無節操一本勝負

敵か味方か・・・深まる謎

職安日記

Y君が「今日職安に行かね?」とメールを送ってきたので、ホイホイ乗ることにした
行動開始はおおよそ14時

で、待てども待てども連絡が来ない
最終的に16時に合流したワケだが、コレには些細なアクシデンタルがあった次第で

まず、最初のアクシデンタル
「Y君が15時起床」
これだから時差がある生活をしているヤツはよ…

次のアクシデンタル
当方の携帯電話が、突如電話とメールが受信不可能になっていた
何やってるんだ暴打フォンはっ
午前中あたりには普通に使えてた電話が、突如使えなくなる状況
ちなみに、こちらから電話やメールをすることは可能だった
で、むこうからの電話&メールは全てシャットアウト
たまたま外を見たらY君の車があって気付いたものの、こんなのわかるかいなーっ
電源を入れなおしたら元に戻ったが、使えねぇ・・・
と、まぁ、そんな次第で絶望的な時間に行動開始となりました

で、職安に行く
適当に職を探すも、ロクなモノなどありゃしねぇし・・・
嗚呼平成不況・・・

でー、ラーメンなんぞ食ってふらついた後、解散し帰宅したワケですよ、ええ
しっかしまぁ、どうにかならないかねぇ、この中途半端な日々はよ
  1. 2005/09/30(Fri) 23:32:27|
  2. 日記(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 05.09.30

PSPダウングレード方法
こんなのが必要とされるゲーム機ってどうよ?

カプセルは何℃で溶けるのか
案外丈夫なようです

その後のチェルノブイリ
関連:チェルノブイリ原子力発電所(Wikipedia)

警官拉致され発砲、男死亡-監禁容疑で弟逮捕へ
銃の適切な使い方だと存じます
むしろ、腰のものを抜いた以上、相手に致命傷を与えないのは士道不覚悟
  1. 2005/09/30(Fri) 01:33:04|
  2. 今日のトピック(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

パッとしない日記

職安に行き、就職活動を行う

その後、リサイクルショップに行き、ふと思い立って丹前を買う
一着1000円也
しかし、買ったはいいが帯が無い
どうしよう、コレ・・・

古本屋で、新耳袋を購入する
前回買ったのは一巻と二巻
今回のは六巻
こういう風にバラで買えるっていいな

肉屋の家に行き、適当に談話し、離脱する
あー、仕事が無いとパっとしないなぁ、オイ
  1. 2005/09/29(Thu) 01:38:08|
  2. 日記(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 05.09.29

オンラインゲーム上でのナンパも効果的らしい
こんなのを鵜呑みにしてる輩がそこそこいるというのは否定できない事実ではある

のまタコドットコム
早速商品展開している模様

禁煙ファシズム発動(大事な人に押し付ける)
確かに、こういう現状を目の当たりにしたら禁煙の押し付けなんぞしたくもなるわなぁ・・・
  1. 2005/09/29(Thu) 01:35:11|
  2. 今日のトピック(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

閉塞日記

繰り返す同じような毎日
やったコトと言えば昨日と似たり寄ったり
この閉塞感はなんとかならないモノかねぇ
  1. 2005/09/28(Wed) 01:33:46|
  2. 日記(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 05.09.28

リアルタイムの大切さ
そういや当方もオフレポを書いてるなぁ
過去のオフレポとかを読み返すことは無いんだが、色々脚色してあるから今も読むのに耐えるものである事を願いたい

そろそろオールドタイプ最強を決めようか
ランバさんは好きなんだけど、運が悪かったよなぁ・・・

死なない漫画にうんざり
安易に生き返るのもヘドが出るが、死なな過ぎるのも・・・ねぇ

最終回が良かった漫画
出版社にとってはマンガは消耗品なんで、中々有終の美とは行かないようで

美形を想像する
ネットゲームなんぞやってたら、気にならなくなるもんなんだけどねぇ

「左翼ー右翼」の政治クイズ
当方はLiberal(リベラル派)だったし
国際的には日本の右傾化ってこんなモンでしょ

PlayStation2 型番ヒストリー
てか、ソニーは変え過ぎ
任天堂なんて基礎設計がいいのか、全然変わらないのにねぇ

変わったものはなんですかー
まずは疑え
話はそれからだ、と

カルト教祖素質診断プログラム
基本的には無縁でしたーという判定だったー

ある携帯会社の社員だけど聞きたいことある??
第三世代は地雷らしい
今更遅いよウワァァァァァン

MAZDA 323 4WD壁紙
おがでさんの元乗ってた車という印象しか・・・
  1. 2005/09/28(Wed) 00:15:08|
  2. 今日のトピック(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

適当日記

愚母の収容所に行き、面会を行う
スーパーで食材を買い、就職情報誌なんぞを拾ってきて、行動終了
あ、終わっちまった・・・
  1. 2005/09/27(Tue) 00:13:50|
  2. 日記(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 05.09.26

バイキンマンの稚拙な戦略には毎回ウンザリする
子供番組に巧妙な手を駆使しても理解されないし

のまタコについての公開質問状
逆襲の第一歩

良い続編、悪い続編
吼えろペンはいい続編です
マジで

NGワード:毒舌ですから
いるよな、毒舌と暴言の違いもわからない自称毒舌家

ソレッテイキモノ?
2年位前に回答できなかった「フェレット」が解凍されたのに進歩を感じる

人間の6割がやる事
まぁ、普通にやるよな

もし今DBがジャンプで連載されてたら・・・
あの頃のジャンプはDB以外も輝いてたから、つまらなかったら埋没してたと思うが・・・

結婚したら大体どっちかの名字変わるけど名字が絶滅するんじゃない?
なんとかなってるらしい
  1. 2005/09/26(Mon) 01:13:18|
  2. 今日のトピック(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

職安日記

適当にネットをうろつき、職安でも行くべぇと、移動しようとしたまさにその時、転職を目論むY君よりメールがあった
内容は「職安行かない?」との事
どうしてこうもタイムリーなのか・・・

でー、職安に行って、お食事をして帰宅
文章にするとこんなもんだが、実質こんなもんだった日は終わりでござんす
  1. 2005/09/26(Mon) 00:11:39|
  2. 日記(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

続、総帥宅日記

昨日から総帥宅に宿泊しており、総帥宅より行動開始
お料理達者な総帥が、スパムを用いてアメリカンドッグを製作する
てか、そんなモンを当然のように製作する現場に出くわしたのは初体験であり、いささか落ち着かない
そんで、それを胃に収めた後はネカフェの大規模なところに行く

ここはネカフェとしてスタートしたんだろうが、バーやらゲーセンやらが設置しており、既にネカフェの域を超えているように感じる
最初はゲーセン部にてゴロゴ13なんぞ小粋にプレイし、その後はリクライニングできる小部屋に篭る
まぁ快適だな、こりゃ
これに風呂場があれば生活出きるよ、まじでよ

その後、総帥の提案により馬券なんぞを買うことにする
競馬場にはドライブスルーなるものがあり、500円単位で馬券を買えるらしいと初めて知る
ここで、絶対来るとの評判の9を軸に、朝方貰ったメールの分数「4」で馬券を購入
この方式だと10以降を買うことは無いんだが、結果だけ言うと、それが裏目に出た

そんな際に肉屋からメール
今日もまたタダ酒が出ると言うんで、ホイホイ受諾する
開始が23時前後になるというんで、それに間に合うよう帰宅する腹を固める

そんで、仕事より帰ってきた総帥夫人と合流し、電気屋なんぞをウロウロし、鍋なんぞご馳走になった上で帰宅となった

この時の時間は20時ちょい
どう頑張っても帰宅するのは22時であり、肉屋との待ち合わせに1時間も余裕がある
とか思っていたら、移動中にメール
もう用意できたから来いとの事
ここからじゃあと1時間は帰れない
しかしまぁ、「23時前後」の前後幅が2時間もあるとは、このリハクの目を持ってしても見えなかったワイ

んでー、大急ぎで帰り、肉屋の家で酒飲み開始
本日の競馬で勝利した肉屋に、アレを外すとは云々と、ゴキブリを見下すような態度でボロクソに言われた
くくく…ちくしょう…ちくしょう…

でー、眠くなった肉屋と、同席の頭の陰謀により。24時で解散する
こんな風に、一日中腰を落ち着かせる事の無かった日は終焉を迎えた
  1. 2005/09/25(Sun) 23:10:55|
  2. 日記(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

いざ総帥宅へ日記

本日は、ふと思い立って総帥のお宅探訪
行ってからまぁ、当然のようにアルコールを交えて会談する

そんとき聞いた話
緑川光という声優さんがいるんだが、総帥の高校のときの同級生だとか
でも、知る人の中では有名だが、知らぬ人の中では今ひとつ目立たないという位置づけなんで、総帥自身も凄い人という認識が無かったとか
こないだ聞いた那須与一の件といい、この声優さんといい、この人を取り巻く環境は凄いな

で、本日は総帥宅に宿泊
寝る間際にマイヤヒーについてで多少盛り上がったが、今まではそこら中に散らばっていたフラッシュが、今では消されつつある
おかげで該当のフラッシュに辿り着くのに時間がかかったのなんの
ネットで有名になったフラッシュだけに、ネットじゃすっかり嫌われてるのね、これ
とりあえずそれを貼っとく
  1. 2005/09/24(Sat) 21:12:10|
  2. 日記(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 05.09.24

ボトル入り飲料水の世代、フッ素入りの水道水を飲まなくなり、虫歯が増加
こういう明確な効果があるのに、日本歯科医師会とやらが導入を妨害するんだよな

新呼称は「違法ドラッグ」 「合法」「脱法」誤解招く
どうでもいい事をコロコロと変更してないで、定着を狙ったらいいのによ

テコンVの監督、日本ネチズンの盗作主張に反論
明らかな盗作なのに必死すぎ

韓国は“なぜ”反日か?
シンプルに言うと儒教的劣等感と目先の失策を誤魔化す為でしょ
  1. 2005/09/24(Sat) 13:36:04|
  2. 今日のトピック(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

そんな程度日記

具体的に何をやったかというと何をやるでもなく・・・
肉屋の家に行き雑談し、食材を買って帰る
と、まぁ、そんな程度
  1. 2005/09/23(Fri) 21:11:15|
  2. 日記(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 05.09.23

何が漫画を殺した?
商業主義の爪痕が露骨に出てるんじゃないかな
今なんて目先の人気ばっかりだしさ

ジオングであいうえお作文
うは、ズルスwww

AAマップ
上のズルいのを見た後だけに、余計スゴイと思う

壁紙:MITSUBISHI LANCER EVO 3
昔はゴツいと思ったのに、今見るとあっさりしてるんだな
  1. 2005/09/23(Fri) 00:00:01|
  2. 今日のトピック(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

テイクフリー日記

本日は、すそ上げを行ったズボンを回収に行く日である
で、店でズボンを受け取って出るときに、店先にハンガーがあり、ご自由にお持ちくださいと放置してある
それを数本物色していたところ、店員さんが出てきて
「どうです?一杯必要なら持ってきますよ」
とか言われる
2つくらいあれば良かったんだが、せっかくなんで6つ持ってきたんだが、撤退する店舗のロゴ入り備品なんて、心底いらないんだろうなぁ
そんな風に思いながら帰宅とあいなりましたとさ

今日はいたちさんはだいぶ元気を取り戻した模様
元気を取り戻しすぎて、5ccの内服液を嫌がり大暴れする始末
流石にまだまだ寝てばっかりだが、だいぶ楽になったみたいね
まぁ、ここ数日は様子見だろうけど

以上、本日の数少ない行動は終了、と
  1. 2005/09/22(Thu) 23:52:39|
  2. 日記(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 05.09.22

今こそPS2とファミコンを比較してみる
ファミコンはこうも低スペックなのに、ああも名作を出したんだなぁ

自分が戦隊モノのヒーローになるならどの色?
仲間ウチでは黄色大人気ですが何か?

ピザって10回言って
やっぱり本場はスゴイな

「のまネコ」騒動に見るネット社会の倫理意識
まぁ、確かに加熱しすぎって感はあるけど、「盗人猛々しい」の具現者には文句も言いたいもんで

ニッポンのイメージ
知らないってのは怖いよなぁ

ゲームキャラの乗った船に火災発生!
おお、ゲームネタ応用の民族性ジョークは新しいな
関連:民族性ジョーク

ゴジラ 最大ファイナルウォーズ編

刃牙しんぼ(1) / (2)
バキネタはその時点でネタになるな、うん

VS魔人ブゥ・最終決戦直前!!
まさに外道

名言の途中でケンシロウにやられるスレ
ケンシロウってロクデナシだよな

RX-76
試作案いろいろ

映画の中の戦車
  1. 2005/09/22(Thu) 00:22:53|
  2. 今日のトピック(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

引き篭り日記

基本的には引き篭もっておりました
まだまだケータイの復旧が終わらないデス

あ、いたちさんは6割くらい元気を取り戻した模様です
  1. 2005/09/21(Wed) 23:40:46|
  2. 日記(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 05.09.21

初代アンパンマン
地味な風体で壮絶な最後

職質受けた男性「今から泳ぐ」と海に 2日後に無事確認
いや、意味がよく・・・

大阪拘置所での死刑執行に抗議
大津のグループ、首相らに声明文

反省の機会うんぬんってのは、所詮は奇麗事だよな

動物ネタのガイドライン
何気に知らなかったこと多数

GJってな~に?
まさにGJ
  1. 2005/09/21(Wed) 00:57:38|
  2. 今日のトピック(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 05.09.20

セガ系のフリーフォントとか

「蛙」?知らない大学生35%
いや、「読めるけど書けない」ならわかるけど・・・これは・・・

コミュニティサイトに蔓延るストーカー(前編)/(後編)
閉鎖空間にありがちなお話
現実世界だとヤバい人だってのは早い段階でわかるから、個人情報を教えないという防御方法もあろうモノだが、ネットじゃねぇ

朝、曲がり角でトーストくわえながら急いでる女子高生と衝突した
典型的なラブコメの一歩と思いきや

南極に巨大な緑の輪…宇宙から見たオーロラ
単なる撮影ミスに見えた・・・

2時20分に一斉に眠るスレ
修学旅行も古い思い出となり果て申した

新説・裸の王様
王様バカだけど賢いな

ぜいたくによって殺された動物の数
動物の写真出されるとせつないなー

10万円オムライス
人は何故こうも大きいものに憧れるのか

NNNドキュメント'05が、ある詩を番組で紹介していたが。
恣意的報道ってヤツですかぁ
こういうのがわかるようになったのは、ネットの強みだよなぁ

赤い嵐 ~東アジアを革命するために~
戦略ゲームというかなんというか
シャレのわかる人推奨
  1. 2005/09/20(Tue) 13:42:37|
  2. 今日のトピック(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

携帯やら病院やら日記

流石に体力がまだまだ消耗している
てか、いくらタダ酒とはいえ28時近くまで飲むのってどうよ?
それでも11時に起きたのは時差の修正に無事に成功したという事か

それはそうと、いたちさんの具合がおかしい
いつも寝てるし、ぐったりしてるし、大暴れしない
何か体温が高そうなんで、今日あたり病院送りにしようと心得る

さて、本日はケータイが直ったという電話が来たので受け取りに行く
イスの高さから落とした程度で再起不能になるって、どういう脆弱さだよ
でもまぁ、修理に2週間程度かかると言われていたのが9日で修理完了したからよしとする
だが、これは修理期間を長く言っておいて、早く戻って喜ばせるという作戦なのか?

そんなワケで、暴打ショップで回収する
データは相変わらず再起不能
2度目なんで復旧が手馴れてきた自分がすっげぇイヤだ

次は、その足で愚母の収容所に行き、介護保険法の変化に伴う収容料金の変化の説明を受ける
1割程度の増加は覚悟しておけという事だが、これが『イタミの伴うカイカク』ってヤツですかぁ!?
で、今月分の収容料金を支払い、離脱する

さて、次はいたちさんを動物病院に持ち込む
診察時間の都合で夜になったワケだが、この病院はまた微妙な時間に診察時間を設けてるのぅ
待合時間に、いたちさんの肉球が固くなってるのに気付く
『すわ!ジステンバーか』と大いに焦りながら自分の番になった
熱を測ると、やや高熱
注射を2本と打ち、飲み薬を渡され、しばらく様子を見るとかなんとか
とりあえずは大事じゃなかったんでよしとするか

でもまぁ、冷静にジステンバーについて調べてみると、症状は違うんだよねぇ
犬とも接触してないしワクチンも打ってるし
でもまぁ、飼い主としては焦るワケだ

本日の診察料金は2100円
内訳は
再診料金600円
注射1本500円×2
内服薬が400円
消費税100円
安くない? 世間的にはこんなモンなの?

んで、家にと連れ帰って終了、と
病院では不安なのか、しっかりしたいつもの目つきになっていたのが印象的だった

その後はお食事を調達して終了っと
あとは黙々とケータイの復旧なんぞをしてましたとさ
  1. 2005/09/20(Tue) 13:40:44|
  2. 日記(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:1

疲労日記

本日は9時頃に起床
昨日の今日で、流石にまだしんどいといったところか

今日は100円ショップで日用品なんぞ調達を行った
頑丈で大きな袋を探していたんだが、どこにも売っちゃあいない
以前は履いて捨てるほど売ってたんだがな

その後、服屋でズボンなんぞを調達する
今のズボンがそろそろヤバい領域に到達するんで、予備を買おうというのが今回の目論見
閉店寸前の店から綿のズボンを2本購い、すそ上げを依頼する
完成は22日・・・って遅ッ
即日やれよそんなモン

その後は、まくどでお食事をした末に帰宅となった

さて、家で疲労を回復していたところ、寝る寸前に肉屋から電話が来た
肉屋の家でタダ酒が飲めるというので、ホイホイ乗っていったと
当方の優先順位なんて下みたいなカンジなんだねぇ
タダ酒>>>(越えられない壁)>>>疲労
  1. 2005/09/19(Mon) 13:44:31|
  2. 日記(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 05.09.18

ピューと吹く慶次
ピューと吹く慶次2
ピューと吹く慶次3
えっと・・・前田殿?

のび太と著作権侵害
またJASRACか

ぷらら掲示板
ぷららがユーザーの事なんて考えてないことはよくわかったと

「のまネコ問題」は、avexがそういう会社だということ
つまるところ自浄に期待はできないんだろうな

「選手」「生徒」という呼び方は不適当である
はいはい
言葉狩り言葉狩り

杉並親の会に電話突撃しました
自己の抱える矛盾を知りつつ握りつぶしてるんだろうな
これだから思想犯はよ

LANCIA STRATOS
しかし、いつ見てもプラに見えるホイールだよな
  1. 2005/09/18(Sun) 23:24:02|
  2. 今日のトピック(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

帰路日記

カラオケのリミットが6時で終了し、新宿駅で解散となった
戦車で車へ戻り、ほぼ7時に車に到着
これより帰宅開始となった

混むだろうな~と首都高を避け、一般道をダラダラ走行する
看板を見るに、久喜ICの前くらいで銭湯と屋根のある駐車場を目撃する
そこでひとまず仮眠を取った
外はまだ暑いんだが、屋根のおかげで大分快適に過ごせる
まぁ、こういう場所を確保できたのは運がよかったんだな
そんで、起床後に銭湯に突入し、その後お食事
ゆったり休んだ末に移動再開となる

GPS曰く、ダチョウ王国70kmの距離であった
ムラムラと行きたい衝動に駆られたが、到着時間がかなり遅くなることが考えられ、動物と触れ合う時間が致命的に少ないだろうと思い、断念

途中から高速に乗り、北へ北へと進行する
なにやら妙に混んでるのは何故?
途中、自衛隊の車両を多数確認する
今日はなんぞイベントでもあったのだろうか
那須高原で休憩したが、そこでも自衛隊車両は確認された

白河ICで高速を降り、会津までチンタラ走行する
道すがら涼しいところで就寝を試みたが、バカが単車で爆音を轟かせており、非常に不愉快だった
しゃあないんで睡眠を断念し、移動再開

わが町の祭りだったんで、自宅に直前まで来ておきながら、祭りをゆるやかに観賞する
まぁ、何があったわけでもないが

んでもって、ようやく帰宅
21時頃に到着したものの、途中就寝や寄り道が多数あったんで、帰宅までの時間はアテにならない
まぁ、そんなカンジで今回のオフは終了しましたとさ
  1. 2005/09/18(Sun) 13:44:08|
  2. 日記(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

オフ当日日記

携帯のアラームにより起床
車で寝るよりはいくぶんかマシ程度の環境ではあるが、しっかり睡眠時間が確保できた
テキパキと準備を行い、11時にはネカフェを出る

さて、オフまでの時間は銭湯探しだ
オフまではなかり時間があるんで、余裕で見つかるだろうと楽観視していたんだが、どこにも無い
東京を抜けて埼玉をウロウロしたが、やはり見つからず

徘徊中、航空発祥記念館なる場所を目撃したんで、入場料なんぞ払って見学してきた
いかにも”健全でござい”という空気はアレだったが、飛行機がいろいろあって、これはこれで面白かった
んでもまぁ、メインの目的であった銭湯は見つからなかったんだが…
そんで、失意のまま東京某所へと向かい、車を置いて電車に乗る

ルイ君と事前に連絡を取り合っていたんで、新宿にてあっさりとルイ君と合流
その後、玩具屋やら武器屋やらをウロウロして、集合時間まで過ごす
さくらや

そんで、新宿駅にて参加者と合流
風呂を確保できなかった当方が、参加者の中で一番汚れているんだろうなぁ、などと思い至る
ああ黒思念

そんで、一次会の場に移動を開始する
一次会のメインはお食事
すき焼き、しゃぶしゃぶなんぞを配置され、ヒタスラ頂く
やはり肉はイイ

その後は2次会であり、カラオケである
神父様が予約を6時まで確保しておいてくれたんで、歌いまくれる
かつ、指定のアルコールが飲み放題ときたもんだ
んでもまぁ、みんな超人じゃあるまいし、力尽きての中だるみはあるだろうと思っていたんだが、甘かった
参加者全員が超人だよ、オイ
入場時のテンションを維持したまま、30時まで歌いっぱなしだったんデスヨ
でもまぁ、ここで当方がテンションを維持できなかったら負けなんで、キアイ入れて歌ってましたです、ええ
かくして、メインのオフは進行していったとさ
  1. 2005/09/17(Sat) 13:43:46|
  2. 日記(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

オフ前夜日記

会津を出発する
時間はおおよそ10時40分
ルートはいつも通り那須から高速に上がろうかなーとか思いながら進行する
かなり余裕のある前日入りだし、ルートが変わったところで大勢に影響は無いであろうと思い至る

別段変わったことも無く那須ICに到着し、そこから高速道路に突入
途中で補給を挟みつつ、ほとんど停止することなく浦和に到着
この時、おおよそ14時

時間がかなり余ったので、赤羽でも寄ってみることにする
カーキの服でも買えたらいいなとは思うも、そんな服に在庫なんぞ無い
結局笛と手袋を買っただけに留まる
買ったはいいが、今回のオフにはついぞ登場することはなかったし、そのつもりも無かったのだが

そんで、ドンキホーテなんぞ物色しようと思い、ドンキの鳩ヶ谷店に乗り込む
ここで、人生において初のスパムの販売現場に出くわし、興奮のまま数個購入
同じ理由でおでん缶も数個購入
この日に前後してアキバからおでん缶が消えたそうだが、アキバ以外では結構あるものなのだな

ドンキを出てから首都高に乗り、あてもなく移動する
首都高某所で降り、迷う
GPSは道を示さないし、道は混んでるし細いしで、凄く不安ではあったが、方角を頼りに1時間ほど進んでいくと、見知った道に出た

途中のドンキホーテで再度店内を物色し、結構な時間が過ぎた

そろそろ入浴を考慮したいんで、銭湯を求めて車を走らせたが、該当施設なんぞ見当たらず、いささか焦りながら車を走らせる
22時過ぎに銭湯を探すのは無謀だったのか?
移動中は、焦りが増幅する
結局銭湯は見つからないまま、25時に今回のオフの立役者である神父様と合流し、またドンキに行く
見てて飽きないわな、この店は
支店が違うだけでも見るものは多い

そんでもって、新婦様にHDDを渡して解散
明日の夜に現地合流することにし、就寝のために移動を開始する

例によって某所のネカフェに転がり込み、9時間パックで入場
この日の就寝は27時半過ぎでありましたとさ
予想はしていたが、オフの前夜祭にしては一緒に騒ぐヒトが致命的に欠乏していたんだよな、今日はよ
  1. 2005/09/16(Fri) 13:43:14|
  2. 日記(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 05.09.16

何かが足りない最近の少年漫画

タイピングの「音」でパスワードを「盗聴」

新語『特定アジア』

週間少年ジャンプで円満終了した漫画

外国に対する偏見

今週のバキ
  1. 2005/09/16(Fri) 09:22:27|
  2. 今日のトピック(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

プロレス日記

今日はファイプロリターンズの発売日であり、当方、肉屋、頭、おがでさんが全員揃って浮き足立つ
てなワケで、共同出費で一本買ってくることとなったワケだ
 
てなワケで買って来て、おがでさん宅にてレスラーエディットを行う
二人揃って3時間は費やした上で、半分程度しか完成できていない状況にゲンナリしつつ、おがでさんと別れ、場を肉屋の家に移す

肉屋の家にてまたもエディット
とは言え、肉はの新規作成に使える時間の全てを使ったんだが
当然ながら、またもや完成せず
やり込み甲斐があると言えるが、いつになったら完成するやら

その後はお食事をし、帰宅しましたとさ
  1. 2005/09/15(Thu) 08:57:07|
  2. 日記(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

おつかい日記

朝から頭にお使いを頼まれる
祭りの仮装行列で、ウェーブのかかった茶色ヅラが必要との事
で、その申し入れを受諾し、会津中を探し回ることとなった

その前に、当方の用事もこなしつつ、とはなるが

中古の本屋を回り、新耳袋を探す
こいつは以前Mさんから借りて面白かったんで、いつか買おうと思っていたシロモノである
これに関しては探した結果あっさり見つかり、難なく調達完了
続いてヅラ探しにスライドする

あ、その前にいつものラーメン屋にていつものを胃に入れるコトにしようっと

さて、お食事後、会津中の玩具屋を探し回るが、該当するものはナシ
玩具とパーティグッズは方向性は同じようでも、売っている場所は違うらしい
確かにまぁ、ヅラが必要な子供はそうそう存在しないし、年中売れるようなシロモノでもないしな

で、会津中探して見つからなかった為、八方ふさがりになるワケだ
さてどうしようと思案した上で、福島か郡山に行くしかないとなる
我が脳内会議を開催した末に、福島行きが可決され、単身東へと向かう
福島でのアテは二件
トイザラスともう一件あったワケだが、トイザラスにはアフロ、リーゼント、ストレートの金髪しか置いておらず、茶色のウェーブなんぞありゃしない
こりゃ困った
こんな時は地元のビーバー総帥に頼ろうと、電話
で、総帥に頼って色々な案を出してもらった末に、それでも解決しなかったワケなんだが
とりあえず、頭に「だめぽ」とのメールを送り、その挙句に細かい指示をもらう
大作創価にてサンバイザーとマジックテープ買ってきてというのがその内容だが、間違っても福島じゃなきゃ買えない性質のものじゃないよなぁ、コレ・・・

で、買うものも買い、総帥とお食事に行く
本日行った店はくん太朗なるラーメン屋
普通盛りから大盛りにするのは無料との事で、当然のように大盛りにする
すり鉢の丼で出てきたそれは、明らかに常軌を逸した比類なき量で…
壁にフードファイターが完食したというフダが貼ってある時点で警戒すべきモノだった
結果、撃沈
あんなの無理
胃の過積載を告げる脳内警告音が出てる段階で、普通の店の1人前分は残ってるし
総帥が涼しい顔で普通盛りを注文していたのはコレが原因か・・・
で、食後に色々思考が停止するやら動いたら逆流しそうやらの艱難辛苦を乗り越えさせられつつ、総帥と別れ、帰る事になった

でもまぁ、流石に野菜と麺がメインだけあって、消化が早い早い
1時間半かけて帰宅する頃には、もうすっかり消化されていた
スゴいね、人体

で、帰宅して家に着いたあたりのタイミングで、肉屋から飲みのお誘いを受ける
時間にして23時半
この時点でかなり眠かったんだが、タダ酒が飲めそうなんで、ホイホイとその話に乗ることにした
最終的に信じられない量のビールを空け、ロック論、パンク論なんぞ話した気がするが、いいカンジに出来上がっていたので記憶があやふやである

あやふやなままに、今日のイベントは終了したとさ
  1. 2005/09/14(Wed) 08:13:25|
  2. 日記(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

なにかやろう日記

本日は、Y元店長(以下店長)とEくんというメンツでなにか行うことになった
店長が10分程度遅刻したのはいつもの事なんで置いておくことにする

で、本日の活動目標としては、店長が外付け用のDVDドライブが欲しいと言い出したことに端を発し、いかに安いドライブを手に入れるかが今日の焦点である

その後、会津をフラフラした挙句に目を見張るようなものも見出せず、当然の流れというかなんと言うかで、郡山市まで行くことになったワケだ

郡山上陸後は適当なファミレスにてお食事し、適当にフラフラする
結果だけ言うと、何も収穫のないまま郡山を後にすることになった

帰り道、当方以外は疲労やら睡眠不足やらで車内で沈黙
当方まで眠くなってくるワイ

そんで、集合場所にて解散し、帰路に着いた
帰り道、悪魔城ドラキュラなんぞを買う
やはり昔のゲームはイイ

で、本日の行動は終了、と
  1. 2005/09/13(Tue) 08:12:20|
  2. 日記(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 05.09.13

のまタコTシャツ販売開始
こういうリベンジは実にねらーらしいな

正直者の妻
この空気の読めなさっぷりときたら・・・

初めての人のための投票の仕方
熟読して選挙に挑もう、と
  1. 2005/09/13(Tue) 04:55:39|
  2. 今日のトピック(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0
| HOME | Next page>>

しろじろ~

管理者に連絡

ツイッタァァァ!

TweetsWind

応援中動画

読書メーター

最近読んだ本

VOCALOID
Ranking Watcher

キッズgoo
はじかれサイト同盟

キッズgooはじかれサイト同盟

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

分類

過去ログ

リンク

イントロダクション

検索