無節操一本勝負

敵か味方か・・・深まる謎

2013年最後の日記

唐突にEgくんとお食事に行く
11時に移動開始となるが、そもそも行く場所を決めてないし

とりあえずお食事の現場を喜多方市へと決定する
はせ川に行くも年末休日であり休業中
焼肉屋で牛丼に挑もうとするも休業中
さらに向かうは喜一だが、店まで続く足跡も無く休業中数日単位で休業中の様子
最終的に流れ着いた先は来夢であり、チェーン店は安定してていいなぁとか思った次第
しっかし、この店に入るのは何年ぶりだろ?
最低でも10年は入ってないよなぁ……

んで、お食事終了後はスーパーでお買い物
Egくんよりお腹が痛くなるような支援物資を頂き、コレ、自分でゼニ出してたならエンゲル係数が一気に跳ね上がるんだろうなぁとか思うなど
んで、お食事と買出し終了後は目的を達成ってコトで、解散

夕方より食料調達に出かけ、行って帰って帰宅

さて、本日はツイッターを覗きながらパシフィック・リムを見ていたわけだが、当然ながら返却の必要が生じ、今日まさに仕事をしている店長に返却を要請すると、露骨にイヤイヤ引き受けてくれた
うんまぁ、面倒なのは全面的に認める
世間話もそこそこに解散し、当方は1時間を切った年明けを待つワケだ

で、24時の日付変更とともに初詣に出かける
景気付けに和服で出撃したんだが、そんな姿は当方のみであり、裸足に雪駄という雪道に一切向いてないいでたちで出撃したもんだから、足が実に冷たく、割と後悔する
初詣を済ませ、おみくじを引いたところ小吉であり、微妙との感想を抱く

あとはまぁ、帰宅して終了だな
毎年恒例の東スポ新年号を買い忘れたが、どうで買っただけで満足してロクに読まないんで別にいいや

とまぁ、今年の日記はこんなもんで終了です、ハイ
  1. 2013/12/31(Tue) 23:06:17|
  2. 日記(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

大晦日前夜日記

Keくんの工場に行き、車のオイルとエレメントの交換を行う
なんだかんだで4000kmも走ってるのね
で、お茶なんぞ飲みながらKeくんと雑談した後に離脱

今年最後に武蔵に行っておこうと現地に移動すると、今日から休みでやんの
早い!早いよスレッガーさん!
しゃあないんで付近のすき屋に行ったんだが、敗北感がハンパねぇ

YTF総統の家に行く
多少の雑談の後、総統の解説つきでガルパンなんぞ見てたんだが、やはり兵器に詳しい人がいると細かいところの発見が凄いな
なんだかんだで夕方近くに離脱

んで、あとは食料調達をして帰宅
今年もあと1日を残すところとなり終了、と
  1. 2013/12/30(Mon) 23:06:03|
  2. 日記(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

篭城日記

夕方食料調達に出かけた以外は終日引きこもりしてたよ
年末のこの停滞感ったらないな
来月5日まで休みなんだけど、間が持たぬっちゅうねんな
  1. 2013/12/29(Sun) 23:05:45|
  2. 日記(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

寒波到来日記

来たよ寒波!
大雪であり吹雪であり、もううんざりだ
除雪車は来ているようで、そのまま駐車場に車を置いておくと駐車場を除雪してもらえなくなるんで、渋々家を出ることにした

とりあえず昨日スルーした郵便局ATMコーナーへと移動
が、ATMは使用不可能
なんでも、客の誰かがATMの札を入れる場所に小銭を入れてクラッシュさせたらしい
あんなデカデカと「小銭を入れないでください」と書いてあるのに、入れてクラッシュさせた原始人がいるってコトが驚きだな
てなワケで1日ぶり2度目のATM使用失敗となった

その後はその辺を移動してみたんだが、地吹雪で視界が悪いな
窓は曇るし、道路は雪が白すぎて道のどこを走っているのか分からなくなる
行こうかやめようか迷走した末に会津若松市方面へと移動する

とりあえずは吉野家でカレーなんぞを喰らい、おもちゃ屋を物色
その後一旦帰宅し、家を再度離脱

Keくんの工場に行き、お茶なんぞ飲んで雑談
そして離脱
本当は今日エンジンオイルの交換をして欲しかったんだが、Keくんから「今日は勘弁してください」と泣きが入ったので、オイル交換は月曜日にしてもらうことにする

で、帰宅して終了、と
明日も寒波が来るとか聞いて、がっかりだよもう!
  1. 2013/12/28(Sat) 23:34:17|
  2. 日記(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

流血仕事納め日記

今日で仕事納めだ、がんばるぞー!
とか思っていた矢先、イレギュラーな入荷作業が入る
40分ほど予定がずれ、今日の目標に追いつこうと焦りながら業務を進行させていく

で、素材を切り替え、時間に追われながらもあと一息というところで、無造作に刃を上にして置いてあったカミソリで左手薬指を深めに切る
景気よく血が噴出す中、社長からのドクターストップが入り、正規の時間の1時間前で終了
目標スコアまで500だったんであと1時間あれば届いたものを……ぐぬぬ……
でもまぁ、よく考えると最後に1時間かけて行う大掃除もあったんで、指切りしなくても間に合わなかったんだよなぁ
ちなみに指を処置する際に社長から「欲しいものはある?」とか聞かれたんだが、アロンアルファと言ったらジョークと思われたのか、さらっと流された
なお、当方手持ちの絆創膏じゃ間に合わなそうな血の量だったんで、ティッシュを畳んで指を包み、その上からサージカルテープで強めに固定という処置を行った
ここで本年最後の業務は終了、と

ATMで資金の調整を行う
1件は処理し、もう1件処理しようとして移動したところで駐車場が空いておらず、そのまま寄ることなく離脱
結果、未遂似終わった

あとは、途中のコンビにで立ち読みしつつ、喜多方市は店長の職場へと移動
艦これ関係の景品が入荷したと聞いて見に行ったんだが、陳列が完了していなかったため、さらっと目撃したくらいで終了
あとは店長と適当に雑談して離脱

ホームセンターでアロンアルファと消毒量ウェットティッシュを購入
アロンアルファ医療用じゃないが気にしない
てか、医療用の瞬間接着剤なんてドコで売ってるのよ?

勢いに任せて会津若松市方面へと移動
食料を調達して帰宅する

で、自室で切った指の処置を行うんだが、ティッシュが凝固した血で指に貼り付いてやがる
強く引っ張ると傷口が開くしな
ってか、傷口が見えた時点で血が出てることは確認した
最終的には水道でティッシュに水をかけながらゆっくりはがし、消毒ウェッティで患部を拭いた後にアロンアルファ投入
さて、使い物になるまでどのくらいかかるのかなぁとか思いつつ今日の行動は終了、と
  1. 2013/12/27(Fri) 23:33:27|
  2. 日記(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

日々日記

今日の仕事はスコアが2600だった
昨日よりはいいけど、全盛期の2850には届きそうもないなぁ
どうしてこうなったやら……

んで、立ち読みして食料調達して帰宅して終了
明日で今年の仕事も終わりだー
  1. 2013/12/26(Thu) 23:33:00|
  2. 日記(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

本祭日記

ここのところ調子を落としてる仕事なんだが、今日のスコアは2500であり、まだ微妙だなぁ
ナニコレ?スランプ?

コンビニで立ち読みをした後、肉屋の家へと移動
昨日の鳥に味をしめたんで、今日も売ってたら買おうかと思ったんだが売ってなかったし
なんだこの日本人のイブ至上主義は!
本祭よりも前夜祭の方がありがたいわけないだろ!
24日なんて、ちょっと店長が生まれたくらいだろ!
で、失意のまま離脱

あとは会津若松市方面へと移動し、食料調達して帰宅
これにて本日の行動を終えるに至る
  1. 2013/12/25(Wed) 23:32:41|
  2. 日記(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

クリスマスイブ日記

今日の仕事は染色作業であり、例によって早く終わる

このタイミングで愚母収容所の連絡が来ており、依頼していた診断書を受け取りにこのまま直接移動
受け取った後は一旦帰宅を経て役場へと診断書を提出する
今年一杯が締め切りだったんで、この件はコレで無事終了だな

次は肉屋の家へと移動
クリスマスという日らしく鶏肉を売っていることを期待したんだが、やはり売っていたんで購入
今度はちゃんと支払いを行い、離脱する

今度はKeくんの工場へと移動する
仕事終了後まで長々と居座っていたんだが、修理した車を置きに行くと言うので同行する
当方の存在は、出していた代車を受け取れなかった場合のためのバックアップが目的だったんだが、顧客が使用中とか言うことも無く回収に成功

んで、次のイベントは、Keくんのお子様へのプレゼントの購入だ
3人兄弟でそれぞれ違うものが希望であり、それらがすべて一箇所の店で売ってないため、各店舗を回ることとなる
まず最初に、道の駅磐梯で仮面ライダー鎧武のなんとかって商品を購入
これは品薄で、現在どこのおもちゃ屋も在庫が無く、道の駅などというド意外な場所じゃなきゃ買えないそうな
てか、道の駅でもバンダイと磐梯というダジャレでバンダイ商品を扱ってる道の駅磐梯以外じゃ、そもそも置いてないわなぁ

次はヤマダ電機で3DSのマリオのゲームという注文
いや、3DSのマリオったって、スーパーマリオ2にスーパーマリオ3Dにマリオカートにと、色々出てるじゃん
ルイージマンション2は除外でいいの?
結局ここで買ったものはスーパーマリオ3D
これってニンテンドー64からの移植で新しくもなかったような……あ、でも、それだと当時生まれてないからアリなのか

最後はアピタでトミカの飛行機だ
トミカの飛行機?
ミニカーで飛行機みたいなのを想像したんだが、なんかそこそこ大きい何かがあるらしい
よく分からんので問い合わせしてもらって、モノを特定した後に購入
トミカってミニカー以外のモノも売ってるんだなぁとか初めて知った次第

あとはKeくんを家まで送って解散
子供のおもちゃなんて買う機会が無かったんで、色々新鮮だったな

で、当方も帰宅して終了となりましたとさ
  1. 2013/12/24(Tue) 23:32:21|
  2. 日記(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

獅子奮迅日記

Egくんとお食事にというコトになり、当方の家で11時に合流する
クリスマスプレゼントと称して黒い子が到来
うわ、なんか強烈なのキター!

お食事の前に、Egくん行きつけの整備工へと移動
車のボンネットを黒く染める段取りを付けに行ったんだが、今日でも大丈夫と言うことになり、代車でワゴンRを受け取る
さらに、当方の都合により車のレカロシートについて話を聞いたところ、在庫が売るほどあり、タイプRから赤いのが20k、黒いのが15kとかなんとか
うわ、やっすー
それはそれとして、事務所のパソコンがおかしいとかで、その場でEgくん招集
結果、ネット回線周りのパソコン調整を行い、応急手当が完了したところで離脱となった

さて、お食事だ
最近蕎麦屋に行ってないということで、打城へと移動
前に福島くんだりまで行ってババ引いたことに比べたら、なんと雄大なモノが出ることだろうか
とまぁ、久しぶりだが実にうまいな、ココ

その後はするっと当方の自宅まで移動
ここでさらに当方のパソコン調整をEgくんがやってくれることとなった
イカちゃんにUSBポートを取り付け、黒い子を調整
文章にすると一行で終わるが、とてつもなく面倒なんスよ、コレ
全てが終わった後、Egくんはやり遂げた顔で去っていった
パソコン周りで獅子奮迅だなぁ、今日のEgくん

んで、夕方くらいから肉屋の家へと移動し、食料を仕入れる
配達があるってぇんで当方も去ったんだが、ナチュラルに料金を支払わずに帰ったことに気づく
メールしたら後日でいいとか言いやがるんで、そのようにした

あとは帰宅して終了
今日はそんなカンジの日でありましたとさ
  1. 2013/12/23(Mon) 23:31:53|
  2. 日記(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

データ配達日記

今日明日は休みなんで、自宅に篭城する

んで、16時くらいに突然アクションを開始する
とりあえずYTF総統宅へと移動し、データを渡して離脱

あとはお食事して帰宅
終了へと至る
  1. 2013/12/22(Sun) 23:31:38|
  2. 日記(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

持ち直し日記

仕事はまぁアレだ、このところ不調だったスコアが持ち直しているカンジ
具体的には2450から2650まで上昇
ホントなんなんだろうな、この不調

その後、食料を仕入れて帰宅
で、安酒を飲んでいたら寝落ちしてたし
気づいたら26時を過ぎてたんで、本格的に寝直して終了

今日はそんなカンジで
  1. 2013/12/21(Sat) 23:00:26|
  2. 日記(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

買い物日記

今日の仕事はスコアが2450
速度が全然乗らんなぁ……どうしたというのだ……

業務終了後、会津若松市方面へと移動する
コジマ電気を物色していたところ、HGUCのF91があったんで衝動買いする
またYTF総統にお願いするか……

酒屋に行き安ウイスキーを調達する
肉屋のお勧めの安スコッチが2点あり、1つは「ワンハンドレットバイパーズ」、もう1つが「アーリントンハウス」だというので、現物を見ようと売り場に来てみたんだが、それらしいのは無し
よく見ると、「ワンハンドレットバイパーズ」は「100 PIPERS」という名称で存在していた
バ(BA)じゃなくてパ(PA)かよ
で、これはこれで発見したとして、アーリントンハウスが無い
ハディントンハウスというのを発見したので、肉屋に確認してみたところ、ハディントンハウスで正しいらしい
どこで情報にエラーが混じったやら
で、ここまで発見しといて、買ったのはグレン ロスだったんだが

100円ショップでおもちゃの盾を調達
これはあとでKeくんのところに置いてこよう

吉野家でカレーを喰らう
それにしても今日の吉野家は妙に混んでたな
見たら、来る客来る客なんたら御膳とかいう時間のかかりそうなものを注文しているからのようだが

あとは食料を調達しつつ帰宅だ
今日は基本的に買い物遠征ばっかりしていたな
  1. 2013/12/20(Fri) 23:59:57|
  2. 日記(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

轟沈日記

今日の業務は染色作業であり、いつも通り早めに終了
帰る頃には雨が振り出して来た
こりゃあ雪もますます溶けるな

とりあえずは一旦帰宅
車のオーディオ用に、アマゾンで小型USBメモリーの安いのを注文してみた

あとで外出しようと思ったが、そのままコタツに飲み込まれ轟沈
本日はそれで終了
  1. 2013/12/19(Thu) 23:47:00|
  2. 日記(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

謎の不調日記

仕事なんだが、今日はどうも不調だな
先日一部素材が変更になって以来、どうもスコアが伸びない
今日のスコアは2550であり、全盛期より1割以上落ちてるし、なんだこりゃ?
素材が変わったと言っても、体感で変化は無いんだが……
いや、スコアが落ちたからって怒られるわけじゃないからいいんだけどさ、なんかいつもと変わらぬ状況なのにスコアだけが落ちているというのが不気味というかなんというか

それはそうと、終業後はイエローハットへと移動し、1DIN用ポケットボックスを購入
その場で取り付けを完了させ、オーディオ周りの加工はひと段落を迎える
下のオーディオスペースが塞がったのって、カーナビ盗難に遭って以来だな

ついでに付近の電気屋でUSBメモリーを物色するも、不当に高かったりオーバースペックだったりで、好みのものが無い
しゃあないんで買うものも無く離脱

あとは食料調達をして帰宅だな
今日はこれまで
  1. 2013/12/18(Wed) 23:24:57|
  2. 日記(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

換装日記

雪は一段楽したようで、溶ける一方なカンジ
冬の一発目の大雪なんてこんなもんか

さて、今日の仕事は染色だ
てなワケで早めに終了し、職場オールスターで忘年会と称するお食事を行う
付近の店で行われたんだが、注文してから出てくるまで最速で40分と、非常に攻めの姿勢で到着した
なお、当方の注文物の到着時刻は50分後で、最長タイのレコードだった
んで、お食事して会話して解散

車に戻り、昨日途中で中断していた"遺品"であるところのオーディオ取り付けを行う
今日は16時までに愚母収容所に行く用事に加え、ハーネスを組むのがめんどうなんで、やっつけ取り付けをしたまま一旦帰宅したんだが、再出撃後にふと気づいたらオーディオが作動してないんでやんの
ついでに言うと車載の時計も停止しており、もう、何がなにやらよくわからん事になっていた
んん?どっかで配線でも傷つけたか?

それはそうと、時間なんで愚母収容所へと移動
愚母の診断書作成に当たって、医師と問診を行う
その後は愚母と面会して離脱、と

Keくんの職場へ移動し、オーディオと時計が動かないことについて相談すると、ヒューズが飛んでるんじゃない?との事
てなワケで、ヒューズのチェックをしてみた
15だか18だかあるヒューズの項目を見て、いかにも飛んでそうなところを探してみたんだが切れてない
ここで逆上し、全てのヒューズをチェックしてみたところ、飛んでいたのは一番オーディオに関係なさそうな「ハザード(ドアロック)」のヒューズだった
関係無さそうなあまり、チェックしたのは一番最後だし
で、予備のヒューズを差し込んだところ、無事蘇生となった
ついでにハーネスも組みなおし、オーディオの取り付けを概ね完了させる

完了ついでに喜多方市方面の電気屋へと移動
8GBのSDカードを750円で購入し、オーディオに積み込む準備を行う事にした

あとは食料調達かな
ここで会津若松市方面へ向かったんだが、最初からこっちに来てた方が効率的だったな
まぁ、近場のスーパー2件をはしごした挙句ロクなのが無い末の食料調達遠征なんだが

あとは帰宅して終了しましたとさ
  1. 2013/12/17(Tue) 23:50:16|
  2. 日記(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

遺品交換日記

雪はまだまだ衰える気配を見せぬ中、業務開始

仕事開始をしてすぐくらいのタイミングで急遽資材が到来し、入庫の作業になる
露骨な肉体労働であり、入庫作業を手伝っていた運送屋さんも、雪が降る中半袖で活動する始末
量がハンパじゃないもんなぁ、こりゃ
そんな中での今日のスコアは2350であり、良くは無いんだが作業時間中に入庫作業があるとなると順当な数字と化す

でー、業務終了後、車にEgくんから流れてきた遺品をセットしようとしているタイミングでEgくんよりメール
内容は、昨日のPC用遺品の一部交換がしたいとの事
PC用はまだ取り付け前なんで、その辺の対応は楽だな
で、Egくんと17時30分に合流し、遺品交換を行う
んで、タッチアンドゴーですぐにEgくん離脱
なんだろうこのアクティブさというかフットワークの軽さというかは

んで、食料を調達に再出撃し、行って帰って本日は行動終了、と
  1. 2013/12/16(Mon) 23:48:59|
  2. 日記(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

16時過ぎからが本番日記

本日は雪も酷く、基本は引きこもっておりましたさ

そんな中、Egくんから「今日ヒマっすか」という内容の問い合わせがあった
当然のように時間にゆとりのある身の上なんで、その旨伝えると、16時30分に行きますとの返答
てなワケで、行動のスタンバイを行う
で、時間となり到来したEgくんより、"遺品"と称する余剰品を色々を貰う

でー、お食事その他でもって事になり、とりあえず会津若松市方面へと移動
まず最初に寄った電気屋で必要としているモノが無かったため、このまま郡山市へとの移動を開始となる

で、実際移動してみると、会津若松市を抜けた辺りから雪のため移動困難となる
しっかし酷い雪だな

んで、郡山市を移動だ
とりあえずはパソコン屋へと向かい到着
ここではEgくんがケーブルを購入する
Egくんが買い物をしている間、当方はコップのフチボーンと、ダイソーにて温度計を購入
この時点で郡山市での行動は大勢が決し、あとはお食事を残すのみとなる

その後行った先はジャスコでありはなまるうどんである
体が割と本気でうどんを欲していたんで五臓六腑に染み渡るうどんを食らう

その後はジャスコ内部を物色
葉巻1箱とパックのうどんを購入し、帰路へ
途中ディスカウント屋に寄りはしたが、当方の求めるものは存在せず
Egくんは頭にかける汁を購入していたようなんで、来た事自体は無駄ではなかったんだよ、うん

んでー、帰路継続だ
道中の地吹雪が実に酷く、フォグランプのみの方がよく見えるといった苦難を乗り越え、会津へと戻ったところ、妙に視界がクリアでやんの
ナニコレ!?

とまぁ、そんなカンジで道のコンディションを優先し、会津若松市経由で当方の家へと移動
あとは解散して終了、帰宅となったワケだ

と、そんなカンジで本日の行動は全て終了です、と
  1. 2013/12/15(Sun) 23:56:53|
  2. 日記(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

腑抜け日記

今日は朝から雪
今日の雪はさすがに通行に支障があるレベルの雪であり、今期初めて車の暖気を行ったよ
もう嘗めるワケには行かない本気の冬が来たんだな

で、仕事だ
本来当方がやる必要に無いユニットの換装で少々手間取り、最終的なスコアは2650
換装が無ければ通常通りってな進行速度なんだろうな
それでも最近進行が早いから、この程度がちょうどいいのかも知れんわ

業務終了後、週末って事で会津若松市方面へと移動し、安酒を購入する
本日の得物は青いロシア水であり、久しぶりだな、ロシア水
合わせてトニックウォーター(通称トニ水)を買い求め、意気揚々と帰路へ

途中の道で制限速度50km/hの道を30km/hで走る腑抜けが前に存在しており、帰路が大幅に遅延する
てかさ、その速度はビビり過ぎだろ
車に乗るのに向いてないよ、ソレ

あとはまぁ、帰宅して終了だな、うん
  1. 2013/12/14(Sat) 23:56:25|
  2. 日記(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

日常の繰り返し日記

外は雪
まだ通行に支障は無い程度の雪だが、そろそろ冬に突入だな、うん

で、仕事だ
今日は調子もよく、スコアも2850で新記録更新となったワイ

その後は立ち読みしにコンビニに行き、食料調達しつつ帰宅
そして終了に至る、と、日常の繰り返しだな
  1. 2013/12/13(Fri) 23:53:51|
  2. 日記(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

木曜日記

今日は着色のお仕事でございます
早くは終わるけどしんどいんだよなぁ、この作業

終わったあとは、コンビニで立ち読みをして帰宅
あとは洗濯なんぞして本日の行動を終えましたとさ
  1. 2013/12/12(Thu) 23:50:25|
  2. 日記(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

受給継続診断書進捗日記

今日の仕事は誤差範囲程度に速度が落ち、スコアは2650
まぁ、このくらいに増減はあるわなぁ

業務終了後、役場に行き毎月の手続きを行う
んで、離脱

肉屋の家に行き、昨日の会費1000円を支払う
しかしまぁ、正気を疑う価格設定だな

このタイミングで愚母収容所から電話があり、診断書の作成について当方の問診が必要との事
本来なら愚母に直接効けばいいはずなんだが、自分の年齢も言えない人に問診してもダメだろうから当方にお鉢が回ってきたんだろうなぁ
んで、火曜日に収容所まで行く事を約束させられた
うわぁ面倒くさいっ!

あとは肉屋の家を後にし、スーパーにて食料その他を調達し、帰宅
そして終了となった

昨日睡眠時間が少なかったせいで今日は眠い眠い
  1. 2013/12/11(Wed) 23:30:42|
  2. 日記(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

給料と飲み食い日記

仕事で着色を行う
生産量は先週より減ったと思ってはいたが、思ったほどは早く終わらなかった
それでも前回よりは早く終わったんだが

前の会社から電話があり、給料どうするべぇとの事
前の会社は今日が給料日であり、基本手渡しなんだよなぁ
今日の仕事は終わっているため、事務所まで取りに行くことにした

で、会津若松市の事務所に行き、給料を得る

せっかく付近まで来たので、YTF総統の家に例によってデータを置いてくる
息子さんが居たんで、渡しておけば分かるだろうな

あとは100円ショップやコンビニに寄り道しつつKeくんの工場へと移動
さっき貰った給料を以って支払いを行う
もう、右から左に消費に貢献だよ

んで、支払い後、しばし雑談していたところ、肉屋からメール
今日これからしゃぶしゃぶ飲み食い大会が肉屋の隣の店で行われるが、来るけ?との事
うんまぁ、出席するわな、人として

準備のため一旦帰宅したタイミングで、愚母収容所より電話があった
先日持って行った年金の受給継続用の診断書について役所に問い合わせたところ、特に専門の医師に書いてもらう必要は無いとの事
ついては、診断書の完成が20日くらいまでかかるという事になり電話が終了
まぁこれはアレだ、進捗報告だな、うん

それはそうと、飲み食いの会場まで移動する
参加者は、肉屋、Hoさん、Keくん
ちょっと遅れて肉屋の親戚のHuくんだっけかな?
って、Keくん来るなら一緒に行けばよかったくさいな、ちょい前までは工場に行ってたんだし
と、そういうメンツで飲み食いが行われた

一通り飲み食いし、23時くらいに解散
解散後、当方独り残り、肉屋と雑談していた
その雑談も24時前には終わり、解散、帰宅、と

あとはまぁ、部屋で色々やってたら26時になってたよ
終了だ終了
  1. 2013/12/10(Tue) 23:30:13|
  2. 日記(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

敗走日記

出勤しようとしたところ、なんか知らんが駐車場で幼女に話しかけられる
「子供いるの?」
「いないよ」
「なんでこんなのあるの?」
こんなの、とは、車の中に入れておいた昨日買ったプラモの事
はて、これはどう答えたものか……
1:自分のだと返答しプラモを買ういい大人の存在を知らしめる
2:自分のじゃないと嘘を言って、いい年してプラモを買う大人はいないことにする
で、当方の回答は2であり、この選択が正しかったのかどうかは不明ではある
なんか、サンタがいるかいないかと聞かれた時の回答みたいだなぁ、コレ

で、仕事だ
素材は絶好調であり、スコアは2750をマーク
素材が絶好調な分当方の仕事量が増え、消耗が激しいな

月曜なんでコンビニで立ち読みスケジュールを消化する

続いて食料調達で近所のスーパーに来たんだが、そこで偶然肉屋と遭遇
そんなところでの遭遇が稀過ぎて本人かどうかイマイチ判別できなかったが本物だった
適当に雑談して別れ、求めていたものがこのスーパーに無いとつ結論が出る

そのまま会津若松市方面へと移動
スーパーで食料を仕入れ、帰路につく

途中の道でスカイラインのGT-Rと遭遇し、なんとなくゼロヨンが始まる
20m程度先行したが、地力の違いから抜き去られる
通産2敗目か…・・・
前の敗走は180だったなぁとか思い出しつつ帰宅
そして終了となった
  1. 2013/12/09(Mon) 23:21:22|
  2. 日記(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

お食事行脚日記

本日はEgくんとお食事に出かける
10時30分に来ると言われていたのに、なぜか10時40分と認識していたというミステイクがあったが、まぁ些細なことか

まず最初に、スーパーに行き、スパークリングビネガーを購入
賞味期限が12月20日なんで1本28円で投売りされており、前飲んだときの印象ではマズいというだけだったんだが、今後二度と飲めないんだろうなぁとか思ってまた買ったよ
で、感想は当然ながらマズいというものであり、現実は非常である

先週のEgくんの車の工賃を支払いに整備工に行ったんだが、御代は結構とか言われる
なんだろう、このアマチュアっぽさというかプロっぽくなさ
代わりにEgくんはボンネットの塗装計画を立て、工賃を聞いていた
色合わせナシの黒塗装で2万円、つや消しを入れると2千円プラスだとかで、思ったほど高くは無い
作業日数は3日で、Egくんはなんか色々決意を固めた模様

次は、当方のリクエストにより郵便局へと移動
ATMに今月分の生活費を振り込み、余剰分をポケット入りさせ、本日の活動資金を得る
でー、次のお食事計画についての構想を確定
これよりサイゼリアへ向かうことにする
進路は郡山市だ

道中を移動
天気はそこそこよく、途中で速度取り締まりかなんかを達成していたパトカーを2箇所で目撃する
こう天気がいいと飛ばしたくなるやつを見込んでパトカーも跳梁するんだろうなぁ
桑原桑原

サイゼリアに到着し、お食事開始
テーブルから液体の香辛料(通称「赤いの」)と塩が消滅しており、変わりに固形の唐辛子が置いてあった
試しにドリアに降りかけてみたところ、気管にクるようなシロモノであり、こりゃあダメだ!と絶望する

お食事を終え、付近のGEOに移動
プラモが売ってるかと期待したんだが、変な雑貨や新刊の本は取り扱いし始めたのに、プラモ売り場は消滅っすか
取り扱う品目が朝令暮改だなぁオイ

オートバックスへ移動
Egくんが灰皿とドリンクホルダーを購入したんだが、ホルダーの1つが操作盤に干渉するため仕様不可能
てなワケで、クビになったドリンクホルダーが当方の下に1つ転がり込んだ

ヤマダ電機にプラモを物色に移動
探していたヴィクトリーガンダムが880円で置いてあったんで購入
すっげぇ安いな!

この時点で本日の目的が達成されたんで帰路につく
特に寄り道することも無く自宅に戻り、解散

その後は自宅で寝たり起きたりを繰り返し、気づいたら20時だよ
お食事を買いに会津若松市まで移動し、食料調達達成
あとは帰宅して行動終了、と

ああっ!またうどん買い忘れた!
  1. 2013/12/08(Sun) 23:41:52|
  2. 日記(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

もっと快調日記

昨日が快調だと思ったら、今日はさらに快調だったでござるの巻
なんかもう、謎のハイパーモード発動であり、最終スコアは2700
快調とか言ってた昨日より1割以上高いスコアだよ、オイ

その後は食料を仕入れに会津若松市方面まで移動し、収穫の無いままターンバック
結局自宅付近のスーパーで適当に食料を仕入れ、帰宅するに至る

なんか今日も眠い……
どうも最近疲労感がつきまとうなぁ……
  1. 2013/12/07(Sat) 23:41:35|
  2. 日記(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0
| HOME | Next page>>

しろじろ~

管理者に連絡

ツイッタァァァ!

TweetsWind

応援中動画

読書メーター

最近読んだ本

VOCALOID
Ranking Watcher

キッズgoo
はじかれサイト同盟

キッズgooはじかれサイト同盟

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

分類

過去ログ

リンク

イントロダクション

検索