無節操一本勝負

敵か味方か・・・深まる謎

人手不足日記

棚卸しが比類なき人手不足のため比類なき残業
帰宅は実に30時半
もう笑うしかない・・・
  1. 2005/07/31(Sun) 07:24:44|
  2. 日記(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 05.07.31

マリ男とルイ児
濃いな、この兄弟

金田一少年の奇妙な冒険
ドドドドドドドドドドドドドドドドドド

実は最近まで知らなかったことを告白するスレ
スペースキーは知らなかった
激しく知らなかった

中国の美しい景色
わー、キレイ(棒読み)

スマイル¥0
タダより高いものはないってか

TBSの番組の「書籍ランキング」の内容が急に変更されている件について
わかりやすい偏向報道

週明けに慰安婦資料館オープン~東京・西早稲田~
  1. 2005/07/31(Sun) 02:53:38|
  2. 今日のトピック(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

コワモテ日記

本日出社すると、当方に対するクレームの電話があったらしいとのコトを店長から報告された
クレームの内容は、一人で買いにいった子供が泣いて帰ってきて、レジを打ったのが当方らしい、との事
当方としては一切記憶に無いし、子供が泣くほどのコワモテというわけでもないと自覚しているんだが・・・
 (参考:悪役商会の俳優
あるとしたら、店内で大騒ぎする不躾なガキに対する殺意でも外に出たとかか?
なぜ泣いたかの具体例が出てないんで、店長も不思議な顔をしており、不問になったんだがね

本日はその他留意点無し
  1. 2005/07/30(Sat) 03:06:58|
  2. 日記(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:2

今日のトピック 05.07.30

謎の募金集団、全国初の詐欺罪適用
逮捕じゃあきたらん、首級をあげてしまえ

慎太郎知事が職員に激怒、優遇住宅から「出ていけ!」
有事の際に動かない極潰し飼っていても仕方ないわな

ソニー、CCCD仕様で発売していた105作を通常CDで再出荷に
で、普通のを買った人の救済はないんだな

香港ディズニーランドの野良犬問題
感情論じゃいかんとは思いつつも、夢とやらを売る立場なら救済出来ないもんかねぇ

サラ金を返済せずに放っておいたらどうなるか
参考:消費者金融.com
「K社」がどこだかわからなかったデス

自己治癒能力を持った謎の生命体「太歳」を発見か 中国
おお、くんほう様だ

原価をばらしてしまうスレ
リンク先は安いものばっかだけど、ゲーム機本体は原価高いよー
利益5%とかだし

"赤ちゃんはどこから来るの"公式ページオープン


モテると思ってやっていたこと
まったくもってどういうゲームか理解不能なんですが・・・

今年は日韓友情年ですねヾ(〃^∇^)ノ♪
何をされても報道されないお隣の醜悪な実態
  1. 2005/07/30(Sat) 02:20:04|
  2. 今日のトピック(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

見返すとまとまりがなかった日記

本日は愚母収容所での面談であり、15時起床である
会議でいちいちこんな早起きを強いられるとは、世も末である

で、面談自体は思ったより穏やかな内容に終始した
俺ァてっきり来月にでも出て行けといわれると思ったんだがね
でもまぁ、在宅介護の可能性の模索とかナントカで、一時帰宅が必要となり、これはこれで色々な波乱がありそうなんだが

で、面談も終わり、愚母と面会
コーヒーとスリッパが欲しいというのでさくっとスーパーまで移動し、購入してきた
ブツを渡し、愚母と適当に会話してからその場を離脱する

んで、最近のひそかな楽しみである動物とのふれあい
毎度おなじみヤギの小屋を見学すると、白いヤギ2頭が、いつのまにか黒ヤギ(ツノ有り)2頭にすりかわっており、いたく驚いた
で、そのヤギさんたら、小屋内の竹箒をボリボリ召し上がっていた
なんかもう、台無しだよ君ら
でー、食パンを持参してみたんで与えてみると、今まで無関心だったのに身を乗り出して寄ってきやがんの
手のひらもないのに手のひらを裏返した態度を取るとは侮れんヤツだ
2頭なんで、パンの奪い合いになるんだが、パンを得ようとしたヤギの耳をもう1頭が噛む
見ると、2頭とも昨日今日ではない古傷があり、歴戦の古強者であることがわかる
てか、お前ら草食動物のくせに気性荒すぎ

次に、ウサギ小屋に行く
親子連れの先客があり、子供が子ウサギを執拗にかわいがっていた
大の大人から見るといじめにしか見えないよ、それ
和気藹々とする親子連れに水を差すのもなんなんで沈黙を守り、すみっこでパンを餌にウサギをおびきよせていたんだが、来るわ来るわ
こいつら野性じゃ決して生きられないんだろうなぁ
パンを持つ手をニオイで察知して追うウサギ様
手をウサギの身長より高いところに持っていくと、その場のウサギは総立ち
こいつらは人語を解したとしたら、我が身がレッサーパンダじゃない事を嘆くのだろうか
んな事ぁ無いわな
図々しいウサギ様にパンを半ば強奪され、生き物とのふれあいは完了
んで、帰る事にする

今日の予定としてはビーバー総帥との面談という選択肢もあったんだが、時間的余裕が無いために今日もパス
総帥と会う日はいつになる事やら

その後、買い物に行く
ズボン少々、酒少々、ついでに食糧を調達し、買い物は終了
今日飲むわけでは無いんだが、準備は怠らない方がいい
そんで、いつものラーメン屋に行き、いつものを頼み、喰らう
なんか行動がルーチンワークになってる気がするが、気にしたら負けだ

おがでさん宅に貸し出していた器を取りにいく
おがでさんは中身に絶賛していたんだが、当方が中身に関与する日はいつの事やら

道すがらにある電気屋にフラっと入り、セガール映画のDVDが安かったんで購入する
いや、本来なら買わないでもいいんだろうが、色々ありましてー

19時頃から雨が降り出していたんだが、いつの間にか降っていつの間にかあがっていた
なんともメリハリのない雨だ

帰宅後、さっき買ったDVDを早速携帯用の動画に変換する
ついでに、手持ちのDVDも一気にデータ化し、比類なき量と化した
その処理に追われ終われて28時半
まだ終わっておりませんです
今日中に終わるのか?これ
てなワケで、現在は更新しながら処理しております、と
  1. 2005/07/29(Fri) 04:30:47|
  2. 日記(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 05.07.29

ジョジョ第1部 「ファントムブラッド」特集
初出は10数年前なのに、いまだにネタになるという奇跡

もしもキテレツの所に来たのがドラえもんだったら
結構しっかりしてるのね、キテレツって

お金持ちが庶民を見て一言
小学生の大金持ちのイメージってこんな感じだよなぁ

映画「魁!!クロマティ高校」で怪演、渡辺裕之
こういうヨゴレを厭わない俳優は当方的には高感度高いですわ

今週のバキ 第261話 臆病者(チキン)
もう、今後どうなるやら・・・
  1. 2005/07/29(Fri) 02:52:31|
  2. 今日のトピック(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

局地的多忙日記

朝方、速達の受け取りに郵便局へ行く
で、やっと着ましたよETCカード
もっとも、いつ使うかはまだまだ未定なんだが

で、受け取り後、帰宅して就寝

起きて出社する
今日はなにやら忙しさにムラがある
忙しいときは思いっきり忙しいが、暇なときはヒマ
スーパーロボット大戦の発売日だっちゅうのも原因か
もっとも、予約で一杯で予約ナシだと買えないんだが

んで、特に何事もなく、定時で帰れた
あー、久しぶりの定時帰宅だー
  1. 2005/07/28(Thu) 04:53:13|
  2. 日記(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 05.07.28

ジョン・ウーの三国志映画に渡辺謙が主演!
ハトと二丁拳銃は流石に出ないだろうが、ちょっと驚き
ケンがねぇ・・・

神代文字を解読しよう
ちょろっと興味を引く話

笑いの止まらないコピペ2

卵かけご飯 - Wikipedia
妙に詳しいなぁ
ここ数年口にしてないけど

軽い違反なのに・・・
死んだほうが世の中のためになるヤツも存在するということですよ、ええ

ボーッとしててやっちまった事
当方、ボーっとして今したのはシャンプーかどうかわからなくなる事多々

バイト先で起こった信じられない出来事
ウチじゃないが支店で、店内にてG行為をしていた男がいたとかなんとか
刺しても情状酌量の余地はあるよね?

WRC壁紙 ランサー1600GSR

韓国の新聞法、28日施行 「標的」3紙は猛反発
こんな言語弾圧方がさらっと施行される国なんだよな、お隣はよ

TBS「アジアの国々が・・・」 安倍「アジアじゃなくて中国・韓国でしょ」
日本罵倒癖のある中国、韓国、北朝鮮だけを抽出して、さもアジア全体の意見だとするよくある詭弁
  1. 2005/07/28(Thu) 02:03:51|
  2. 今日のトピック(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

粘着クレーマー日記

出社しようと車に乗り込む
ふと助手席側を見ると、首の皮一枚で繋がっていた雨よけのバイザーが損壊していた
こりゃイカンと、いつもの修理屋に行き、新品中古問わずであわてて注文
はて、届くのはいつの日か
それまで窓を開けられないのはつらいねぇ

さて、出社
今日のタッグは店長のみ
店長は事務作業で事務所に篭りっ放しなんで、実質当方一人での運営となる
マジっすか

で、そんな日は人入りも多く苛立つ事になる、と
そういえば世間的には学校も夏休みか
でー、耐えに耐える

休み時間に電話が着て、現場に出ている店長が電話に出れなそうな雰囲気なんで当方が出ると、クレーマーだった
粘着質な論法でネチネチと「俺は怒ってないけどよ」と年を押し押し、いかに自分が怒っているかを説明する粘着
担当者が全員帰宅して不在なため、ワケのわからぬ理由で、自分のやっていない事を怒られ続ける
で、12分グチグチ言われ、後で店に行って理由を聞きに行くと言い残し、解放された
どうしてまぁ、こうも被害者意識過剰なヤツが多いものか
貴様のせいで貴重な休み時間も12分削られたっちゅうに

んで、その後は特に何事もなく業務は進行していき、業務は終わる
・・・はずだったんだが、なにやら残務が多い多い
大した量ではないはずの残務整理が長引くに長引き、終わったのは26時
上が現場も見もしないで決めた細かい仕事が蓄積した結果だと思うと、殺意の一つも抱いたってバチは当たらないと思う今日この頃

やっと終わったーっ
  1. 2005/07/27(Wed) 06:18:37|
  2. 日記(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 05.07.27

北朝鮮、1万円札大量偽造…比が日本政府に伝達
まっとうな手段では銭が稼げない犯罪国家
それはそうとフィリピンはグッジョブ

サーバー様 無断リンク禁止なのは学校・教育委員会の方なのだ
無断リンク禁止という滑稽なモノを広められちゃ困るわな

ネット利用時間、初めて新聞上回る 新聞は報道せず
おおっぴらに広まるとスポンサーも去るから気持ちはわかるが、報道しないのは公平性を欠くだろ

可愛かった妹
全米が泣いた・・・・・・・・・・んだが・・・・

笑いの止まらないコピペ
最早伝説だよな

これだけはケチれないケチらない方がいい
PS2の中古はヤバいからやめたほうがいい
それが中古販売店の本音

朝日VSNHKの各誌社説で朝日が孤立無援な件
まぁ、言い逃れ出来ない捏造新聞社だしな

国際テロ組織

トイレは怖くないよ

寄付をしない弁護士

もしロンドンテロ誤射殺事件が他の国で起きてたら
なにやら世界史系ジョークを思い出した

在日医師による日本人殺人予告再考
カネとコネでもみ消したか
だが犯罪だろ?逮捕しろよ
  1. 2005/07/27(Wed) 02:09:47|
  2. 今日のトピック(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

二度寝日記

大体いつも通りくらいの時間に起きたんだが、しばらくまどろんだ末に二度寝を敢行
結果、起床時間が20時という驚天動地な結末が待っていた
あー、もうこりゃあナニもできんわ

で、このまま家に引き篭もっていようかとも思ったが、現時点で食材が一切無く、このままでは本日一日食糧レスで過ごすことになる
しゃあないんで重い腰を上げたワケだ

んで、適当にスーパーを彷徨うが、近所のスーパーにはグッと来るものが無く、職場付近のスーパーに行くことにした

買い物をしてスーパーを離脱し、カップラーメンに入れるお湯を調達しに職場入りする
最早何でもアリになってきたな、ウチの職場はよ
んで、優雅なディナーを満喫し、何事もなく帰宅、と

で、帰ってからルパン三世 念力珍作戦なんぞを見たワケだ
いや、何と申しますかコレは・・・
本編の笑えないネタよりも、配役に笑うモノですかこりゃ
芸人は「笑わせる」ものであって「笑われる」ものであるという鉄則に真っ向から立ち向かったというかなんというか・・・

なんか、ジョーカーを引きっ放しだった一日の最後にひときわ大きなジョーカーを引いた気分デス

てなワケで、しおれながら今日の日記はシメるとしよう
  1. 2005/07/26(Tue) 08:10:26|
  2. 日記(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 05.07.26

「ゲームを規制しろ!規制するゲームは俺が選ぶ!」
率直に言うと、正義ヅラしたやつに知りもしないゲームを規制されたくない

のび太へのいじめをもっと陰湿にしようぜ
オリジナルは昭和40年代のいじめだから、そうそう陰湿じゃないんだよな

12桁の免許証番号の謎
へぇー
規則があったんだアレ

悪役を描くのが巧い漫画家
死ぬ前にとってつけたようにいいヤツになる悪人はイヤだな

謎のPSP熱暴走 ―勝ち取れ勝訴
絶対PSPは1年待ったほうがいいって
型番変わる前のPSPは地雷

【朝日vsNHK問題】 「NHKに知る権利を害された」として弁護士が人権救済申し立て
弁護士なんてのは底なしのアホでもなれるんだな

娘に男が
親父の受難

美少女アダルトアニメ撲滅署名
自分の気に食わないものを正義ヅラして叩く姿勢にはヘドが出ます

自称走り屋の痛いブログ(更新停止)
なんかもう、病んでるよな

アイフルを一斉提訴 取引履歴不開示は違法、過払い金の返還要求
安易にマチキンに手ェ出すほうも出すほうなんだがね
inu01

  1. 2005/07/26(Tue) 05:43:40|
  2. 今日のトピック(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

実は早起きだった日記

頭からのメールにより起床する
普段は絶対起きないんだが、ちょろっと気になる事があったんで、メールには過敏に反応したらしい
で、支援物資よこせとの内容であり、頭に躍らせられるのも癪だが、当方は善良な為申し出を受ける事にする

そんなメールのやり取りで起きていたところ、愚母の収容施設より電話が入る
なにやら会議により、愚母の収容期間があと1月程度との判定が出たとかなんとか
この収容所は入所も急だったが、追い出すのも急じゃのぅ
てなワケで、次の休日に会談を約束させられる
ベターなのは元々入院していた病院への再入院なんだが、うまくいくかどうか・・・

肉屋の家に行く
肉屋はもうすぐ土用の丑の日らしく、ウナギなんぞをさばいていた
頭だけになったウナギが口をパクパクさせており、魚類と人類の生命力の概念の違いを目の当たりにする
人類だったら素首刎ねられたら即絶命だわな
でー、適当に談話し、その場を離脱する

今日は『年金のどうこうで役場に出頭せい』との手紙が来ていたんで出頭する日である
会談自体はあっさり終了する
なにやら来年から条件が同じなら自動更新になるらしいとの事
確かにこんな面倒なこと毎年やってられんわな
簡易化バンザイ

さて、本日はビーバー総帥のお宅探訪の予定であったが、上記の行動により、既にイイ時間となっていた
おがでさんを誘って、一緒に行くようだったらこの時間でも無理して行こうと思ったが、用事があるとかなんとかで、おがでさん同行拒否
コレすなわち総帥宅参上断念である

それでも、かねてから用意してあった支援物資があるんで、それを届けには行くことにした
んで、届けて談話してその場を離脱する

その後、多少市内を徘徊した後に、再度肉屋の家に行く
そんで、ダラダラと談話に興じ、肉屋の商工会だかなんだかの出席を待って当方も離脱することになった
そんで、帰宅

その後は家でダラダラしながらえびボクサーなんぞを見た
実の好みの分かれる作品であるとは感じた
これは若い人には難しかろうて

今日は普段ならありえない時間に起きたため異様に眠い
でも、コレを書いている6時54分現在まだ起きているのは、意地がそうさせたと言えなくも無い
  1. 2005/07/25(Mon) 06:52:21|
  2. 日記(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 05.07.25

社会全員がゲームが悪だと言っている
関連1:詭弁のガイドライン
関連2:思いやりのある人たちへ
(2、4、5参照)

サスペンスドラマ参考に遺体バラバラ
上の論調だとこれも青少年に有害なんだろ?
普段滅多に報道されないんで、記事になるだけマシなんだがな

お前等から句読点と濁点を盗んだ
最近のルパンに盗まれた2時間に比べたら軽い軽い

下都賀地区での凄まじい言論テロ
この手の嫌がらせに対処する有効手段って無いのか
アホな思想団体が闊歩しやすい世の中はヘドが出るね

わが子励まし3時間 マンホールの底、親ガモ動かず ひな9羽無事救出-帯広
最後にちょっといい話
  1. 2005/07/25(Mon) 02:05:23|
  2. 今日のトピック(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

油断してたら残業日記

起きたらなにやら頭痛がする
規模はそんなに大きくないんで、気にしないようにして仕事に行く

んで、普段どおりに仕事する
特記事項は特にナシ

で、営業時間が終わって後片付けをするんだが、油断してたら1時間半の残業になった
営業時間が終わるまでは、定時で帰れると思ったんだが・・・

最近いたちさんが痩せてきた
夏バテか?
行動自体は普通で、今も元気に威嚇してくるんだがねぇ
  1. 2005/07/24(Sun) 04:10:38|
  2. 日記(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 05.07.23

自民党、人権保護法案の提出見送り
次の国会で再提出狙ってやがる
自民は公明との連立を切れってんだ

パクリアーティスト Marc Maggiori 氏
背景だけ拝借なんて、キャラクター丸ごと拝借して起源を主張する某国に比べたらヌルいと思ってしまう当方は病んでますかそうですか

漫画の理不尽な点を強引に解釈するスレ
邪鬼先輩の身長に関する解説には感服いたした

どこでもドアの値段(未来技術)
実際、あったら一つ欲しいよなぁ

バックミラーつけてみました
ずいぶん重いと思うんだが

【偉人たちに】喪男が感動した名言【ありがとん】
水木先生のコメントは事実なだけに残酷だな

地震の被害
厚木じゃMIF全倒の被害が出たそうだし、大変だよなぁ

日本外務省調査結果発表(日本海名称問題) 「韓国の主張は嘘」 と叩きのめす
嘘を言ってまでそのあさましいプライドを満足させたいのかね

レジの女の子に意地悪してみよう
ちょっと試してみたくなるのも事実

朝鮮人のミラクル
なんかもう、アホだよなぁ

ウルトラマンならできる
普通の社員にはいないよな、ウルトラマン

リヴリー
花蘭ちゃんから伝授されましたデスクトップペットのこれ
処理に負担かからないなら導入したいなぁ
  1. 2005/07/24(Sun) 02:18:08|
  2. 今日のトピック(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:2

3Gは人柱日記

優雅に睡眠中、ケータイの修理が終わったとの電話が届く
ああそうですか、と、実に適当な返事をし、寝なおす

そんで、仕事前にそのケータイを取りに行ったんだが、データが完全に粉砕
その時点で色々困るんだが、一際困るのが電話番号、メアドの紛失
そもそも、データが消えるリスクがあるんならバックアップ取るから事前に言えっちゅうねん

んで、従来機を受け取って代替機を返して終わりと思ったら、やれ承諾書だ受け取り確認書だデータ抹消確認だと、仕事を遅刻に追い込まれる
おのれドコまで祟るか暴打よ・・・
今日の結論:3G購入者は人柱

でー、仕事
普段は買い取りなんぞ多いもんじゃ無いんだが、一旦買い取りが来るとラッシュがかかる
5件続くと殺意すら漲ってくる
3ケタのはした金目的にモノを売りに来る人は、いらない本の処分が目的なのかねぇ

んで、売りに来たヤツのガキが大騒ぎするガキで、親もそれを止めない
査定が少々厳しくなっても文句は言うまいね

昼休みに、携帯の復旧作業を行う
SDカードに入っているデータを移すだけでもかなり大変であり、暴打に謝罪と賠償を要求したくなりもする
当然昼休み全部を費やしても復旧なんて夢のまた夢
帰ってからまたやるしかないわな
あー・・・

その後、仕事は何事もなく終わる
で、帰った後は手動でデータの復旧作業っと
あー、心底たりぃ・・・
  1. 2005/07/23(Sat) 07:17:07|
  2. 日記(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

多忙なる日記

寝る前にちょいとヤボ用を思い出し、郵便局へ
帰った後に速やかに就寝
おかげで睡眠時間が愉快なことになっていたが、なんとか寝過ごすこともなく起床
んで、出勤ですよ、ええ

本日は休み前とは打って変わって鬼多忙
そんな中、朝晩1人とポイント出勤1人がそれぞれの理由にて欠勤
で、しわよせが一気に当方らに降りかかった、と

金曜日なんで雑務やレンタルが多いわ多いわ
18時を回った時点で『残業かも』
20時を回った時点で『残業確定』
22時を回った時点で『26時まで残業』
以上のように残業指数が上がっていったワケですよ、ええ

一縷の望みはあったものの、結局残業に突入し、仕事が終了したのは27時
そんな中明らかに仕事と関係ないデータ処理が出来たのは不幸中の幸いか
放置するだけでできるデータ処理は実に便利だね

てなワケで、こんな風に本日の行動は終了しました
  1. 2005/07/22(Fri) 06:45:16|
  2. 日記(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 05.07.22

漫画でよくあるパターン
王道かワンパターンか
多いよな、こういうパターン

「光ケーブルあればどこでも行ける」のガイドライン
いやぁ、狂人って普通に面白いわぁ

前方後円墳 なぜ四角が前
知らなかったぁ
言葉が作られたのは案外遅かったのね

今週のバキ 第260話 ファイト
いつも思うが解説困難な最近の展開に丁重な解説をしていると思う

朝鮮総連とズブズブの奥田けんじ中野区議(東京)の釈明エントリー
しかしまぁ、どうしてこうも自国民より大事にするものかね

AA崩し
自作も出来る模様
  1. 2005/07/22(Fri) 02:26:57|
  2. 今日のトピック(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

加工日記

起床18時
昨日、早起きしたらビーバー総帥宅に伺う野望を持つも、この時間じゃ決行不可能だわな
しかしまぁ、よりによってこんな日にこんな時間起床ですか

しゃあ無いんで、滞っていたDVDの変換処理を黙々と行う
一つ一つの処理時間こそ短いものの、量が膨大なんでそれなりに時間がかかる
21時を前にし、お食事でもと職場付近のスーパーで食糧を調達
家にソースの残量が有るかが不明瞭だったので、職場にて頂く

その後、E君が残業確定というんで職場に参戦する
もっとも、仕事着が無いんで表舞台に立つことはできないんだが

んでー、24時過ぎまでする必要も無い影働きをして離脱
その後もDVDの加工および処理を黙々と決行する
加工終わらねぇっっっ!
  1. 2005/07/21(Thu) 05:30:01|
  2. 日記(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 05.07.21

有名人犯罪歴データベース
悪事万里を走る
刑の加減が一般人より甘い分、後から蒸し返されるのは当然だね

因果応報・・・って言葉を実感したことある?
むしろ積極的に報いがあって欲しいと思う当方でございます

韓国人とゴルフをプレイして勝ったら復讐されました
まぁ、家族が謎の暴漢に襲われたり、会社に何故かトラックが突っ込んでこない分よかったと言えよう

鬼苦魔
これはいいレアキャラですね

ロシアンジョーク
第二次世界大戦中のイタリアンジョーク
「おいマリオ、夜に見張りを立てないで平気なのか?」
「こっちが眠いんだ、向こうも眠いだろうよ」
「そりゃそうだな」
その晩夜襲を受けるイタリア軍

・・・あ、ジョークじゃなくて実話だった
  1. 2005/07/21(Thu) 02:31:38|
  2. 今日のトピック(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

淡々と出来事を列記する日記

いつもと同じ時間に仕事の影に怯えながら起床
今日は休みじゃん、焦る必要ないじゃん
でー、ここのところたまっていた用事を片付ける為に外出開始

役場に行って、水道料金の支払いと、団地の居住に必要な書類の提出に行く
駐車場に関する書類が、車検証を見て車台番号やら所有者を記載しなきゃいけないのが激しく面倒だった次第で

次に、愚母の収容所に行って収容料金を支払う事にする
途中のコンビニで葉巻なんぞ買いつつ移動
んで、収容所で支払い
愚母の障害者年金なんぞ右から左に消えてゆくってんだ

支払いの後は面会を行うが、夕飯時だったんで、邪魔しちゃイカンとさっさと撤退した
施設の外にある動物小屋で動物とたわむれていた時間の方が長かったような・・・
外のウサギ小屋では子ウサギがわらわらいた
どうしてここのウサギはこうも人懐っこいものか
ダチョウ園のダチョウ並みに人に近づいてきてイカス
ウサギ小屋の奥にニワトリ小屋があることに今日初めて気付いたが、こいつもまた人懐っこい
こりゃ野生じゃ生きられないわなー
最後にヤギと親睦を深め、その場を離脱する
動物はイイ
実にイイ

その後、おがでさんに渡した器を回収しに行く
電話で予告し、いざ向かうといった時に、ふとゲタが欲しくなり、ユニクロに寄り道
なにやらセール中らしく、多少安く買えた模様

んで、寄り道の末におがでさん宅到着
器を回収し、その場でだべる
そして、その後に離脱し、帰宅するに至る

こないだの足のケガを心配して、ビーバー総帥より電話が来る
総帥より飲むべき薬を聞き、可能に備える

さて、なにやら最近の総帥は当方に『勝負』させる気マンマンである
当方の逃走は不可避となった今、地雷を踏みに行く覚悟を決めるワケだ
んで、明日早起きできたら福島市に行くという事に相成った
さて、起きれるかな
SIGの最近増えた社訓『人生アリ地獄』という単語が妙に生々しい

まぁ、本日の物理行動としては、今日はこんなもんでございましたとさー
  1. 2005/07/20(Wed) 07:51:16|
  2. 日記(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 05.07.20

テレビの「ウソ」に要注意、氾濫する健康情報を鵜呑みにするな!
この意味では御法川 法男(芸名みのもんた)はA級戦犯なんだな

船橋図書館焚書事件の土橋悦子さんの本が不自然に大量にある件について
焚書なんてできるやつがマトモである事を期待するのはおかしいわな

「あの曲はダメ!」って言う5つのポイント
批判のツボというかなんというか、そんな感じ

アルゼ暴露記事の出版社社長を名誉棄損で逮捕
金とコネがあれば、常軌を逸した逮捕もお手の物、と

高崎の小1女児殺害:人形に異常な執着 野木被告、放棄迫られ泣き出す
淡々と反省しているそぶりを見せていたヤツが、急に本音を吐露する瞬間
凄くわかりやすい社会の異端分子だな
  1. 2005/07/20(Wed) 02:29:17|
  2. 今日のトピック(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

美化日記

ヒマか忙しいかで言うとヒマだった今日のオシゴト
世間的には平日なんで当然といえば当然か

明日、地区長の上の階級のおっさんが来るそうなんで、いつもよりも念入りにメンテナンス、ランキング整理などを行う
しかしまぁ、床にガムを吐くヤツのなんと多いコトか
ガムとタバコは環境美化にとっては仇敵だなぁと思う今日この頃
紳士的に嗜んでいる者の肩身が狭くなるんで、免許制にして欲しいとか思わなくも無い

メンテで帰宅が遅くなるかとも思ったが、概ね規定の時間に終了できた
たまには早く帰りたいんで、こりゃいいやー
  1. 2005/07/19(Tue) 06:29:50|
  2. 日記(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 05.07.19

フランス人ちょっと来い
文化の違いってムズカシイねぇ

戦国バサラが凄い
家康に過ぎたるものが二つあり 唐の頭に本多平八
過ぎたるものSUGEEEEEEEEEE!!

ある従軍慰安婦の偽証ー黄錦周の証言
「ウソも百回言えば信じる奴が出る」を実行するババァ
  1. 2005/07/19(Tue) 02:11:23|
  2. 今日のトピック(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

長い一日日記

昨日帰ってから異様に眠かったんだが、いたちさんのお食事が切れていることに気付き、ホームセンターの空く時間まで起きている事を余儀なくされた
んで、いざ開店時間になり、買いに行こうと準備していたところ、足元に転がっていた小さなガラス片を踏む
当初それに気付きもせず、油断して体重をかけて方向転換したところ、景気良く足の裏を切り裂く
足の裏を見ると、血まみれの足で自己主張するガラス片
アイタタタタタタ
いたちさんにお食事をあげないわけにもいかないんで、無造作に引き抜き買い物に行く

駐車場で我が物顔のオバハンと、その劣悪な遺伝子を受け継いだクソガキに憤慨しつつも買い物を済ませ帰宅
いたちさんは幸せそうな顔でお食事を頬張る
切り傷は治りが早いと、そのまま放置して就寝を決め込んだ
一寸足の中に細かいガラス片があったらどうしようかとも思ったが、即物的な当方は目先の眠気優先

んで、寝て起きる
多少痛むがそのまま出勤っと

さて、本日は客入りも少なく、仕事は淡々と進んだわけだが、歩く際に必ず干渉する場所を切ったため、ジワジワと来る痛み
こりゃあいかんと、オキシドールだかなんだかの消毒液を拭きかけ、カットバンを貼るというオペを敢行
オペはつつがなく終了し、仕事に復帰する
もちろん痛むが、病は気からである

さて、業務である
業務の日課である延長の電話をかけたところ、延長31日目に突入したヤツの親が電話に出た
本人は消息不明であり、どうしたら解決するかと聞かれたんで、当方は「延長金を支払った上で、借りているDVDが新作なんで、DVD価格の8割の負担で解決する」と、回答
で、その額を聞いて色々ゴネた挙句に値下げ交渉を仕掛けてきた
電話を一時保留として店長と相談した結果、ブラックリスト入りを条件にDVD価格の8割のみの負担でOKという結論に至り、その旨伝えると、今度は「2回払いは出来るか」と言ってくる
もちろんムリ
てか、ウチの店にどれだけ譲歩させる気だよ
で、ムリである事を伝えると、じゃあ息子のしたことだから訴えるなり何なりしてくれと始まった
で、そう言われたんで、再度店長と協議した末に、「それでは当店の規定に従い処理させて頂きますのでご了承ください」と伝える
すると、「処理とはどういう事をするのか」と聞かれる
業者に債権を委託し、後の事はその業者に任せる、業者の督促に関しては上が管理しているので、わたし個人としては存じかねます
と、知っている限りの事を伝えると、じゃあ、土曜日に払いに行くとコメントし、電話は終了した
なんと言うか、そこの家の家庭の事情はよくわからないが、こんな親だから息子がレンタルしたままばっくれるんだな、という事はよくわかった

その後は特に何事も無く、通常業務は終了
この後に、ここ数ヶ月の恒例となった臨時棚卸しが行われる
この棚卸しがレギュラーとして定着しない事を願っていたが、定着してしまったようだ
てか、月に2度も棚卸しすんな

でー、ひたすらゲームの個数をカウントし、残務処理をやった末にようやく解放される
時間は26時45分
いつもながらカタギの終業時間じゃないな

仕事を終え、棚卸しの恒例行事となったEくんとの牛丼屋探訪を決行し、帰宅は28時半
足は相変わらずズキズキしてます
やぁっと終わったぁ・・・
  1. 2005/07/18(Mon) 07:05:46|
  2. 日記(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 05.07.18

デビルサマナー 葛葉ライドウ(仮題)
うわ、気になりすぎる
でもPS2だしなぁ・・・

色々タイトルにクロマティを使ってみる
増長したウォーレンに捧ぐ

カバオに非常食を持たせるスレ
文字通りの無駄飯食いの、シュールなドキュメント

なぜ暴走族は壁にスプレーで漢文を書くの
「こんな難しい文字知ってる俺って凄くね?」
という、実に厨らしい思考回路からだと存じます

イラッとくる間違い言葉
気にしなきゃいいんだけど、ついつい気になるもの

イタい小説度チェック
設定の一つ一つが痛すぎる・・・

30年前に韓国に奪われていた日本の海洋権益
どうしてこうも半島のゴンタクレに媚びるんだろ

ロードローラーだ!!!!
勢いだけ
だがそれがいい

これモビルスーツの名前にしたら…
補給艦ウクレレとか

いかにもかませっぽい台詞を羅列するスレ
自分の力を誇示したがるヤツは無条件で噛ませ犬っぽくなるね

【怪奇】見るとなぜか首が曲がる画像
んん!?

役割分担
誰もがそれぞれ得意分野があるものです

不思議なドリンク
コワイナー
  1. 2005/07/18(Mon) 02:35:56|
  2. 今日のトピック(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

狭量日記

昨日の大規模誤差の原因が判明
新人君がお客様から5000円受け取って、1000円と入力したらしい
てか、誰かその場で気付けよ
でもまぁ、事実を知っている上に金額もピタリなんで、本人と断定
返金処理を行った

新規でビデオのレンタルカードを作ろうとした人物がおり、以前カードを作った事をがあるかを聞くと、あるとの事
そうすると面倒な記入を省き、再発行で事足りるので照会すると、過去に貸し倒れ歴アリ
返却が滞り、電話でも催促を再三再四行い、書面で3度返却要請を通知したあげく結局返さず、業者に債権を移しようやく決着のついたヤツなどに貸す物なんぞあるものかってんだ
ブラックリストにも登録済みで、もう系列店でカードを作ることは出来ない
ほとぼりが冷めたらまたレンタルカードが作れるとでも思ってるのかね
てなワケで丁重にお断りさせて頂きましたとさ

同僚E君の車が当て逃げされた
下手人は駐車場に入ろうとして車に当て、そのまま逃げ去ったらしい
たまたま目撃した人がナンバーとともに教えてくれたんだが、当のE君は損傷が微々たるものであったこともあり、別にいいっすよと言う
いや、そりゃあ損傷は少ないんだろうが、逃げたのは気に喰わないとかはないのかよ
当てても逃げ得である事を覚えさせたら、下手人はまたやるぜ
と、当方がそんな事を思っても、当事者がケロリとしているので何を行うことも出来ずである
温和はいいが、相手の不義には怒るべきだと思うんだが
ううむ・・・当方が狭量なのかこれは・・・

仕事終了後、気晴らしと称してE君のお食事に付き合う
お食事に行く口実なんだろうなぁ、こりゃ

と、まぁ、今日はこんなカンジでしたとさ
  1. 2005/07/17(Sun) 08:36:22|
  2. 日記(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 05.07.17

人権擁護法案 提出困難の見方
潰れちまえこんなクソ法案
創価学会の都合で法律作るな阿呆

お尋ね者張り紙ジェネレーター
画像を貼ると、あら大変

コハルビヨリ
とある女の子の変な日常
連載当時リアルタイムで読んでましたです
ラストは衝撃でした
  1. 2005/07/17(Sun) 02:59:52|
  2. 今日のトピック(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

VIDEOGAME BATON

ぱえるさんからご指名いただきました。
ゲームを語らせたら長くなる気がするのはご愛嬌
さて、回答なんぞしてみますかね


1.PCに入っているゲームファイルの容量は?
 大体12ギガ
 そのうち90%以上がBATTLEFIELD1942なんだけど…
 デカすぎ
 ちなみに、残りはゼーン

2.現在進行中のゲームは?
 ・ワールドネバーランド ゼーン大陸物語
 ・SDガンダムGジェネレーションDS
 ゼーンで仕事しながら文字通り同時進行してますな

3.最後に買ったテレビゲームは?
 SDガンダムGジェネレーションDS
 最近の演出過剰ゲームにはゲンナリなんで、携帯用ゲームハードのゲームしか買ってませんな

4.よくプレイする、
または特別な思い入れのあるテレビゲーム5つは?
  ①PC「BATTLEFIELD1942
   通信対戦が熱すぎるステキゲーム
   要求スペックが鬼なんで、古いPCじゃ起動するのが精一杯
   おがでさんとボイスチャットで遊んでました
   最近じゃ2が出たんで通信対戦に人が集まらなくなったのが難点
   丁度その時代の知識を吸収してた頃に始めたんで、面白さ倍増でしたワイ

  ②DC「ワールド・ネバーランド~オルルド王国物語
   明確な人生の分岐を感じたゲェム
   ネットの人脈が異様に増えたりオフ会に出席したりと、色々得がたいものを得たデス
   こういうゲームって本当に特異だよなぁ・・・

  ③SFC「信長の野望 覇王伝
   戦国時代の教科書としてかなりの知識を得るに至りました
   これをやる前には戦国時代なんて全然知らなかったしねぇ   

  ④SFC「三国志4
   このゲームで三国志に興味を持ちまして
   今じゃいっぱしの知識を得るに至っております
   学校の授業よりも有効ってのはどうよ?
   上のとセットで人格、嗜好の構成に多大な影響を受けたゲームですな

  ⑤あえて空席
   ファミコン直撃世代なんで、思い入れのあるゲームがありすぎ
   とても1つにしぼれませんて
   

5.次にバトンを渡す5名様

今回のこのバトンというものは回す人の好意は感じるものの、根底は不幸の手紙と同じシステムであるコトと、そこいらでキナ臭い噂を聞くんでバトンは受け取りっぱなしという姿勢で行こうと思います
参考検索「バトン スパム
でも、あえて渡すなら以下の5人に

 ・カート・コバーン様
 ・橋本真也様
 ・張飛様
 ・アドルフ・ヒトラー総統
 ・孫正義

 それじゃ、後はよろしくー
  1. 2005/07/17(Sun) 01:02:31|
  2. 雑記|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:3
| HOME | Next page>>

しろじろ~

管理者に連絡

ツイッタァァァ!

TweetsWind

応援中動画

読書メーター

最近読んだ本

VOCALOID
Ranking Watcher

キッズgoo
はじかれサイト同盟

キッズgooはじかれサイト同盟

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

分類

過去ログ

リンク

イントロダクション

検索