無節操一本勝負

敵か味方か・・・深まる謎

今日のトピック 06.12.31

イラクのフセイン元大統領の死刑執行される
東京裁判もまたこんな風だったし
戦勝国による敗戦国への復讐は今後も潰えないだろうな

今年一番笑った画像

誰だかわからんけどこれ考えたあんたスゲーよ
『食い物を初めて』系は、飢饉のたびに飛躍的に増えたそうな
『喰わなきゃ死ぬ』『キモいけど喰うと生き残る可能性がある』のイヤな2択なワケだが

女性教諭、授業態度に問題の小6女児ともみ合いになり平手打ち…保護者は警察に被害届を提出
状況がよくわからんが、教師に粘着質なものを感じるし、女児にいけすかないモノを感じる
訴える親も親
よって三方全員阿呆だと言い渡す(大岡裁き風に)

PS3にキラーソフト出現? 『無双』シリーズの新境地 『ガンダム無双』発表
"写経”が楽しめる 『書き込み式「般若心経」練習帳DS』登場
企画をしたヤツ、それを通した上司、それにGOサインを出した重役、この会社に金を貸した銀行、仕入れる店に買う客
みんな揃ってバカだぁぁぁぁぁっ
  1. 2006/12/31(Sun) 13:21:36|
  2. 今日のトピック(’06)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 06.12.30+

これだから創価キチガイ信者は・・・
金銭は力である事を一番醜悪なかたちで体現した団体

脱税して作った預金を税金で補填してくれる国って存在するのかな?
杓子定規に法律を適用するのも場合によりけりだろうよ

この言葉で人生が変わった!
バーナード・ショーの言葉はひねくれてて好きだな

センスのあるアニメのOP、EDを貼っていくスレ
一昔前からタイアップが多くて、曲だけでいいかどうか判別できなくなってきたよねぇ
それでも、歌と画像がきっちり連動してるのはイカすな
  1. 2006/12/29(Fri) 22:45:54|
  2. 今日のトピック(’06)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 06.12.29+

『PLUTO』4巻のおまけページで描いちゃいけないことを描きまくる西原先生
まぁ、西原センセイのやる事だしな

"残業代ゼロ" 「ホワイトカラー・エグゼンプション」導入へ…反対押し切り結論
おいおいおいおいおいおいおいおい
こんな露骨な悪法が成立かよ
  1. 2006/12/28(Thu) 23:15:27|
  2. 今日のトピック(’06)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 06.12.28+

旧来からの顧客をないがしろにするソフトバンク
いや、むしろそれでこそソフトバンクと言えよう
誠心誠意顧客の事を第一に考えるソフトバンクなんてありえないし

日本人は一人暮らしする前に「ナニワ金融道」を読むべき
ミナミの帝王も薦めておこう
てかさ、学校じゃ真に生活に必要なことは教えないんだよな
ま、教えたところで受験には勝てないから当然といえば当然なんだが

厳島神社は「わざと壊れやすくしてる」って本当?
あえて弱点を作って、一番やばいところの損傷を防ぐというやり方は、結構そこかしこにあるんだけどね

「ゲームが暴力を助長。"倒された者の家族の気持ち"などを考えさせるゲームリテラシー教育を」…専門家
いつも思うんだが、専門家とやらはゲームをする子供を馬鹿にした事を平気で言ってるよなぁ
もっとも、それを間に受けるアホ主婦とかも問題なんだが
  1. 2006/12/27(Wed) 21:31:35|
  2. 今日のトピック(’06)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:1

今日のトピック 06.12.27+

「在日の多くは強制連行されて仕方なく日本に住んでいる」と主張する枚方市人権政策室に電話してみました
嘘とばれているのに認めるわけにはいかない特権階級のたわ言
そしてそれを鵜呑みにする人権政策室

「死刑宣告だ!」 "倒産"夕張市、ボーナス半減支給…43歳モデルで42万円
バカってぇのは知能指数の良し悪しじゃなくて、空気の読める読めないって事なんだろうな

しんふ←人の顔に見えるwwwwwwwww
  1. 2006/12/26(Tue) 22:50:06|
  2. 今日のトピック(’06)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 06.12.26+

【韓国】「軍隊に行けば人間が腐る」…盧大統領、問題発言連発
かの国には徴兵制度があるから、成人男性はもれなく腐っている件

「真っ暗な京都でいいのか!」 京都市の"ハデな屋外広告規制"条例案に、広告業界が猛反発
ケバい光なんぞ消えてしまえ
古都をなめんな

【在日】韓国市民団体が声明:「日本政府が朝鮮総聯への弾圧を続けるなら、核攻撃以上の事態を覚悟せよ」
害悪の告知キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

路上のギリジン Flash
個人的に、この歌と長ネギ回しが今年の愉快ソングMVPのツートップ

ちょwwこのボス本気過ぎwwww
こんなゲームがあるからシューティングは冬の時代を迎えたんだろうな

人間へのアピールの方法~実践編~
もし自分の家を持ってたら、今年はネコを2匹拾ってたなぁ

今年一番笑った画像
いきなり脳無ヒョンタンっすか

ソフトバンクよ、なぜ改善ないのか?
悪い事したと思ってないんだもん、改善なんかせんワイ

【中止になりました】クリスマスのガイドライン
だから、冬至祭りなんだってば
伴天連とは関係ないンだってば
  1. 2006/12/25(Mon) 21:17:19|
  2. 今日のトピック(’06)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:2

今日のトピック 06.12.25+

貰って迷惑だったプレゼント
確固たる主義や指針が確立してる今、服とか貰っても大抵運用指針が合わずに途方に暮れるだろうなぁ

「談合は必要悪」 そのまんま東氏、容認発言
言いたい事は解るし実際そういう部分はあるだろうが、政治家としては致命的に空気が読めてない発言だと思う

箱入り猫のムービー
欲しい欲しいほしいほしいhosi
  1. 2006/12/24(Sun) 20:43:33|
  2. 今日のトピック(’06)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 06.12.23+

【日韓】「河野談話」見直し主張に、韓国政府当局者が遺憾の意を表明
事実でも自国の益にならないなら捏造、か
らしいと言うか・・・

刃牙の星
MADはセンスだなと思う次第

今ではガクプルな昔の常識
昔といっても結構な昔の話なんだな

べたなラスボスを考えるスレ
何の伏線も無く死ぬ間際にいいヤツになるのはやめてくれ

笑いを堪えられない17

格ゲーキャラ黙示録カイジ

攻撃の反対語は何ですか?
うん、そういう姿勢は好きだ

kwskな画像を貼るスレ

コンビニ店長勇次郎
キャラが立ってると何をやらせても面白いな

メタルギアソリッド2に予想外の刺客が乱入
相手が悪かったとしか・・・

デトロイト・メタル・シティ「SATSUGAI」のPV
ゴー トゥ DMC!
 ゴー トゥ DMC!
  1. 2006/12/22(Fri) 21:47:39|
  2. 今日のトピック(’06)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 06.12.22+

JASRACからメールきたんですけど
ジャイアニズムを大真面目に展開するクソ団体

オリコンvs烏賀陽弘道氏で、あえて烏賀陽弘道氏を批判してみる。あとヒットチャートについて
それでも俺ァオリコンは嫌いだがね

ソフトバンクのあのCMには、明らかな不快感の鍵がある
ソフトバンクのCMのガイドライン
なにをやってもカンに障るクソ企業
それがソフトバンク

ジョジョの奇妙な鍋

カラオケで笑いネタになる曲
ネタ曲は歌いときに大真面目に歌ってこそネタになると思うんだ

サンタになれ
もうすぐクリスマスなんで貼っとく
  1. 2006/12/21(Thu) 21:05:30|
  2. 今日のトピック(’06)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 06.12.21+

オス決定遺伝子「OTOKOGI」発見
見出しだけ見てギャグだと思ったのに、マジっすか

岸田今日子さん死去 「砂の女」、ムーミンの声
麻佐女様が!?

前都知事の青島幸男さん死去
いじわるバァさんもかよ

JASRACの暴挙をまとめるページ
世の中カネとコネがあればどんな横暴も許されるという見本の団体
氏ねじゃなくて死ね

「焼肉のタレなんて、とても食べられたものじゃない」"3週間飲食無しで生き延びた話"、実はタレじゃなく「冬眠」状態が生還要因
存在そのものが都市伝説っぽくなってきたな

WEB板マーフィーの法則
当たっているだけに結構辛辣
  1. 2006/12/20(Wed) 21:48:30|
  2. 今日のトピック(’06)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 06.12.20+

20行の雑誌コメントで5000万円の損害賠償訴訟!?
さて、オリコンのこの傲慢さは如何にして償わせたものか

いえやす は メガザル を となえた!
マヌーサも使いどころが多そうだな

「格差是正のため、正社員の待遇をパート並に」…経済財政諮問会議・八代氏
結局経営者側のみにしかメリットの無い意見
クソが

"宮司を強迫し、韓国人を新役員に…鳥居など撤去も" 脱税目的で京都の神社を乗っ取り! 神社本庁が刑事告発
韓国人が脱税目的で神社乗っ取り 鳥居を勝手に撤去
それでもマスコミは一切報道しない
ネットの有無が情報収集の決定的な差になる時代なんだな、もう
  1. 2006/12/19(Tue) 22:36:32|
  2. 今日のトピック(’06)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 06.12.19+

どうしても理解できない世の中の常識
古い時代のルールが生き残ってるケースが多いな

【捕鯨】豪州人「調査目的で日本人を2、3人殺していいか?」
馬鹿の暴論デタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

しむら~うえ!うえ!
ふくろうの目は頭蓋骨に固定されてるから、目だけ動かせないんだったっけな?

wikipediaのダジャレの項目がひどい件

ソフトバンクと公共広告機構

Winny開発者への判決出る
色々揉めてる中、冷静に見ている模様
  1. 2006/12/18(Mon) 22:44:35|
  2. 今日のトピック(’06)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 06.12.18+

六甲山・死の彷徨
確かに衝撃的な事実だけ拾って報道してるが、基本的なコトは置き去りだよな

スプーン曲げの種あかし
子供の頃は割かし本気で信じてたんだが、けっこう原始的な手法なのねコレ
  1. 2006/12/17(Sun) 21:35:20|
  2. 今日のトピック(’06)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 06.12.17+

人はなぜ街中で日本刀を持った気違いに追いかけられたくなるのか
襲う立場になれる現状というか・・・

据置ゲームがこの世の地獄から生還するためにせねばならない事
減点回帰というか方向性の模索というか
ムービーだけ綺麗なのはもういらんです

ジョジョのやたら奇妙な冒険

眠りに落ちつつある動物たちのかわいいしぐさを集めてみた
  1. 2006/12/16(Sat) 23:53:38|
  2. 今日のトピック(’06)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 06.12.15+

酔拳2 放送されなかった幻のエンディング
友達複数と最後の『ポワン』を見て、あれはないと場が騒然となった件

[歴史] 鎌倉幕府ができたのは?
いや、国と箱じゃ全然ゴロが違うだろ
昔ながいけんの漫画に出てた『いい奴殺す 平氏滅亡』が最強
  1. 2006/12/14(Thu) 22:38:27|
  2. 今日のトピック(’06)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 06.12.14+

2006年赤ちゃん命名ランキングを発表
いいかげん『翔』の字は見飽きた&DQNくさい

RPGやってて実際に起こった奇跡体験
DQ2で、ラスボスのシドー相手に犬姫だけ生き残って、ヤケクソで攻撃したらダメージ1で死んだ事
シドーはターンごとにHP回復するからシステム的にありえないんだが、実際にあった

Winny開発者に有罪判決。「著作権侵害への積極的意図なし」
「ウィニー」を開発した金子勇被告に有罪判決。
Winny(ウィニー)開発者に、罰金150万円の有罪判決
幇助の要件
日本の法律って企業に優しいんだな、トカ思った今日この頃

「残業代ゼロ労働」導入を要請 経団連会長、厚労相に
自由時間も金銭も貴重なものなのに、合法的に両方とも奪えるよう要請かよ

経団連:「消費税7~8%に」提言へ 09年めど引き上げ
冷静に考えて現状じゃ上昇は免れないだろうが、経団連の意見となるととたんに癇に障る裏技

ごはんがススム君
ススムくんならしゃあないな

今から磯野カツオを超男前に整形するwwwwwwwwwwwwwww
発想が柔軟すぎて惚れる

絶景画像うp
紅葉とか、日本人独自の美学もチラホラ

言葉にできない 心霊写真編
正直アップになってもわからんモノも多いんスが・・・

超  和  解  村
物語は加速する・・・加速しすぎる・・・

視力検査
  1. 2006/12/13(Wed) 22:25:17|
  2. 今日のトピック(’06)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 06.12.13+

ソフトバンク「0円」広告、公取委が警告
正直、一発レッドカードでも一行に構わん

全員まとめてこいよ ボコボコにしてやんよのガイドライン

積水ハウス在日社員裁判、「漢字だけだと中国人に間違われる」「ハングルだけだと韓国人に間違われる」
昨日も紹介したけど、2chでの反応はコレ

「焼き肉のたれ」で3週間生き延びた事が判明 六甲山で遭難した西宮市職員
結構ヒトって頑丈なんだな、とか思う

大人になってから改めて見るとやけに哲学的だな。
『愛と勇気だけが友達』にしか目が行かなかったが、確かにコレは哲学がある
  1. 2006/12/12(Tue) 23:28:04|
  2. 今日のトピック(’06)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 06.12.12+

「倖田ッ!あのエロ女!」 浜崎あゆみ、CD売れず。泥酔して大荒れ
正直最初期か売れてない頃は好感が持てたんだが

墓の中に3年暮らしていた母子を保護
こういう不幸は政治が未成熟なのが原因なんだろうが、共産主義に成熟を期待するのもアレなんで、生まれた国の不幸としか言いようが無い

電子メールの93%はスパム――Postini統計
強攻策に出ないと撲滅できないのかもなぁ
本当に心底イラネ
  1. 2006/12/11(Mon) 22:29:18|
  2. 今日のトピック(’06)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 06.12.11+

「漢字だけだと中国人に間違われる」 「ハングルだけだと韓国人に間違われる」
積水ハウス在日社員(民族差別発言)裁判

例の裁判に動きがあった模様

子供は大人たちを映す鏡
これは誰が一番悪いかというと判断に困るが・・・

Vipperが選ぶようつべのすごい動画
  1. 2006/12/10(Sun) 22:33:25|
  2. 今日のトピック(’06)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 06.12.10

【社説】「マスコミはあおり、国民も熱狂した」 太平洋戦争開戦65年、「狂気」が国を滅ぼした…朝日新聞
関東大震災ン時は朝鮮人が毒をまいたとの流言蜚語を撒き散らしてたマスコミが何を言うか

惨敗の柔道代表に怒りの監督、練習中水を飲ませない時代遅れトレーニングで根性を鍛える
指導者のレベルが伺える指導方法と申しますか・・・
精神力で全てが解決するなら、過去の日本は世界屈指の強大無比な国家だったろうに
  1. 2006/12/10(Sun) 01:37:31|
  2. 今日のトピック(’06)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 06.12.09

将棋の「歩兵」の裏の字は「と」ではなく、「今」という字の草書である?

Vipperが選ぶようつべのすごい動画

睡眠に関する40の事実
文字通り眠いんで更新打ち切りという現実
  1. 2006/12/09(Sat) 00:18:56|
  2. 今日のトピック(’06)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 06.12.08+

1枚1万円の年賀状をつくる
ここ数年、年賀状を物理媒体で出してないなぁ

はだしの三国志

「世界を獲ればこんだけの車に乗れるんや!」 亀田興毅 ハマーH2購入
しかし最近じゃこんなモンがレンタカーであるんだな

昔ヒーローショーのバイトをやっている時
確かに後から考えると理由は珍妙なれど、咄嗟にこれだけのことが言えたなら立派なのでは
  1. 2006/12/07(Thu) 22:14:50|
  2. 今日のトピック(’06)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 06.12.06+

ストップウォッチひとつでできる簡単! 医者潰し
人に評価される為にした事じゃなくても、評価されると嬉しいモノで
評価は士気に影響するよなぁ

友人が息子に「スネ夫」と名付けやがった
当方の四郎二郎(しろじろ~)というHNは、個性的かつありふれたモノという矛盾したモノで出来ております
  1. 2006/12/05(Tue) 22:45:26|
  2. 今日のトピック(’06)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 06.12.05+

「文化庁からJASRACへの天下り」は全面禁止にすべき
これが理性的な考えだろうな
かといって理性で既得権益を手放す筈ないんだが

リアル軍艦巻き
戦国時代の鉄甲船ってこんなカンジだったんじゃないかな

今までで一番糞だったゲーム
個人的にはSDガンダムG-CENTURY
2Dだった過去のシリーズの良さを3Dポリゴンで全て失った駄作

windowsのピンボールの裏技発見したwwwwwwwww


"ニート・フリーター支援のはずだったのに…" 「再チャレンジ支援税制」 ニート・フリーターを除外
阿部政権には小泉政権のような強烈な自我が無く、周りに流されてる感があるな

LR
またひとつ脳内エンドレス曲が・・・

トラベリングガールズ
あずまんが系
動きがいいね
  1. 2006/12/04(Mon) 22:22:38|
  2. 今日のトピック(’06)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 06.12.04+

ソフトバンク、割引廃止で「消える“呼び水”」 草刈場回避も厳しい局面に
だが、これだと電気通信事業法の第6条に違反する可能性が高いわけだが

『花の慶次』誕生秘話
もし、隆先生が生きていたら話は変わってたのかな

「どんぶりの起源は朝鮮語のタンバル」 「日本に豆腐を伝えたのは朝鮮人」
はいはいサヨサヨ
  1. 2006/12/03(Sun) 21:49:50|
  2. 今日のトピック(’06)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0
| HOME | Next page>>

しろじろ~

管理者に連絡

ツイッタァァァ!

TweetsWind

応援中動画

読書メーター

最近読んだ本

VOCALOID
Ranking Watcher

キッズgoo
はじかれサイト同盟

キッズgooはじかれサイト同盟

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

分類

過去ログ

リンク

イントロダクション

検索