではあるが、皇室行事の一種でもある、とか
言われてみればそのとおりで、色々不思議
そんで、コレについて調べておけと宿題を出されました
スンマセン、そんな情報ナイデス
さて、これがわからなかったら地獄のラーメン「くん太朗」送りになるワケだが・・・
当方の運命や如何に・・・

その後、Y店長から電話がかかってきて、面接についての話を少々
電話がかからなかった裏には、色々なドラマがあったらしい
ここで書かぬのが武士の情けと判断し、詳細の記載は避ける
大変じゃのう…

てなワケで、本日の行動は終了
あー、終わった終わった
  1. 2005/11/15(Tue) 13:55:04|
  2. 日記(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0
| HOME | Next page>>

しろじろ~

管理者に連絡

ツイッタァァァ!

TweetsWind

応援中動画

読書メーター

最近読んだ本

VOCALOID
Ranking Watcher

キッズgoo
はじかれサイト同盟

キッズgooはじかれサイト同盟

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

分類

過去ログ

リンク

イントロダクション

検索