無節操一本勝負

敵か味方か・・・深まる謎

交通事故入院レポート(前編)

10月13日
サバゲーの帰宅後、ふと思い立って職場に顔を出しに行くことにした
かくたる予定もなかったため、今日買った悪趣味な煙草を置いて職場を離脱

んで、帰る途中事故ったんだが、このときの記憶が全然ない
(もっともこの時は記憶どころか意識すらなかった訳だが)
意識を失っていた間、本日の出来事が夢の中のような粗い映像でフラッシュバックされ、どこまでが夢かが判断できずにいた
救急車に乗り込むまでの間、そんな感じだった

その間に垣間見た記憶らしい記憶といえば、体を束縛するベルトの類が苦しくて外したような気がしたのだが、夢だったやら現実だったやら……

で、記憶に混乱がある中、訳もわからず救急車に乗せられ、救急隊員の質問に答える自分がいた
そして気がつくと中央病院なる場所
連絡先を聞かれるも、携帯の番号をそらで言える人なんぞそうそうおらず、いたらいたで連絡がつかずと、色々あったが、なるようになったようだ

それはそうと眼鏡がない
事故のドサクサでどこぞに行ってしまったようだ
こりゃ困った
我が視力は裸眼で0.03程度なのである

それはそうと、あわただしくレントゲンやらCTスキャンなどを行われる
ここで足の皿が3つに割れていたということを聞いたのだが、こちらとしてはめっちゃ痛いのでそれどころではなかったのだが

で、足を縫うことになったワケだ
消毒液7本で洗浄される
最初消毒液がぬるく感じたんだが、徐々に冷たく感じていった
麻酔の後縫合
って、あのー・・・麻酔効いてないんスけど・・・
激痛に耐え(させられ)ながら縫合終了

ここで先ほど連絡がつながった人々の登場となった
職場のMさんとI君、そして肉屋である
店長も途中まではいたそうだが、都合により途中離脱となったそうな
ここで適当に会談した後、緊急治療室(ここの場の正式名称が本当にそれだったかは不明)からICUに移された

こうして、この日より入院開始となった

[交通事故入院レポート(前編)]の続きを読む
  1. 2002/10/13(Sun) 00:06:26|
  2. 長編日記|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

晋の恵帝

名は司馬衷(しばちゅう)
生没年は259~306
晋の武帝司馬炎の後を継いだ
帝位につく前からその馬鹿っぷりには定評があり、時期皇帝になる指名されたた後に、武帝に「玉座がもったいのうございます」と言い出す奴が現れるほどの徹底した馬鹿である

(まあ、親父の武帝も武帝で、比喩じゃ無しに後宮に妾が1万人居たっちゅうロクデナシなんだが)

帝位に着いてからもその馬鹿っぷりを遺憾なく発揮し、国を飢饉が襲ったとき、部下が「民は喰う米が無くてとても飢えております」と報告すると、「米が無いならどうして肉を食わんのだ」と言ったという逸話が残っている

その後そのバカっぷりから内乱を招き、毒殺という最期を迎える

まあ、なんと申しますか、「暗君オブザイヤー」とかがあれば生涯一位を取りそうな人ですわな

せめてもの救いは人柄は悪くなかったらしいという事か
これで性格が悪かったら馬鹿のグランドスラムは確定なんだが
  1. 2002/10/12(Sat) 05:57:29|
  2. 歴史、伝説|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

坂上田村麻呂

多くの人に「征夷大将軍に任命され蝦夷を討伐した」程度の認識しかされていないこの人
この人のもの凄ぇ身体的特徴が史書に残っていたので紹介します
(出展:群書類従、田邑麻呂伝記 ※原文は漢文)

(前略)大将軍は身の丈五尺八寸(約175cm)、胸の厚さ一尺二寸(約36cm)の堂々とした姿である

これはまぁ普通だろう

目は鷹の蒼い眸に似て、鬢は黄金の糸を繋いだように光っている

ヒゲが光ってるそうなんです
だが、これはまだ軽いジャブ程度

体は重い時には二百一斤(約120kg)、軽い時には六十四斤(約38kg)、その軽重は意のままであり、行動は機に応じて機敏であった

おいおいおいおい
82kgの増減が意のままって、どういう人間やねん

怒って眼をめぐらせれば猛獣も忽ち死ぬほどだが、笑って眉を緩めれば稚児もすぐ懐に入るようであった(後略)

怒ると猛獣が死ぬそうです
で、笑うと子供もたちまち懐くそうな
ちょっと描写が難しい人だね、こりゃ


という訳で、日本の初代征夷大将軍はとんだ奇人変人だったようです

伝説ってやつは、多かれ少なかれ現実に起こったことを反映してるはずなんだけど、ちょっとフォローに困る伝説ですわな
正直ヨッパライのヨタ話のほうがまともな事を言ってると思いますだ
  1. 2002/10/07(Mon) 06:20:31|
  2. 歴史、伝説|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0
| HOME |

しろじろ~

管理者に連絡

ツイッタァァァ!

TweetsWind

応援中動画

読書メーター

最近読んだ本

VOCALOID
Ranking Watcher

キッズgoo
はじかれサイト同盟

キッズgooはじかれサイト同盟

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

分類

過去ログ

リンク

イントロダクション

検索