無節操一本勝負

敵か味方か・・・深まる謎

酒と泪とレイアウト変更と棚卸し日記

棚卸しが物凄く小規模であるため、本来休みの予定だったんだが、レイアウト変更とやらのために召集される
てなワケで通常時間に出勤

で、仕事中は終始黙々と什器を移動するワケだ
あっちの棚を壊してこっちに作ってー、サンプルを移動させてー
今日はひたすらそんな事やっておりましたとさ

で、棚卸し
小規模でも、腐っても棚卸し
ある程度の残業は覚悟していたが、2分で終了
しかも、当方は関与ナシ
小規模すぎィィィィィッ
ゆえに定時での終了となりました

釈然としないまま、E君と棚卸し恒例お食事会開催
黙々と豚丼を胃に収納し、E君と別れ帰宅
あー、なんだったんダロ、今日は
  1. 2005/05/31(Tue) 06:38:16|
  2. 日記(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 05.05.31

捕まらない?特殊袋で中学生10人万引き
レンタルビデオの袋とかと同じ構造だな
具体的には言わんけど、あれって高価なワリには抜け穴多いんだよな

「購読しろ」押し売り2時間=朝日新聞販売店員を逮捕-千葉
アイゴーッ

消防士採用試験で得点水増し!新人の態度悪すぎて発覚
普通発覚しないのにな、こんなコト
まさに嚢中の錐ってヤツか

読んだこと無い漫画を勝手に推測するスレ
内容がわかるからいい題というワケではないが、この辺はタイトルの命名センスだよな


いろんなものに「焼き」を入れる
寿司やってみようかなぁ・・・

なぜ地下鉄の駅のホームでは自動販売機をあまり見かけないのか
こういう事はアメリカだと合理的に決めるんだけどな

ワイルドな彼氏
えっと・・・どこの動物園から逃げ出しました?

DRAGON BALL HG
悟飯・・・・・・

「電車男」世界へ 8つの国と地域で公開決定
2chは日陰者であることが存在意義なのであって、だからこそ無法が許される、と
この「日なたに出た日陰者」は、2chでは存在自体が否定される対象なんだよなぁ

デスノート第4部
キラは今まさに大ピンチを迎えた

weekly ジョジョ通 第3号
素直にワロタ

荒木先生、マジ顔変わんないっすね
わずかに瞳の色が変わった程度か…スゴスww
  1. 2005/05/31(Tue) 02:25:30|
  2. 今日のトピック(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

ピコピコ日記

突如CDを買いに郡山市を目指す
こないだ頭と共に郡山市に行ったとき、雑貨屋の店内でかかっていた曲が脳味噌にこびりついて仕方ないというのが発端
ゆえに、これはもう買ってしまおうというのか今回の作戦行動の狙いである

で、その売っていた店に行ったわけだが、ナッシング
WHAT?ここ数日で電光のように売れたというのかッ!
しゃあないんで、同じ店の別店舗に行くと、すんなり発見

さて、今回買ったCDは、YMCKのFAMILY MUSIC
正直、欠片ほども聞いたことは無かったんだが、ファミコン直撃世代にはたまらない仕上がりとなっている
http://www.ymck.net/j/family_music/01.html
上記のURLに飛ぶと一部視聴できるんで、とにかくファミコン世代は聞いてみてくださいな

んで、後は特に用事もなく離脱っと
後は友人Y君の勤務するゲーセンなんぞに向かい、支援物資を受け取る
あとは、この後ちょっとしたことがあったんだが、書くと差しさわりがありそうなんで割愛

以上で本日の行動は終了となりましたとさ
  1. 2005/05/30(Mon) 08:55:19|
  2. 日記(’05)|
  3. Trackback:1 |
  4. Comment:0

今日のトピック 05.05.30

名セリフを2ch語ぽくアレンジして台無しにするスレ
原型が見え隠れする程度しかない程のアレンジ

「でっち上げの可能性」 治安当局者と地元紙
さて、雲行きが怪しくなって参りました

旧日本兵ですが
旧日本兵なら仕方ないか
  1. 2005/05/30(Mon) 02:33:23|
  2. 今日のトピック(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

戦線離脱日記

Mさんが職場から離脱する
厳密には明日までシフトが入っているが、当方は明日のシフトに入っていないため、タッグを組むのは今日で最後
当方と対になっていたため、タッグを組むこと自体は少なかったが、それでも圧倒的な存在感を誇っていた
思えば色々あったもんだ

今日は忙しい
日曜はこんなモンかと思うが、普通は土曜の方が忙しいのにな
そんなクソ忙しい中、新人君は体調不良のため早退
Mさんは数年がかりで1度しか休まなかったのに、お前は2ヶ月で何度当日欠席しやがるんだよ
まぁ、こんなところで憤ってても何も解決しないんだが

んで、仕事を淡々とこなす
30秒も待てずに遅いと文句をたれるチンピラ
23時過ぎに来てビデオを8本返却し、うち7本が巻き戻っておらず、1本は壊し、さらに延長1日づつの中学生
商品代金支払いに5分もかけて小銭を数え、挙句20円不足していたクソガキ
そんなクズどもが来たが、大勢に影響もなく業務は終了した

当方も愚母の件がひと段落したら、ここの職場を離脱したいもんだ
などと思う晩春の夜であった
  1. 2005/05/29(Sun) 07:01:51|
  2. 日記(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 05.05.29

「言うことを聞かない国に会わないは傲慢」・自民安倍氏
共産主義なんてやってるから、自分の脳ミソが発酵してるコトに気付かないんだよ

小沢氏、民主の審議拒否方針を批判
「批判する為だけの批判」はやめろ、と

ペットの夜間診療広がる…飼い主の暮らし多様化で
小動物になればなるほど1日の意味が違うからねぇ・・・
昔、ハムスターの様子がおかしいとき、一日様子見たために死なせてしまった事を思い出した

手品のタネ33種
宴会芸なんぞにいかがでしょ

ベッドの下に隠してあったら面白そうなもの・・・
もし見つけたとしても、見なかったことにしよう

週刊文春の『MASTERキートン』絶版記事を考えてみる
雁屋哲を筆頭とする関係者からコメントがない以上、真偽は闇の中

価値ある小銭
昭和64年の貨幣って、思ったより価値無いのね

相模川で野生イタチ
そしてウチには飼いイタチ(ときどき起立)

可哀想なドラえもん
居候、三杯目にはそっと出し

妹に、こんな形↓の帽子を買って!とせがまれています
作った方が早そうね

『まわるメイドインワリオ』がDSの振動カートリッジに!?
偶然なのか狙ったのか・・・

ある部族の写真
ん?何かおかしい?
  1. 2005/05/29(Sun) 02:51:50|
  2. 今日のトピック(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

咆哮日記

土曜日の人入りをナメてましたーっ
それなのに今日出社予定だった新人君は突然の休み
お前、客商売をナメてるだろ?

余裕があるよな気はしたんだが、気がしただけで終わっちまったぃ
やってれるかーっ

以上、愚痴というか咆哮でした
  1. 2005/05/28(Sat) 08:53:10|
  2. 日記(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 05.05.28

「CM飛ばし」しても虚しいですよ民放さん
テレビ見ないからどうでもういいや

お江戸換算機「あきんど」
1両TAKEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!
するとパソコンは2両ってトコか

ガンダムは何故生き残ったのか
コアユーザーを量産したからだと思います

「xxは終わった」
「お前の脳内では終わってるだろうよ」というケース多し

ダース・ベイダー、シートベルトをせず注意される
ダース・ベイダー、各地で現金を奪う
ダース・ベイダー、女性に股間の「暗黒面」を見せつける
シスの暗黒卿、ダース・ベイダーともあろう者が・・・

地図を使って愛の告白をしたら
相手はなかなかの手練とみたね

フレーミング


黒猫を飼う
人を見透かすような目にクラクラですよ

わかりやすく
すっげぇ解りやすい文になったな

こうせい
まさに台無し

カバラ数秘術
内容が気に食わない方は「うるせぇジュー」と唱えましょう
意味は知らない方が幸せであると存じます

大手サイトの「4つのやりません宣言」 サイバーノーガード戦法を超えた必殺のサイバークロスカウンター!
ミスは仕方ないとしても、その後の対処がコレじゃねぇ
  1. 2005/05/28(Sat) 02:05:17|
  2. 今日のトピック(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

アジアンマーケット日記

日本時間の朝8時ちょい過ぎ
突如思い立ち、福島県は船引町にある、アジアンマーケットなる場所に行こうと決意した
数日前ビーバー総帥宅に行ったときに、テレビでCMをやっていて、そのうち行こうと思っていたんだが、いつくるかわからない「そのうち」なんぞに期待せず、ノリと直感と思いつきでなんとかなるだろうと思ったのが発端
そもそも、本当に船引町にあるのかすら怪しいし

とりあえず、ウェブで情報収集なんぞと思ったんだが、関連しそうな記事はどこにも無い
いよいよもって不安なんで、一緒にCMを見ていたビーバー総帥に電話してみる
船引町で間違いないとの情報を得、行くのも初めてな船引町のどこにあるのかもわからないアジアンマーケットを目指す

で、移動開始
道も総帥に聞いていた上、GPSもあるんで、さしたる混乱やアクシデントもなかった
船引町に入ってすぐに、それらしい看板も目撃し、一度も迷うことなく現地に到着した
到着した時間は11時
普段8時か9時には寝る当方には、なかなかアグレッシブな時間でゴザル

でー、店を物色
よくデパートにある店を広くしたようなカンジで、モノも似たり寄ったり
三角クッションはちょっとほしいと思ったが、9千円から1万円
ネタで買うには高こうござんす
ここでは結局杖を1本購入したにとどまる

雑貨のほかにお食事も出来るんで、ちょうどランチタイムという事もあり、1つ頼んでみることにした
頼んだモノは、チャーハンセットとタイ風揚げ餃子
悪くないがおおっと思うほどでもなく、淡々とお食事を消化する
んで、喰うだけ喰って離脱っと

その後、帰宅する為に経由地の郡山市を目指す
運転していてそろそろ幻覚が見え始めてきたんで、ここいらで仮眠とシャレ込む
1時間半の車中での仮眠の末、直射日光が暑くて起きる
車中泊の快適な季節なんて、この世にはありゃしねぇ

んでー、適当に街を徘徊し会津に戻る
会津に戻ったときには、既に夕飯の時間となっていた

いつものラーメン屋でみそチャーシュー麺を注文し、完食
やはり、こないだ少し残したのは何かの間違いだったんだ、うん
かくして麺へのリベンジは終了した

んで、ふと思い立ち、ペットショップに生き物の見学に行く
飼いいたちさんが2匹展示されていたが、両方ともストレスがたまりまくっているらしく、ストラップで遊んであげると、ストラップに激しく噛み付く
ウチのいたちさんが興奮のリミットに達した時に見せる、「野性の顔」を普通の状態で見る事が出来るってのはヤバいでしょー

さらにその後は、おがでさん宅で支援物資の入れ物を回収し、しばし雑談の後帰宅となった

本日の睡眠時間は1時間半
かと言って思いっきり早く寝たワケでもなく、やや早く寝た程度でこの日は行動終了
冷静に思い返すと、結構ハードな日でございましたとさ
  1. 2005/05/27(Fri) 08:52:18|
  2. 日記(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 05.05.27

ボーダフォンの3Gサービスでまた通信障害
で、今日も今日とて当方は負け組なワケだ
だがそれがいい
戦というものは、負け戦ほど面白いものよ

ボーダフォン、総加入者数は154億8000万人
世界人口をも凌駕しちゃあ、通信障害もするわな
暴打様が間違うなんてありえないけど、念のためスクリーンショット保存っとvod050527s.jpg


あなたが今までに発見した、「絶句したはてなダイアリーのキーワード」を教えてください
しっかし、凄くヲタに特化したキーワードがあるなぁ

週刊文春が”監禁王子”小林泰剛を擁護するサイトを批判
ネタにマジレスカコワルイ

朝日新聞カレンダー
「どういう事実があったか」よりも「どういう事実があった事にしたいか」のほうが重要な朝日様の偉業と伝説の数々

比ミンダナオ島に元日本兵2人情報、大使館員が調査へ
ハンス・フリードリヒ・レオポルド・フォン・ゼークト曰く
勤勉で頭の良い者は参謀に
怠け者で頭の良い者は、自分が生き残るために的確な判断をしていくので、前線指揮官に
怠け者で頭の悪い者は、命令されたことしかできないが、目の前の障害を打ち倒すのには使えるので兵士に
勤勉で頭の悪い者は、間違った命令でも延々と続け、最後は取り返しのつかない事態を招いてしまうため、即刻軍から追い出すか銃殺にすべきだ

本当だったら当人には悪いが、間違った命令でも延々と続け、最後は取り返しのつかない事態を招いてるよなぁ

「確率」と「確立」
「以外」と「意外」も結構間違えますわな

簡単に人を騙す方法・・・
注意を一点にひきつけると、けっこうあっさりと・・・

こういう人がネットでは嫌われる
極めて簡単に言うと、バカは来るな、と

ゲーム脳とは
ゲーム脳といふは、森教授脳とみつけたり

教科書選定委員30人の中に在日韓国人も入れることを今後の課題とするよう働きかけた
さぞ日協組が喜びそうな教科書ができあがりそうですね

今週のバキ
超絶ネタバレ注意
今週号を読んでから見たほうがイイデス
  1. 2005/05/27(Fri) 02:31:21|
  2. 今日のトピック(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

シェイクダウン日記

いつもの時間に起床し、今日は何をやるかを考察する
考察ったって、そんなに選択肢が多いわけでもないんだが
とりあえず、頼まれていたタバコなんぞを買いに、猪苗代町へと繰り出す

で、アメリカンスピリッツのうんたらかんたら(詳細名忘れた)とカートンで調達し、その足で愚母収容所に行く
収容所に入り、愚母としばし会談
そこに別段ドラマが生まれるでもなく撤退した

既に時は19時を超過していた
ここでふと、我が車のFF化の按排を確認する為に、YTF総統にコンタクトを取る
運転してもらって、FFとして破綻してるんなら4WDに戻し、破綻してないのなら気分で変えようかと思い至る
総統は病み上がりだったが、ちょっと運転する分にはOKという事なんで、全面的にお言葉に甘ったれるコトにした

で、総統宅到着
しばし会話した後、早速走りに行くことにした
で、1時間足らずの試走の結果、FFとして破綻していないことが判明する
FF化の結果、ハンドルがクイックになり、挙動もFFのそれであるとのコト
4WDに代えてみたところ、いきなりハンドルがダルくなったらしい
が、直進安定性は4WDがいいらしく、高速道路の走行なんかは4WDの方がいいとの結論を出してもらう
こういう具体的な考察のできる人材は貴重だな、と思う次第である

その後、本屋など近場を徘徊し、総統と別れる
んでもって帰宅、と
あ、今日発売のGジェネレーションDS買うの忘れてた

そんな一日でゴザイマシタとさ
  1. 2005/05/26(Thu) 07:56:27|
  2. 日記(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 05.05.26

ボーダフォン、3Gで100万契約に通信障害
どうりでメールができないわけだ
てなワケで当方も影響組です(負け組とも言う)

<女児刺殺事件>無期求刑の被告 裁判官らに報復の手紙送る
社会生活不適応者というのはいるもんですな

「スター・ウォーズ」まね大けが、蛍光灯にガソリン
フォースの暗黒面に取り込まれた者キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

ダースベーダー伯爵、下々の者を従え、スーパーマーケットにお買い物に行く
伯爵…やるなぁ…

ニガテなお客さん
なんか、すっげぇわかるんですが……

海自のユーモアセンスは世界一
窮地の時こそどういう対応をするかで世間様の評価は変わるモンです

ヽ( ・∀・)ノウンコー = 便 だと思ってるヤシ大杉
スゲェ、全然知らなかった…
まさに神、すなわちゴッド

腕っぷし警備員
コメント書くのはヤボってモンだ

衝撃映像 回転系アトラクションでの事故映像
KOEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!

ドラえもんに過剰反応する主婦(松戸市 39)
なんちゅうか、香ばしいですね、このオバハン

ネガティブしりとり
トラウマに触れてしまう人がいそうな予感

5月27日(±3日)に関東に地震の恐れ有り
わかりにくいけど、M7.2の地震発生か?って事らしいが、はてさて…

社会的弱者の立場を効果的に利用するばあちゃん
まさにプロ弱者

「世の中まだまだ捨てたモンじゃ無いな!!」と思った事
ちょっとイイ話集

訪問販売お断り
千社札じゃないんだからさぁ…

ニュース紹介コメントは 良く迷う。
あるある、ありすぎる

世界征服の道は険しい
小さなことからコツコツと

ウルトラマンが悩みを聞くぞ
聞ーくーだーけーっ

95歳以上のVIPPER集れ!!!!!
爺さんも大変だな

被リンクを知る方法
ちょっと調べたら一件だった orz

朝日新聞「北朝鮮が核実験しても心配無い」
お前の存在自体が心配だよ

ケータイ番号からキャリアと契約地域が分かるという表
最近少なくなったワン切り業者を探す手がかりにでも

押尾学のガイドライン
流石だな、お塩大先生

エヴァ OPフルバージョン
なにやらカコイイ

Gガンダム
熱唱ッ島本和彦
熱いなぁ…

直立レッサーパンダの起源は韓国
  ∧_∧    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 <丶`∀´> <  モナーはニダーの
 (    )  │ パクリニダ!!
 | | |   \__________
 〈_フ__フ



今日のニュースは多いなぁ
昨日は全然なかったのにねぇ
  1. 2005/05/26(Thu) 02:55:15|
  2. 今日のトピック(’05)|
  3. Trackback:2 |
  4. Comment:0

検証日記

早く寝たのに15時起床
ハテ、寝る時間が早くとも、起きる時間は一緒とは面妖な

さて、今日はビーバー総帥のお宅探訪
目的は2つ
車のFF化の検証と、(差し支えのある可能性があるんで自主規制)である

で、移動開始
結構早めに会津を出たんだが、到着時間帯が世間一般の退社時間とかぶったためか、道がマイルドに混んでいた
到着したのが18時20分といったところか

で、総帥と合流し、その足で車の検証用の器具を調達する
FF化にはボルトのようなモノを引っ張る為、L字型の棒のようなものが必要なんだが、よさげなモノが売ってない
とりあえず、ほうきを購入し、棒の部分だけを取り出し、ハンマーで叩く
こうしてハンドメイドのL字の棒が出来上がったんだが、実際にボルトのようなものを引っ張るに当たって強度不足と判明する
引っ張るのに結構な力がいるのね、これって

その後、次の目的達成の為(検閲削除)に行き、総帥に(自主規制)をもらう
そこの駐車場でFF化作業をしていたんだが、結局FFにはならず
付近のホームセンターで代用品を探し回り、火かき棒もどきをよさげと判断し、購入
で、弄繰り回した挙句にFF化に成功する
これにより、トラクションの無い落ち着きの無い挙動を得た
ここで総帥に運転を代わってもらい、検証のため移動する
あきらかに挙動が変化した事はすぐにわかった
その結果、その挙動からFR疑惑も出る

そして、それを検証する為に、ダートに入り込む
走ってる最中、ハンドルを切った状態でサイドブレーキを引き、後輪がロックしたらFF
ロックしなかったら4WDまたはFRとなるワケだ
その場合は、停止した状態でハンドルを切り、アクセルを思いっきり開けると、FR特有の挙動の、いわゆるマックスターンが出来上がるという寸法だ
で、サイドを引いてみると、景気良く旋回する車体
念のため、FRの場合の挙動確認もしてみたが、FR特有の挙動はナシ
オーバーステアのせいでFRっぽい挙動になっているが、間違いなくFFになっているらしい
帰りの車中でいろいろ仮説を立ててみたが、どうしてボルトもどきを引っ張るだけでFFになるのかは不明瞭なままだったが、検証自体はできたんでよしとする

その後、総帥アジトに行き、お食事をゴチになる
お手伝いの一環で、コロッケなんぞを作ることになったが、当方のコロッケのクリエイトはこれが生涯初である
思えば、総帥宅では生涯初の餃子クリエイトもやったっけなぁ、と、ちょっと昔を思い出す
で、作ったコロッケはそれなりにデキが良く、ネタとしておいしくは無かったが、味覚的にはおいしかったんでそれでイイや
なお、余った食材はお土産としてテイクアウトとなりましたとさ

その後、みんなのゴルフ3なんぞを開催する
結果?
そんなヤボな事を公表する当方ではない
あえて言うなら、当方がバツゲームの対象となったくたいか
今回は逃走しおおせたが、次回以降に持ち越しになる気配が濃厚であり、オレサマ大ピンチである
コエー……

んで、26時程度まであれこれし、離脱となった
この時(自主規制)状態だったが、まぁ、その辺はガッツとか色々でなるようになった
そして、オミヤゲをテイクアウトし離脱
1時間半程度の道のりを移動し、4時前には帰宅が完了しましたとさ
これにて今日の行動は終了っと

本日は自主規制が多かったが、書くと色々さしさわりがある事を察してください
  1. 2005/05/25(Wed) 07:42:09|
  2. 日記(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日も万券過多日記

今日は仕事してたんだが、万札の飛び交うこと飛び交うこと
千円札も底をつきかけましたさ
世間一般ではごく最近給料日だったのか?

あとは特に何事もなく、妙に眠かったんで早寝しましたとさ
  1. 2005/05/24(Tue) 07:04:49|
  2. 日記(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 05.05.24

『教えてください。富野です』の表紙がヤバすぎる件について
御大ィィィィィィッッ!

タバスコを目薬代わりに目にさすとこうなる
シンプルに評すると「馬鹿」だな
だ が そ れ が い い

俺を踏み台にしたぁ!?
例のアニメのパロですが、動画は初めて見た
SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

記憶喪失者が、コミケで記憶を取り戻す
知ることが本当に幸せなのかはわからない
だが、知ってしまった以上後戻りは出来ない

いい機会なので、パチンコ屋を潰しましょう
当方、パチンコなんぞしないし、潰れてもらっても一向にかまわん

自由の代償
義理は大事なんで、こういう姿勢には一目置きます

私は飲酒運転に焼かれますた
何を言っても陳腐な表現になりそうなんで、ノーコメント
とにかく見てくださいな

「踏切で一時停止を義務づけているのは世界で日本と韓国だけだ」
エンストを防ぐ為にやってるそうだが、車を発進させるときが一番エンストしやすいという矛盾
いらねぇよな、コレ
でも、教習所で無視すると10点減点

【 本屋のうちそと 】
詐欺はあの手この手でやってきます、と

カウンターに潜む魔物
確かに魔物は棲んでるだろうが、かといって撤去するほど達観してないです
  1. 2005/05/24(Tue) 02:07:48|
  2. 今日のトピック(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

万券過多日記

最近恒例の、数値上睡眠不足なんだが、起きると妙にすっきりしている状態で起床
ついこないだまでは、仕事が始まる時間に起きたというハプニングがあったのにねぇ
不思議不思議

さて、すっきりはしているが、早起きの影響で全身ダルい
前回やったときは一週間尾を引いたんで、今回もそうなんだろうなぁ……

で、仕事ですよ、ええ
レンタルの返却が多い
万券での会計が多い
以上の件以外は至って普通に業務は進行し、無事に終業
特に変わったことなんぞありゃしねぇや
  1. 2005/05/23(Mon) 05:08:16|
  2. 日記(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 05.05.23

週刊文春のMASTERキートン記事は果たして真実か ~浦沢直樹・長崎尚志・雁屋哲をめぐる様々な噂
諸説はあるが、どの説でも雁屋哲が一枚噛んでいるらしい

あなたが英語苦手人間な本当の理由
要するに規格外って事で

ムスカさん
大佐ァァァァァァァァッ!!

道に落ちてた変わった物
野生のいたちが道路の真ん中に寝てたことがあります
いや、文字通りの意味で寝てたのね

韓国人への観光ビザ恒久免除に断固反対!
日本人に対する犯罪に罪悪感がない民族ですから

Thumbs.dbファイルを作成しない方法
コレを勝手に作られて気分を害したことが何度あった事か

突然、スズメバチが俺の部屋に現れた。
ハエタタキって常に手の届く場所にあるわけじゃないしなぁ
  1. 2005/05/23(Mon) 02:36:33|
  2. 今日のトピック(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

酩酊しながら一気に過去3日分書いてマスヨ。だんだんイヤになってきたケド…日記

15時半に起床
昨日のアレから11時間前後寝たらしいが、寝すぎたとき特有の頭痛が全然無い
事故の後、3日くらい意識が無い人がいるのも、今の当方ならうなずける

さて、本日は何をしようかと考察するが、特にするべき事は無い
さしあたって、不調だった車のウインカーを調整することにした
ハンドルをボスごと外し、内部のプラスチック板を一回転させ、ハンドルを再接続
ここの箇所は過去にビーバー総帥に調整してもらい改善したんだが、元々がモノ凄く悪かった為、「モノ凄く悪い」から「やや悪い」程度まで復帰したまま今日に至っていた
ここを自らの手で調節したワケだ
調節自体は簡単だったんで、あっさりと作業は終了する
当方の原理理解が完全ではないため、「やや悪い」から「モノ凄く悪い」にスライドする恐れもあったんだが、さし当たっては問題は無いらしい

ついでに、今更冬用ワイパーを夏用に切り替える
屈強な肉厚の冬用に比べ、夏用のなんと儚げなことか
でも、水のふき取りは流石夏用といったレヴェルなんで、文句を言う予知は無い

この後、かねてからの謎の手荒れを解消せんと、風呂屋に単身挑む
些細過ぎて最近の日記には書かなかったんだが、何故か右手の親指と中指限定で荒れるのである
原因は不明
症状は、乾くというかアブラ分が足りないというか、とにかく妙である、と、そんなカンジ
最近はシャワーばっかりで風呂に入ることがほぼ無いんで、それのせいかと推測しての挙行なんだが、治らないんだろうなぁ

で、風呂屋
入浴中は指に潤いがターンバックしていたんだが、入浴後は荒れがターンバック
おのれ、いいように手のひらを返しやがって・・・
仕方ないので総帥に質問の電話をし、直接軟膏やらを頂くことにする
ついでに、最近の疑問だった我が車のFF化の真相も検証することにする
これの挙行は次の休みになるが、最近のシフトが「干されてるんじゃないか?」というくらい休みが多いんで、わりかしすぐになる事が容易に推測される

その後は適当にお食事なんぞをし、帰宅する
道中、夏用ワイパーの底力を検証するかのように、あつらえたような雨が降る
雨はいいが。濃霧は余計だ
だが、自然現象がこの場の空気を読むコトはないんで、当方は濃霧の中速度も出せずに帰宅となる

帰宅してからは、一昨日のロシア水の処分を、自らの胃と肝臓にて行う
そんな中、神父様より人狼BBSなるモノのお誘いを受けるが、酩酊中に知的ゲェムを行うことは無謀であるので、ロシア水により追放されかかったなけなしの理性を総動員し、参加を見送った

んで、ここ3日分の滞っていた日記を酩酊しながら書いているワケですよ、ええ
推敲? ナニソレ
  1. 2005/05/22(Sun) 08:31:44|
  2. 日記(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 05.05.22

人気マンガ「MASTERキートン」が絶版に至った理由
部外者が事を大きくしましたとさ

国際CM賞を受賞した「月刊少年マガジン」テレビCM
予想外すぎデスヨ

そんなに「CD」「音楽データ」が偉いのか、著作権の過保護
過保護だよなぁ
金には貪欲で、過去最大利益を出しても飽き足らない存在
何様だっちゅうねん

悪質リフォーム、業者と契約の信販4社を聴取 経産省
悪徳リフォーム業者、ここまでやる実態
関わったヤツは全員クロだろう、これ

「剣道の起源は韓国」 抗議殺到…全剣連は火消しに懸命
自分のやっている事が滑稽な事だとは理解できないんだろうなぁ

右ハンドル車輸入禁止案に日の丸で抗議、ロシア全土でデモ
生活がかかってる人のエネルギーには勝てませんて

PSPの理想と現実
現実はいつも容赦がない
  1. 2005/05/22(Sun) 02:34:13|
  2. 今日のトピック(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

消力!勝ち馬投票日記

起きると虚脱感というか枯渇感というか、とにかく水分が早急に欲しい気分で一杯だった
50度のウォッカの33%を胃に収納した故の現象であるかは不明だが、調子が万全ではないことは確かである

今日は昨日の記事で書いたように競馬場に行く日である
集合時間は8時
起床時間もまた8時
ハテ・・・いきなりリベラルな時間に起床したもんだ
とりあえず頭に連絡し、8時半に合流、移動開始となった

冒頭書いたように調子が芳しくないんで、運転は頭に一任し、当方は助手席に陣取る
関係ないが、『助手席』とは「助手」の「席」であって、どうあっても運転手より格下の意味合いでしか受け取れない
だが、寛容な当方としてはそんな事は気にしない
たとえ運転する頭が(5/22 検閲削除)だ

で、道中でドリンク剤なんぞ調達しながらひたすら移動し、第2レースが始まるあたりのタイミングで福島競馬場に到着した
開催日じゃないんで、駐車料金は一日500円
1日あたりの駐車料金としては妥当なトコロだろう
今日の天候は晴れであり、全身黒で統一する当方には過酷な気温である

そんな中、競馬場内をウロウロし、日に当たる場所でターフビジョンを見ながら馬に投票する運びになった
適当に珍妙かつ聞いたことありそうな馬を複勝で100円分買い、初戦に一勝をあげることに成功する
配当は500円台
単勝を同じ額で購入した頭も投票を的中させ、1000円ちょいの配当を得る
単勝の方が配当が多い事実に奥歯をキリキリさせもしたが、世の中は不条理である事を再認識する事と、本日こうしてネタにする事で溜飲を下げることにする

さて、その後場所を3階に移し、引き続き投票をする事になったんだが、これが勝てない
当方の投票基準が「珍妙な名前」と「倍率」という事実がそうさせるのか、果てしなく勝てない
これはいけない
何がいけないって、当方は負けることは嫌いであるし、資金を失うことも嫌いである
適正な勝ち馬に投票し、隣で勝てないあまり辛気臭い顔をしている頭に露骨に優越感を丸出しにした上で同情したコメントを残したいのだ
結局勝利は遠くに去ったまま、お食事することにした

1階のファーストフード店群でお食事を行う
頭が「ここはモスバーガーがあったハズだが…」と仰せられるが、時間の流れは無常である
もっとも、そんなモンがあったとしても、当方は注文しなかった事が容易に推測されるんだが
ここで、実にどうでもいい味のカツ丼なんぞを喰らい、投票再開となる

この後は延々と300円前後で延々と投票を繰り返す
結果だけ書くと、頭と2人でやや沈んだ程度で投票を終えた
本日の勝利数は3勝
やっぱり、珍妙な名かつ強い馬なんていないんだなぁ・・・
頭は勝利数こそ当方より多いが、そういう投票をしたんだから、そら勝つわな
まぁ、アレだ、投票は熱くなったら負けだ、と
勝利より大事なこともあるんだ、と
必死で自己弁護するが、当方のお財布から夏目さん(あるいは野口さん)が行方不明になったのは確かであり、動かし難い事実である

こうして本日は、メインレースであるところの目黒記念の終了後に離脱となった

その後、ノリと勢いで郡山市まで行ったデスヨ、ええ
よく行く店舗のテナント構成が創価学会の関連企業がびっしり入っていることに気付き驚愕する
これは知らなければ幸せだったのか…
知ってしまった以上、後戻りは出来ないんだが

んで、電気屋でイヤホンなんぞ調達し、スポーツ店等で携帯電話ポーチなんぞを探す
携帯電話ポーチは頭の希望なんだが、マジックテープ、チャック不可のポーチを探しているとかナントカ
冷静に考えて、そんなモノが存在するのはおかしいと思うんだが、おかしい人がおかしいモノを探しても不思議じゃないので、刺激しないように捜索に付き合う事にした
まぁ、結局見つかるワケはなかったのだが…

んで、お食事なんぞ摂取しながら帰宅の算段をする
お食事はサイゼリアで摂取したんだが、帰り際ケータイを忘れたまま撤退してしまった模様
もの凄い勢いでスタッフが走ってきて、「お忘れです」と手渡してくれたのは素で好感が持てた

んで、この後は確たる目的も無く撤収
地元に帰って来て、頭を自宅に送り届け、自らも帰宅する
この時点で早起きの反動でかなり眠かったんだが、この後24時半より、職場有志のお食事会がある
明らかに目の焦点が合わないまま、義によって出撃する
仮眠?
燃える男にそんなモノは無用

で、職場付近のファミレスにてお食事を行い、談話となる
参加者は、Mさん、E君、Y元店長、当方の4人
この時点でかなりトリップしてたんだが、非合法の薬物に手を出したわけじゃないんで、当方はノーギルティである
終始意識が茫洋としていた当方を参加者の1人としてカウントしていいのかは甚だ疑問ではあるが・・・

意識は泳ぎ、目は瞳孔が開き、そこはかとなく死臭を漂わせ、それでもお食事会は乗り切った
終わった時間は27時半
帰りの車の運転は、小人さんが担当したに違いないだろう

本日、この後の記憶は無い
次の日に布団で覚醒したんで、死んではいないことは確かなんだが
  1. 2005/05/21(Sat) 08:29:21|
  2. 日記(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

ウォッカは時差修正のリーサルウェポン日記

昨日、頭より、「明日競馬場行くぞゴルァ」という連絡があったんで、今日から準備を行う
準備と言っても、日本時間との時差(-8:00)を一気にゼロにするため、ロシア水を飲んで寝るだけの事なんだが
で、ロシア水と少々の食糧をチャーターしに外出し、他に何をするでもなく帰宅する
帰宅後は速やかに胃に流し込み、いいカンジに壊れだす

そんな中、ネトゲのゼーンなんぞやってたんで、珍妙な言動が無かったのかが激しく気になる次第ではあるが、怖いんでいまだにログは見ていない

最後に時間を確認したのは25時だったような気がするが、定かではない
壊れながらもトピックを更新しようと巡回したのは覚えているが、巡回したURLを保存せずにそのまま破棄したらしく、次の日に再巡回したのは余談である
  1. 2005/05/20(Fri) 23:58:37|
  2. 日記(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 05.05.20

JR福知山線快速電車脱線事故で毎日新聞が捏造?
報道ってのが公平だとか正確ってのは幻想なんだな、こりゃ

必殺技辞典
充実っぷりが凄いですよ、ええ

音感鑑定
当方、かろうじて相対音感はあるようです

皆が仲良くしてるのに20の倍数のレスにだけ切れるスレ
キレっぷりが凄杉

↓↓↓↓↓ こ こ だ け 水 中 ↓↓↓↓↓
wwwwwちょwwwwゴブォwwwww

富士山の湖の底に杭を打った事件で韓国大使館に相談しました
「自分が悪い」という概念が無い人間とは会話になりません
「話せばわかる」というのは理想論だという事が如実にわかります
  1. 2005/05/20(Fri) 02:19:00|
  2. 今日のトピック(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

黄昏日記

普通に仕事して終わり
……と思いきや、急遽臨時の棚卸しが入り、そこに参加することになった
ハンディCPUを使って、ゲームと本体をひらすらスキャンする
単純作業なだけに、眠気との闘争が2割り増しで起こる

最終的には26時半におおよその行動は終了し、終業となった
ゲームのCP棚卸しは先月もやったんで、これは個人的には内部不正の追加調査だと思う
一時期ほぼ誤差が出ない時期があったんで、やっぱり疑ってるんだろうなぁ……

その後、棚卸し恒例のお食事会に出席
会とは言っても、当方以外の参加者はE君だけなんだが
牛丼屋でマグロ叩き丼を喰らい、その場を離脱し、会は終了となった
会と共に今日の行動も終了となったとさ

帰り道の27時半
夜は明けようとしていた
こんな時間に夜明けなんだ、と、普段引き篭もっているため知るよしもなかった事実を知る
もうカタギには戻れないんだなぁ
  1. 2005/05/19(Thu) 02:52:32|
  2. 日記(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 05.05.19

漢丼
「人はパンのみで生きるにあらず」に真っ向から立ち向かう
これぞ侠ッ

伝説の鈴木さん
おがでさんの学校にはショッカーがあったそうです
まぁ、食品加工科の略なんだが

ジオン水陸両用モビルスーツを愛でる会
充実っぷりがスゴイ事に

iPod ver.D
あえてコメントなし

迷惑メール対策最前線──次なる策は?
スパムを一掃できる日を夢見て

ボーダフォン、URL付きEメール受信拒否可能に
これはガチ
数日前から設定したが、スパム激減(使用前→一日平均10 使用後→一日平均0.5)
暴打ユーザーはただちに設定した方がイイよコレ

週刊朝日、くだらないバッシング記事書くならコレをやれ
一連の報道にはゲンナリですな

JR宝塚線脱線事故 マスコミの捏造報道疑惑 献花台に訪れる人の一部はマスコミの「仕込み」?
真偽は定かじゃないが、いかにもありそうな話

日本のマスコミ不人気投票
朝鮮日報新聞社日本支部 最 強 伝 説

韓国の違法コピー率、世界ワースト7位に
調査結果
おや?韓国の名がどこにも見当たらないぞ
都合の悪いことは隠匿ですか  ( ´,_ゝ`)プッ

公明党 「宗教活動をやめるべき」
とりあえず大作をなんとかしろ

実写版L
①は似すぎて反則です

「セックス」はヤマハの登録商標です
SUGEEEEEEE
何故登録した&何故審査に通ったんだよ

アーケード番外地「正しいパンチングマシーンの殴り方」
多くは語らないが、肉屋の黒歴史

はい、じゃあ隣同士二人組み作って
見てて痛々しい笑いがこみ上げてくる

やる気のないレシート
使いこなせてないようで

焼きたてジャぱん29話のガンダムパロまとめ
ちょっと掲載が遅い気もするが一応
パクリは嫌いだがパロは好きだな、うん

家の庭にスライムがいたんだが
このノリの良さが2ちゃんねらだな

スケベ心が恵まれない人を救う
なかなか巧妙な手口

アダルトUMD
PSとPS2では、さも健全ヅラしておいてコレかよ
  1. 2005/05/19(Thu) 02:02:16|
  2. 今日のトピック(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

平穏日記

時間的にはあまり寝ていないはずなのに、いつもの時間に妙にはっきり目覚めた
さて、今日も休みなんだが、何をやったものかと思案する

とりあえず、肉屋に三国志関連の本を渡しに行く
あの後正史三国志を探したが、全八巻中、5巻の蜀書だけが行方知れずである
ま、そのうち出てくるであろう
これと、借りていた八束徹君のCDを持って肉屋の家に行き、カップラーメンをなんぞをすすり、閑談に時を費やす

その後、大作創価にて小物を調達する事にした
欲しかったものは、MP3プレイヤー用の延長コードと首からかけれるストラップ
延長コードはさっさと見つかったが、ストラップが恐ろしく趣味の悪いモノしかない
思案した結果、100円ライターにストラップが付いたものを見つけ、それを購入した
100円ライターなる下品なものは好きじゃないので、ストラップを外してさっさと廃棄した
やっぱりストラップはシンプルなのに限るな、うん

その後、Y君が免職になった挙句にまた復帰したゲーセンに寄る
そこでコインゲームなんぞやったが、たちまちのうちに300枚ほどすった
まぁ、湯水のように使ったせいもあったんだが
ボロい商売だぜ、まったく
んで、失意のまま帰宅し、行動は終了となったとさ
  1. 2005/05/18(Wed) 06:17:07|
  2. 日記(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 05.05.18

酷評するヤツに守ってもらいたいルール
ローカルルールにはならないと思うが、とりあえず有意義な意見

ディスコ
こういうバカはイイねぇ・・・実にイイ

外国人参政権問題
自民党はアホだが、他の党はもっとアホの模様
自民党以外に政権渡したら、この国は潰れるな

自分がケチだと気づいた瞬間
あまり共感できない当方の立ち位置は浪費家なんでしょうか

大胆不敵なボクサー
飲み物を取られた人、なにやら素で怒ってますが・・・

規制論者の論理
わかりやすく、大衆が嫌悪感を抱きやすく、叩いても反撃が来ないものを正義ヅラして叩く叩く

韓国人がさっそくビザ悪用 中国人の密輸手助け
日本嫌いがディフォの国民に、何故ビザをフリーにするのやら

これが、俺クオリティ。
まさにVIPクオリティ
って、VIP板を知らない人にはナニガナニヤラ
関連:VIPVIPPER
  1. 2005/05/18(Wed) 02:50:09|
  2. 今日のトピック(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

色々あった休日日記

今日は15時に起床
最近にしては早い時間の起床だが、各種料金支払いの旅に出る必要があるゆえの事

まずは役場に向かう
ここでは水道料と自動車税を支払う
支払ったら間髪いれずに次へと向かう

次に向かうは愚母収容所
ここで一昨日あたりに支払いが失敗した収容料を支払う
痴呆の老人収容が月に約6万
ビーバー総帥によると相場的には安いとの事だが、それでも高いよなぁ・・・

帰り道にて葉巻やらを調達し、地元を闊歩する
まあ、とくに用事も無かったんで、生活用品やら保存食やらをちょろちょろ買い、帰宅する

で、肉屋が急に「正史三国志を貸せ」などと言うので、我が部屋を捜索する
今の我が部屋はまさに大魔境
こんな中で見失った本が見つかるかっちゅうねんな

全8冊中、4冊までを発見したあたりで、当の肉屋から電話
今日ウチで飲むけど来るー?とか言いやがる
そして、それにホイホイ乗ってしまう当方
かくしてビール党党会議(その他雑酒含む)が開催され、景気良く飲んだワケだ
で、党会議が終わって8時間も経った今でも、うっすらと頭痛がする
当方はそんなに弱かったのか?

まぁ、今日はそんなカンジで
  1. 2005/05/17(Tue) 08:21:47|
  2. 日記(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 05.05.17

母親に魔女と思われ川に投げ捨てらそうになった少女
まったく宗教ってヤツはは狂気と紙一重ですな

鳥取県:勤務成績、最低評価3年連続の職員は「クビ」対象に--知事
コネだけで入った無能役人の追放が目的でしょ、こりゃ

メール無差別大量配信「スパムメール」を初摘発
片っ端から全部取り締まってくれ、全部よ

元警察署長の首輪男祖父が逆なで発言
世の中カネとコネがあれば性格が歪んでようと高い地位につけるという原寸大見本

「都」と「道」と「府」と「県」の違いについて
廃藩置県の時にいろいろあったろうとは推測できるが、こうまで具体的な例は初めてだな

ゆで卵作ってくる
眠いときはカオスがまかり通るらしい

「タイツくん」の会社から商標権を侵害している可能性があるという警告メールをいただく。
ウェブの知識も無いアホ企業からの言いがかり
顛末

くやしく
誤字にマジレスカコイイ!
  1. 2005/05/17(Tue) 02:08:31|
  2. 今日のトピック(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

時計直り日記

時計が直ったとの電話が来たんで、仕事前にカメラ屋に行き回収する
かかった日数はおおよそ8日
かかった修理費は4725円
そのうち、往復送料が1000円で、技術料が2500円
電池、Oリング、ボタン等の部品代が1225円
全体における技術料の割合が高いもんだな、おい
でもまぁ、部品があってもOリングのハメコミは自力でやるのは怖いし、壊れても保証は無い
安心料と思えば・・・ううむ・・・
「修理代の2/3は安心でできています」というのが結論か

さて、その後は仕事
月曜なんでそんなに人入りも多くない・・・と思いきや、レンタルDVDの返却がやたら多い
何故だぁぁぁぁぁっ
でもまぁ、最終的には危なげなく処理したんだがね

以上、本日の行動は終わりっと
  1. 2005/05/16(Mon) 08:05:44|
  2. 日記(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 05.05.16

高い買い物
そういや当方、過去に悪徳業者に一本25000円のビデオを24本セットで買わされそうになりました
いや、買わなかったけど

漫画キャラの身長・体重の設定について
アニメ化するとアニメスタッフに勝手に決められるそうな・・・

【MAD】ガンダムVSケンシロウ
SUGEEEEEEEEEEEE!
違和感なく見れるーーーっ
  1. 2005/05/16(Mon) 02:38:04|
  2. 今日のトピック(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0
| HOME | Next page>>

しろじろ~

管理者に連絡

ツイッタァァァ!

TweetsWind

応援中動画

読書メーター

最近読んだ本

VOCALOID
Ranking Watcher

キッズgoo
はじかれサイト同盟

キッズgooはじかれサイト同盟

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

分類

過去ログ

リンク

イントロダクション

検索