無節操一本勝負

敵か味方か・・・深まる謎

手作り石けん 暫定レビュー

パッケージの"一撃必殺"というラベルより、我が家でのコードネームは「撲殺石鹸」

特徴というか長所
・妙に泡立ちがいい
普段は液体石けんを利用してるんですが、石けんそのものが柔らかいため、固形石けんではトップクラスに泡立ちがいいです。

・油分の除去能力がモノ凄い
特に髪を洗ったあとに実感できるんですが、余計な油分をごっそりと除去してる感があります。
烏龍茶とタッグを組んだらえらいことになりそうなくらい、無茶な油汚れでも取れそうです。

※汚れの除去に関しては、目に見えて除去困難というほど強烈な汚れが無かったので保留
冬に仕事で連日強烈な汚れと付き合うことになるので、結論はその頃に出せそうです


弱点としては、
・物理的に柔らかく、湿度の高い風呂場に長期間置いておくと自壊の恐れがある
これはまぁ、ケースというか石けん置きを用意すれば解決するんですがね。


とりあえず現状で感じた事はこんなカンジでした。



参考までに、今まで家で使っていた比較対照
「ナイーブ ボディソープ シトラスグリーン」
http://www.naive-home.jp/product/bodywash.html

  1. 2000/08/29(Tue) 00:24:00|
  2. レビュー|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0
| HOME |

しろじろ~

管理者に連絡

ツイッタァァァ!

TweetsWind

応援中動画

読書メーター

最近読んだ本

VOCALOID
Ranking Watcher

キッズgoo
はじかれサイト同盟

キッズgooはじかれサイト同盟

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

分類

過去ログ

リンク

イントロダクション

検索