無節操一本勝負

敵か味方か・・・深まる謎

大晦日日記

本日は、ブログなんぞ更新しながら家に一日中引き篭もって終わりだと思っていたんだが、兄の送迎を仰せつかり、途中で頭と合流しつつ、飲み屋に送っていく事となった

んで、送ったら帰る予定が、当方も同席することとなり、そのまま宴会に参加
流石にアルコールの摂取はしなかったが、テンションが高いの何の
まぁ、そんなカンジで、大騒ぎのまま宴会が終わり、二人を送り届けて宴会は終了となった

んで、ゼーンにてカウントダウンなんぞしつつ、今年の終焉を迎えたワケだ

さて、今日でブログ化1年なワケだが、さほどコレといって不便も無いんで、このまま来年もこんな調子で行こうと思う
あー、来年はさっさと就職しないとねぇ
  1. 2005/12/31(Sat) 18:06:08|
  2. 日記(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

続・オヨバレ日記

起床9時
世間的にはそんなに早くも無く、むしろ遅い程度の起床ではあったが、普段遅い当方としては修行僧の起床時間にも等しい
でもまぁ、不具合があるほど早かったワケではないんだが

ゴミ出し、薬の回収などを経て朝食を取った後に、昨日の桃太朗電鉄を続行する
いちいち詳細を書くのもアレなんだが、当方の奥ゆかしさゆえ、コンピューターと激しい下位争いを行っていたことは確かだね、うん
結局本日中には勝敗は決まらなかったワケなんだが

ほんで、昼過ぎにKさんが登場し、一緒にお食事に行くこととなった
協議の末に、近所のうなぎめし屋に行く
うなぎ関連が名物の店で、うなぎを注文しない当方の姿勢はロックだよな

お食事後は総帥宅に帰宅し、Kさんのお店のHPを作成する事となった
立ち上げの第一歩として、無料レンタルメールに登録し、商用利用可能のレンタルHPスペースを借り、とりあえずトップページを設立したところで終了となった

その後、総帥とYさんはそれぞれの実家に帰るコトになった
総帥は単身、当方とYさんは会津方面へと向かう
帰宅となったら急に天候が悪くなってきやがったしよ
それでも、帰らぬわけにもいかないので、慎重に車を進める
途中の峠が視野が狭く、窓ガラスは凍るしワイパーもイマイチ拭かなくなってきやがる
慎重に移動し、それでもハデに遅れることもなく会津に到着した
んで、Yさんを送り届け、自らも帰宅したわけなんだが、そこからがイクナイ
自らの駐車スペースで車がスタックし、そのまま脱出作業へとスライドしたワケだ
除雪と試行錯誤を一時間ほど行った末にようやく駐車場からの脱出に成功した
いやいやいやいや、疲れましたよ、エエ
そんなカンジで、今日は最後の最後で疲れたんで、さっさと寝ることにしましたとさ
  1. 2005/12/30(Fri) 18:06:11|
  2. 日記(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

オヨバレ日記

昨日ビーバー総帥に呼ばれていたんで、準備を整え出発
路面状況はさほど良くは無かったが、さりとて悪すぎると言うほどでもない
それでも流石に夏場よりは時間がかかったが、せいぜい30分プラス程度

てなワケで無事到着し、駐車場に車を置いて、総帥の職場に突入
軽めにオテツダイなんぞしつつ、営業時間の終わりまでを過ごす
合流したはいいが、総帥は本日不調だそうな

で、その後に総帥と共に夕食等の買出しに出かける
本日は鍋物だそうで、総帥にどんな鍋がいいかと再三問われるが、そもそも当方は鍋に関する知識が欠落している為、回答できず
当然というかなんというかで、お任せになったワケなんだが

んで、お食事を頂く
おかずが数点出るだけで衝撃を受けるのが、現状の食生活のバイオレンスさを物語っているワケなんだが
当方、アンキモなんて初めて頂きましたよ、ええ
ついでにいうと、ネギトロの春巻きなんちゅうのも初めてデス

お食事の後は、桃太朗電鉄の一番新しいのをやる
総帥が初年度に一兆の借金を背負い、他人事なんで笑ってられたが、当人は暗雲たる気分だったのであろう
んでー、26時頃に全員睡魔に敗北し脱落
本日は就寝となったとさ

あれ?仕事してないじゃん、わし
  1. 2005/12/29(Thu) 18:06:34|
  2. 日記(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

ホットケーキ日記

総帥から電話があり、明日に福島まで出張作業があるとかなんとか
てなワケで、明日は更新ナシっす

その後、肉屋の家に行き、談話後に離脱
その後食材を買って帰宅する

さて、本日の食材は、ホットケーキの素
裏書きを見ると、粉と水だけで製作できるらしいんで、タマゴ、牛乳ナシで少量製作し、炊飯器で炊き込む
今回は前回よりもうまくできたんだが、一味二味足りない気分で一杯である
やっぱタマゴも牛乳もないとダメなのか・・・
  1. 2005/12/28(Wed) 23:12:32|
  2. 日記(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

支援日記

昨日に引き続き愚母に支援物資を届ける
それだけのイベントしかないや、今日は
  1. 2005/12/27(Tue) 13:10:26|
  2. 日記(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

愚母支援日記

愚母の施設から、毛布やらシーツやらを持って来いという電話を受けていたため、持っていくことにする
夕方過ぎにようやく準備を終え、移動開始
でもまぁ、時間に制限があるでも無いんで、肉屋の家にひょっこり顔を出すことにした

ここで事前に連絡しておいた新聞の折込チラシの就職関連のモノを受け取り、その後肉屋と適当に談話し、この場を離脱する

その後施設へと移動を開始するワケだ
路面状況はさほど悪いわけではないが、相変わらずのアイスバーン
ちょっと気を抜いたら飛んで行きそうになるのは毎度のことだ
それでもまぁ、必要以上に揺れないだけヨシとしよう

んでー、必要な物資を届け。愚母と面会する
特に何かあったわけでも無いんで、面会はすぐに打ち切り、その場を離脱
途中で適当にめんつゆなんぞ買い求め、ついでに履歴書なんぞを調達し、帰宅完了
むー・・・仕事欲しいのぅ・・・
  1. 2005/12/26(Mon) 13:29:34|
  2. 日記(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

無い日日記

いや、一応いつも通り程度の時間に起きてたんだが、妙に眠くてコタツで爆眠
気付いたら明かりが必要な時間でありましたよ、ええ
いや、腕が痺れて何度か起きたんだけどね
その度に何度でも寝なおしたワケだ
あー、今日はあったかかったのに、もったいねぇ・・・

その後、兄の送迎を行い、行動終了となった
あーあ
  1. 2005/12/25(Sun) 04:00:18|
  2. 日記(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

クリスマス日記

我が兄が昨日、若松に車を置いて帰ってきたため、兄を乗せてそれを回収に出動する

道は先日の大雪の影響で非常にロクでもない状況になっている
積もった雪が凍結し、それが中途半端に溶けたもんだから、いちいち激しい衝撃が到来する
んで、そんな劣悪な路面を越え、兄の車のありかまで到着し、そこから別行動となる

んで、そのまま帰ろうとも思ったが、肉屋の家にフラリと立ち寄ることにした
が、肉屋の家までの短いルートにブルドーザーがおり、そのブルがかいた雪がある
この時点で走破不可能なワケだ
それでもなんとか別ルートから車を入れたんだが、しばらくしたらそこにもブルが来るという事なんで、めんどくさいが車を別な場所に移す事になった

そんで、ようやく肉屋の家にたどり着いたわけだ
もっとも、たどり着いたからといって、これといった用事があるわけでもないが
とりあえず、クリスマスっちうコトでチキンなんぞ買い食いすることにした

その後はまぁ、タダ居るのもなんなんで、除雪なんぞを手伝い、オチも無いままに離脱することになった

んで、帰宅して行動終了
もうすぐ今年も終わりだねぇ
  1. 2005/12/24(Sat) 23:59:52|
  2. 日記(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

回収日記

Eくんに預けてあったハードディスクを回収するため、18時半という時間に待ち合わせをした
店長が会津に居るんで、まぁ、いつものメンツで集合したワケなんだが

集合までに、昨日の大雪の撤去の為にブルが来るそうなんで、車を別な場所へ移す
面倒なんで、車を集合場所まで持って行き、その後は徒歩で帰宅した
18時前に家を出る際、大して変化もない駐車場
何のための車の移動だったんだよ、おい

そんで、物品の受け渡し以外で、今日は店長が本日車の納車という事で、その車でウロウロしたとですよ
買った車はFTO
なんかもう、スポーティはいいが狭苦しく感じる
もっとも、店長が前に乗ってたCR-Xもそんなモンだったんだがね

その後、その手の店にてドリンクホルダーを調達するも、運転席側に設置すると運転に干渉するので速攻でクビ
助手席側に飛ばされましたとさ
しかしまぁ、居住空間は当方の軽よりも狭い気がするな、この車は
そんで、その後はすき屋でお食事なんぞして、そのまま帰宅
まぁ、今日がイベントに乏しいことは否めないな

その後、兄に請われて若松まで迎えに行き、行って帰って行動終了となりました、と
  1. 2005/12/23(Fri) 13:59:35|
  2. 日記(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

大寒波日記

大寒波到来
デタラメに吹きすさぶ寒波により、雪が積もるの何のって
ちょろっと出かけようかと思ったが、そんな気は速攻で吹き飛びましたさね

んで、昨日の残りのホットケーキを朝昼晩と付き合っているワケですが、まだ残存兵力があり、当方の胃は203高地よりも過酷な戦場と化した次第である
やっぱり人海戦術って脅威なんだなぁと、しみじみ思った

そんで、そんな中、郵送でこないだの面接の結果が来ていた
なんちゅうか、うん、まぁ・・・残念な結果だったというコトですよ、ええ
いいバイトでもないかねぇ・・・

まぁ、とりとめの無い日であった事は確かである、と
まぁ、そんなカンジ
それにしても、この雪どうにかならんかね
  1. 2005/12/22(Thu) 23:07:30|
  2. 日記(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

ホットケーキ日記

今日も面接の結果の電話が来なかったため、業を煮やし、アテも無く出かけることにした
肉屋の家に押しかけ、談話し、そのまま離脱

その後、業務スーパーに食材を買いに行ったんだが、ふと目に止まったのが、ホットケーキの素
最近のパスタか蕎麦かの2択以外に、新たな選択肢を見出し、一式買って帰った
で、買った量が粉1kg(271円)
後ろのレシピによると、粉1kgに牛乳650cc、卵5個を混ぜ、焼くとの事
いちいち重量を測るのも面倒なんで、100円ショップでバケツを買い、一気にキメる事にした
牛乳に卵をあけ、混ぜる
混ぜたら粉にぶちまけ、ダマにならないように混ぜる
あとは焼くだけなんだが、以前KUROさんから伝授された電子ジャーでの炊飯方式を採用することにした
すなわち、後は焼くだけのタネを炊飯器に流し込み、炊飯ボタンを押す
これでホットケーキが出来上がるはずなんだが、いかんせん火の通りが悪すぎる
ついでに、バケツでタネを作っているところを兄に目撃され、アホ呼ばわりされる
だって、めんどいじゃん
結局、イマイチ出来の悪いままに半生のホットケーキが出来上がった
ソレを見かねた兄が、中心をくりぬき、フライパンで焼いて、ひとまずの完成を見た
なんちゅうか、馬拉糕(マーラーカオ)を喰っているような味わいでしたとさ

その後、KUROさんに問い合わせしたところ、1kgは多すぎるとの常識的回答を頂きました
つまり、当方はその程度の器では無いという事だな、うん
  1. 2005/12/21(Wed) 12:55:25|
  2. 日記(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:2

外出日記

久しぶりに外出を試みる
我が兄から入手したグループ魂の音源を車に詰め込み、本日は妙にノリノリである

まずはガソリンを入れ、その後本屋で立ち読みなんぞ少々
その後は優雅に100円ショップでパスタソースを購入
って、またパスタかよ
小麦粉でも買ってきて、ホットケーキでも焼こうかのぅ・・・とか考えるも、未遂に終わる

道路は相変わらずのアイスバーン
後輪が流れるの何のって、たまらんワイ、もう

なお、今日も面接の結果は来なかったデス
  1. 2005/12/20(Tue) 14:07:30|
  2. 日記(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

潜伏日記

こないだの面接の結果の電話を待つが、一向に来ぬまま一日が経過した
そろそろギリギリですよ、あたしゃ
  1. 2005/12/19(Mon) 23:26:13|
  2. 日記(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

変化希望日記

日曜日
予算が無いんでヒキコモリ
家を一歩も出なかったデスヨ
お食事はうどんデシタヨ
日常に変化が欲しい・・・
  1. 2005/12/18(Sun) 02:48:04|
  2. 日記(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

平和日記

まぁ、今日も今日とて基本的には引き篭もっていた次第であります
肉屋の家に行き談話した以外は平和そのものでありましたとさ
  1. 2005/12/17(Sat) 02:46:48|
  2. 日記(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

愚母日記

今日は愚母の面会及び今月の家賃の支払いに行ってきましたとさ
しかしまぁ、連日の凍結路面はどうにかならんものか・・・
  1. 2005/12/16(Fri) 03:29:47|
  2. 日記(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

ヒッキー日記

いろいろやろうと思っていたことはあったんだが、結果的に引き篭もっていましたとさ

夕方以降に肉屋の家に行って談話
その後は食材を買って帰宅した

まぁ、そんな程度でござんす
  1. 2005/12/15(Thu) 03:24:03|
  2. 日記(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

面接日記

18時半より面接があり、時間があるから余裕をぶっこいていたんだが、誤字による履歴書の書き直しが3度ほどあり、時間に間に合わないんじゃないかと本気で焦るほどの時間がかかった

今日の面接自体はいい手ごたえではあったが、後日二次面接があるとかなんとか
うまくいけば今月中に仕事できる見通しだが、大丈夫かなぁ、とか思わなくも無い
はてさて、どうなるやら・・・

後は肉屋の家に押しかけ、適当にゲームなんぞして帰宅した、と
  1. 2005/12/14(Wed) 03:23:21|
  2. 日記(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

明日は面接日記

冬型の寒気団がブイブイ言わす中、今日も今日とて職安に行く
よさげなヤツを紹介してもらい、面接を確定させる
明日の18時半に面接なんだが、なんとも遅い時間じゃのぅ
さて、これで決まるか否か

ふと、おがでさんの動向が気になり、フラリと会いに行く
春以来(本人いわく夏以来)最近じゃ死亡説が流れるくらい公式の場に出てこないしなぁ
とりあえずまぁ、小一時間程会談を行い、おがでさん宅を後にした

帰り道は凍結路面で滑るの何の
なんとかならんかねぇ、コレ
  1. 2005/12/13(Tue) 04:07:42|
  2. 日記(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

そろそろ仕事が欲しい日記

もう、何度目か忘れるほどの職安
ここぞというところに紹介を希望すると、募集は女子のみとかなんとか
男女雇用機会均等法ってぇのは、面倒を増やすだけで、現時点での実生活においては邪魔でしかないんだがね
不当な差別は無い方がいいが、本来区別してしかるべきものまで覆い隠されると、不便でしかない
面倒だなー、おい
てなワケで、今日も面接すら確定しませんでしたとさ

帰りに肉屋の家に赴き、新聞の折り込みチラシの就職関連のを貰って帰ってきた
あー・・・仕事したい・・・
  1. 2005/12/12(Mon) 04:02:42|
  2. 日記(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

会議日記

YTF総統より連絡があり、福島の高校生連中が、仮想戦闘であるところのサバゲーに関する自主規制団体を立ち上げるとかなんとかで、出席を求められる
電話が来たのが10時50分
現場までの移動時間は15~20分
待ち合わせ時間は11時
無茶すぎる・・・
んでもまぁ、遅刻する事を前提に出席はすることにした

兄が昨日車を某所に置いてきたというんで、途中まで乗せて行き、現場で分離し、当方は会議に出席、兄は現場まで移動となった

で、会議はまぁ、最近のエアガン乱射事件に伴う自主規制団体を立ち上げようとかなんとかの説明を受け、過去の状況やら現状やらの参考の話をダラダラとしてきたワケだ
当方の話が役に立ったかどうかは不明だが、堂々と趣味の活動を続けるためにはこういう団体は必要だろう
とりあえず、それなりに話を詰め、連絡先を提出し、会議は終了
当方としても好感が持てる集団だったと、記しておく

その後はまぁ、コストの問題より帰宅ししかる後に引き篭もっていたわけなんだが
ゼニが無いのは首が無いのと一緒だよな

そういえば、総統に最近の一連の建築業界のデタラメについてどう思うかと尋ねたが、「あんなの日常だよ」という返事が返ってきた
まぁ、過去に(自主規制)もあったし、なぁ
建築、土建は大変だね、実際さ

と、まぁ、今日の出来事はそんなカンジでありましたとさ
  1. 2005/12/11(Sun) 23:14:26|
  2. 日記(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

想定外日記

今日は、Eくんに同行して、郡山市に行って帰ってくる
そんな予定だった

集合時間は14時
会津から郡山市まで、通常なら車で1時間40分程度
Eくんのメインの買い物以外、他に用事もない
参加者は、Eくん、当方、店長
普通に考えて、20時には帰ってこれる予定だった
だったんだが・・・

誤算その1
Eくんの家庭の事情により、集合時間が15時になる
その後、道路状況が悪く、さらに30分の遅延
都合1時間30分のロスが出る

誤算その2
路面状況が悪く、渋滞バリバリ
会津の路面状況を舐めたトラックが数台立ち往生しており、モノ凄い渋滞になっている
裏道に抜け空いている場所に出たものの、路面状況が悪すぎて速度が出せず、結局渋滞とさほど変わらず
そんで、郡山市に着くまでに、実に4時間近い時間が経過した

こんな日に限ってタダ酒のお誘いがあったりお食事のお誘いがあったり各種イベントの勧誘があったりしたんだが、全て崩壊した

んで、Eくんの予約してあったゲームを買い、多少ウロウロした末に帰宅したわけだが、会津に戻ったのが23時過ぎ
帰宅途中に兄から「迎えに来てー」とかいう連絡が入っており、そのまま現場に急行
そこでさらに時間が取られ、結局帰ったのは24時過ぎ

まったく雪道って奴ァ
  1. 2005/12/10(Sat) 23:10:13|
  2. 日記(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

職安日記

追い込まれてはいるが、何も出来ない現状
職安にて仕事を探し、スーパーにてフリーペーパーを貰ってくる毎日
周囲も本人も焦るんだが、何も出来ないのが現状
一時しのぎでも、何とかしないと切実にヤバイ
来月なんて携帯の代金を支払うアテも無いしよ

とりあえず、年金のハガキが着てたんで、愚母の生存届けを記入し、出す
なんかもう、イロイロ追い詰められてます
なんとかして明日から仕事できないもんか・・・
  1. 2005/12/09(Fri) 23:19:44|
  2. 日記(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

仕事欲しい日記

今日も職安に行って収穫も無く帰宅
  1. 2005/12/08(Thu) 03:19:30|
  2. 日記(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

土壇場日記

いよいよもってヤバいんで、職安に行ってくる
むー・・・深夜の仕事もやむなしかのぅ・・・
結論が決まるでもなく帰宅
いつまで続くか、この状況は・・・
  1. 2005/12/07(Wed) 23:19:14|
  2. 日記(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0
| HOME | Next page>>

しろじろ~

管理者に連絡

ツイッタァァァ!

TweetsWind

応援中動画

読書メーター

最近読んだ本

VOCALOID
Ranking Watcher

キッズgoo
はじかれサイト同盟

キッズgooはじかれサイト同盟

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

分類

過去ログ

リンク

イントロダクション

検索