無節操一本勝負

敵か味方か・・・深まる謎

改善ナシ日記

今日もまたクッソ暑いし風邪も改善ナシ
そんな中での仕事は塹壕掘りであり、炎天下で延々地面を掘ってると強制収容所感があるな
そもそも重機が入れないようなスペースに建築物を建てるなっちゅうねん
一部他の事もやったが、大体終日塹壕堀をして業務終了

その後YTF総統の家に行き、借りてたものを返したり新しく貸し出ししたりして、あとは少々雑談して離脱
んで、食料を仕入れて帰宅で行動終了ってな寸法よ
  1. 2017/05/23(Tue) 23:34:18|
  2. 日記|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

月曜日記

風邪が良くならん……
頭痛こそしなくなったもののセキは出るようになったし、良くなってるのか悪くなってるのかわからんね
なんか食欲も不振で気分も悪かったしなぁ

とまぁ、そんな中ですが仕事でござんす
今日もまたクッソ暑い中資材の輸送
その後は建物内でソロでユニット解体、交換、撤去を行う
他にも細かい用事を消化しつつ17時となり、業務終了となった

帰り道にはタコ焼き屋にてタコ焼きを購入
ATMで支払い専用の口座にカード支払額を叩き込み、ガソリンなんぞ入れてからの帰宅となった

今日はこんなもんで終了
風邪ひいてるんでさっさと寝ようと思ふ
  1. 2017/05/22(Mon) 22:55:42|
  2. 日記|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

遠征7時間耐久戦闘日記

今日は宮城に遠征する日だ
昨日20時に寝たもんだから4時起きでも平気すぎる
それよりも風邪がやばいな
月曜からうっすらと風邪っぽかったんだが、今日はあからさまに頭が痛い
いかんなぁ、実にいかん

それでもイベントはあるわけで、RSDから9人のファイターが出席
3人づつ隊を作って順次出発
ウチの隊は4時40分に集合場所に移動し、そこから荷物の積み込みをやって出発となった
他の隊は河東ICから宮城川崎ICまで高速道路に乗るんだが、我が隊は国道115号線で福島市まで移動し、そこから福島西IC→宮城川崎ICと移動する
なんだかんだでみんな6時30分くらいには3隊集合場所のコンビニについた
一番早かったのはウチらだが、着いた時間は誤差程度で大体同じ時間だったなぁ

さてそこから5分程度の場所にある会場へと移動
もうすでに車がうじゃうじゃいたよ
最終的な参加人数は164人だっけかな?
開場は7時というのが公式な時間なんだが、30分前の時点で半数以上が会場入りしてたっぽいな
我々も着替えてゲーム開始を待つ
申込用紙に記入して、銃の弾速チェックと所属の登録
んで、9時から開会式で10時から地獄の7時間耐久ゲームの開始となる

司令部設営からの開始なんで、設営中に敵陣に挨拶(物理)しに行こうかと思ったんだが、交戦開始までに時間の余裕があり断念
あとはひたすら戦闘か
晴天かつ風もナシで実に体温調整が厳しく、風邪で頭もグラグラする中戦闘を行う
途中お食事なんぞを挟みつつゲームは進行
最終的に17時で戦闘は終了した

結果は見てないが、見なくてもわかるレベルの惨敗だったな、うん

その後は朝と同じ隊で順次帰還
当方とアネモネ氏以外はその後反省会と称するお食事に行ったらしいんだが、当方は風邪でダウンだ

とまぁ、そんなカンジで頭おかしめのイベントは終了し、本日は終了となった
  1. 2017/05/21(Sun) 23:09:02|
  2. 日記|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

早寝日記

本日もうっすらと風邪を引いたままに仕事です

今日もまた資材を調達してからの潜入工作であり、クッソ暑い中あれこれやってましたさ
んで、一日中そんな事をやって業務終了と

明日は鯖芸で宮城遠征なんで早めに寝ようと思い、実際に早く寝た
その就寝時間は実に20時
そのまま起床時間の4時まで寝っぱなしでしたよええ
  1. 2017/05/20(Sat) 19:30:34|
  2. 日記|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

地方本屋不要説日記

今日の業務は潜入工作~っと
夏でもないのにクッソ暑い中、資材を確保しに行ってから物件に到着
あとは一日中内部をこねくり回し、一段楽したところで業務終了

ふと思い立ち、ハードオフなんぞを物色にしに行く
この強気はどこから来るんだろうってな価格のブツを眺め、期待した掘り出し物もなく撤収

あとはツタヤなんぞに行き、今日発売のサバゲっぱなしを探すも置いてない
こんなんじゃ地方の本屋なんて存在価値無いんじゃないか?
その後、付近の別の本屋で最後の一冊を発見し購入
ワンピースなんぞ馬に食わすほど置いてるってのになぁ

あとはスーパーで遠征用の水と麦茶とポッカレモン100を購入し、帰宅
今日のところはこの辺で勘弁してやるか
  1. 2017/05/19(Fri) 23:18:53|
  2. 日記|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

夏にはまだ早い日記

今日の業務はホテルの潜入
それから事務所でストーブの撤去
それが終わったら市外にBユニットの取替えと

なんか連日クッソ暑いけどもう夏の気してんの?バカなの?
もうちょっと空気読めよ

あとはヒューズなんぞ買って帰宅
そして終了、と

もうだいぶ日が長くて19時くらいまでうっすら明るいんだもんなぁ
  1. 2017/05/18(Thu) 23:34:47|
  2. 日記|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

セメント飲み込み日記

今日もまた潜入工作ですよええ
とは言っても戦後処理みたいなもんで、工作そのものは大体終わってるんよね
それでも昼くらいまで時間はかかり、そこから一旦事務所に戻って、午後からは会社の物件でセメント流し込みだ
ちょっとのスキマにセメントを流し込むだけの簡単な作業のはずが、流し込んでも流し込んでもどんどん吸い込んでいきやがんの
なんだよコレ!
結局表面上はロクに進展も無いままに今日の業務を終え、撤収した

あとは帰宅して終了だな、うん
  1. 2017/05/17(Wed) 23:45:07|
  2. 日記|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

収容所会議日記

今日の業務は昨日に引き続きの潜入工作ですよっと
で、そんなコトを15時までやって早退したワケよ
理由は愚母収容所の会議

開始の時間は16時45分からなんだが、合間を縫って市役所にて自動車税の支払いを行う
次にKeくんの工場に行きオイル交換
車が変わって初めてのオイル交換なんで、オイルだけでいいのかエレメントも交換が必要なのかがわからず、結局両方交換となった
16時15分まで適当に雑談し離脱、本命の収容所へと向かう

45分まで数分前という時間に到着し、時間を待たずに会議開始
パーキンソン病の疑いがあるのでそれ用の薬を使ったところ、改善したとかなんとか言う新設定が追加されてた
あとは収容料金の支払いをして撤収
今日は風邪っぽいから面会はパスだ

あとは食糧を買って帰宅
なんか知らんが疲れからか21時くらいに撃沈
本人がその気が無いままに本日の行動は終了した
  1. 2017/05/16(Tue) 23:27:39|
  2. 日記|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

風邪の引き始め?日記

月曜なんで仕事ですよっと
今日は建物の潜入工作です
いや今日の部屋は無人の部屋なんで潜入ではないんだけど、将来的には同じ建物の有人の部屋を工作するとか
で、あっちこっちに資材を調達に走りつつ内部を工作する

そんな中、午前中は悪くなかった天気が午後から一転雨になりやがったもんで大変だよもう
と、大体一日そんなコトをやって業務終了だ

帰りに周囲をほっつき歩きながら帰宅し、本日の行動は終了となりましたとさ

それはそうと、コレを書いてる今現在、なんかノドが痛いぞ
すわ!風邪か!?
  1. 2017/05/15(Mon) 23:22:37|
  2. 日記|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

野良チーム日記

今日は鯖芸の日である
昨日雨だったわりには景気よく晴れ、実にいい戦闘日和ではないか

10時集合なんで9時には移動を開始し、毎度おなじみマフィンなんぞをかじりながらフィールドに到着
10数人で一日中戦闘行為を繰り返して17時には撤退となった

なお、このフィールドが今回をもって閉鎖となるとかなんとか
持ち主の都合でとは言え、ずいぶん急な話しだなぁ
またホームグラウンドを持たない野良チームになっちまったよ

その後YTF総統に頼まれていた車のマフラーを受け取りに佐川急便の営業所へと移動
モノが大きいので総統と営業所で待ち合わせを行い、マフラーを受け取って積載、多少の雑談の後に現地解散となった
21日に向けてドラムマガジンを借りれたので、来週の遠征は死ぬほど戦えるな

んで、帰宅して終了、と
  1. 2017/05/14(Sun) 23:22:21|
  2. 日記|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

雨の中の業務日記

朝っぱらから雨だよオイ

さて、今日の業務は潜入工作っと
飲み屋は常時薄暗いから困ったもんだなとか思う今日この頃
午前中で終わったんで撤収

午後からは会社の物件に行き草むしりを行う
雨の中草むしりって、周辺住民から見たらホラーじゃね?
新手の怪異に見えなくもないと思うんだが

と、そんなカンジで業務終了
あとはサクっと帰宅して終了ですよええ
  1. 2017/05/13(Sat) 23:24:36|
  2. 日記|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

もう暑い日記

今日は仮設トイレを撤去して、建物の潜入工作、最後にホテルの工作で業務終了
もう暑くなってきたな
この前まで暖房入れてたのは何だったんだっちゅう話やねん

そして帰宅して業務終了
今日もさっさと寝ようと存じます
  1. 2017/05/12(Fri) 23:01:40|
  2. 日記|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

雨日記

今日は朝からなんか雨
雨でも仕事はあるのでござんす

てなワケで市内のビルに潜り込み、工作任務に携わる
車の置き場所に不自由するので会社のカネで有料駐車場に停車
あとは一日中工作をして業務終了す

終了間際にRSD構成員のクロスさんに遭遇したが、お互い仕事中なんで挨拶した程度で離脱したね

そして何事もなく帰宅し、業務終了となりましたとさ
  1. 2017/05/11(Thu) 22:51:10|
  2. 日記|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

ソロ塹壕掘り日記

今日の業務は昨日に引き続き市外で塹壕掘りだ
昨日7割終わってたんで早く終わりそうだと思ってたら、午後からは当方のソロ業務となった
まぁ、大体終わってるからいいか
それも14時くらいには終了し、15時に事務所に戻る
あとは事務所のメンテなんぞして業務終了だ


あとはアピタのATMで資金の調整なんぞして帰宅
今日はうん、こんなもんだな
  1. 2017/05/10(Wed) 23:51:00|
  2. 日記|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

掘りにくい塹壕日記

今日は市外で塹壕を掘ってましたさ
そりゃもう一日中
何がイヤって、スペースに制限がある中で掘る塹壕の掘りにくい事掘りにくい事
とまぁ、そんな事をやって事務所に戻って業務終了

戻るドサクサに佐川急便から営業所止めの荷物を受け取り、それを持ってYTF総統の家へ
指定の場所にモノを置き、ミッションクリア

あとは帰宅して終了になったって寸法よ
  1. 2017/05/09(Tue) 23:27:39|
  2. 日記|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

爆撃消滅日記

長かった連休も終わり
いや、出曜日出勤したから5日の段階で終わってるけど、世間一般的な話ね
ともかく今日から出勤である
く普通に出勤し、重機の塗装を一日中やって業務終了
あら、1行で終わったわ

あとはATMで生活費を叩き込み、帰宅
そして行動終了となりましたとさ

今日は午後から風が強かったな
そんなに春アピールしなくてもいいのにな

あと、事務所のヘリが廃棄されたんで、いよいよもって爆撃ミッションは消滅したらしい
そうするとEgくんに借りっぱなしのPCを返さなきゃなぁ
いやでも本当に出張が消滅するかは謎なんだよな
もう少し様子を見るべきか?

とまぁ、今日はそんなところで終了でヤンス
  1. 2017/05/08(Mon) 23:34:43|
  2. 日記|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

フィールド整備日記

5時45分に起床し、町内会の草むしりに参加する
……と思いきや、定時の6時になっても誰もいない
おかしいと思ってスケジュールを確認すると来週14日が開催日だった
うおおおおおお!起きて損したあああッ!
早起きは三文の損じゃファッキン!

失意のまま二度寝し、8時くらいに再起床
さて今日は当方の所属する戦闘集団であるところのRSDのフィールド整備の日である
10時集合ということで9時ちょいには出撃
途中で喜多方市のマクドに寄りつつ現地に向かった

誤差程度の数分遅刻で現場到着
今日は気温はそこそこあるんだが、風が強くて明確に寒いな

で、5人(ただし1人は午前中で離脱)の有志が集まり、フィールド内のバリケードの撤去を行った
なんでも現在の戦闘領域は使えなくなるとかで、今あるバリケードを全部移動させるのが今日のミッション
艦長代理の代理が軽トラックを持ち込んでくれるので、重量物であるバリケードを移動させたわけよ
とりあえずは15時でひと段落を向かえ、解散

一旦自宅に帰宅したんだが、ふと思い立ってYTF総統の家に向かった
いや今日集まったときに、頼まれてた物資を預かったのよ
サイズがかさばるんで、総統が今日自宅にいるなら渡してしまおうと
そして総統はいた、と
かくして物資を渡し、雑談をしてミッションクリア

その後はアピタなんぞに寄り道をし、特に何を買うでもなく撤収
あとは帰宅して本日の行動は終了となりましたとさ
  1. 2017/05/07(Sun) 23:26:03|
  2. 日記|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

連休終了日記

今日は仕事だった
天気も微妙だってのに仕事かよとは思ったものの、それで休みになるでもないんで出勤

んで、何も説明の無いままに湯川村へ移動
そこからトラクターを起動し、それに乗って社長の実家の畑に移動し、畑を耕運
どう見ても私用です、本当にありがとうございました
いや、それで通常通りのギャランティが出るってぇなら私用だろうがなんだろうが文句ないわな
それでもアレだ、耕運はトラクターに乗った社長が担当し、当方はとりあえず草むしりなんぞ少々
そんなカンジで午前中は終了

午後からは場所を社長の実家に移し、そのこ家庭菜園の耕運
どう見ても私用です、本当にありがとうございました
場所が狭いもんだから最初手押し式の小型耕運機でやってたんだが、ロクに耕せないのに業を煮やす
結果、狭いスペースに無理矢理耕運機を投入し、耕す
さすがはトラクター、1往復で手押し式を5往復分より深く耕せたぜ
畑のど真ん中に畑にあるまじきサイズの岩があったので排除
あとは悠々地面を砕き、脱出
時間にして15時くらいで耕運は終了
事務所に戻って、なんか早いけど今日は終了となった

さて時間があったんでYTF総統宅に行ってみる
総統から色々な通販やら個人売買やらを代行したんで、資金をもらう
これをカード購入用の口座にぶち込めばミッションクリアだな

あとはなんだかんだで17時頃まで雑談をし、離脱
そして帰宅して終了となりましたとさ
  1. 2017/05/06(Sat) 23:30:20|
  2. 日記|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

こどもの日日記

今日も休みなんだが、LINEを見てたらRSD有志が昼にお食事しに会津坂下町に集結するってぇんで現地に行ってみた
11時30分に集合場所に到着し、食堂に移動
ここで冷やしラーメンなんぞ喰らって優雅なひと時を過ごす

今回集まったメンバーは5人
このまま勢いでカラオケなんぞに出動
15時までの2時間コースで熱唱
あとは解散となった

んで、その後はやることもなく家でダラダラし、そのまま終了しちまったなぁ
  1. 2017/05/05(Fri) 23:42:51|
  2. 日記|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

レアおもちゃ屋日記

11時起床
昨日の今日でなんか疲労がモノ凄い
てなワケで一日中ダラダラしてたし、昼過ぎからは昼寝までした

なんか会津坂下町方面でほとんど休眠中のおもちゃ屋が開店してたという目撃情報をキャッチし、移動を開始
18時10分に現地に到着したんだが、すでに閉店後だった
なんだそのレアさは!

失意のままに食料なんぞを購入し、帰宅
そして今日は終了
  1. 2017/05/04(Thu) 23:42:35|
  2. 日記|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

戦闘日記

今日は鯖芸の日である
7時に起床し準備開始
てなワケで8時前には出動した

道に不慣れなメンバーを先導するため、集合場所のマクドに8時20分に待ち合わせしたんだが、着いたのは8時10分
それでもセクシー氏は先に着てたんで、朝マクドでマフィンなんぞ買いつつ現場へと移動
今日は珍しく9時集合だったんだが、ちょうどぐらいに会場に到着した

さて今日の参加人数は最大で20人
午前中で帰る人や午後から来る人とかが居たんで最大動員数を額面どおりに受け取れない
が、一日いた人はその9割ってところだろうな

そして準備して10時には開始
戦って戦って、16時ちょいくらいには終了したかな
当方を含む有志3人でチームベトナムが一瞬結成されたんだが、2戦くらいして組織解体
あとは思い思いの装備でゲームは進行
最後に4人 VS 他全員のゲームでの〆となった
最後のゲームはその4人の方に所属したが、当方以外全滅という状況で勝利したことはこの先ずっと自慢してやる
そんなカンジで今日のゲームは終了した

その後、有志一同でお食事に出かける
塩川町の食堂で天丼なんぞ喰らい、20時くらいに解散となった

当方も帰宅して終了、と
今日はそんなカンジで終了でござんす
  1. 2017/05/03(Wed) 23:55:49|
  2. 日記|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

疲労継続日記

今日はなにやら7時起床
なんかダルくて、これは疲労感か?

昨日アホみたいに寝たんで眠くも無い
それでも特にやることも無く、ダラダラして過ごしたワケですよええ
明日は鯖芸の日なんでそれの準備とかね

昼過ぎにスーパーで飲料水や電池の調達に出かける
その後一旦帰宅して、19時ちょっと前くらいのお惣菜が安くなるタイミングに再度買い物に出かける
あれ?最初の買い物はこの時間にまとめても良かったんじゃね?とか考えたら負けだ
あとはまぁ、鯖芸の用意なんぞしつつ本日の行動は終了、と
  1. 2017/05/02(Tue) 23:55:32|
  2. 日記|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

帰宅後けだるい日記

7時くらいに一旦起床したが、不屈の闘志で二度寝
再起床は11時そこそこだった
あとはダラダラ過ごす

15時くらいからふと思い立って喜多方市方面へと買い物に出かけ、酒屋でバーボンを購入
それを持って肉屋の家へと出向く
肉屋に土産と称するバーボンを渡し、なおかつどこで買ったかも説明したら怪訝な顔をされた
これは先日如月あおい氏にお食事をご馳走になった際、お世話になったことだしあおい氏の分まで支払いをしたかったんだが、そう言ったら「だったらその分の金額を肉屋の土産物に回してくれ」とか言われ、かと言って例えば「東京ばな奈」あたりを買っていくよりは、適当に調達した酒を買ってった方が肉屋も喜ぶだろうという理由を話したら、本人も心底納得した模様
あとは一旦帰宅し、さたダラダラ過ごす

19時過ぎくらいに再出撃して食料を調達し、帰宅
かくして本日の行動は終了となった
  1. 2017/05/01(Mon) 23:55:19|
  2. 日記|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

四郎二郎江戸日記(吽)

7時くらいに起床
出歩くには明確に早い時間であり、昨日はスマホ等を充電するのを忘れたまま寝ちまってたもんだから、あわてて充電
そんな事をしてたら如月あおい氏も起床してきた
とりあえずはニンテンドー スイッチなんぞやって時間を潰す
ゼルダすげぇ!ってのと、スペランカーの体験版がしっかりスペランカーしてた!開発がスクエニなのが悔しい!とかいう屈折した感情が噴出してきたなど

んで、10時30分くらいから本日の行動は開始
まずは拠点から徒歩圏内にあるサンライズを見物しに行く
見物ったって横切って建物を見るだけなんだが
で、見た感想としてはなんちゅうか、普通だったね
サンライズと知らなきゃ素通りしてしまうくらい
なお、隣に松屋があったが、そこが総本部だとの事
そういう事はもっと前面に出さなきゃスルーしてまうがな!っちゅうくらいショボくれた外観でしたぜ

移動中、如月あおい氏が職務質問されてご立腹だった様子等を話しつつ移動

次に向かったのは阿佐ケ谷のラーメン屋、大慶
みそラーメンが絶品との事で、権利と義務のように注文
スタンダードなみそラーメンが登場し、実にうまかった
最近のラーメンのトレンドは麺に到達する前に過剰なもやし等の具とと対決しなきゃならないようなヤツだからなぁ
一周回って新鮮だったわ

次に、付近のペットショップに移動
なんかあおい氏がデグーに興味あるとかで物色
若すぎるんで売り物にならないそうで、今は展示のみとか
あとは猫を見物してたら店員さんが触らせてくれた
人懐こい30万円のにゃんこは、実に甘え上手であったわ
まぁここでアッピールされても買えないんだがね

そして駅まで移動し、ここでこれから仕事の如月あおい氏と別れる
この段階での時間は12時で、ここからはソロ活動だ
とりあえずは快速の中央線に乗り込み移動

帰りのバスは17時50分に東京駅ということで、行くつもりだった店を遠い方から消化していく
一応通り道である中野も行きたい候補にあったんだが、東京駅からは遠いんでスルーした

まずは赤羽のフロンティアへと移動
結果的に何も買うことも無く次へ

次は上野→御徒町
中田商店やらウエスタン屋やらファーストやらを物色
細かい買い物をした末、次は秋葉原へ

昨日行けなかったS&Graf、レプマートを物色し、その後にECHIGOYAで昨日荷物になるからとスルーしたカミースを購入
購入後店を出てすぐくらいに警官に職務質問を受ける
そこで持ち物検査をされたワケだが、昨日買ったマニ車が出現し、どう説明したものか迷ったんだが「法具ですね」と警官が自己解決してくれたんで手間取ることは無かった
結局、特にヤバい物は持ち合わせてなかったんですぐに開放されたワケよ
しかしなんだ、職質受けた話を聞いたその日のうちに自分もが職質されるとは思わなかったわ

あとは東京駅へと移動
時間は16時50分くらいだったかね
あと1時間あるんでこの周囲でお食事でも、と思ったんだが、なんか付近にはマクドしかない模様であり、しゃあないんで適当なセットを購入
なんか損した気分で一杯である

あとは待合所を発見し、そこに17時30分にはバスが到着
即座には乗れず準備ができるまで待機
で、17時40分にバスに一番乗りで乗り込み、あとは道中2回の休憩を挟みつつひたすら移動だ
なお、乗客は5人だけだった
運営できんの?こんな有様で!?
行きと同様に気兼ねなくイスを倒せたんで楽は楽だったんだがね

結果、22時20分到着予定のバスは21時50分頃に到着
あとは自らの車両に乗り込み帰宅

かくしてこの上京日記は終了となった
  1. 2017/04/30(Sun) 23:59:59|
  2. 日記|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

四郎二郎江戸日記(阿)

今日明日と江戸に向かって出撃する予定である
てなワケで5時30分に起床
そして準備して6時20分に出発
6時40分にはバス乗り場に到着したが、乗客は今のところ他に誰もいない
天気も良く放射冷却もキツく、なんか妙に寒い

予定通り7時に高速バスは到着し、移動開始
乗客は特に数えなかったが、バスの中身はスカスカだった
隣はおろか後ろにも誰もいなかったんで、気兼ねなくイスを倒すことができ客としては好都合なんだが、経営的にはどうなのかと考えると怖い考えしか出てこないな
11時42分に東京駅の八重洲口鍛冶橋駐車場に到着の予定だったが、11時27分には到着した
ゴールデンウィーク初日だから混むと思ったんだけどなぁ

ここで水先案内人の如月あおい氏と合流する予定だったんだが、到着が早かったんで有楽町駅前のビックカメラで時間を潰すことになった
とりあえずアレだ、バッテリーがどこまでもつかわからないんで予備の蓄電池を購入
最終的に使うことは無かったんだが、いざという時の安心感はあったな

そんな事もありつつ、有楽町駅前で如月あおい氏と合流
今日のメインイベントであるスーパーロボット魂 2017 "春の陣" ~20th Anniversary~は17時開場、18時開始のスーパーロボットスピリッツ2017年春の陣なんだが、さすがに時間が有り余っているので秋葉原あたりで時間を潰す

主に当方の希望である店を中心に回ることとなり、とりあえず武装商店へと移動
細かめのお土産とマニ車を購入
その後はお食事なんぞ少々
ケバブ屋とか富士そばとかが候補に上がる中、洋食屋のキッチンジローに入る
適当に頼んだハンバーグとチキン南蛮が信じられないくらい柔らかいので驚愕した
この店、ノーマークだっただけに侮りがたし

さらに周囲をウロウロし、レトロゲーム屋へと入店
一時期どん底の販売価格だったファミコンを始めとするレトロゲームがそこそこの値段で売られており、当時を振り返ることとなった
その後はエチゴヤへと移動
厚手のカミースを目撃し衝動買いしかかったが、この後ライブに行く際に明確に荷物になるんで購入を自重
代替品として小物を購入し、離脱
あとはガンダムカフェなんぞを物色してたらいい時間になったんで、メインイベントの会場であるお台場を目指すこととなった

ゆりかもめでお台場へと移動、そして到着
まだ時間があったんで周囲の商業施設を徘徊
ただ、ここいらに我々が買うべきものは無かった
あえて言うならハワイ菓子のマラサダくらいか
マラサダだかマサラダだかわかんなくなるんよね、この菓子
施設の奥で無料のハワイアンライブがあったんで見物
そして離脱、と

そんな事をしてたら17時になったんでゼップトーキョーに移動
いつの間にか行列はもう形成されていたんで、並んで開始を待つ
そして指定席に到着し、18時に開始となった

最初はマクロス関連
中盤からガンダム関連にシフト
終盤はノリのいい曲だらけ
長いこと追っかけてた某声優さんがアーティストとして入り込んでおり、やっぱなにかにつけて目で追ってしまうよなぁ

最終的に終了したのは22時40分くらいだったか
この後お食事しに行こうという計画だったが、ナビを見るに寄り道ナシで如月あおい氏宅まで戻っても23時を超えるという事で、適当に最寄のコンビニで済ますこととなった

23時10分くらいに拠点到着
シン・ゴジラBD版のの映像特典を見ながら力尽きたところまでは覚えているが、あとは謎

とりあえず一日目は終了っと
  1. 2017/04/29(Sat) 23:59:59|
  2. 日記|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0
| HOME | Next page>>

しろじろ~

管理者に連絡

ツイッタァァァ!

TweetsWind

応援中動画

読書メーター

最近読んだ本

VOCALOID
Ranking Watcher

キッズgoo
はじかれサイト同盟

キッズgooはじかれサイト同盟

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

分類

過去ログ

リンク

イントロダクション

検索