無節操一本勝負

敵か味方か・・・深まる謎

大晦日日記

今日は雪
長期的には長持ちしないが短期的にはすぐに積もるカンジの厄介なボタ雪が降っていた

でー、そんな時に外出する
たまには豪勢にと、お食事に回る寿司を喰う
その辺が豪勢の限界であるあたり、格差社会を生んだ小泉政権に負の念を送ってみる

その後、酒屋なんぞに行って安酒を確保しつつ、ペットショップへと移動
撫でられるのが好きなオウムがいて、非常に和むワケだ
高くて身請けできないけどな!

その後は100円ショップへ行き、小物を調達

最後に肉屋の家に寄り、適当に雑談
トンカツを購入して帰宅する

22時から猫物語なんぞを見る
変なタイミングでCMが入る喃
放送とリアルタイムでアニメを見るなんて何年ぶりだ?

見終わった頃には24時を迎え、初詣へと出陣
相変わらず雪は容赦なく、移動だけでも一苦労だぜ
しかも遠いしな!
初詣に行った挙句に引いたおみくじは吉
大吉なんてここ数年引いてないよ!

最後にコンビニで東スポ新春特別号なんぞを買い、25時30分くらいに帰宅
これにて本日、および本年の行動を終了するに至る

なお、過去に何度か言ったけど、寝るまではロスタイム扱いで本日です!
  1. 2012/12/31(Mon) 23:42:30|
  2. 日記(’12)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

年の瀬日記

さすがに二日連続完全自宅警備達成はキッツいんで、お食事にでも出かけてみる事にする
そして向かうのはラーメン武蔵

外は雨か
道路の雪がことごとく消えるので実に好都合

そして武蔵に到着
流れるように小ぶたダブル全部乗せを注文し、待ち時間を利用して携帯電話の初期化を行う
いや、最近電子書籍リーダーのアプリの様子がおかしいんでエラーチェックしようと思ったんだけど、SDカードの中身は見れてもケータイのデータは見れないのね
なんで、直るかもしれない最後の手段として初期化しようか、と
直る可能性があるだけで確実に直るって保証は無い
それの代償にメモリー全てをすっ飛ばすのには多少の抵抗もあるが、この際仕方なし
可能な限りのバックアップをSDカードに行い、それが不可能な箇所については手書きでメモを作り、初期化開始
なんかあっさり初期化するのね、コレ
で、結論として、電子書籍リーダーは蘇生した
バックアップ出来なかった箇所については復旧まで色々不便するが、当初の目標は達成できたのでよしとしよう
で、時間軸は前後するが、お食事を終え離脱

あとはホームセンターやらアピタやらを巡り、なにも得る物も無いまま食料を調達して帰宅
そして終了しましたとさ
  1. 2012/12/30(Sun) 23:34:09|
  2. 日記(’12)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

達成日記

完全自宅警備達成!
書く事なんかありゃしねぇ!
  1. 2012/12/29(Sat) 23:33:37|
  2. 日記(’12)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

仕事納め猫日記

今年最後の仕事を行いに出勤
1時間ほど入庫作業を行い、本日というか今年の業務を終了するに至る
たとえ1時間でも、通常時間に起きるってだけでもしんどいモンなんスよ

で、一旦帰宅
今は時間もそこそこあり、いつかは行きたいと機会を虎視眈々と狙っていた猫カフェへと向かうことを決意
14時過ぎくらいに福島市に向けての移動を開始する

さて移動だ
ここのところの真冬日が祟り、道路のコンディションは悪い
悪いってか極悪?
ベテランでも気を抜くとヤバいってコンディションっすよ
が、そんな道路コンディションでも異様に早いトラックがいるもんで、なんだろねアレ
とりあえずそのトラックをカミカゼトラックと命名し、可能な限り追ってみたが、人知を超える速度で進みやがんの
これ以上追ってったらこっちが事故ると認識したあたりで、前を進む遅い車両にひっかかり、比較的常識的な速度に落ち着く
なんだろな、この蛮勇!

でー、福島市の道を多少迷った結果、猫カフェには16時10分くらいに到着
受付を済まして入場する
本来こういう状況ではモフり放題なんだが、猫に嫌われてはマズいんで深追いはしない
おやつを購入すると全力で近寄ってくるのが現金というかしたたかというか……
猫たちは18時にお食事なんで、17時をすぎたくらいから、店員さんが立ち上がるたびに「お食事?お食事?」と大集結する
気の毒ではあるが愉快でもある
おやつを小出しにし、マタタビを駆使し、猫の関心を買いつつ有意義な時間を過ごす
事あるごとに他の猫といさかいを起こし、その都度おしおき部屋と称する猫ケージに連行され幽閉される猫がおり、それはそれで和む

18時になり、猫のお食事時間となる
退出時間的にそろそろ帰る頃合だったんだが、猫のお食事を出すのを手伝っていいという事なんで時間延長
子猫と古株のお食事を任され、無事与える事に成功
いいなぁ……いいなぁ……
お食事も終わり、猫一堂が一斉に顔を洗い出した頃合で退出
滞在時間が2時間15分に、おやつ1つで2000円也
タンブラー持参で多少安くなったようだが、予想より安くね?

で、帰路だ
途中の店で食料と酒を買い求めつつ、会津に向けて移動
西を目指していたはずなんだが、途中から位置座標がずれ、迷う
迷走した挙句、フルーツラインに乗っかった事で現在地を特定し、軌道修正することに成功

さて、土湯峠を越えるワケだが、明らかな雪道&凍結路面である
ハンドルを誤るとスピンしかねない道をどんどん下っていく
下るにしたがってどんどん雪の量が減っていくが、それに反比例して前を進む車の巡航速度が落ちる
やっぱり本格的に積もってるところを進む車とは覚悟が違うんだな
でー、20時30分くらいに帰宅
これで本日の行動を終えるに至る、と
  1. 2012/12/28(Fri) 23:42:38|
  2. 日記(’12)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

口元真っ赤日記

起床時の室温3度という絶望を感じ、今日も真冬日であることを知る
またも車のギアが凍結してたよ!
ギアが凍ると対処しようがないんだよなぁ

さて、今日は着色作業だ
某所で調達したマスクを常時装備している覆面の下に追加で装備したところ、余計にダメだった
おかげで口元が染まる染まる
業務終了の頃には口の周りが酷く殴打されたようなカンジになっており、ロックンローラーならアリなんだろうが、一般人の当方にとってはヤバい人に他ならず、さっさと帰宅する事にしようと思った次第
で、1時間程度かけて明日の準備を行った末に離脱、そして帰宅

あとは外に出る事も無く、本日の行動は終了となりましたとさ
  1. 2012/12/27(Thu) 23:47:36|
  2. 日記(’12)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

真冬日日記

起きたらいきなり寒い
結果、車のカギが凍る、ドアが凍る、ギアが凍るの三重苦で遅刻しそうになったが、ガッツの粋を集めてソレはなんとかクリア
それにしてもまだ12月でコレだと、先が思いやられるわなぁ……

で、仕事なんだが、午前中でとりあえずの一段落を迎える
残った時間で掃除やら来年の準備やらをし、30分早く終了
それはそうと、明後日に運送屋の都合で1時間程度のロスタイム業務があるとかでぐんにょりしつつ離脱

早く終わったんで、会津若松市方面に本を買いに出かける
マイナーな本なんでそういうのを取り扱ってそうな店を回る
最初に34歳無職さんも置いていた店を物色したが売ってないので離脱
次の店で無事発見し、無事に○本の住人を購入したワケだ

それにしても、夕方の段階での道路の表示温度は-5度か
いまだに道路が凍りっぱなしって頃は、今日は最高気温がプラスまで届かなかったんだろう
ファッキン真冬日

で、帰路なワケだが、凍結路面のせいでさらに流れが悪くなっている
制限速度50km/hの道を25~30km/hで走るクズのせいで、終始イライラさせられた
先頭に腑抜けが一人いると、そこから後ろが全てその腑抜け基準の速度になるからなぁ……

んで、帰宅して終了ですよ
  1. 2012/12/26(Wed) 23:17:25|
  2. 日記(’12)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

PC接続ケーブル日記

今朝は寒いが妙に晴れていた
おかげで寒いのなんのってオイ

今日の仕事は着色作業です
多少遅れが出るも無事終了となり撤退する

で、その頃には晴天は吹き飛んでおり、雪だよ雪
吹雪までは行かないが、面倒くさいカンジの雪

さて、自宅に年金関連の通知が来ていたんで、今日は会津若松年金事務所に行き手続きをしに行く
なんかどんどん雪が酷くなっていくな
で、さくっと手続きし、終了

電気屋でケータイとPCを接続するためのケーブルを購入する
いや、最近ケータイのアプリの調子が悪いんよ
それを何とかするためエラーチェックか初期化したかったんだけど、どっちにせよデータを転送するためのケーブルが必要ってワケよ
ちょっと前までは数本あったんだけど、1本を残して処分してしまい、その一本がau用だったという悪夢が到来したモンで、680円も出して今時ガラケーのPC接続ケーブルを買う必要に迫られたワケっすよ
パッケージに出てる対応機種一覧なんて、7年位前の機種だしよ!
で、怨念をみなぎらせながらも購入し、離脱

それはそうと、最近道に雪が積もりだしたもんだから、道路の流れが悪くて困る
制限速度50km/hの道を40で走るヤツはなんとかならんのかねぇ……
心底ジャマだわ

肉屋の家に行く
適当に雑談をし、食料を調達して帰宅

今日はこんなモンで終了
  1. 2012/12/25(Tue) 23:17:02|
  2. 日記(’12)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

三昧日記

今日は基本自宅警備
ラジオで歌う声優三昧がやってたんで、ずっと聞いてたさ

夕方に食料調達の必要に迫られ、移動を開始
とりあえず肉屋の家に行き、鳥のもも肉を買う
んで、適当に雑談した末に離脱
そして帰宅

以上で本日の行動らしい行動は終了
  1. 2012/12/24(Mon) 23:16:47|
  2. 日記(’12)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

メガネ日記

休みなんで部屋に篭る
このまま篭ったままでいたかったくらいだが、出かける用事があったんで行かざるを得ない
ああ面倒くさい

愚母の収容所から愚母のメガネの修理が必要との連絡を受けていたんで、ホームセンターに行き精密ネジを物色
サイズなんてわかりゃしないんで、自分のメガネを見て、大きさが一緒っぽい1.4mmだかのを購入
298円もしくさるのな、コレ

でー、収容所に移動する
クリスマス目前ともあって、途中の橋が虹色にライトアップされていたが、センスねぇなとの感想を抱いたのみで、特に感動も無く通り過ぎる

17時をわずかに過ぎていた頃合だったが、今日は日曜日だったせいか、正門が閉まっていた
しゃあないんで内部に電話し、裏口を開けてもらってから進入
で、メガネのネジを交換し、とりあえずの修理を終える

その後、店長の職場に顔を出し、二言三言会話して離脱
いや、昨日必要そうな会話は終了してたしねぇ

んで、食料調達して帰宅し、今日の用件は終了、と
  1. 2012/12/23(Sun) 23:16:29|
  2. 日記(’12)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

凍結日記

寒いッ
寒すぎて車のドアのカギが凍り付いてたし
助手席から乗り込み難を逃れたが、12月でコレだと先が思いやられるわなぁ

さて、仕事の方は順調に進行し、あと半日もあれば勝利は目前といったところまで進行
そして終了に至る

一旦帰宅し適当にパソコンなんぞを立ち上げてデータ処理を行っていたところ、そのまま意識が数時間停止
冬場のコタツって怖いな!
店長の職場に顔を出そうかと思っていたんだが、微妙な時間になってしまった
とりあえず店長にはメールを送っておき、会津若松市方面へ食料調達に向かう

一通りの幼児が済んだ頃合で店長からの返信
今仕事終わりとかいう内容だったんで、コンビニで待ち合わせし、物品のやり取りを行う
あとは帰宅して終了

以上~
  1. 2012/12/22(Sat) 23:49:04|
  2. 日記(’12)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

冬至日記

仕事は作業の切り替えがあり、なぜか知らぬが午後の士気が落ちた
生産量はさほど変わらなかったから、まぁいいか

特に何をするでもなく立ち読みして食料調達して帰宅
いかにも冬至ってなイベントは無かったな
  1. 2012/12/21(Fri) 23:58:53|
  2. 日記(’12)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

ワイルドギース日記

仕事は着色作業であり、色々マイナートラブルが重なった
結果、終わるのが30分程度順延になったんだよなぁ
まぁ、この作業は早く終わるから、それでも15時前には帰れるんだけど

職場を離脱後、スーパーで食パンを購入した上で、猪苗代湖まで移動
カモを餌付けしてきたぜ
もう、人影を見た段階で全力接近してくるのな
お前らの野生はドコに行った!?
それにしても、外の温度は0度であり事程左様に寒かった

あとは順当に帰宅し、行動終了、と
年末なんで立ち読みする本も無いしな
  1. 2012/12/20(Thu) 23:44:08|
  2. 日記(’12)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

年末日記

昨日あったかかったと思ったらまた急に寒くなったよチクショウめ
それでも、天気そのものは良かったのは救いか

で、仕事
進行の具合が予想より早く、仕事のはずだった24日が休みになるそうだ
うんまぁ、どこかに連休がないとしんどいね、この業務
んで、それなりの量を消化し、終了

あとは年末なんで立ち読みすべき本も出ておらず、食料を仕入れて帰宅して終了

  1. 2012/12/20(Thu) 00:05:32|
  2. 日記(’12)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

謎の好調日記

今日の仕事は染料加工のはずだったんだが、社長がギックリ腰という悲劇に見舞われたため中止となった
まぁしゃあねぇわな
で、通常業務を行ったわけだが、今日は謎の好調により今季最大量の数字をたたき出した
何が良かったのか全然分からぬままベストスコアなので、不思議極まりない
まぁ、同じ理由でワーストだったら、それはそれでショックなんだが

業務終了後、会津若松市方面へと移動
本屋と古本屋を物色し、離脱
んで、帰宅して終了となりましたとさ

さて、明日も好調が維持できるのかな?
  1. 2012/12/18(Tue) 23:52:00|
  2. 日記(’12)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

年末雑誌日記

仕事~
業務で消化した量は今季ベストのタイ記録を出したが、そもそも今季はベストの量が少ないんだよなぁ
もっとも、去年のレコードがおかしい数字だったんだが

その後食料調達の後、立ち読みをしにコンビニへ
年末だから出る雑誌と出ない雑誌がワケがわからんコトに
えっと、スピリッツが今日出て、ヤンマガが出ないのか
とりあえず、読みだけ読んで離脱

あとは帰宅
そして終了
以上だな、うん
  1. 2012/12/17(Mon) 22:31:16|
  2. 日記(’12)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

選挙日記

朝起きてから夕方近くまで、部屋の中央にあるコタツ時空に半身を飲み込まれ、行動不能になっていた
ようやく抜け出す事に成功し、出かける事にした

とりあえず、選挙に行ってくる
小学校の体育館へ移動し、さくっと投票
投票用紙は折っても自動で開く特殊用紙だとかいう噂だったんだが、意識しないとただの紙だよなぁ

次は愚母の収容所に行き、収容料金を支払う
愚母の時計の電池が弱っていたようなんで、電池を確認しようと分解したが、あと一歩のところでどうやって分解するのかの判断に苦しみ、電池の確認を断念した
確認で時計を壊してちゃ意味無いわなぁ

その後、店長の職場へと移動
適当に雑談し、離脱
……と思ったんだが、コインを数枚拾ったんでゲーム機に投じてみたところ、あれよあれよと増殖
店長に「ちゃんと使いきって帰れ」と言われたんで、湯水のように吸い込みそうな筐体にトライ
結果、ものの10分で200枚近いコインが消費された

あとは食料を調達して帰宅
そして終了に至る
  1. 2012/12/16(Sun) 23:30:44|
  2. 日記(’12)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

土曜出勤日記

土曜日だろうが仕事です
なお、祝日も仕事なんで24日も仕事です
デストロイ切支丹!おめでとう店長!
もはや意味不明

で、その仕事はとりあえず現状維持をキープ
キープって事は数字が上がらないってコトて困るわ
いや、ノルマがあるわけじゃないけど、心意気の問題ね

業務終了後は一旦帰宅
洗濯なんぞしてネットを徘徊し、21時が目前というタイミングで食料調達に出かける
近所のスーパーの半額セール品は壊滅状態だったんで、会津若松市方面へと移動
で、調達完了
ついでにブックオフなんぞに寄り、100円の本を2冊購入
そして帰宅して終了、と

今宵は此れまでに致しとう御座いますます


  1. 2012/12/15(Sat) 23:04:38|
  2. 日記(’12)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

4.7度日記

朝起きたら室温が4.7度だった
冷蔵庫の温度だよチクショウメ
後で聞いたら、近所の最低気温が-6度だったとか
氷点下行かないだけマシってか、ファック!

さて仕事だ
当方に端を発しないマイナートラブルが少々あったせいで、生産量が目標にわずかに届かない
ぬぅ……

立ち読みし、食料を調達した後、肉屋の家へ移動
多少の雑談の後、離脱

こんなもんだな、今日は
  1. 2012/12/14(Fri) 23:58:59|
  2. 日記(’12)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

逆上日記

仕事で、とりあえずの目標は達成した
ピークをいかに維持するかがキモか
午後、疲労からか生産量が落ちるのをどう阻止したものか悩む

業務終了後は食料調達に出かける
ロクなのが無いので逆上して会津若松市方面へ移動
結果それなりのモンが購入できたので、勝利の凱旋帰宅

そして終了、と
  1. 2012/12/13(Thu) 23:58:37|
  2. 日記(’12)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

定形外140円日記

仕事なんだが、やはり理想の量が出ない
はて?
明日はやり方を変えてみるか?

郵便局に行き、定形外郵便物を軽量した上で投函
140円だった

コンビニで立ち読みした後、ガソリンを補給する
冬場は暖気をする分燃費があからさまに落ちるのぅ

あとは食料調達して文藝春秋を買って帰宅
以上
  1. 2012/12/12(Wed) 23:58:04|
  2. 日記(’12)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

ヘッドライト交換日記

仕事なんだが、2日目だからか思うように量が出ない
去年の全盛期はどうやってあの数字を叩き出してたのか本気で悩むレベル
んで、定時で終了、と
定時以外の方が珍しいんだがね、この業務

立ち読みした後、ふと思うことあって、切れてるヘッドライトを買いに出かける
とりあえずガレージオフに行ってみると、あったよ黄色バルブ
車種別適合表がないんで、我が車に対応してるかどうか不安だったが、スタッフに消費電力を調べてもらい事なきを得た

駐車場に屋根がある場所ってコトで、付近のヤマダ電機に移動し、ライトの交換開始
片方切れたってコトは無事な方ももうすぐ寿命だろうしってコトで、両方交換する
その結果、10分程度で交換完了となった

あとは食料調達をして帰宅
今日は終了ってコトで
  1. 2012/12/11(Tue) 23:50:44|
  2. 日記(’12)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

スプーン日記

今日から仕事が本格化ですよええ
スプーン1つのせいで割と深刻な結果を招きそうなトラブルに見舞われたが、無事クリア
で、定時で終了

あとは立ち読みと食料調達の末、帰宅
終了、と
  1. 2012/12/10(Mon) 23:14:56|
  2. 日記(’12)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

出費予告日記

大雪の気配を感じ、家に篭る

19時過ぎくらいに食料を買いに出かけようと思ったら、カギが凍り付いて回らないんでやんの
回らないというか、入らない?
そこは助手席から車に入り込むという手段でクリアしたんだが、ヘッドライトが片方切れてることが判明
また余計な出費が……

あとは行って帰って終了ですよっと
  1. 2012/12/09(Sun) 23:03:04|
  2. 日記(’12)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

雪日記

まとまった雪が降ってきたので、当然ながら寒い
そんな時にホイホイ出かける用事もなく気分でもなく、自宅警備を決め込む

夜も近づき、食料を仕入れにゃならん状況なんで、肉屋に連絡し、トンカツなんぞを揚げてもらう
出来上がったとのメールを受け、肉屋の家に移動
購入後、しばらく雑談してから離脱

あとは帰宅して終了だな
何もやる気が起きんわい
  1. 2012/12/08(Sat) 23:01:36|
  2. 日記(’12)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

またカモ日記

ふと思い立って、猪苗代湖にカモを見に行く
コンビニで薄切りの見切り品食パンを仕入れて移動開始

時間は14時30分くらいだったが、道路に表示されてた温度は0度
今日の最高気温1~3度くらいしかなかったんじゃね?

雪がわさわさの白鳥の飛来地に到着
最初は警戒していた鴨だが、カバンから食パンを取り出した瞬間熱視線を浴び、相手が武装してたなら死を悟るしかないほど完全に包囲された
アグレッシブすぎて靴とか踏んでくもんなぁ
平日で悪天というコンディションじゃ、食料を供給してくれる人なんかいないんだろうなぁ
持ってきたパンが尽きたんで、期待させちゃ悪いからってコトで離脱

会津若松市方面へと向かう
ハードオフで額縁を物色していたら、なんか妙に揺れてる
安物のパネルを壁代わりにしてるからかと思ってたら、避難勧告の放送が流れ、そこで初めて地震であるコト気付いた
震度4だったんだけど、揺れてるのに全然気付かないもんだね!
ワンセグのテレビを立ち上げてみると、宮城県に津波警報とかで、NHKが必死感を醸し出す放送してたし

その後、ラジオなんぞを聴きながら会津坂下町方面へ移動
ブックオフを一通り物色し、5巻だけ欠けてたコブラの文庫版なんぞを購入して離脱

あとは帰宅して終了
今日はこんなモンです
  1. 2012/12/07(Fri) 23:37:34|
  2. 日記(’12)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0
| HOME | Next page>>

しろじろ~

管理者に連絡

ツイッタァァァ!

TweetsWind

応援中動画

読書メーター

最近読んだ本

VOCALOID
Ranking Watcher

キッズgoo
はじかれサイト同盟

キッズgooはじかれサイト同盟

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

分類

過去ログ

リンク

イントロダクション

検索