無節操一本勝負

敵か味方か・・・深まる謎

大晦日日記

今日もまたいつも通りの時間に起床
昨日の影響から完全に抜け切ってないものの、空腹感は戻ってきた模様
とりあえずマフィンなんぞを仕入れに出かける

マフィンを仕入れた後は、「図でわかる! 妹に教えたい世界のしくみ」を探したんだが、売ってない
てか、会津に流通してるのか?アレ
探すにしてもサイズも出版社もわからんのが難点なんだよなぁ

んで、得るものも無く帰宅

家でくつろいでいたところ、Egくんから電話がある
「蕎麦いかがっすかぁ」という内容であり、昨日の今日なんで蕎麦というマテリアルに軽めのトラウマくらい生じてもおかしくはなかったんだが、ここで逃げたらホンマモンの敗残者となるので受け取る
14時そこそこくらいにEgくんが到来し、1kgぐらいの蕎麦を置いていった

さてどうしようかコレ
自分で消費するには多すぎるので右から左に流すとして、とりあえず肉屋あたりに声をかけてみるかと移動してみる
で、当の肉屋はなんか忙しそうだった上、似たような理由で蕎麦の備蓄過剰だったそうな
しゃあないんで他を当たる

次に白羽の矢が立ったのが店長であり、とりあえず店長の職場へと行ってみる
ここだと店長が駄目でも、他の店員さんが受け取ってくれそうだしな
結果、店長がすんなり受け取ってくれて任務達成
ここで自分の分を引きずり出すのもひと手間なんで、丸々右から左へと譲渡したワケだ

んで、目標も達成したんで、あとは本日分の食料を仕入れ、年明けを待つ
24時より初詣へと出かけ、行って帰って行動終了、と行きたかったんだが、日記が数日分書いてなかったんで、今まさにコレを書いているところ
26時24分、ようやく終わることができそうなんで、この辺で2014年の日記を〆ることにする
  1. 2014/12/31(Wed) 23:18:47|
  2. 日記(’14)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

一升蕎麦敗残日記

基本的にはいつも通りに起床し、艦これのクエストなんぞを消化する

Egくんがお食事にでもという事で、10時30分に当方の家に到来
何を喰らうかという話となり、蕎麦が採択される
で、蕎麦といえばという事で打城になったんだが、 ここで年の瀬チャレンジ企画が持ち上がってしまった
注文した量を一人一升にしたもんだからさぁ大変だ
いやさ、五合づつ二枚で出て来たんだが、最初の五合を見たときは「これだけ?」と思ってたし、ソレを半分消化したあたりでもまだ余裕はあったさ
二枚目が明らかにペースが落ちていき、ついには停止
姿勢を正し、そば湯で落ち着く等で起死回生を図るも、ついに最後まで到達することはできなかったさ
なお、Egくんはすんでのところで敗退を回避した模様
会津大学の学生とかが数人で来て、全員がペロリを食い尽くしたらしいが、こりゃあムリだわ、死ぬわ
耐え難きを耐え、敗退の道を歩む当方
もうね、車の振動すらしんどいわ

で、しんどいんでヤマダ電機の駐車場あたりで一休みしてみる
ここいらでリバースの機運が高まってきたので、あわてて車を降りる
結果、すんでのところでリバースは免れたものの、その際にメガネを落とす
悪いことに、その際にメガネ破損しちまったよチクショウ
まぁ、交通事故で新規作成して以来11年も使ってたんで、フレームがガタガタだったし、レンズに細かい傷が多数ついてたしで、潮時だったのかもしれんわ
余所行き用に温存していたメガネを普段使いに昇格させることにしよう

それはそうと、当方、Egくん共に、他にアクションを起こす気力もなく、そのまま帰宅、解散となった
当方はそのまま寝込み、しばらく寝込む
この日はその後、胃が労務過多だったらしく、一切の空腹感が仕事をしなくなった
とまぁ、今日はそんなカンジで、主に失敗談だけで終了となったワケよ
  1. 2014/12/30(Tue) 23:23:43|
  2. 日記(’14)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

水道管凍結日記

起床してしばらく経った後、毎度おなじみのマフィン仕入れに出かける

行って帰って水道をひねると、水道管が凍結しているらしく、水が出ない
さぁ困ったぞ
ああだこうだの試行錯誤の末、13時11分に無事解凍となり、水道が開通
本日はそのまま熱心に自宅警備に従事しておりましたとさ

ああ、夕方に一応食料調達には出たけど、今日のイベントはそんなもんよね
  1. 2014/12/29(Mon) 23:21:49|
  2. 日記(’14)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

休日日記

仕事も無いってのにいつも通りの時間に起床
正月用に注文した福袋が佐川急便の営業所に届いてるっぽいんで、営業所に電話して期限前に回収しようとしたが、却下された
正月じゃなきゃ渡せんとよ

とりあえず、マクドナルドでマフィンなんぞ仕入れつつYTF総統宅へと移動
昨日受け取った荷物であるところのAK用ランチャーを提出し、加工してもらう
ついでに長々と雑談し、離脱

あとはアピタで3DSのすれちがい通信を回収なんぞする
続いてはブックオフへと移動し、グラゼニを少量購入
んで、一旦帰宅する

ポンチョをなじませるために洗濯し、乾燥はコインランドリーに行き一気に行う
最近寒くて洗濯物が乾かないしな

あとは肉屋の家に行き、少々雑談して去る

んで、食料を仕入れて帰宅
終了っと
  1. 2014/12/28(Sun) 23:49:39|
  2. 日記(’14)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

仕事納め日記

今日で今年の分は仕事納めだ
朝に設定された今日の目標スコアは2000
14時くらいを想定し、実際にそのくらいで終了
あとは30分程度掃除をし、今年の業務は終了

あとはATMで資金調整なんぞしつつ、ついでに役場に書類提出

その後、Keくんの工場なんぞに顔を出してみたんだが、なんか勢いで会津若松市方面での車両回収にまたも同行する事となったワケだよ
それも終了し、頃合を見て離脱

食料調達をして帰宅、終了と相成った次第
  1. 2014/12/27(Sat) 23:41:49|
  2. 日記(’14)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

配達待ち日記

今日の仕事は染色工程であり、例によって昼過ぎくらいで終了と

んで、業務終了をいい事に会津若松市方面へと移動し、ニンジャスレイヤーのウキヨエ版3巻を購入
そして帰宅

玄関を見ると、佐川急便の不在者票が入っていた
先日注文した荷物が届いていたらしい
電話して再配達を依頼すると、来るのは夜になるとのコトで、それまでに買い物を済ますことにした

食料調達をし、パーカーを購入なんぞして再帰宅
あとは荷物待ちだな

最終的に20時くらいにモノは届き、そのまま本日の行動は終了となった
  1. 2014/12/26(Fri) 23:17:46|
  2. 日記(’14)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

くだ巻き日記

今日の仕事は2600くらいのスコアで終了
ピーク時よりは若干低いが、それでも多い数量なんで、こんなもんなんだろうな

喜多方市方面へと移動し、workingの13巻を購入
その後は店長の職場へと移動し、くだを巻いて離脱だ
んで、食料を仕入れて帰宅と

注文したホルスターが運送屋の手によって到着したんだが、その時まさにフロの最中だったんで困ったんだよオイ

とまぁ、本日はそんなカンジで終了
  1. 2014/12/25(Thu) 23:31:10|
  2. 日記(’14)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

クリスマス前夜日記

毎度おなじみ出勤であるが、時間調整ミスのため割と早く出勤
職場の誰よりも早く入場し、同僚陣の度肝を抜く
ただし、度肝を抜いた以上のイベントは無し

さて、その仕事も染色工程であり昼くらいに終了し、離脱となった

25日発売のworkingがうっかり入荷されてないかなぁと期待し、本屋に行ったんだが、世の中は無常であり入荷は無し
売ってない
やはり明日か、明日なのか……

Keくんの工場に行ってみる
去年クリスマスのイベントがあったんで今年もやるかと思ったんだが、どうも今年はやらないらしい
それはそうと、なんか知らんが車両の回収に同行し、お子様に安物のパズルを進呈したところで離脱となった

肉屋の家に行き、チキンを購入しつつ帰宅
そして終了となったとさ
  1. 2014/12/24(Wed) 23:30:47|
  2. 日記(’14)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

何も無かった日日記

今日は休みなんだが6時30分起床
もっとも、起きた直後は今日が何日の何曜日で休みか出勤かでずいぶんと混乱していたんだが

で、そんな休日の日に何をやっていたかと言うと、何もやらず、ひたすら自室に篭っていた
休日恒例のマクドナルドでのマフィンもナシだ

夜の20時くらいに食料調達に出かけたが、本日のハイライトはそこで終了
そのまま何事も無く行動が終了しましたとさ
  1. 2014/12/23(Tue) 23:23:19|
  2. 日記(’14)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

ピーク去りし今日記

さて仕事だ
アホみたいに積雪のある中出勤し、黙々と作業をこなす
最終スコアは2700であり、ピークは去った感がハンパない

あとは食料を調達し、帰宅
何事も無く終了っちゅう事で本日は終了となりましたとさ
  1. 2014/12/22(Mon) 23:53:59|
  2. 日記(’14)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

日曜日記

本日は休みであるが、通常と変わらず6時30分起床
艦これなんぞをして過ごす

10時から会津若松市へと移動を開始し、マクドナルドでマフィンを調達
あとはアピタで野良wifiを拾い、すれ違い通信の内容を充実させる

続いて移動したのは100円ショップのセリアだ
適当に雑貨を調達し、次へ

次はリサイクル屋で中を物色
イカス半纏が安かったんだが、現役稼動している半纏があるので見送る

肉屋の家で酒のアテでもと思って行ってみたんだが、当人は親類の葬式のため不在
あとはイオンタウンを物色の後に一旦帰宅

で、夜に食料を仕入れるために近所のスーパーに行って帰って行動終了
本日はこんなもんで終了っすなぁ
  1. 2014/12/21(Sun) 23:51:52|
  2. 日記(’14)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

ビール受領日記

昨日唐突にKeくんの父上より電話があり、仕事に行く前にビールを受領することになったので
8時にKeくんの家に出向く
で、結構な量のビールを受領し、離脱
そして出勤へと至る

さて仕事だ
本日のスコアは2600であり、なにやら素材が不安定になってきたためスコアが落ちてきた模様
うんまぁ、最初だけは順調なのもいつものことか

業務終了後、喜多方市のクロネコヤマトの営業所へと出向き、先日注文していた茶ポンチョを受け取る
予想よりも茶色が濃かったが、所詮は誤差程度の差異であり、当方の望んだものの範疇である
なんか、ヘタに安いため衝動買いの頻度が高いな
これまでに3着買ったけど、これでダスターコート1着分だしなぁ
そら衝動買いもするワイ

ここから会津若松方面へと移動する
縦貫道を終点まで乗り、途中でガソリンなんぞを入れる
ハイオクで155円だっけか
最近どんどんガソリンが安くなって実に素晴らしいな

とりあえずアピタを物色して回り、その後はYTF総統の家へと移動
支援物資を提供し、クロスボーンの作成依頼を出す
あとは今後の方針を中心とした雑談をし、離脱

その後、ブックオフで花もて語れとグラゼニを少量買って帰宅
そして終了となったとさ
  1. 2014/12/20(Sat) 23:38:46|
  2. 日記(’14)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

ダラダラ日記

今日も寒波の影響は受けまくりなんだが、多少は緩んだカンジか
なんせ同条件下での室温が4度程度上がってるしな

さて仕事だ
着色業務を行い、早めに終了
そしてお食事のあとに帰宅、と

なんかコタツでうとうとしていたら今日という日が終わったカンジ
いや、どこぞかへは以降かとも思ってたんよ?
最低限食料調達くらいは出かける気だったんだが、食料となる餅が出現したんで出かける必要性も消滅したんよ

とまぁ、他に何があるでもなく、そのままズルズルと終了しましたとさ
  1. 2014/12/19(Fri) 23:05:14|
  2. 日記(’14)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

臨時休業日記

朝、出勤しようと準備していたところ、社長より電話
なんでも、当方が今日タッグを組むはずの人が昨日の寒波で帰って来れなくなってるとかなんとか
てなワケで、本日は臨時休業と相成りました

で、何をやってたかと言うと、家でダラダラしてたさ
出撃準備はできてたんで、9時くらいにとりあえずマクドナルドにマフィンを買いに出かけ、帰宅
あとは夜までダラダラしっぱなし

19時くらいから食料を仕入れに出かけ、買って帰ってダラダラ再開
とまぁ、そんなカンジで本日は終わってしまいました、と

こんなもんだな、今日は
  1. 2014/12/18(Thu) 23:37:00|
  2. 日記(’14)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

爆弾低気圧到来日記

寒波と爆弾低気圧で大雪となった
なんか異様に寒いし

本日の仕事は着色作業であり、黙々と遂行
14時そこそこで終了し、一旦帰宅

んで、愚母収容所へと移動し、支払いと面会とを行う
今日あたりえらい雪なんで移動するべきじゃあないんだが、予定を廃案にするほどのものでもないんで強行
特に問題は無かったんでよしとしよう

ついでに叔父の家へと移動し、書類を受け取る
お食事をいただいてから撤収した

積雪と路面凍結により、先行する腑抜けのせいで車両の進行速度が遅く、実に鬱陶しい

あとは普通に帰宅して終了したさ
  1. 2014/12/17(Wed) 23:23:24|
  2. 日記(’14)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

資金調整日記

本日の仕事のスコアは2600……なのか?
普段より少ないようだが、どこかで計測間違ったかな?
とはいえ少ないとは言っても最低限の目標値は達成しているわけなんで、誰に恥じ入ることでもないんだが

業務終了後はATMを3件はしごして資金調整
あとは役場で毎月の手続きを行う

次にKeくんの工場へと移動し、今月分の支払いを行う
ついでに冬用ワイパーを調達して離脱
あとは食料調達して帰宅というパターン

とまぁ、今日はこれで終了っと
  1. 2014/12/16(Tue) 23:27:07|
  2. 日記(’14)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

冬装備物色日記

今日も今日とて雪景色だよ
それでも仕事はあるわけで、仕事に取り掛かる
社長不在の中で工程切り替えの作業が入るが、なんとか乗り切って終了へと至る

そろそろ本格的に冬装備にせねばならんとの危機感を抱き、オートバックスへと移動
冬用ワイパーを物色するも、めぼしい物は無し
それでも、ワイパーの適応サイズを確認できたのは収穫といえば収穫か

ゲオでレンタルDVDを返却し、あとは食料調達をして帰宅

かくして本日は終了となりましたとさ
  1. 2014/12/15(Mon) 23:40:25|
  2. 日記(’14)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

PC入渠(バケツ使用)日記

7時に起床し、とりあえずPCを立ち上げてダラダラ過ごす

10時にEgくんと待ち合わせがあり、お食事へと移動
何を喰らうかは特に決めてなかったんだが、Egくんの胃腸の調子によりうどんに決定
てなわけで、はなまるうどんを目指し郡山市へと移動することとなった

寒波が到来中とかで雪が酷い
道中の外気温は-4度ですってよ奥さん

ジャスコのテナントであるところのはなまるうどんに到着し、うどんを喰らう
実にうまい
あとは100円ショップを物色し、多少買い込む

ヨドバシカメラへと移動
PC用のケーブルやら玩具やらを物色し、クロスボーンガンダムのHGを中心としたブツを購入
あとは特に行くべきところも尽き、帰路へ

しっかし、郡山市は市街地に全然雪が無いな

帰り道にゲオにて昨日レンタルしたDVDを返却しようとしたが、2人揃って店舗の通過を見逃す
引き返すのもめんどいんで、返却自体廃案となった

あとは帰宅
ここで、EgくんによるPCの調整とディスプレイの増設が行われる
総合時間は30分もかからなかったんだが、ディスプレイが3面体勢になり、ここのところの頭痛の種となっていた謎のPCフリーズ多発の一切が解消された
壮絶すぎてぐうの音も出ないが、さすが本職は一味違うもんだ
とまぁ、目標を達成したんでEgくんが帰っていき、こんなカンジで解散となった

夕方より肉屋の家に行き、適当に雑談し、離脱
あとは食料を仕入れて帰宅だな

とまぁ、今日はこんなカンジで終了となりましたぜ
  1. 2014/12/14(Sun) 23:59:48|
  2. 日記(’14)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

箱進呈日記

今日も仕事であり、黙々と進行
最終スコアは不明だったが、後日逆算したら3000程度だったな
うんまぁ、順当順当

業務終了後はまず、近所の懇意猫をモフりに行く
雪で居場所が着々と失われているようだが、大丈夫なんかなぁ
とりあえずダンボールの箱を進呈してみた

会津若松市方面へと移動し、吉野家でカレーを食らう
その後はゲオで荒野の用心棒と刀語をレンタル
その次はヤマダ電機を物色し、離脱

あとは帰宅して終了と相成りましたとさ
  1. 2014/12/13(Sat) 23:59:39|
  2. 日記(’14)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

丸投げの後始末日記

今日は仕事開始前に、昨日丸投げした搬入作業があった
その後は昨日残ったスコア200の後始末を消化した後、工程の切り替えとなる
そんなこんなでスコアは2250で終了
去年の同工程の目標は3000だったんだが、途中からだし、こんなもんだろうな

その後は食料調達に会津若松市方面へと移動し、行って帰って行動終了となりましたとさ
  1. 2014/12/12(Fri) 23:59:29|
  2. 日記(’14)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

明日に丸投げ日記

今日も着色作業なんで早めに出勤すると、資材が到着していた
これ、定位置にまで搬入せにゃあならんのだろうなぁ
1袋40kgの資材が40袋だったかな
とりあえずは12袋だけチャージして明日の朝に丸投げするという事で今日は終了した

あとは肉屋の家に行き雑談
その後は立ち読みなんぞして帰宅

19時過ぎくらいに食料調達に出かけ、行って帰って行動終了、と
  1. 2014/12/11(Thu) 23:57:34|
  2. 日記(’14)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

あちこち移動日記

さて今日は普通に仕事だ
その挙句に現工程を終了させる
明日に繋がる次工程の準備をし終わったあたりで業務終了
……と思ったら、終わらすにはスコアが200足りない事に気づく
うわぁ、準備やり直しじゃん
どうすんのコレ
全ては明日に丸投げしつつ、今日の業務は終了

ATMで生活費を調整
その後は前の職場の給料を受け取りに行く
社長と戦闘駐車場で待ち合わせをし、無事に受け取り成功となった

YTF総統の家へ行き、昨日の借金の返済と預かっていたブツの返却を行い、離脱
次は運送屋の営業所に行き、今日届いているはずのポンチョを回収する
なんだかんだで会津若松から喜多方まで移動したもんだよなぁ

とまぁ、そんなカンジで帰宅して終了

寝る段階となり、なんか妙に呼吸が苦しい
この時期にまさかの気管支炎か
寝るに寝れないのはマジつらいのぅ
  1. 2014/12/10(Wed) 23:57:18|
  2. 日記(’14)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

忘年会日記

今日は微妙に早く出勤し、染色作業に入る
で、その作業も13時50分くらいに完全終了
例年と比べるとちょっと遅いか?

早く終わったという事で、職場有志でお食事する事となる
会津坂下町の道の駅へと各自移動し、バイキングを注文した
で、ここのバイキングは野菜が中心であり、肉魚ともにほぼナシ
カレーがあったんで黙々と喰らっていたら、あっさりと胃の許容量に達する
その後はその場で解散となり、各個で帰路へつく
当方は15時30分くらいに帰宅し、19時30分よりRSDの忘年会の準備を行う
……はずだったんだが、実際に動き出したのは1時間前くらいで、そこからようやく準備をし、出発
仕込んだネタが多く、荷物がえらいことになってたな

会場は会津坂下町某所であり、YTF総統と連絡を取り合い、現地で合流する
ネタを仕入れるのに熱心になりすぎて財布を忘れるという失態を炸裂させたが、総統より会費を借り入れする事で事なきを得た
なお、相当は時間の都合により途中退席となった
今日のイベントは飲み食いおよびビンゴゲームと武装撮影会で、当方はネタの引き出しが多かった分、場の空気は単独で掌握したと言えよう
最終的に終了したのは24時30分くらいだったか
あとは普通に帰宅して終了
  1. 2014/12/09(Tue) 23:56:57|
  2. 日記(’14)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

年末日記

今朝も兄がバッテリーあがりを起こした
コレについては言いたいことはいろいろあったが、もう何を言っても無駄だろうと思い何も言わなかった

さて仕事だ
いつもと同じくらいのスコアで終了し、退勤

コンビニで立ち読みしたんだが、ヤンマガもスピリッツも来週は休みか
もう年末なんだなぁ……

あとはまぁ食料を仕入れ、他には特に何事も無く帰宅し終了
そんなカンジでございましたとさ
  1. 2014/12/08(Mon) 23:56:39|
  2. 日記(’14)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

日曜日記

今日は休みなんで自室でくつろいでいたところ、兄がまたバッテリーあがりを起こし、救助せざるを得なくなる
ぶっちゃけ心底面倒だったが、なんとか自走できるようプロデュースを完了させた

あとはマクドでマフィンなんぞを買いに出かけ、肉屋の家に行き雑談
その後に一旦帰宅し、ダラダラ過ごす

17時くらいに食料調達の旅に出かけ、ついでに店長の職場に顔を出す
ニンジャスレイヤーのウキヨエ版を買った他は何も得るものも無く離脱

続いては会津若松市方面へ移動し、安酒とシュマグなんぞを購入して帰宅
あとは何事も無く終了しましたとさ
  1. 2014/12/07(Sun) 23:22:54|
  2. 日記(’14)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0
| HOME | Next page>>

しろじろ~

管理者に連絡

ツイッタァァァ!

TweetsWind

応援中動画

読書メーター

最近読んだ本

VOCALOID
Ranking Watcher

キッズgoo
はじかれサイト同盟

キッズgooはじかれサイト同盟

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

分類

過去ログ

リンク

イントロダクション

検索