無節操一本勝負

敵か味方か・・・深まる謎

棚卸し日記

本日の起床時間は17時過ぎ
昨日ほどじゃないにせよ、これじゃあ何も行動できませんて

さて、本日は棚卸しのため、23時まで待機である
お食事を得る為に職場付近のスーパーで食材を調達し、そのまま職場でお食事
店長に「早く出たんだから早く仕事できない?」と要請され、それをホイホイ受ける

かくして、1時間早く仕事開始ですよ
どうしてこうもアリ地獄に自ら突っ込むようなマネをせねばならないのか

今日は、先週のレンタルキャンペーンの影響で返却が多い
おかげで、片付けても片付けても仕事が終わらない
それでもなんとか営業時間中に仕事は片付き、棚卸しが本格的に開始となる
棚卸しでやってる事はいつもと変わらないんだが、全体的に手際がよろしくなく、28時までには帰宅したかったんだが、実際帰ったのは30時半
この人手不足はいつまで続くんだ
  1. 2005/08/31(Wed) 07:32:20|
  2. 日記(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 05.08.31

手術中の患者「痛い」→医師「黙れ」と殴りけが負わす
ギャグ漫画かコントなら普通にありそうなんだが、現実じゃ…ねぇ…

でかいタバコの箱
ネタの為の苦労が凄いなぁ

借金している事が職場にバレるとどうなるか
当方もそんな同僚がいたら避けるよなぁ
人格破綻者確定だしよ

美味しんぼで植えつけられる知識を挙げていくス
でも、時々本気で電波な事書いてるんだよな
参考:美味しんぼの嘘を暴け

これ流行らす。お前等使え。
無理

おはようございますの起源
サービス業は年中おはようございますーだよな

自民党か民主党か
ジャスコ岡田が政権取るのは心底イヤだなぁ

★<丶`∀´> 対馬は明らかに韓国領土!
対馬奪還計画は着々と進行中ニダ!

韓国メディア「マンガ嫌韓流は人気が無い 」
職人蔑視の韓国で菓子職人が人気
朝鮮新報がウトロ記事で一歩前進 「『自称住民』に売却した」
親日派名簿3090人発表
こうも毎日毎日ネタが出てくる国も珍しいよなぁ
見てる分には面白いが、隣にこんな国があるという不幸は避けようが無いという現実
マスコミもバカばっかだし
  1. 2005/08/31(Wed) 06:25:03|
  2. 今日のトピック(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

趣味は出社です日記

今日は休みなわけなんだが、起床したのが19時
この時点でアレをやろうとかコレをやろうとかいう数々の野望が費える
疲れてるのかな、最近・・・

とりあえず、お食事をしに、職場付近のスーパーに寄り、職場でお食事
なんでこうも毎日出社してるんだか当の本人にもサッパリわからん
で、基本的には仕事をせず、そのまま退社時間まで過ごす
あー、もう、日常が仕事中心に動いてやがるぜ
  1. 2005/08/30(Tue) 06:27:22|
  2. 日記(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 05.08.30

悪臭トラブル、お手上げ状態 庭に排泄物ため込んでも規制できず
水滸伝で篭城戦兵器で使用されてたな、コレ
奈良の騒音ババァもそうだが、法律で規制されてなきゃ何をやってもいいって世の中になってきてるのかねぇ

パスポート持ち「人間大砲」で国境越え…当局“大目”
実に人情味溢れる法の緩和
でも、やりすぎると人治国家になるから難しいんだが

ODA予算、外務省が12%増の5400億円要求へ
意味の無い支援はただの浪費だってわかってないんだな

岡■克也は寄生獣説
関連:民主党ポスター博覧会
売国党も必死だな

NGワード:相互リンクお願いします!
あー、最初はやったなぁ、コレ
リンクは自由なものなんだが、つい、ね

ネタバレは凶悪犯罪
ネタバレなしって難しいんだよね、実際さ
参考:前田有一の超映画批評(ネタバレ無し)

おかしくてオナカイテー、な朝日新聞の「米国世論調査」
またもお家芸のデータ捏造なんだが

ディ○ニーランドの「噂」教えろよ
夢の国はいろいろ徹底してるな

テレビが独占する音楽著作権利益の実態(1)
中間搾取団体のせいです
これだから利権ゴロは嫌いなんだ

【韓国】在日参政権を実現させるように日本に求める決議案を国会に提出
それは国際社会では内政干渉と言うんだがな

それでは、何故 マスコミは事実を隠蔽してまで 偏った報道を繰り返すのか・・・?
そりゃあ在日の圧力だろうよ

ブタすき旨いぞ
ウチはババァが牛肉を嫌いだったため、牛のすき焼きなんぞ自宅で頂いた事などございません

だって、ナムアミダが出ちゃう。
シンプルにワラタ
  1. 2005/08/30(Tue) 02:49:35|
  2. 今日のトピック(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

最近の認識日記

今日はセールの撤去があり、例によって残業
終業は26時
最近じゃこの程度で済んで助かったという認識になりつつある
  1. 2005/08/29(Mon) 06:25:28|
  2. 日記(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 05.08.29

8月28日:そしてネ申は伝説になった
イエスは死なない
ただ連行されるのみ

『マンガ嫌韓流』騒動に思う
在日の圧力がバリバリだということが、とてもわかりやすかったデスヨ

変換できない言葉
うん、まぁ、バカにはね

ペットの葬式
ペットに限らず、名前ってシンプルな方がいいと思うんだが

深海と火星人
わかっててやってるのか本当にバカなのか判断に苦しむ

危機一髪
コワイなー
死ぬよなー

恐怖の館
怖いに昇天を絞ったフラッシュとか色々



二次裏より転載
 昨日の話のなかで骨髄バンクのサイトを見て「なんだ、足なんて切らなくていいじゃないか、注射だけで済むじゃないか」と誤解した人がけっこういそうなので、今日は続き。
 注射で骨髄を、と聞くと楽そうに聞こえるが、使う注射器は針先の穴が見えるほど太い。さらに、麻酔をしても局部麻酔が効くのは皮膚から数センチ。その下の筋肉と骨膜にも神経はある。
骨を割らないと骨髄はとれない。つまり、骨折級の痛みが、ある程度の時間続くことになる。
 「いや、でも足を切るよりは複数の人から集めれば」と思う人もいるかもしれないが、むしろそれはリスクが増える。まともな人間なら他人の命を危険にさらすくらいなら自分1人で事足りるならそうするだろう、ということで、一度の手術で普通はとれるだけの骨髄をとられる。
 私の高校の先輩の場合(足を切る、といっても神経と欠陥は残したと思うが・・・・)、足を切った上、ある方法(想像にまかせる)で骨髄をとられたあと、骨をボルトで固定(全治数ヶ月)。一応全快。現在はどこかの教師をやってるらしい。
 骨髄バンクのCMやるなら渡哲也さんあたりに「はじめに言っておく。痛いぞ。」と正直に言って欲しいな

こう言うと志願者減るんだろうなぁ
誰も好き好んで痛い思いをしたくないしなぁ
でも、それで助かる命もあるし・・・
実に難しい・・・
  1. 2005/08/29(Mon) 02:37:39|
  2. 今日のトピック(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

お前ら日曜の夜くらい家に居ろ日記

さて、今日も仕事です

本日は日曜日であり、じわりと忙しい
人員も少なくはないんだが、なにやら全般的に人手が足りないっぽい
でー、その調子で終業までずっと忙しかった
一応定時には終了したんだが、趣味の色合いも強い自主残業があり、全てが終わったのは26時前程度
明日も明日でセール撤去があり、忙しいんだろうなぁ
  1. 2005/08/28(Sun) 06:47:15|
  2. 日記(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:2

今日のトピック 05.08.28

韓国人からみる日本人欠点早見表・・・ 斬り!!
韓国人欠点早見表・・・ 斬り!!
教育が悪いんだろうな、やっぱり

ジョジョ第3部 「スターダスト・クルセイダーズ」特集

衆院選:新党日本が名称変更 総務省からの注意受けて
アホくさい名称変更の経緯

ギリギリヲタとバレない知識の境界線のガイドライン
深すぎる知識は一般人は引くしな

流し台にネコ一杯
中には目に見えて凶相なネコも混じってます

見出し予想
新聞の見出しはオヤジくさいからなぁ

うさぎさんの病気
無知って怖いな・・・切実に・・・

ミトコンドリア
バカの知ったかぶりは後でえらいハジをかく結果になる、と

口裂け女 vs NO.1 ホスト
途中から・・・

FORD ESCORT RS1800
こう言っちゃなんだが、この頃の車ってみんな同じに見える
興味を持てない者の妄言なのか?こりゃ
  1. 2005/08/28(Sun) 02:32:16|
  2. 今日のトピック(’05)|
  3. Trackback:1 |
  4. Comment:0

薄い一日だった日記

本日は休みーっ

古の約束に従い、如月あおい君とラーメンを喰いに行くことになっている
頭も誘ったのだが、祭りの準備とやらのため不参加
昨日のリベンジでも警戒したのか・・・などと邪推してみるが、毎年この時期はいつもそうなんで、実際忙しいのだろう
まぁ、来たら来たで鬼のリベンジを行うんだが

起きた時間と渡すものの準備で手間取り、合流は7時くらい
その後本格的に会食となる

昔のファミコンの話や、環七通りのラーメン屋の話なんぞしながら優雅にお食事を行い、気がつくと閉店時間を軽めにオーバーしてなお居座るイヤな客と化していた
慌てて離脱し、お食事は終了
あいかわらず物凄い量だな、ここは
でー、帰り道、プラモが売っていそうな店を模索しつつフラフラする
結局その時間の問題により既に営業時間を超過しており、満足な店には入れなかったんだが
で、一件入ってはみたものの、何の収穫も無く離脱し、解散となった

その後、小規模に買い物なんぞして帰宅
こうして文章にすると、実に薄い日記であることがわかった
トホホホホ
  1. 2005/08/27(Sat) 07:12:26|
  2. 日記(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 05.08.27

A君の友達(1) (2) (3) (4) (最終回)
しかしまぁ、攻撃的過ぎるのも良く無いんだが、攻撃性が無さ過ぎるのも問題だよなぁ

ドラゴンボールは悟空以外の扱いが酷すぎ!
編集部の陰謀も多々あると思われるが

げんじつがあらわれた!
目をそむけたら負けなんだが

ヲタ特有の言い回し
こういう要素をほぼパーフェクトに含む人物を知っている・・・

オレンジレンジの曲がパクられてファンが大激怒のようです
なんちゅうかもう、落ち着け

AOLの退会処理は問題だ
AOL、解約阻止のための従業員報奨制度を是正
長期的に見ると絶対にマイナスなのに、こういう目先の事ばかり考える対応をするのかねぇ

「私的ブログは公か私か」「企業様の問題となるのは公だけか公私両方か」
企業に見張られるのは切実にイヤだなぁ
こういう事がわからず、目先の自尊心だけで行動するからヲタって嫌われるんだがね

コナミ、韓国のゲーム会社を提訴 被告「いいがかり」
コナミは嫌いなんだが、この件限定では応援したい
でも、あの国の裁判じゃ負けるんだろうな
  1. 2005/08/27(Sat) 02:17:41|
  2. 今日のトピック(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

もう、今日は何をメインに据えたものやら日記

寝る前に車の修理屋に行き、オイルとエレメントの交換を行う
最後にやったのがいつだったかはイマイチ覚えてないが、どうも交換時期を1回飛ばしたっぽいんで、用心の為の交換である
んで、交換した後は帰宅し就寝っと

寝て起きて出社する
今日は猛烈に眠く、事務所に入るなり誰に聞かせるでもなく
「あーっ、眠いっ」と吠えたところ、今日に限って上役がおり、大変気まずい思いを余儀なくされる
てか、こんな日に居るな

今日はセール準備の日であり、明らかに遅くなることが予想されるのは昨日も書いたとおり
で、昨日E君に根回しをし、可能ならば増員で来てーと頼んでおいた
店長には無断での事だが、まぁ、普通に忙しいし、ダメとは言わんだろうよ
でも、この時点では来るか来ないかはまだ未定
一抹の不安を残しつつ、仕事を進める

で、昼休みを過ぎたあたりに、増援のE君登場
店長の駄目出しも無く、実戦投入される
だが、そのE君は本日分の日時業務のやり残しに回され、忙殺される
実質E君がいないのと一緒
本部がアホだとは知っていたが、どうしてこんな明確に忙しいとわかる日にそういう業務を重ねるかな

本部の考案した新方式のせいもあり、いつもならすぐに終わる業務もすぐには終わらなくなっており、仕事は遅々として進まず
準備は遅れに遅れ、終了したのは28時

そのタイミングを見計らったかのように、肉屋からメール
みんなで飲んでいるから来いとの事
どうにも打算と陰謀が見え隠れするが、今回は乗せられてやる事にする
だが、一応威嚇の為の得物は持っていくんだが

そして肉屋宅に入り込む
威嚇用の得物で掴みはOKだったが、長すぎる得物は世間的には引くらしい

さて、本日の参加者は肉屋と頭と如月あおい君
そして当方である
そこで皆は、詳細を書くのがアレなモノで遊んでいたが、当方にも勧められ、アレをチョイスし、驚嘆される
最終的には過去の情熱と記憶力の勝利なんだが

そんで、当方と入れ替わるように肉屋がダウン
時間も時間だし、アルコールも入っているんで当然といえるんだが
そんな中、食糧として刺身を勧められる
勧めてきたのは邪悪で狡猾な頭であり、その時点で警戒すべきものであったが、生憎当方は純真な為、勧められるがままに刺身を食う準備を進めていった
今思うと、アダムに禁断の果実を食わせた蛇も今の頭のような顔をしていたのだろう
刺身のパックを開き、醤油をかけ、ワサビをつける
その時醤油が薄いと指摘するも、深く疑うことなく口に入れ、咀嚼する
口の中に広がる違和感
おかしい、刺身とはこんなものではない筈だ
我が味覚が総力を結集しNGサインを発する
腐敗!?

そして、頭による種明かしが行われる
当方が醤油と信じ疑わなかった液体は、アメリカの誇る黒い砂糖水であるところのコーラだったのだ
炭酸を抜いたコーラはエネルギー効率が非常によく、マラソンランナーで愛飲する人もいるくらいだが、刺身という日本の文化に対しては、言うなれば不倶戴天の敵である
海原雄山が知ったら、ドスドスと足音を立て厨房に乗り込んでくるだろう程のゲテモノになる

なお、このプロジェクトの立案は肉屋で、実行犯は頭
この犯罪者どもめ
そもそも、醤油注しに遠慮呵責無くコーラを入れる思い切りの良さは、もっと他に生かせ

そんで、肉屋の市場に行く時間となり、起きない肉屋を尻目に一堂解散となる
肉屋が送るはずだったあおい君は当方が乗せて帰り、その後帰宅と相成った
頭が本日の日記についてイロイロ注釈をたれていおたので、ご希望通り事実に基づき醜悪に書いた
これでいいんデショ?
  1. 2005/08/26(Fri) 07:02:11|
  2. 日記(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 05.08.26

この漫画を見限ったこの時、この場面
少年誌モノが多いなぁ
当方は影武者徳川家康の連載終了に伴い、ジャンプそのものを見限ったクチです

国民新党のHP内の4コママンガがアレな件について
このセンスの欠如っぷりときたら

デスノートコラの申し子? 国民新党コラブーム
早速いじられてる模様

今週のバキ
毎回先が読めない展開だが、行き当たりばったりだろ、最近は
  1. 2005/08/26(Fri) 02:42:33|
  2. 今日のトピック(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

嵐の前の静けさ日記

今日も仕事だが、レンタルの入荷が多かった以外は特に何事もなく業務は終了した

さて、問題は明日なんだが…
セール準備で27時までの拘束は堅いんだろうなぁ
  1. 2005/08/25(Thu) 04:45:05|
  2. 日記(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 05.08.25

オタクの老後問題(1)
物理媒体に執着するからこんなコトになるんだよねぇ

もし電車男がバキキャラだったら
漫画的には面白くなるだろうが、電車男としてはイロイロ駄目になるはず

フリーザとダルシムを部屋に閉じ込めてみた
ダルシムヒドス

みんな今までどんなバイトしたことある?
んー、普通のだよな、フツー

雪山の山荘で殺人事件が起きたとして
ミステリーと言うジャンルでは往々にして芸が身を滅ぼします

小泉首相とニアミスの真紀子氏、演説会場はガ~ラガラ…
真紀子とか亀井とか地元では人気らしいが、地元の人間は利益を誘導してもらえる都合上政治家に客観的な評価はできないんだろうな

バッドエンド
いるよな、ヒトの日記に乗り込んで言語弾圧するヤツ

「地方への“利益誘導”のどこが悪い!」(鈴木宗男)
地方への利益誘導は都知事クラスの仕事であって、国会議員は国への利益誘導が第一だろうに
ちなみにムネオのやってることは「利益誘導」じゃなくて「利権誘導」ね

沖縄を日本から切り離して中国へ売り渡します
~正気とは思えない民主党の政策~

さすが売国で検索するとオフィシャルがトップに来る党だな
国会議員は日本国への利益誘導が第一であって、中国韓国への利益誘導が第一じゃないだろうに
なんでこんなヤツらが日本にいるんだろ・・・

日本海をめぐる韓国との争いについてのまとめ
実録「バカの主張」

魁!!男塾 OP
ごく最近一世風靡セピアを買おうかとか考えてた俺ガイル
  1. 2005/08/25(Thu) 02:43:33|
  2. 今日のトピック(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

休み日記

今日は休み
久しぶりの休み
昨日の帰り際、今日は何があっても出社しないと宣言してあるんで絶対に休み
てか、いちいち休みである事を宣言しなきゃならない事態ってのは初めて出くわしたな

さて、本日は車のオイル交換でもーとか思い、車の修理屋に行く
結果、終業済み
ううむ…セケンというものは17時起床の人間に優しく出来てはいないんだな
かく言う次第で当方は泣く泣くその場を離脱した

次いで肉屋の家に行き、しばし談話し離脱

さて、今日は如月あおい君が帰宅しているとの事なんで、合流を目論む
メールなんぞで当人と通信しつつ、お食事に向かう
お食事同席を申し入れたが、当人はまさにお食事中とのコトで、単身いつものラーメン屋に行く事になった

そんで、お食事後→本屋のコンボの後に合流し、各種支援物資を渡す
その際、支援物資の使い方を考察する必要が出来たのだが、現状ではデータを参照するすべが無い
そこで協議の結果、ネカフェなんぞに行く事になった
そのネカフェだが、支店の会員証が遥か昔に作ったっきりであり、使えるかどうかは疑問符がついたが、無事に使えた模様
系列店共通ってのは実にスバラシイ

でー、ここでケータイ情報についての考察開始
ここで知ったことは2G端末と3G端末の差である
☆電話、メールなどの基本的な性能に優れているのは2G
☆動画再生、大容量データの読み込み、テキストデータの読み込みなど
電話以外の機能が無駄に充実しているのが3G

という結論が出た

その辺の違いは好き好きなんだろうが、現状では2Gの方がいいんだろうなぁ
で、データを動かしてみたり、動画を再生してみたりの試行錯誤の末、ネカフェでの情報終了は終了し、解散と相成った

まぁ、家で引き篭もっているよりは充実してたんじゃね?
  1. 2005/08/24(Wed) 06:20:14|
  2. 日記(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 05.08.24

歪みの例え
すごく歪んでます

国民新党の4コマ
利権維持に反対するヤツは独裁者ですかそうですか

そうめんつゆにカルピスが美味しいって本当ですか
でも、見た目がなぁ・・・

韓国社会が支離滅裂なのは日本の退廃文化が持ち込まれたからニダ!
半島はあいかわらずのようで
  1. 2005/08/24(Wed) 02:38:14|
  2. 今日のトピック(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

下の歯日記

今日も今日とて仕事です

仕事中、梯子が無いかと聞いてくるお客さんがいた
なんでも、屋根の上に車カギが乗ったらしく、取る事が出来ないとかなんとか
下の歯じゃあるまいし、どうして屋根の上に投げるかね
それでも客商売の鉄則☆客に媚びろ☆を適用し、梯子を持ってくる
んで、屋根の上のカギを引きずり降ろすワケだ
これを見ているみんなも、屋根の上にカギを投げないように注意しような

これ以後は上記のようなパンチの効いたバカは登場せず終業時間を向かえ、前半戦終了
これ以降はいつのまにやら定期行事となった棚卸しが待ち受けている
毎月月末の一回だけで十分うざいのに、月二回とはどういう事か
そんな事やるのに人件費人件費とうるさい上は現場に謝罪しる

で、我々下っ端はバカの決めた方針に逆らえずに棚卸しを行うワケですよ、ええ
そんで、経過ははしょって結果だけ言うと、終了は28時半
その後E君とともに空腹を満たしに牛丼屋に行って、帰宅したのは30時半
常識ってなんだろう・・・
  1. 2005/08/23(Tue) 06:02:56|
  2. 日記(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 05.08.23

恐怖フラッシュ・動画・写真などを集めるスレ
夏も終わるというのに怖いの特集
本来怖いのなんて状況を問わずだしねぇ

萌え死に☆いぬ写真
ただヒタスラいぬ写真ーっ

バイオはいいぞ!
ああ、実にいいな

★日本海呼称問題に見る、韓国のおぞましい捏造癖
常識が通用する国だと思ったら大間違い

LANCIA DELTA HF INTEGRALE
当方はマルティニ以外のデルタはピンと来ない世代です

Explanation
CGで見るガンダム特集と言うか資料集というか
直撃世代悶絶の逸品ですな
  1. 2005/08/23(Tue) 02:30:20|
  2. 今日のトピック(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

雷雨日記

寝る寸前、KUROさんより電話
紹介されたサイトの見落としを指摘され、改めてそこを見直すと凄い技術やらイロイロだったことに気付き、電話後じっくり見る
で、じっくり見ながらそのまま力尽きた
魔物だよありゃあ

で、仕事である
今日は普通に出勤なんで脱力感もほとんど無い
てか、休日出勤だと無条件で士気が下がるだろうよ

仕事中、イイ歳をしたおっさんが漫画の単行本を座り読みしていたんで注意する
こんな自分の親ほどの年齢のオッサンが、できのいい小学生ほどの理性を持っていないケースに戸惑いを隠せない
ああ、ヤダヤダ

本日、雷が鳴り捲る
ついでに土砂降りの雨
なんか最近多いよな、こういうの

昼休み、E君が登場し、当方の手持ちの携帯動画用のプログラムにちょっとした手直しを入れて帰って行った
いつの間にやらE君は当方の技術顧問になってる感があるが、それで不具合があるわけじゃないんでよしとしよう

さて本日は、細かいレジ打ちは多いものの、売り上げに反映されない悲しさよ
頼まれた仕事もなかなか消化できないしよぉ
盆でどこかに行った日常がいつのまにか戻ってきたのか、これは

で、仕事終了後、頼まれた仕事を消化する為に自主残業
頼まれた仁義があるのでノーギャラ上等であり、財力面ではノーフューチャー
デストロォォォイ

と、まぁ、こんなふうに今日は終了しましたとさ

最近またも右手の親指、人差し指、中指限定で荒れてきたんで、素手での葉巻はしばらくやめることにした
最近当方は体質的に煙草の類が向いてないんじゃないかという気がする
だが、当方にも意地があるので、確固たる意思を持って禁煙しない
まぁ、褒められたモンじゃあないんだがね
  1. 2005/08/22(Mon) 07:09:40|
  2. 日記(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 05.08.22

あなたのガンダム依存度チェック
105.4%・・・むぅ・・・

お悔やみとご冥福
日本語って難しいとか以前の問題ダネ

あつ!あつ!
口の中の皮がペロっと剥けるおっさん
  1. 2005/08/22(Mon) 02:53:53|
  2. 今日のトピック(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

続、休日出勤日記

昨日の今日で眠さ爆裂

15時頃、おがでさんより「総統と合流し茶でもしばかへん?」との電話が来たが、眠すぎて死ぬんで拒否
そのまま寝続け、起きたのは18時頃か
外は至近距離で雷が鳴りまくっている状況である

んでー、二人がまだ茶をしばき続けてるなら合流しようと思い、総統に電話する
既に解散し、総統は家にいるそうな
んで、総統に貸す物と返す物があったんで、とりあえず総統の家に行くことにした

出かけようとすると、財布がないことに気付く
下手人は、当方の部屋に住む長い生き物だとわかりきっているんだが、本能のままに持ち去られたモノはいつも意表を突く場所に隠してあるから始末が悪い
30分かけて探し出し、ようやく出発の準備が出来た

で、総帥宅
これからのビジョンについて談話しつつ、ああだこうだ脱線しながら話は進む
内容は濃いんで割愛

その後総帥と別れ、スーパーに食材を買い求めに行く
閉店間際のこの時間は弁当が安い安い

んでー、帰ろうとするときに、職場から電話
大抵こういう場合はロクな事が無いが、その予想は当たる
で、これから任意で出勤できるー?との事
今日の職場は明らかに忙しいとわかっている
誰が好き好んで地雷を踏みに行くものか


・・・で、踏みに行くことにしたワケだ


んで、22時といういささか遅すぎる時間より勤労開始
人員は多いし、やる事は大した事ないし、定時には帰れるだろう
そんなふうに考えていた時期が俺にもありました

で、解放は25時40分
残業としては遅いうちには入らないけど、休日出勤(任意)としては遅いわな
しかしまぁ、休みの2日両方が出勤になったのは初めてだな

その後、E君とお決まりのコース
つゆ無し豚丼旨し

今日は以上で終了デス
  1. 2005/08/21(Sun) 06:26:02|
  2. 日記(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 05.08.21

マイクタイソンを一般人が素手で倒すとして
士気が一般人程度じゃ、心もあっさり折れようと言うもの

性善説につけこむ悪意
またソニーか

「Zガンダム」劇場版で声優変更に絡んだ騒動が
キナ臭くなって参りました
音響監督のデタラメっぷりが突出してるな

笑えるアメリカンジョーク
アメリカンジョークなるものは
「HEY トム ウチのワイフが言ったのさ HAHAHAHAHA」
が基本だと思ってたが、意外と面白かったな、コレ

反抗期
なんだこの躍動感は
  1. 2005/08/21(Sun) 02:00:27|
  2. 今日のトピック(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

よりによってこんな日に寝不足日記

いつも寝る時間に寝ようと試みるが、眠れず
うっすらと眠れたような気がしたが、パソコンの画面処理中みたいな、エンドレスにフォルダを開いているような夢を見て、寝た気など一切しないカンジ
時計を見たら11時
スペインでは3時
こんな時間に起床など、到底ありえる話ではない

と、まぁ、この後頑張っても眠れそうに無いんで、睡眠を一旦打ち切る
なぁに、今日は休みなんだし、寝たい時に寝ればいいさ
そんな風に考え、さし当たっての用事を片付ける為に動き回ることにした

まずは、愚母の収容所に収容料金の支払いに行く
車で40分の距離ってのは、間違っても近いとは言えないわな
んで、今月分を納入する
その後、愚母とちょろっと面会し、離脱する

この時点でいい加減眠くなってきたんだが、それでも不屈の闘志で動き回る
その足で電気屋に向かい、新しいケータイの物色やら使えそうなパーツの検討なんぞをする
最近のケータイは、miniSDカードばっかり対応しやがっている
おのれ、当方に1ギガのSDカードを使わせないつもりか

次に、車の部品屋に行き、時計を物色する
今現在、当方の車の時計の電池がかなり残念な事になっており、ただでさえ薄くて見難い時計が視認不可能レヴェルまで到達している
これを打破する為の時計調達である
今使っている時計と同型の時計もあったが、この時計は見難い上に電池がマイナーなんで、別メーカーから出ている似たような時計をチョイスする事にした
透過液晶で、夜もバックライト無しで見える時計の便利な事といったら比類なきコトよ
液晶が現行より濃い上に、電池も大作創価で売っているほど一般的なモノであるゆえ、即座に採用し、現行の時計を御役御免とした
で、この時計が見やすい見やすい
イイネー

でー、そんな事をやっている最中に、同僚のE君から電話がかかってくる
出てみると、E君が拠所無い事情により戦線を離脱
当方に代打を頼むと言うものであったが・・・
よりによって眠さが最高潮に達するこんな日にかよ!
でー、当方がいないと店が回らないため、泣く泣く出る事にした
ううう、今日はゆっくりゼーンで交流を図ろうと思ったのに・・・

でー、テンションが明らかに低いまま出勤
こんな2時間程度しか寝てない状況で臨時に休日出勤を言い渡されたら、そりゃあ士気も残念至極なコトになるわな

んで、21時より労働開始となる
本日は膨大な量の単純作業があり、現状で存在する人員すべてをそれに割り当てる
とは言っても、3人中2人なんだが
で、残った当方は庶務全般を一人で食い止めなくてはならない、と
明らかに眠かったんで、単純なミスが普段より多く出た気がするが、実害がなかったんでよしとしよう
いや、むしろ、よしとしろ!

で、定時に業務は終わり、家に着いた時点で幽体離脱にも似た墜落睡眠が勃発
ふっと意識が途絶え、気がついたら丸々1時間が経過したと言う状況であり、我ながらコワイなと思った次第ですよ、ええ

さて、明日は名目上休みだが、また仕事があるんだろうな
  1. 2005/08/20(Sat) 04:34:58|
  2. 日記(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 05.08.20

MADな北斗の拳
そら死兆星も見えるわな

よく考えたら普通のもの
力こそパワーだ

JASRACって・・・
JASRAC その2
杓子定規と言うかお役所的というか
ヤダね、音楽も守ると言う本質より利権の方が大事な団体はよ

素晴しきソニーの対応
ぶっちゃけありえない
  1. 2005/08/20(Sat) 02:45:41|
  2. 今日のトピック(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:2

月日記

本日も仕事で、さほどのネタも無かったワケだが、仕事後にE君と共に居残り作業を行った
これに関してはノーギャラなんだが、私用の色合いが強いんで当然と言えば当然ナリ

帰り際、空を見ると満月だった
雲に覆われていたんですぐに消えたが、意識して月を見るなんて久しぶりであり、妙に綺麗だった事を記しておく

『雅楽戦隊ホワイトストーン』を見た
札幌市白石区限定のヒーローは中々に衝撃だった(いろいろな意味で)
北海道じゃ普通なんだろうが、初めて目の当たりにした身としては、ただただ衝撃的としか言い表せない
こいつはスゲェや
サッポロ在住のアノ人はとか普通に見れてるのか?コレ
いいなぁ
  1. 2005/08/19(Fri) 07:09:29|
  2. 日記(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:2

今日のトピック 05.08.19

クニミツの政はサイバーテロを応援しています。
民主党が裏で糸を引いている時点で当方とは相容れぬ漫画なんだが

マンガの力で日本のスポーツを強くできる?
単純に人気が出たから強くなるってもんではないらしい

DEATHNOTEのコラを保管するサイトです
ネタバレもあるんで、ジャンプで話を追ってない人は軽めの覚悟をすること

地震の分布図
2005/8/16 11:46:43が凄ぇぇぇぇぇっ

お前らニガウリの何を知っているんだ
最終形態は知らない方がいいコトなのかもな

万引きに対して店の対応は、優しいものだと思わないでください
この措置には素直に賛同を表明する
窃盗だしな

韓国「反日歪曲」報道 特ダネ、実は中国映画から盗用
出たな脊髄反射の日本罵倒
でもまぁ、発覚したってことは微量ながらの自浄作用があったってコトか?

中学生兄弟が盗難車で事故…弟重傷、軽傷の兄逃げ帰る
いざとなったら薄情なモンだな

ウヒャ!
こんなギャグ漫画みたいな写真がよく撮れるもんだ

今週のバキ 第263話 最強=最高
もう、毎週が意外な展開過ぎて、ただ驚くばかり
  1. 2005/08/19(Fri) 02:06:19|
  2. 今日のトピック(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

つまらない日記

最近、諸般の事情で早めに出勤しているんだが、みんな奇跡を目の当たりにしたような目で当方を見る
小さい小さいィィ

さて、それはそうと仕事です
木曜なんで特に面倒なことも無かったデス
普通に終わって普通に帰ったデス

よって日記もつまらないデス

ケッ
  1. 2005/08/18(Thu) 04:28:33|
  2. 日記(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 05.08.18

出版コードに引っかかる言葉を上げてください
安易に言葉狩りする現状はなんとかならぬモノか

選挙啓発ポスター
当方は利権新党を結成した亀井を吊るしたいです
ま、自民以外じゃ利権も寄って来ないだろうがな

視力低下の迷信
全然知らなかったぁぁぁぁ
なるほど、遺伝か・・・

マスコミが信頼されないワケ、御巣鷹山の事故追悼現場で
情報媒体がマスコミしかなかった頃には絶対に知りえなかった情報がぞろぞろ出るな
どうしてこうも傲慢になれるものやら
  1. 2005/08/18(Thu) 02:36:54|
  2. 今日のトピック(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

PSP日記

仕事中、PSPに関するクレーム(?)を受ける
まず、最近のPSPは、エミュレーターファミコンのソフトを動かしてみたりウィンドウズ95を動かしてみたりと、PSPのゲームを遊ぶ為の機械以外のモノにされるのを防ぐ為、バージョンアップしなきゃ最近のゲームが出来ないようになっている
バージョンアップすると、それらのプログラムが無効化され、使えなくなる仕組み
で、そのバージョンアップについてのアナウンスが全く無いワケだ

とりあえず本体の説明書を引っ張り出し、確認すると、ADSLの加入および無線LANが必要らしいとの事
そんな環境がホイホイあるワケでもなく、また、職場にネット環境があるわけでもない
そんな時に同僚E君が出勤してきたんで、聞いてみると、最近のゲーム自体にバージョンアップのソフトが同梱されているとのコト
そんなのわかるかっ

ちなみに、ゲームの説明書にも、そんなコトはろくすっぽ書いて無いらしい
で、店の商品を引っ張り出し、バージョンアップ自体は終了したワケだが、どうしてまぁ、こんな重要な事をアナウンスしないのかねぇ、などと憤慨する
そりゃあ販売も苦戦するわな

と、まぁ、目立った出来事と言えばこの程度だったんだが、試行錯誤の時間がE君が出勤するまでの間30分に及び、大変焦った次第であります
こういう意味からも、PSPって子供のおもちゃじゃないよなぁ
  1. 2005/08/17(Wed) 04:31:26|
  2. 日記(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 05.08.17

格闘漫画でありがちな事
だからご都合主義な覚醒はやめろとあれほど言ってるのに・・・

このFLASHこえええええええ!!!!
バスルームで素で驚いた
なお、音が無いと怖さ半減らしい

「北朝鮮にありがちな表現」がわかるウェブサイト


民主党の郵政改革案のデタラメっぷりを検証
特に理由はなく、自民が賛成してるから反対という政策の反動で、だいぶアホらしい主張になってますな

「ウトロが解決しないのは日本が反省しない証拠だ!」 相変わらず、在日同士の揉め事という事実を隠蔽する韓国マスコミ
ま、連中にとっては日本は「諸悪の根源」なワケですから

PEUGEOT 306 MAXI
当方が外車で一番欲しい車だったりする
この車ってWRCの雰囲気を色濃く反映してる車だと思うんだけどな
  1. 2005/08/17(Wed) 02:32:35|
  2. 今日のトピック(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0
| HOME | Next page>>

しろじろ~

管理者に連絡

ツイッタァァァ!

TweetsWind

応援中動画

読書メーター

最近読んだ本

VOCALOID
Ranking Watcher

キッズgoo
はじかれサイト同盟

キッズgooはじかれサイト同盟

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

分類

過去ログ

リンク

イントロダクション

検索