無節操一本勝負

敵か味方か・・・深まる謎

棚卸し日記

連日連夜当方を苦しめてきた風邪でゴザイマスが、いまいち抜けきってないものの、だいぶ良くなってまいりました

そんで、仕事ですよ、ええ
今日は月末なんで、恒例の棚卸しがある
売り出しの撤去なんぞ進めながら棚卸しの準備をし、業務終了後に棚卸し開始となる

部隊を2つに分け、片方が計数、片方がレンタルビデオの旧作落としを行う
当方は旧作落とし部隊に編成され、孤立無援のまま黙々と作業を行う
んで、黙々と作業を続け、2時間を経過した時、ようやくシゴトが終わりましたさ
いや、毎回思うが、単純作業を延々と続けるのって拷問だよな
本日のオシゴトは26時半をもちまして幕となりましたとさ
  1. 2005/02/28(Mon) 08:01:09|
  2. 日記(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック05.02.28

こんなんみっけ
黒歴史がわんさか紹介されてます

訃報:那須博之さん53歳=映画監督
よりによって遺作がアレとは…

ヤフオク★☆かめはめ波★☆
落札額高ッ

書きかえたい言葉一覧
結局は小手先の誤魔化しでしか無いんですがね

北朝鮮軍に活発な動き また新兵器
まぁ、あの民族のやる事だし・・・
  1. 2005/02/28(Mon) 02:44:08|
  2. 今日のトピック(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

殺意日記

鬼多忙
すわ!新手の妖怪かッ
などと思うほどの人手

上がレンタル料金を100円に設定したため、来るわ来るわ
比喩じゃなく死ぬほどの人手でございます
そんな中、すべてのレジの機能がダウンするというアクシデンタル
上はアホウだとは知識では知っていたが
致命的な時間に致命的な失態
シンプルにしてディープ
ただでさえ仕事が多いというのに、本部がアホなため輪をかけて忙しくなった

システム自体は復旧まではさほどの時間はかからなかったが、体感時間は相当なものだった
ただでさえ全身くまなく逆鱗となっている中
大騒ぎするチンピラ
タクシーを呼ぶことを要求するオバハン
奇声を上げ走り回るジャリ
それらのファクターが当方の破壊衝動の水かさを確実に上昇させる
サービス業はマゾじゃないと務まらないのかもしれない
そんなコトを考えるに至る

……どうも思考が破壊衝動or dieなのは、病んだ体ゆえか
そんな風に業務は終了しました

で、帰宅後はYTFに提出する書類を作成しておりましたとさ
気付けば今日も普段寝る時間を超過

もういい、今日は寝る
  1. 2005/02/27(Sun) 07:53:40|
  2. 日記(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック05.02.27

最後の打席
空気の読めない審判萌え

単位としての東京ドーム
そんなワケのわからん単位出されてもねぇ
個人的にはキロ数で出された方が解りやすいんだが

ジャイアンシチュー
混ぜるな危険
手に塗れば毒手が完成しそうな、いわば『汚物ッ』
  1. 2005/02/27(Sun) 03:15:56|
  2. 今日のトピック(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

試作一号機完成日記

今日も今日とて風邪で伏せっております
流石に昨日よりは早起きしたが、それでも起床時間が17時を超えていた
『お、おで・・・死ぬのかな』
などと、蛮頭大虎の死に際の台詞が頭をよぎる

さて、それはそうと、昨日に引き続き、ネット上でスキャナの抽出ソフトを探し回る
んで、見つけたのがコレなんだが、その後、いつも使っている画像処理ソフトでもそれが出来ることが判明
「TWAIN」なんてもったいぶった表記してるからわかんないんだよォォッ!

とにかく、依頼の試作品を作り、総統に持っていく
その品を見た上で今後の方向性を見出し、数日後に完成させるコトにしよう
とりあえず、総統の仕事終了にあわせて当方も離脱する

その後、薬を飲む為にお食事をする
風邪で弱った体に気合を入れるために、いつもより辛さを強化したカレーを頂いたんだが、その後ゼーンにて、神父様に刺激物はヤバいと指摘される
でもまぁ、ショック療法とかもあるし………ダメ?

さて、昨日よりは良くなったらしい風邪をこれ以上悪化させない為に、今日はさっさと寝ることにいたします
とか言いつつも、既にいつも寝る時間を超過しているという現実があるんだが
  1. 2005/02/26(Sat) 08:11:17|
  2. 日記(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック05.02.26

だれも契約書を読んでいない

 ホリエモンがアニメに フジが報復措置

風邪がしんどいんでコメントは割愛
  1. 2005/02/26(Sat) 02:33:59|
  2. 今日のトピック(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

用件を……聞こうか日記

風邪
超絶風邪
実に18時過ぎまで寝てました

んで、YTF総統の依頼を受ける為に、総統の仕事場まで行く
ずいぶんと込み入った場所に事務所があって、総統はそこで日夜過酷な仕事をしているらしい

んでー、依頼の品を受け取りそれを加工するんだが、加工に必要なスキャナを動かすドライバが入ったディスクがどこぞに行ったため、それの捜索を行う
大魔境と化した我が部屋にて、探す探す
数時間を費やし、さほど広くも無い部屋を捜索したが、ディスクが見つかることは無かった

しゃあないんで次善の策
メーカーのHPに行って、必要なドライバを落とす
それ自体はあっさりと成功したんだが、今度はスキャナから画像を抽出する為のソフトが無い

時間は無いわ風邪でしんどいわ意識は時折飛ぶわで、これ以上の捜索はすべて明日以降に丸投げすることに決めた
あー、マジしんどいデス
  1. 2005/02/25(Fri) 08:09:14|
  2. 日記(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック05.02.25

ゴルゴ13の口座はまだスイスにあるか?
東郷氏は分類上テロリストなんだよねぇ

[レトロゲーム] 何故か忘れられない裏技
セレクトボタン10回押した後、1コンの←+↑+A+B、2コンの→+↓を全部押してスタート
以上、スターソルジャーの裏技でした

中国4000年の歴史が生んだ魔のコラボレーション
イイトコドリしようと企んでダイナシになるという好例

救急車に無音で来てもらうと到着遅れますよ
田舎の深夜ならそう変わらないような

捕虜虐殺は「歴史の歪曲」 情報独り歩きに研究者憂慮
戦争は殺し合いだけじゃなく、こうした情報戦も戦争なんですよ
日本は戦後の情報戦でいかに負け続けてきたことか

ペットショップで売れ残った仔達はどこへ行くのでしょうか
漠然と殺されるんだと思ってたけど、少々安堵

男の考え方、女の考え方
話を聞かない男、地図の読めない女って本を思い出した

北朝鮮の意外な日本への貢献
天気の話題並みに無難な話である、と
  1. 2005/02/25(Fri) 02:57:18|
  2. 今日のトピック(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

盗品持込疑惑日記

YTF総帥よりの電話で起床する
仕事関連のイロイロの助っ人を頼まれたんだが、今日は仕事なんで明日会うことになった
そういや、総統と会うのはひさしぶりだな

それはそうと、今日もゆるやかに風邪が進行中
症状は重くないとはいえ、真綿で首を締められるようなカンジ
長引くのかのぅ…

関係ないが、『真綿で首を締められる』とは小説などでよく目にする表現だが、実際に締められたこともないし、締められた経験を持つ者もいない
都市伝説じゃないのか?

くだらない考察はさておき、出社する
今日は買い取りが次から次へと到来する
仕入れ処理も多い
レジ打ちはさほどでもナシ

最近、妙に盗品を持ち込んでいるっぽい買い取り品目がある
真新しすぎる、売ると高価な本がピンポイントで持ち込みされている
売ってくる奴はウチの店にかなりの頻度で現れる数年前から無職のヤツで、とうてい買っているとは思えない
ハテ、これは買い取り続けていいものか・・・
でも、盗品だという証拠が無いしなぁ
後で店長に聞いてみるとするか
こんな事例もあるんだし、是非捕まってほしいんだが

さて、他に何事もなく、頭が熱いまま業務終了デス
明日急に風邪が治ってるって事はないんだろうなぁ
  1. 2005/02/24(Thu) 07:21:07|
  2. 日記(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック05.02.24

森氏発言:ゲームで自閉症になる
神社の鳥居が赤いのも、不況がいつまでも続くのも、みんなゲームのせい

東京フレンドパーク支配人ら2人逮捕
芸能界は激震続きのようで
  1. 2005/02/24(Thu) 02:41:33|
  2. 今日のトピック(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

風邪日記

ラーメン屋に行きチャーシューみそ大盛りを食らう
その後敷布団を新調し、帰宅
あ、今日の日記終わっちまった

やっぱ風邪引くと行動力が落ちるわー

今日はトーキョー行きの第二候補だったんだが、今日じゃなくてヨカッタヨ、実際
  1. 2005/02/23(Wed) 06:39:53|
  2. 日記(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック05.02.23

ネタバレダイジェスト
見ると色々差しさわりがある場合がございます

てか、今日はこれだけかよぉぉぉぉっ


ネタが無いんで画像で水増し
1109109843617s.jpg

  1. 2005/02/23(Wed) 01:24:59|
  2. 今日のトピック(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

1ギガ日記

起きるとあいかわらずのカゼ
病状は悪化してないが良くなってもいない

とりあえず、起きて役場に水道料金の支払いなんぞに行ってくる事にする

役場で予想を上回る水道料金を血の涙を流しながら支払い、離脱
その足でおがでさんの家に向かう

おがでさんに支援物資を渡し、多少の雑談
大航海時代オンラインの無料期間が明日から始まるとかなんとか
でもまぁ、いわゆるPKや現地人からの略奪がディフォだったあの頃を現代の倫理観で再現するのは難しいんだろうなぁ
コーエーがちょっと手ェ抜いたら間違いなく暴走することが伺える
とりあえずは様子見することにしよう

んで、離脱
帰り道に、携帯電話用のSDカードを新調する
今度の容量は1ギガ
これなら余程アホなデータ量をぶち込まない限り、容量を使い切る事はないだろう
ンな事を考えながら家で色々データを詰め込んでいたら、即日使い切った
うへー、あっさり1ギガ無くなるっすか
恐るべし、携帯データ

canvass.png



後は何事も無く本日の行動は終了しました
さて、これから風邪薬を飲むべきか百薬の長を飲むべきか…
  1. 2005/02/22(Tue) 08:43:20|
  2. 日記(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック05.02.22

「パクれって言うな」
似るのとパクるのは大違いと申しまして

ジョジョえもん
耳噛み切ってやるぜメーン!

[丼(重禁止)] 【オリジナル】おまいらオリジナルの丼のレシピを晒せ【ウマー】
貧乏丼いいかも…
  1. 2005/02/22(Tue) 06:43:36|
  2. 今日のトピック(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

風邪ひき日記

寝る前に車を修理屋に持ち込む
目的はエアコンの噴出し口の修理
この時妙に鼻水が出るなぁと思っていたんだが、この後寝て起きて風邪を引いたとの結論を出すに到る
もっとも、今回の風邪は頭痛がするわけでもセキが止まらないワケでもないんで、楽といえば楽なんだが

昨日までなんともなかったんで、また今回もスイッチが入ったように風邪を引いたようだな
仕事に先立って、ドリンク剤と風邪薬を飲んで何とかしようとする

で、仕事
特に何があるというわけでもないのに、買い取りを筆頭に妙に忙しい
怒涛の買い取り量を前に、どいつもこいつも資金難なのかと思う次第で
カンベンしてくれーっ

そんなこんなでガッツで今日を乗り切る
こんなコンディションの日にこんな仕事量だと死ぬって、まじで
  1. 2005/02/21(Mon) 07:04:12|
  2. 日記(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック05.02.21

飲んだ勢いの恥ずかしい話。(汗@お酒・Bar
酒で壊れる人間関係とか人格とか色々

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
なにやらセンスよさげなFLASH
界隈ではFLASH EXPO '05なるものが開催されているようです

たかしです 2
境遇が近ければ近いほど笑うに笑えなくなるらしい

骨格から書いていく絵画
SUGEEEEEEEEEEEE!!
シロウトじゃ到底真似出来る代物じゃございません

なんで苦しいの? ー 本を買う人の意見
結局は拝金主義がいけないんだ

ビル突っ込みベンツ男に警官逃げた!
映像見てたけど、バットを装備した狂人がこっちに向かって走ってきたら逃げるでしょー

吉野家のコピペを小論文として採点すると何点?
こんなんで採点していいのかよ

ホリプロ、芸能活動自粛発表@2/19
このニュース見るまでは、あびる優なるチンピラ俳優なんぞ知らんかったし
消えていいよこんなヤツ

昭和時代に予想しなかったと思われる平成の事
昭和の時代にはブルーレイなんぞ発想自体しなかったデス
  1. 2005/02/21(Mon) 06:45:42|
  2. 今日のトピック(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

微妙に疲労感日記

なにやら疲労感を感じながら12時に起床
ここ数日12時頃に起き続けていたため。今日もこんな早朝に起きてしまった
そんな悪しき習慣を断ち切るためにも二度寝を遂行する

で、起きたらいつもの時間です
出社して、特にさしたる問題も無く業務を消化していく

昼休みを終えたあたりに、同僚のK君が風邪でしんどいんでと相対した以外はごく普通に業務が終わる

今日までバイオレンスな仕事量だったら北の空に死兆星見え出す
今日は普通でイイデス
  1. 2005/02/20(Sun) 07:44:51|
  2. 日記(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック05.02.20

漫画の名台詞をエキサイト翻訳
凄く台無しです

怪奇!楳図トラマン
楳図にウルトラマンを書かせる事を立案した奴は天才か紙一重か・・・

最近の教科書と萌え事情
なんか、子供に媚びているような感じですな
これが世間の風潮なんですかねぇ

かわいそうな名前を付けられてしまった子供一覧
成人後に自分の名前を一度だけ変更できたらいいのに・・・

ライブドア 大相撲参入に意欲
そのうち国政にも打って出るような予感

ドラゴンボールの本当の『悪』
善悪と言うものは相対的なもの・・・とはいえ、これは・・・ねぇ・・・

PSP交換5台目&修理伝説
杜撰という単語が燦然と輝きます

アナゴさん
27歳!?

それは夕食のおかずになるか
食ってのは生活の基本という事を再認識とかそんなカンジ

うちの会社に韓国人の研修生が来るのですが
事前の情報収集が明暗を分けた出来事
こりゃあ学校では絶対に教えてくれない現実ですな
  1. 2005/02/20(Sun) 07:06:48|
  2. 今日のトピック(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

東京泡沫日記旅情編~無くなった携帯のバッテリーと雑踏に消えたメンバー~

ルイス君のアジトにて10:00頃に起床
11時近くになり、続々とメンバーの起床が完了する
テレビなんぞ見てまったりした後に移動開始となる
時間にして、およそ12:00といった所だった

この時点で、当方の携帯電話のバッテリーが力を失う
こいつはとんだアクシデンタル
はぐれたら再合流が至難
加えてアウェイのため全然土地勘が働かず、帰還することすら至難となるスリリングな状況に陥る
ネタ的には最高だぜウェーイ(0w0)

外は雨である
昨日の気候が穏やかだった為、帝都の気温をナメていた当方は、春先の格好であり、まさに拷問である
必然的に風のひと吹きでも悶絶し、肩をすくめる
ちょっと前は雪が降っていたらしい
首都の神様はいささか根性が悪いようだ
当方と神父様を中心に、モロにその神とやらのイタズラの影響を受ける
東京中の寒波が呼んでもいないのに集まってくる錯覚すら覚える
寒波に加え、冗談のような高低差の道
Wポイントは都会の秘境に違いない

んで、ルイ君に導かれ、池袋でラーメンと洒落込む
店はそう広くないんで、二手に分かれる事を余儀なくされた
で、日本ではスタンダードな麺を胃に導く
かつおぶしが強烈に自己主張する、初めてのタイプのラーメンだったデスヨ
てか、もうすぐ市町村合併で喜多方市になる場所に住む当方としては、大抵のラーメンは初めてのタイプになるんだが
Mr.胃の中のカワズはダテじゃないっ

その後は上野へ向かう
駅のすぐ傍のホビーショップに潜り込み、階段とエレベーターのマジックにより、一度離れたら再合流がなかなか出来ないというプチ無限の回廊を満喫することとなった

んで、アメ横を通り御徒町へと向かう
途中の道では卍さんとルイ君が靴屋を見かけるたびに興味を示すのが見ていて実にわかりやすかった

アメ横の食糧は実に安かった
んでも、安いからといって必要であるわけでもなく、百歩譲って必要だったとしても、ここで買ってしまったら、それだけでパーティが出来る程の量のマグロの切り身やらカニやらを一日中持ち運ばなくてはならない
流石に買えませんて
そんな中、持ち運べる食い物であるところのイチゴを神父様がチャーターしており、当方も死体に群がるハイエナのように、その恩恵を受けた次第で

んで、アメ横の中田商店へと入る
色々物色はしてみたが、ここにはココロ震わすものはなかった模様
全体的にシロウトさんが喜びそうな内容ではあったが、こちとらミリタリーヲタの終着駅であり、そんな入門編では肩眉すら動かさないってんだ

で、御徒町駅前までたどり着き、中田商店御徒町店まで行こうとしたが、道がわからない
人間の記憶とはなんと脆いモノか、以前KUROさんに誘導されて言った道なんぞ全然覚えておりませんデスよ、ダンナ
事前に店舗情報くらい仕入れておけばよかったと思うも後の祭り
この場合の祭りは参加できない祭りなんでフェスタだなとか、無駄なコトを考える
結局卍さんが奔走してくれ、交番で聞くこととなった
んで、流石は世界語になったKOBANであり、あっさり道がわかった次第です
たどり着いた中田商店では、ホルスタージャケットを調達する
調達したジャケットは即戦力として働かせることとなった
その結果、今まで極寒に耐えていた身が、一気に暑ささえ感じる身へと成り上がった

で、買うものも買ったんで駅へと戻り、次は秋葉原
この時点で、漠然と思い描いていた上野で開催中のミュシャ展見学は泡沫の夢と消えた
でもまぁ、次があるさ

さて、アキハバラである
実に2次元に特化した店を物色しつつ、地道に移動をしてゆく
当方も、アキバならSDジュークボックスもあるのでは?とかいう甘い幻想を抱き、電気屋という電気屋に目を光らせる

でー、目を光らせるあまり、神父様とルイ君とはぐれてしまったのだー
幸い卍さんとははぐれていない
すかさず卍さんの電話連絡により、まくどで合流に成功
ついでにここで一休みっと
各自「一休み」という単語に釣られ、申し訳程度の飲食物しか注文しなかったんだが、今にして思うと実はお食事するタイミングとしては申し分ない時間だったのね
ンな事ハナっから頭にございませんでしたワイ

んで、文字通り一休みを終え、このタイミングにてルイ君が戦線離脱となる
さようなら、そしてありがとう
そんな最終回のような心中で見送る
はて、次に会うのはいつのコトか

ルイ君を見送った後は、ソフマップやらラオックスやらをはしごする
だが、SDジュークボックスはドコにも見当たらなかった
あっさり書いたが相当探し回ったんデスヨ、ええ
なお、はしごしている間に卍さんとはぐれる
今回は神父様もいるんで、そんなに危機感は無かったんだが

そんな中、神父様がヴォダ店で携帯が無料で充電できるよーと、信託よりもありがたい情報を教えてくれたんで、諸手を上げてヴォダ店に入り込む
そんで、義務と権利のようにチャージ開始
これで帝都で野垂れ死ぬ危機は去るだろう

充電の間、CD店を物色
ここで帰り道に聞くためと、アルバムを1枚調達することにした
中田商店のアレのため財布の中身が枯渇し、ATMでチャージが必要な状況だったが、なんとか手持ちのゼニでやりくりした
2000円札を1枚消費したが、ネタの為装備していた旧千円札と旧一万円札程レアじゃないんで、ンなモン損害のうちには入らない

買ってからケータイを取り戻す
12分しかチャージしていないが、今日一日ならなんとかなるだろう
もっとも、昨日もそう思っていたんだが…

んで、神父様が卍さんの位置を電話で聞きだし、駅のすぐそばのラジオセンターに潜り込む
おお、よく見たら海洋道ホビーロビーがあるビルじゃん
もちろんながら、ここを退くワケにはいかんのですよ
内部はヲタの無間地獄か天国か
とにかく物量的には天国のような、資金的には地獄のような、そんなビル
KUROさんのナビなしに、ここに来れるとは思わなんだ
んで、物色
パンターのリュックサックが心底欲しかったが、価格がチャレンジャブルでありアグレッシブでありアバンギャルドであり、ぶっちゃけ高すぎなんで買うのを断念した
んで、結局ミュシャの食玩をちょろっと買ってお茶を濁し、このビルを立ち去った次第ですよ、ええ
ついでに秋葉原自体も立ち去ったワケだ

そんで、時間的にも差し障りある時間帯になってきたので、帰宅を開始する
秋葉原駅から(以下当局の追っ手から逃れる為詳細は削除)で卍さんと別れる
ありがとう、そしてさようなら
本日2度目の最終回のような心中である

で、そこで電車を乗り換え、神父様とHエリアまで向かう

Hエリア到着後、弁当屋さんにて神父様よりお弁当と㌧汁を頂く
当方が犬か雉か猿のいずれかだったら手下になることを志願するところだが、生憎当方は帰る場所がある身
ありがたく頂戴しっぱなしのまま、帰路に付くことにした

神父様を家まで送りった後に帰宅開始となる
この時の時間は21時20分
予想帰宅時間は25時30分
んで、実際の帰宅時間は27時40分
寄り道道草遠回りの3段コンボは、理論値を2時間上回ったらしい

ついでに言うと、家に近づけば近づくほど霧と雪が酷くなってゆく
根性がヒン曲がっているのは首都の神様だけではなかったらしい

帰ったらいたちさんがヤケに活性化しておりましたとさ

これにて2日間の突発行為は終了
神父様より「次回こそ互いに計画性を養いましょー」とのコメントを頂戴するほど計画性のない旅行でございましたとさ
  1. 2005/02/19(Sat) 06:43:53|
  2. 日記(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

オラ東京さ行ぐだ日記

突如東京へと行くことになったワケですよ、ええ
企画立案実行の助走距離が実にコンパクトである

昨日の仕事終了から、ちょろっと準備をして出発
時間にして深夜2時半のコトだった

ちなみに、この時点でドコで何をやるかが未知数であり
行動計画は
着いててから決めるか

寝て起きてから決めるか

関係者が集まってから決めるか

というプロセスを経て、結局計画が白紙のまま進んでいった

決まっていることと言えば、19日中には帰宅(時差含む)事
漠然と上野に行きたいという事程度

んで、この計画性のカケラも無い行動に参加してくれるのは
神父様、卍さん、ルイス君となっているが、何も決まっていない為、メールもロクに送ってない
だが、まぁ、なんとかなるだろうよ……多分

とりあえずは黙々と移動し、東京はHエリアのポイントDに向かう
途中の道は実に冬らしく凍結しており、4駆の挙動を持ってしてなお不安定極まりない
途中の峠道で、何度滑ったことやら
もっとも、面白がって安全域にて故意に滑らせていた事もまた事実なんだが

東北を抜け出したあたりから一切の雪が消滅し、気候の違いを思い知らされる

途中の道でオービスが反応したような気がしてビビりが入る

以上の苦難を乗り越えながら、ポイントDに到着
そこでお食事を取りながらナビゲーターの神父様にコンタクトを試みるが、発見できず
しゃあないんで、当初の目的どおりネットカフェに行き、仮眠を取るコトにする
寝る前にここで、先ほどのオービスの件を調べると、オービスだと思ったものは、どうやらNシステムらしいとの結論にたどり着く
安堵してはみるが、しばらくは戦々恐々の日々を送ることになりそうだな

んで、寝て起きる
睡眠時間は3時間で、寝たり起きたりと曖昧な睡眠だったんで、全然寝た気がしない

そんな中メールをやり取りし、ポイントDにて全員集合する運びとなった

お食事を取りながら待つ
最初に卍さん、次いでルイス君と合流
神父様は仕事の為18時まで合流できない
ルイス君は18時におばさんと会食があるそうなんで一時離脱する必要がある
そんなコンディションの中、アバウトに移動を開始する
この時の時間は15時を過ぎており、全員が全員程度の差こそあれ時差のある生活をしているのではないかと戦慄が走る

今回の移動に関し、当方はアウェイ参加のため、計画立案は丸投げであり他力本願である
加えて土地勘もないんで、この日記自体細かい部分に誤解がある可能性もあるが、そのまま記載するとしよう

まずは、流れ流れて新宿
ここで、卍さんの紹介でホビーショップを物色する
色々なものが感動的なほど安かったが、ココで買うとその日一日持ち歩かなくてはならないため、安易な購入は控えるコトにした

次いで電気屋
最近探しまくっているSDジュークボックスを探すが、やはり存在せず
なんでも、来月新バージョンのSDジュークボックスが登場するそうなんで、旧バージョンは販売中止で、数少ない在庫も日に日に店から姿を消している最中との事である
それはそうと、流石に都心部だけあって店員がよく勉強している
SDジュークボックスについて掘り下げて説明しなくても通じると言うのは地元じゃありえないし

次に、当方の趣味により武器屋に向かう
なにげに剣の一本も欲しかったんだが、かさばる荷物を終日持ち歩くことになるんで、購入を断念する
そして、コレを書いている今現在、その判断は正しかったと言える

この辺でルイス君が会食の為離脱する
神父様は合流までもうちょっとかかるんで、卍さんに誘導され電気屋に入る
これが実に広く、ここなら絶版の筈の現行型SDジュークボックスもあるだろうとか甘い事を考えたが、広い店舗をくまなく探し回った上で夢のまた夢だったことを思い知る

そんで、失意を感じる暇もなく神父様と合流
ハテ、ここからルイス君の再合流までの記憶が見事に飛んでいるのはナゼだろう?

そんで、気がつくと、ルイ君のアジトであるWエリアへと到着していた
ルイ君が寝場所を提供してくれると言うんで、ホイホイ乗ったワケですよ、ええ

ルイ君アジトに向かう前に、お食事を済ます
場所は駅の傍の和民
カツゼツの悪い店員や、隣の席で大声でどなるチンピラの存在が、都内というものの実態を表していたりいなかったりするのか

お食事後は、いよいよルイ君家に押しかける
神父様が力尽き、眠りだす
次いでルイ君、当方、卍さんの順に力尽きていった

こんな風に初日は過ぎましたデス
漠然と行きたかった上野には一切縁が無かった日だが、それは明日に回すとしよう
今日はもう寝る…モウダメダ…
  1. 2005/02/18(Fri) 07:19:21|
  2. 日記(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

友情の労働基準法違反日記

仕事中、同僚E君に依頼し、手持ちのPiNMeNを携帯電話用へのコンバートを試みた

DVDから直接携帯電話用の動画に変換出来ればいいんだが、それが出来ないんで手間隙をかけて変換することになる

DVDからISOに変換
ISOから音と映像を抽出
抽出した音と映像を混ぜ合わせ、MPEG1に変換
変換したMPEG1を3GPPに変換


と、この4つの手順を踏まねばならないわけなんだが、MPEG1に変換の時点で恐ろしく時間を浪費する
最終的に変換ミスが起こり、8時間かけて、3分の動画が1本だけ完成となった

当初は依頼は無料の予定だったが、流石に罪悪感を感じまくり、お食事代とタバコ代をお礼に渡し、今日の動画化計画は幕を降ろした
てか、それでも時給に換算するとタイあたりの水準なんだが
お友達価格って激安通り越して犯罪だよね、てへり
  1. 2005/02/17(Thu) 07:07:03|
  2. 日記(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック05.02.17

ドイツ語っぽくレスするスレッへ
原哲夫が蒼天の拳で書いてるドイツ人みたいだナッヒ

創価学会に入団した後、退団することは可能か?
なんでこんな団体の政党が政権握ってるのぉぉぉ!?

どマイナー兵器講座
マイナーすぎて理解の範疇を超えております

あなたの苦手な食べ物は何ですか?
生トマトは敵と認識しておりますが何か?

子供ができると親のIQは低下する
どうりでバカが子を持つと輪をかけてバカになるワケだ

テレビ番組・やらせの実態
ロクにテレビ見てないんでどうでもいいです

お金のためなら、どこまでやりますか?
4項目か・・・
条件付なら6項目・・・
やっぱカネは魔力があるデス

Hapland GAME
フラッシュゲーム
まず何をやっていいのかが解らないデスヨ
こりゃノーヒントじゃ無理だろぉぉぉぉ
  1. 2005/02/17(Thu) 05:34:10|
  2. 今日のトピック(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

なんでもないような日の日記

今日はなんかあったっけ?
普通に仕事して終わった気がする

今日は雨だった
思えば今年の冬に雨だったのは今日が初めてのような…
なんだかんだ言って今年は寒かったんだなぁ

水面下で色々な根回しをした日だった
諸般の事情で内容は割愛
  1. 2005/02/16(Wed) 05:56:22|
  2. 日記(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

街角恐怖日記

早朝13時におがでさんより電話が来る
なんでも肉屋はおがでさんと合流して、何事かをやっているらしい
で、電話を切った後意識が飛ぶ
次に起きたのは1時間後のおがでさんの電話による
さすがに3度寝は避けようと、行動を開始することにした

でー、おがでさん宅に行く
当方が駆けつけたとき、おがでさんは肉屋とバトルフィールド1942に興じていたところだった
でー、そのBF1942なんぞ見学し、適当にPS2なんぞやった後、およそ16時半に離脱となった

次に向かうは愚母の収容所
お菓子とコーヒーを持って面会に行った
愚母をはじめとする収容者達はお食事中で、その場で長話をするのもなんだったんで、支援物資を置いて早めに離脱した

さて、次々
例によって電気屋を巡る
今日の目的はSDジュークボックスではなく、USBハブ
既に+4のハブが1つ追加されており、USBの周りはタコ足極まりないが、足りないものは仕方が無い
でー、異様に重い4ポート用のハブが安かったんで1つ購入した

電気屋で買いもしないのにMP3プレイヤーなんぞを物色していたところ、近くで異様な人物を目撃した
デジタルオーディオ用のパソコンを熱心にいじくり回し、うれしそうに独り言をぶつぶつ言い、かと思うと突然飛び跳ねだす
んで、パソコンの場所に戻る
オタクかはたまた狂人か
とにかくウザくて仕方が無かった
物色中終始その調子だったし、不屈の闘志で物色を続け、その場を離脱してもなおその場に居続けたその男
世界は病んでいるのか…

その後、本屋に行く
適当に立ち読みなんぞしていたところ、背後から男が妙なポーズを取りながら現れた
髪とヒゲは伸び放題で、背丈は当方と同じくらいだが、とにかくかさばりそうな巨漢
何かをされたワケではなかったが、例えるなら山で熊に出くわしたかのような
あるいは道で蛇を見たような
とにかくその男に根源的な恐怖を感じた
いや、素で怖かったんですよ、エエ
30近くになって、何の変哲も無い本屋でそんな畏怖すべき存在に出くわすとは思わなんだ

あとは普通に帰宅しました
帰宅後、今日も携帯電話用のデータをいじくり回す
着ボイスというものの制御のなんと難しいコトか
6つ試作した中で、使いものになるのは1つだけ
普通に作れる人はスゲェなぁ、おい
  1. 2005/02/15(Tue) 07:13:37|
  2. 日記(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック05.02.15

異世界ファンタジーの考察
無知なヤツと解説役がそれぞれいなければ、その世界特有の事を説明できんですけん

履歴書の趣味欄は正直に「マンガ」「ゲーム」「アニメ」と書いていいのか?
ごもっともな結論でした

映画用語集
映画限定の業界用語なんぞ少々

ゲームって呼び方やめようぜ
なんだそのオチは

農耕士コンバイン 2005ver
オーラバトラービンラディンを思い出した

エアガンで小学生撃ち逮捕 「10万円ぐらいする」と自慢も
肉体年齢および精神年齢18歳未満お断りなんで、バカは触るな
  1. 2005/02/15(Tue) 06:17:38|
  2. 今日のトピック(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

超人オリンピック日記

今日もいつも通り仕事ですよ、ええ

さて、長いこと現場を苦しめていたレンタル100円セールも今日が最終日
相変わらず現場は大忙しです
通常業務とセール撤去だけでも致命傷になりえる殺人スケジュールです、ハイ
そんな七難八苦を乗り越え、ようやく業務を終えましたさ

仕事中、肉屋からの頼まれ物の調達に成功したんで、明日あたり引き渡す予定となる

昨日書いた3日で35本の猛者は、今日も9本借りて生きました
その猛者、4日間アニメ漬けで脳味噌が溶けないのか心配になります
4日で最低でも54本のアニメを見るって超人だよなぁ
昔、機動戦士ガンダム3部作を一日中見ただけでも消耗したと言うのに

その後何事もなく帰宅し、家で携帯電話用のデータをいじくってました
携帯電話用のムービーを1時間見るのって超人技だよなぁ
字幕なんて見えやしねぇしよ
まぁ、4日で54本には負けるんだが
  1. 2005/02/14(Mon) 06:39:51|
  2. 日記(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック05.02.14

映画ドラえもん のび太の恐竜リメイク決定
過去の遺物に縋るしかないなら、いっそ終わらせればいいのに…
当方が始めて見た映画を汚すな

ドラクエ8が復活の呪文だったら
復活の呪文自体がドラクエ1の容量の3倍弱なんですが…

[2ch]独り暮らしを楽しむスレ@独身男性
ううむ、自炊は必要なのか…
そういやこないだ神父様にエンゲル係数高いって指摘されたしなぁ…

なえたん
萎える英単語なえたん
実にシンプルでわかりやすすぎる…

野球、ごめんね
大事な事は、本当に必要なときに言えないものらしい

バレンタインデー期間限定のとんかつです
混ぜるな危険
海原雄山がコレを出されたら女将を呼ぶシロモノだな

たかしです
たかしです…たかしです…たかしです…
  1. 2005/02/14(Mon) 06:23:50|
  2. 今日のトピック(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

殺人スケジュールの爪痕日記

出社前にいたちさんの食料を調達する
やはりいつもの銘柄じゃなきゃイカンらしいね
でー、ホームセンターの食糧売り場を探すのに手間取り、レジは混んでおり、外に出ると不必要に道は混んでおり、そういう要因が多数集まり遅刻いたしました
ううううう……

で、仕事です
本日は物凄く忙しい
レンタルディスカウントセール中なんで、1本あたり100円でレンタルできる
調子に乗って10本とか借りるお調子者のなんと多いことか
あと、500円玉が異様に不足した

んで、レジで精一杯だっちゅうのに、容赦なく通常業務が降りかかるわけですよ
上層部の気まぐれで決めた割引キャンペーンのせいで、思いがけず殺人スケジュールになりくさってるんだよぉぉぉ

そんな風に、今日は一日中悶絶しておりました

今日の猛者は、ここ3日でウチの店だけで35本レンタルしているヤツ
加えて系列店で10本借りている形跡がある
お前はちゃんと他人とのコミュニケーション取れてるのか?と問いたかった

で、今日は終始忙しいまま終わりましたとさ
明日もこんな調子だと思うと毛穴からドス黒い瘴気が噴出しそうデスヨ

帰宅後、いたちさんにお食事を用意して差し上げると、大変素直に召し上がってくださいました
てかお前、なに今朝まったく手ェつけなかったキャットフード食ってるねん
お前のコダワリはドコに置いてきたんじゃぁぁぁぁっ!
  1. 2005/02/13(Sun) 07:11:52|
  2. 日記(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック05.02.13

【ドカベン】こんな山田太郎は嫌だ
金の魔力が太郎を変えた…

1月末の契約者数、ボーダフォンが58,700人の純減に
俺は知っている
セガの……DCの末期がこんなカンジだった事を……

ハッスル外人(動画)
なんだこりゃ?


昨日今日とネタが少ないね
  1. 2005/02/13(Sun) 06:19:08|
  2. 今日のトピック(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

各種資料、データベースのリンク集

Maniac Archeo
古今東西の神、悪魔などを豊富に紹介

なつかしい童謡・唱歌・わらべ歌・寮歌・民謡・歌謡
日本の"うた"をMIDI付きで紹介

怪異、妖怪伝承データベース
怪異、妖怪伝承のデータベース

記憶の森
昔話、日本神話等

ことばとかたちの部屋
主に中国の昔話

現(うつつ)
神仏の資料等

民話想
世界中の民話伝承を類話・テーマごとにまとめたサイト

明日香ちゃんのひとりごと倶楽部
日本神話と源平期の資料

銃器課-Guns Data Division-
銃器のデータベース

「女の子の名前辞書」計画
日本に存在する女の子の名前を網羅

Boy's Name DataBase
日本に存在する男の子の名前を網羅

世界の怪事件・怪人物
世界の怪事件・怪人物のデータベース

MEDIA GUN DATABASE
映画、TVドラマ、アニメ、漫画、小説、ゲームなど色々なメディアに登場した銃器の紹介

あのCMで流れるあの曲は何?
CMで流れた曲のデータベース

MREメニュー表
軍用保存食のデータベースと実食レポート

ちょっとだけ怖い話
実体験を基にした不思議な話集

あのAAどこだっけスレ・顔文字板系AAテンプレ補助リンク集
AA(アスキーアート)データベース

○○語辞典
各種言語のデータベース

滝 瓶太郎 sword world
刀剣のデータベース

Forest of Tales ~ 伝説の森
日本の伝説、伝承のデータベース

ウクレレどうでしょう
ウクレレの資料、情報

怪しい人名辞典
アルファベットの人名データベース

人名辞典「キーパーソン
有名人・著名人の名前データベース

第二次大戦(およびその前後)アジア・太平洋方面FAQ
太平洋戦争前後の中道的資料

携帯電話最新情報
最新型携帯電話についての情報

1rk
アップローダーのデータベース

架空の物質一覧
伝説の物質など

15世紀の武術教本
当時のドイツにおける戦闘作法

おさるの日本刀豆知識
日本刀について

迷彩図鑑
世界各国の迷彩をテクスチャーにして紹介

[各種資料、データベースのリンク集]の続きを読む
  1. 2005/02/13(Sun) 00:28:32|
  2. 各種リンク|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0
| HOME | Next page>>

しろじろ~

管理者に連絡

ツイッタァァァ!

TweetsWind

応援中動画

読書メーター

最近読んだ本

VOCALOID
Ranking Watcher

キッズgoo
はじかれサイト同盟

キッズgooはじかれサイト同盟

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

分類

過去ログ

リンク

イントロダクション

検索