無節操一本勝負

敵か味方か・・・深まる謎

買い物と仕事日記

本日は、おがでさんと共に郡山市に行ってきた
昨日出来なかった行動の色々を消化するつもりだったんだが、結果を先に言うと、パソに関する情報収集以上の効果は無かったような、そんな状況
結局買ったものは、CD-R10枚、タバスコ5本、ケチャップ2本のみという体たらくだったし
コナン・ザ・グレートのDVDが1000円だったんで、ちょいと欲しいと思ったが、結局買わなかったしな

んで、いざ帰ろうかって時、比較的大目の雨に見舞われた
それでも今年は本格的に雨降らないよな
途中の道ではほとんど振ってなかったが、会津に戻ると再度雨
片方の地点のみで降らないってのは多々あるが、両方の地点では振っていても途中だけ雨が降らないというのも珍しいな

その後、おがでさんと別れ、23時から仕事
棚卸しという面倒極まるイベントに参加させられるワケですよ
今回は決算でもないっちゅうのに、ゲームを除く商品全部の計数を敢行
この時点で早期の終了は不可能である
かくして、畳の目を数えるほどに気が狂いそうな数量測定を黙々とこなし、27時半に業務終了
その後は恒例の有志一同(2人)によるお食事会に出席し、帰宅
帰ったのなんて29時半過ぎデスヨ、ええ

明日も仕事だヤッホーイ
  1. 2005/06/30(Thu) 08:21:51|
  2. 日記(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 05.06.30

クロマティさん、「魁!!クロマティ高校」差し止め申請
検索したら結構な数が引っかかったが、クロマティ(Cromartie)って姓はこのオッサン一人の所有物なのか?

消防時代に真似したジャンプキャラの技名を書くスレ
まさか真似した事が無いとは言うまいね

もしアメリカの州がすべて独立国になったら(世界史)
中国共産党が下衆な野心をむき出しにするんだろうな

JOJOの奇妙なコンビニ
普通にイヤな店だな

20年後のサザエさん
マスオ無念…

口裂け女 ハッピーエンド編
なんか、普通にいい話にされてやんの

履歴書に書くべきでない資格とは
ショボくさい技能までいちいち書くな、と

神聖ローマ帝国時代のテーブルマナー
これはアレだな、こうして書かないとやる奴がいるんだろうな
流石はイタリアの元祖、ラテンっぷりが違うぜ

Inverse Kinematik
意図がよくわからんFLASHだけど、風邪ひいた時の悪夢(幻覚)を思い出した
  1. 2005/06/30(Thu) 02:57:13|
  2. 今日のトピック(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

不完全燃焼日記

車の整備代金の支払いに行く
なんか年中払っているような気もするが、気にしないことにする
最近車がギシギシ言うような気がするんだが、まさかエンジンを取り替える以上のハプニングなんぞあるまい、と、タかをくくるコトにした

肉屋の家で多少談話
その後、街を徘徊した上でおがでさんにコンタクトを取り、さらに談話し、離脱となった

本日、したかった行動は色々あったんだが、キアイがついて来なかった模様
流石にまだ本調子とは行かないようで
  1. 2005/06/29(Wed) 08:11:12|
  2. 日記(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 05.06.29

祖母は白玉製造機

シャアがいつもお面かぶってるのは

「電車男」に関する署名
彼氏が2ちゃんねらーで困ってます
彼氏が2ちゃんねらーで困ってます(続き)

ブログの破壊力

神は「雲」を創造しました

 ラブ・ファミコン ~ブラウザでファミコンしよう~

子供の変な決り文句

総務省、実名でのネット活用促す

ネットの利用時間が新聞を抜いて「活字離れ」

危険な正露丸の服用
正露丸(セイロガン)とはどんな薬なのか?

靖国神社に公式参拝した国。公式に反対している国

威嚇

10年程使わなかった言葉。

海鮮家族

レゴ人形が踊るよレゴスリラー!


コメント書く気力がゴザイマセンデシタ・・・
  1. 2005/06/29(Wed) 04:12:09|
  2. 今日のトピック(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

続・闘病日記

昨日寝込んだせいか、体調は6割ほど回復したようだ
寝る前は仕事に行けるかすら不安だったが、頭痛とセキとその他諸々さえ耐えればなんとかなりそうな按排である
よく休むクソ新人をボロクソに言った以上、流石に当方は休めないわな

で、仕事
多少脳味噌の沸騰はあれど、ガッツで対処する

買い取りで、自称会社員が「会社員の社ってどう書くんだったっけ?」とか言っているのを耳にして、こいつも脳味噌が沸騰してるのかとか思ったわけだ
これもゆとり教育とやらの弊害か…

とりあえず、ボーっとする、呂律が回り難い、気合が2割ほど減退するという苦難を乗り切り、本日一日を終えた
とりあえずの敗北は免れたが、たまには負けてもいいのかも…とか思ったコトは確かだね、実際
  1. 2005/06/28(Tue) 08:30:38|
  2. 日記(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:2

闘病日記

風邪が悪化しましたです
だが、本日は愚母の収容所で、3ヶ月おきの協議があるんで欠席するわけにもいかず。病身を引きずって協議に行ってきたワケですよ、ええ
頭がグラグラしてるんで、向こうが何を言ってるかがイマイチ脳味噌に入ってこなかったことは秘密だ
てなワケで、意地のみで動いた協議も終了となった

その後の行動として、取るべき道は2つ
1:しかるべき薬を飲み、家で安静
2:百薬の長を服用し、家で愉快に安静
分別ある大人なら当然1だろうが、当方は傾奇者である
異風な姿形を好み、異様な振る舞いや突飛な行動を愛することを至上の事とする人種としては、無論2である
さし当たっては当面の活動エネルギーを得るために、肉屋の家に行く
そこで、まさに渡りに船の言葉があった
即ち「今日、飲むんだが来るか?」という内容
当方は1も2もなくGOサイン
さし当たって、家で待機することにした

家で待機中、ビーバー総帥から電話が来た
先日の日記にカゼと書いたんで、対処法を伝授してくれる内容の電話なんだが、事前に貰っていた肝心の薬が、遥かなる我が部屋の大海の中で埋没し、行方不明であった
とりあえず、薬を探し、見つかったら電話という事で一旦電話を打ち切ったが、頭がグラグラしている中で、大魔境と化した我が部屋でモノを探すという行為がいかに至難かという事を思い知る結果と相成った次第である
後で薬が見つかったらまた電話くれというコトで話は解決したが、薬はいまだ見つかっておりません
んで、ここで力尽きて寝てしまったワケだ

起きたら肉屋からのメールがあった
今日のアレは中止を余儀なくされたという内容だが、病状が激しく悪化してたんで、参加してたら生命の危機だっただろう
かくして、ゼーンなんぞにINしたものの、頭の沸騰は留まる事を知らず、早期撤退を余儀なくされた

その後はひたすら就寝
体が熱く、何度も起きたが、その都度不屈の闘志で就寝
結果だけ言うと、一日中寝込んでいたと言っても過言ではないだろう

以上で本日の闘病生活の報告は終了とする
  1. 2005/06/27(Mon) 07:29:10|
  2. 日記(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

不屈の闘志日記

昨日危惧していた風邪は大丈夫だったらしい
もっとも、喉が若干痛むので油断できないんだが

さて、今日もお仕事ですよ、ええ
日曜なんでそこそこ忙しいんだが、今日から本部の思いつきで余計な作業が増えた
そのとばっちりで残業の気配が濃厚なんだが、もちろん増員なんぞ無い
加えて、今月一杯での新たな退職者が確定し、来月の予定はぐちゃぐちゃである
せめてもの救いは、新人が今月一杯で解雇となった事か
それでも来月の予定表を見るに、一日中休憩できない日があるし…
労働基準法ってナニ?

さて、冒頭で風邪は大丈夫と書いたが、時間が進むにつれ、セキが出るようになった
加えて嘔吐感も少々
それでも仕事終了後、E君と共にお食事に行く
当方を支えているのは根拠の無い不屈の闘志である
本人が納得してるんだ、根拠などと言い出すのは野暮ってモンだろ?
  1. 2005/06/26(Sun) 06:44:22|
  2. 日記(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:2

今日のトピック 05.06.26

「マイケルクエスト」

リラックマ

vs花子さん

妹の願い

カマキリに生まれて思ったこと


今日はなにやらキモチ悪いのでコメント割愛
  1. 2005/06/26(Sun) 03:01:38|
  2. 今日のトピック(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 05.06.26

「マイケルクエスト」

リラックマ

vs花子さん

妹の願い

カマキリに生まれて思ったこと


今日はなにやらキモチ悪いのでコメント割愛
  1. 2005/06/26(Sun) 03:01:38|
  2. 今日のトピック(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:1

覚醒日記

お仕事お仕事楽しいなぁ♪(ヤケ)

本日の売り上げは普段の倍
買い取り量に関しては4倍
仕入れと加工も山のようにありくさる

これで楽という事は無いわな、普通
大雑把に考えても通常の3倍の仕事量を、通常の1.5倍の人員で処理しなければならない現実に、頭がグラグラ煮え立つ思いで一杯です
いや、実際煮え立ってた

バトル漫画だったら、謎の覚醒で戦闘力が景気よく上がるんだろうが、現実にそんな虫のいい話は無い

とりあえず、貸し出し本数上限の10本を超える量を借りようとするお調子者は去れ

それはそうと、この日記を書いている29時現在、何やら謎の頭痛に見舞われる
いつもスイッチが入ったように風邪引くから、今回もそれかなぁ
嗚呼、風邪を轢いても莫迦新人のように安易に休めぬ身の不便さよ
  1. 2005/06/25(Sat) 07:25:25|
  2. 日記(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 05.06.25

北斗の拳特集
アミバ様の影響大きすぎ
虎は死して皮を残し、人は死して名を残すと言ったところか

韓国の子供が書いた反日絵の反響
普通の感覚では嫌悪感を抱きますわな、やっぱ

【乞食】中国様「一兆円よこせ」【ヤクザ】
民衆は搾取され、汚職役人は肥えるという図式
劉備が役人を百叩きもした時代から変化が無い様子

「消されていく事実・東京新聞の印象報道」
”まず結論ありき”な報道姿勢には異を唱えるべきだ

はっきりいわないとわからないらしい
過程の段階で本質を見失っているモノ

アンタが要らんもんはワシも要らん
従業員寄りなモノの考え方ができる社長はいいす
会社が大きくなればなるほどこういう見方が出来なくなるものだが

ササニシキは今いずこ?
とある漫画によると、ササニシキは従来の日本食に一番合うと評されてたけど、味が繊細すぎて近代の濃い目のおかずの味にかき消されているらしいです
  1. 2005/06/25(Sat) 02:07:59|
  2. 今日のトピック(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

残業日記

本日はセール準備なんぞあり、人員が増強されている
にも関わらず準備は遅々として進まず、残業となる
客入りもそこそこだったのもあるが、見栄えのみを重視した明らかにムダな準備をさせてる本部ももちろん悪いワケだが

ついでに言うと、蛾が大量発生しており、それの処理にも手間取ったというのもある
さらに、こんな日に限って本部のサーバーが落ちたというのも痛い

かくして、3時まで残業を行い、本日の仕事は終了した
その後、E君と吉野家にお食事に行き、何事もなく帰宅

帰る頃には28時でした
もう、何をやるにもかったるいです
  1. 2005/06/24(Fri) 07:14:35|
  2. 日記(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:2

今日のトピック 05.06.24

現実世界でRPGをやろう。
リアルな今を生きろ

オバケのQ太朗
割合現実的なQ太朗とその最期

「バカニュース2」
「バカニュース3」
バカニュースはセンスだよなぁ

日本洗脳計画!
今日も元気に陰湿な日教組の電波な行動

JRから架空請求
公共機関が架空請求する時代か…
寒い時代だとは思わんかね

今週のバキ
ネタバレ注意~っと
  1. 2005/06/24(Fri) 02:07:50|
  2. 今日のトピック(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

事実を淡々と記述する日記

最近の我が車はハンドルを左に切ると、エアコンから水が噴出すという症状を発しているんで修理する事にする
車は昨日のうちに修理屋前に置き去りにしてあるんで、朝一番で電話をかければOKだったんだが、かけようとしていた頃にむこうから電話が来たんで、その必要すらなかった
ついでにエンジンオイルも交換してもらう事を告げ寝る
んで、起きる頃には修理完了
結局エアコンの水は、水を抜くところにゴミが詰まっていたのが原因だったらしい

さて、その後は肉屋の家に行き、しばし談話なんぞを行う
適当な時間に離脱し、馴染みの店でラーメンなんぞすする
その後、楽器屋でピックなんぞ購入し、帰宅した

それなりのアクションを起こそうとは思ったが、何分気合が乗らないんでどうすることも無く、中途半端な行動に終始した一日だった

でー、いつもならその後の行動なんて無いんだが、ふと思い立って吉野家なんぞに行き、豚生姜焼き定食なんぞ喰らってきた
帰り際、車で移動する肉屋を相互に確認したが、向こうは用事があったようなんでそれ以上のアクションは無かった
以上で本日の記述を終える
  1. 2005/06/23(Thu) 06:44:43|
  2. 日記(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 05.06.23

朝日新聞は実名報道が原則だ。
あくまでも「原則」であって、例外も存在すると

喜多方で見つけた「ラーメン丼」「ラーメンピザ」
「喜多方ラーメン」は有名だけど、主な特徴はしょうゆ味で太いちぢれ麺
でも、それは会津内でも喜多方独限定ってワケじゃなく、会津地方全土がそうなんだけどね

100均は本当に安いのか?
創価に活動資金渡したくないから行くのは可能な限り避けるけど、普通に電池は安いな

歴史捏造国家、韓国
捏造と逆ギレと傷害の国の捏造っぷり

病気との関係2審も認めず たばこ訴訟で原告敗訴
病気はまちがいなくタバコなんだろうが、わかってるなら吸うなよ
それで裁判ってのはどういう了見だ
  1. 2005/06/23(Thu) 02:02:40|
  2. 今日のトピック(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

100年戦争日記

本日は23時より仕事
それゆえに行動が制限され、思い切った行動が出来ない
しゃあないんで手近な範囲からちょこちょこ進めることにする

まずは車の修理屋に行き、ETCの対応カードを申し込んでくる
使うか使わないかはともかく、そもそもこれがないと意味ないし
てなワケで記載内容を埋め、提出し、あとは待つのみ

Y君勤務のゲーセンに行き、支援物資を提出する
その後、お菓子のクレーンゲームでそれなりの収穫を得る
使った額が収穫を凌駕していたかどうかはこの際置いておく
男には引くに引けない時があるんだ

んで、時間までゼーンでコミュニケーション活動を繰り広げ、23時に仕事開始
本日は不定期棚卸しであり、今後毎月あるそうな
面倒臭ェェェッ
んで、ひたすらハンディスキャナをいじくり回し、1時半に棚卸し終了
その後雑務を行い、2時には帰宅となる

明日、オイル交換を行おうと思い立ち、修理屋の前に車を置き、そこから2km程度の道を歩いて帰る
これで明日の朝一番で電話をかければOKだ
で、物凄くひさしぶりに徒歩の帰宅
丑三つ時の田舎道を歩いたわけだが、犬に吠えられること3度
途中の竹やぶに覆われた家を見て、そういえば昔の武家の家には竹が植えてあるとかなんとか思ったり、墓場を通り狐狸妖怪の類との遭遇を期待したりする
とにかく何かを考える時間が無尽蔵にある、時間も時間なんで異様に静かなんで、思考がどんどん進行する
なにやら懐かしい雰囲気であったことは確かだが、進行した思考が生産的な何かに寄与したかはまた別問題とする

帰宅後、食糧を求め台所に行くと、ここ3日ばかり常温で放置してしまったとろけるチーズを発見する
カビこそ生えていないものの、チーズ臭が増幅されており、なにやら妖しいオーラを放つ
ここで当方は我が身をもって喰えるか喰えないかの実験を行うことにした
明日にでも食中毒になったらチーズinカビの勝利
我が身に影響なかったら当方の勝利
こうして、我が脳内および体内の100年戦争の火蓋が切って落とされた

なお、明日以降ここの更新が行われてなかったら、閲覧者の皆様は察してください
以上で本日の行動を終える
  1. 2005/06/22(Wed) 05:21:29|
  2. 日記(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 05.06.22

恐ろしい寄生虫がいっぱい アニサキス、エキノコックス、イヌ回虫…
いや、普通に怖いですわ

朝日放送、「非公開」脱線事故遺族説明会のビデオ放映
流石は例の国が好きで好きで仕方ない新聞社
行動方針まであの国流ですか

日本に核を撃ち落し、海の藻屑にしたいと願っている韓国人
毎度おなじみ火病ってますな

カセットテープの余命はあとわずか
確かに劣化するけど、MDとかのデジタル媒体と違って、ある日突然データが消滅することはないのは強みなんだけどなぁ

見ろ、人間がゴミのようだ。
どなたですか?
大佐はいつも大人気

アソパソマソOP
愛と勇気だけが友達のアンパンマン
ジャムおじさんとバタ子さん(+いぬ)は仕事上の付き合ってるだけであって友達としてはカウントしてないんだよな

ドリル
ルールがわからりにくいデス
2000とちょっとが自己最高

間違えて覚えていたこと
一旦間違って覚えると、何かにつけて意識するんだよなぁ

○○人の買い方


レディコミ激ワロスwwwwwwwwwwwwwww
とりあえず、資料なんぞ置いてみる

オブラートに包む
大きすぎて包めなくなってますな
  1. 2005/06/22(Wed) 02:12:36|
  2. 今日のトピック(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

忙殺日記

今日も今日とて仕事なわけなんだが、今日のタッグは店長であり、事務処理がある都合で、現場にはほぼ当方のみが活動することとなる

で、客入りこそ少なかったものの、雑務に忙殺される
忙殺っていうくらい死ぬね、ええ
4度は死んだね

仕事が終わってE君、Y店長とお食事会が開催される
お食事会ったって大した事をやるわけじゃないんだが、忙殺により消耗した当方、出張により消耗した店長、風邪により消耗したE君と、各々が消耗しており、何故にわざわざ半壊なままこういうイベントが開催されるかは謎
各人を動かしていたのは不屈の闘志のみであり、客観的どころか主観的に見ても闘志の使いどころを間違っている気がするが、よしとしておこう

かくして本日の行動は終了しましたとさ
  1. 2005/06/21(Tue) 05:32:31|
  2. 日記(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 05.06.21

格闘漫画でありがちな事
とにかく、安易な覚醒→パワーアップはやめれ

3文字で言いたい事を伝える
微頭痛

今日は少なめなのは時間的制約のせい~
  1. 2005/06/21(Tue) 02:58:04|
  2. 今日のトピック(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

酒は世につれ歌につれ日記

仕事っす
平日に3人もいるワリには来客に恵まれず、総じてヒマでしたワイ

昨日、役立たずの新入りの粛清が行われる予定だったらしいが、当人がまたも病欠だった為延期
もう、彼のやる事なすこと全てが怒りに転じるというのは、人間関係としては破綻してるんだろうな、うん

仕事後は優雅にゼーンなんぞ堪能してたんだが、途中肉屋の呼び出しを受け、義によって参上した
ビールを交えながら半島情勢、音楽観等について話し合い、7時頃に離脱
んで、今に至る
今現在軽めの頭痛がするが、寝たら治るレベルなんだろうな

てなワケで本日の流れは終わりとなりましたとさ
  1. 2005/06/20(Mon) 07:58:37|
  2. 日記(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 05.06.20

漫画をラーメンに例えると分かりやすい。
やっぱりみそラーメンだな、俺ァ

日本人のせいにしてしまう訳
あの国の理論ですから

宇宙に行った犬
「ソ連に”人道的配慮”なんてあったんだ」という感想を持った当方
汚れつちまつた悲しみに 今日も小雪の降りかかる
汚れつちまつた悲しみに 今日も風さへ吹きすぎる

と、何故か中原中也

マジで凄い事に気がついた!電卓用意しろ!
※注意
この記事を見た人はアメリカ連邦捜査局
FBIに狙われる可能性があります
どうしても見たい人だけ↓にお進みください

うわ、こんなの紹介して大丈夫なのか!?

クワトロサングラスのモデル、御大に秘められた新事実
Ω ΩΩなんだってーっ

おまえら透明人間になったらまず何する? 
いや、普通に犯罪だろ?
嗚呼、汚れつちまつた悲しみに…

(ぁ(ぇ(ぉ(マテ(何(シネ(ヲイ(カエレ(謎(ダマレ
いるなぁ、句読点代わりかって程多用するヤツ
文章書きなら文で表せという思想から、個人的には(笑)すらも拒否してます
もっとも、ネタで使うこともあるんだけど
でも、表情が見えないネトゲじゃ、見えない表情の補足として「w」は多用しちゃうんだよなぁ

Q&Aにて修羅場発生
なんとまぁ、華の無い喧嘩じゃのぅ

伝説のゲーム
最高だよ先生ッ

猫画像で萌え死ね
あー、イイ
一匹攫いたい
  1. 2005/06/20(Mon) 02:56:38|
  2. 今日のトピック(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

適当日記

今日は戦闘は不参加という事で、ひさしぶりに頭痛がするほど睡眠を摂取した
いや、マジで頭痛いデス

そんな中、食糧備蓄を買いにスーパーに出かけ、目作の食料を摂取しにカレー屋に赴く
あとは、大作創価で雑貨を調達し、帰宅と

まぁ、別段面白いことは無かったと結論を出さざるを得ない次第で
  1. 2005/06/19(Sun) 08:09:37|
  2. 日記(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 05.06.19

クララ立っちゃダメだ
強くイキロ
話はそれからだ

ドラゴンボールパロディ集
直撃世代にはたまらない

浦沢直樹の漫画から
たわらちゃんとどっちがイイ?

イタリア語でしつけよう
スカした事を言わずに母国語でしつけましょうという例
  1. 2005/06/19(Sun) 02:26:00|
  2. 今日のトピック(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

明日の予定日記

今日のようなビーバー総帥と色々協議せにゃあかん日に限って携帯を忘れ、昼休みに家に取りに帰った

明日は佐野で室内戦があるという事なんで、休みをとって様子見していたんだが、ビーバー総帥は午後から仕事ゆえに不参加という事が判明
おがでさんも総統も都合により不参加
残るは当方のみなんだが、単身じゃ睡眠時間が確保できないんで、参加を見送ることにした
今年初のいくさなのにねぇ・・・

あ、仕事は買い取りが多い以外は普通でした
  1. 2005/06/18(Sat) 08:03:25|
  2. 日記(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 05.06.18

古代食体験授業で食中毒に
古代人の食事は、軟弱な現代人の胃腸には厳しかった模様

トイレ表示 やはり青・赤がいい
男女別というだけでヒステリックになって、利便性を失った好例
やっぱ、差別と区別は勘違いしちゃいかんよ

歴代ゲーム売り上げランキング
案外次世代以降のゲームって売れてないのね

最高に小物臭い事を言ってみよう
基本は口だけ番長
こうして見ると相当痛いな

乱闘!?
いや、普通に怖いでしょ
  1. 2005/06/18(Sat) 02:28:51|
  2. 今日のトピック(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:2

不鮮明日記

やや多忙ではあったが、人員も3人いたし、特にトラブルも無く終了

ビーバー総帥と連絡が取れたんだが、日曜日の予定が微妙だそうな
総帥が微妙となると当方も微妙であり、実に見通し不鮮明である
さて、日曜はどうなることやら…
  1. 2005/06/17(Fri) 07:37:52|
  2. 日記(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 05.06.17

マンガから感染った口癖
感染るのならいいが、感染ったふりをしてキャラ作りしてる人を過去見ました

富野セリフの作り方
なんかまぁ、文章書く上でのクセなんだろうな
あえて擁護するなら、演出は大目の方がテレビ映えするんですよ

スーパーリアルRPG
演出が少ない「現実」だとこんなモンでしょ

RPGでありがちなこと
そこでTRPGですよ

日本軍最強!! 山東省大虐殺 42万人が大死亡
一生直らぬ被害妄想

信長の野望で
主君の名からの一字拝領はその昔、凄く名誉なことだったのです
  1. 2005/06/17(Fri) 02:42:54|
  2. 今日のトピック(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

ショートケーキ日記

仕事はボチボチでした

仕事中、Eくんと「ケーキ」について討論する
ケーキとは「固まり」の事らしい
で、ショートケーキは「もろい」とか「崩れやすい」とかいう意味であると聞く
それ自体初耳だったので、帰宅後検索すると、あるわあるわ

で、土台がスポンジケーキのケーキは日本の発明品であることも知る
「ショート」を掘り下げると、「さくさくした」という意味なり、元々はビスケットのような土台で出来ていたらしい
で、明治以降不二家の創始者、藤井林右衛門が開発したとかなんとか

とまぁ、何故仕事中こんな話題になったのかは忘れたんだが
  1. 2005/06/16(Thu) 07:37:21|
  2. 日記(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:2

今日のトピック 05.06.16

韓国の子供の反日絵画
上記の反応
反応を見てると、バランスの取れた反応をする韓国人が特異に映る
こういう人が生き辛い国なんだろうなぁ

このブログワロスwwwwwwww
ネタの為なら逮捕も辞さず
そして、飽きるの早ッ

お前ら。ガキの時歌った替え歌を教えて下さい
今も昔も子供の好きなものはエロ、グロ、ナンセンスであると

自分が死んだ後のハードディスク(ハードウェア)
普通に自爆してほしいんだが

一行(例外アリ)トリビア
色々あるが、ネタの裏は各自で取れ、と

ある環境下において表れる最も強い行動パターンチェック
自分でもわかってる事をズバズバ指摘されますな
きっつー・・・当たってるだけになおさらきっつー

助けて、大使。悪いのはインターネットじゃない
新しい技術はそれをを失ってもデメリットの少ないヤツの攻撃目標になりやすいですな

質問:創価大学の学生って・・・
政教分離の出来ない団体は唾棄すべき存在であると主張します

爆撃されてもまだ動くGB
子供が遊ぶ上での利便性をよく考えてますな
もっとも、特性ドリンクはアレだが

敬語でガンダムを語ると・・・・
名言がたちまち香ばしくなりました

チョウセンメクラチビゴミムシ
こんな名前のゴミムシ様が実際に存在するんだから仕方ないよね

○○語変換まとめ
どんな文でも、変換すると緊迫感が増減します

紙くず製作所
現代紙鉄砲すごーーーーっ
アメリカあたりのスラムでコレを振り回すと、短気なブラザーに鉛玉をプレゼントされそうな予感が濃厚
  1. 2005/06/16(Thu) 02:35:05|
  2. 今日のトピック(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

週末決起準備日記

昨日眠すぎて早寝した影響で日本時間の7時と、ありえない時間に起床する
とりあえず、パソを立ち上げて、昨日出来なかった日記更新、交流等を行う

で、12時ちょい
いよいよヒマを持て余したんで、来るべき日曜日の準備として得物の減速アダプタを購入しに行く
マニアックなんで地元には無いと踏んで、単身郡山市に向かう事にした
本日の転向は曇り
太陽光線がある生活が不自然な生活リズムと化しているんで、有り難いと言えば有り難い

で、郡山市に到着し、目標の店であるところのバーストに行ったワケだが、目的のブツが在庫切れとなっていた
この時点で早くも暗雲が立ち込めるワケだ
ときにこのバーストだが、来月1日に移転するとのコト
地図で移転先を確認するが、これが全然土地勘の無い場所であり、おおよその場所すらわからない
んで、略地図を貰い、とりあえず行ってみることにした

略地図とはいえ、曲がる目印になるところはきっちり記載されており、迷うことなくすんなり現場に到着
店長曰く「金網に囲まれ上部には鉄条網のある捕虜収容所のような場所」へとたどり着いた次第である
移転前であるので、店長の移転先の描写以外に面白いことも無く、あっさりとその場を後にした
場所については、口では説明出来ない場所と言う外無い場所だったな

んで、確たる収穫も無く会津に戻る
帰り道、個人経営の玩具屋や量販店を当たるが、減速アダプタはどこにも無い
まぁ、特殊なものなんで仕方ないといえば仕方ないんだが

んで、無いものは仕方ないんで後回しにし、YTF総統の家に行きAKを回収することにした
電話をかけると、多忙の為仕上げが出来てないらしい
その代わり、MP5Kがあるんで、それを持っていく事を勧められる
流石に得物が心もとないんで、その申し出を受けることにした
で、総統宅で談話と多少のドライブの末に得物を預かり、試射テストも兼ねるコトと相成った

で、行動のキーパーソンであるところのビーバー総帥に電話をかけるも繋がらず
日曜日の開催自体に暗雲が立ち込めながらも今日の行動は終了とする
  1. 2005/06/15(Wed) 22:27:15|
  2. 日記(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0
| HOME | Next page>>

しろじろ~

管理者に連絡

ツイッタァァァ!

TweetsWind

応援中動画

読書メーター

最近読んだ本

VOCALOID
Ranking Watcher

キッズgoo
はじかれサイト同盟

キッズgooはじかれサイト同盟

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

分類

過去ログ

リンク

イントロダクション

検索