無節操一本勝負

敵か味方か・・・深まる謎

大晦日日記

昨日のデタラメがたたり、昼頃に起床
長期休暇というのは往々にしてこういうものだと自分を正当化しつつ、原因不明の焦燥感に駆られ、外出を敢行する

とりあえず、そろそろ死亡説が流れてもおかしくないおがでさんに支援物資を持って行くか
電話でアポを取り、移動開始
が、移動中、やっぱ行動不能~とかいう電話がかかってくる
しゃあないんで、置くだけ置きに行くことにした

物を置いてから、しばし談話
しかる後に離脱する

特にアテもなく、街をフラフラした後に酒屋に行き、今日飲むロシア水を購入する
購入の途中、マルティニ社の果実酒なるものを見つけたが、正体不明
ワインでもないようだし、新手のリキュールなのか?
気にはなったが購入は見送った

銭湯に行く
サウナにて、クチャクチャ音を立ててガムを噛む中年に終始イライラさせられる
ガムを噛むくらいじゃガタガタ言わんが、いい大人が密閉空間で音を立てる噛みかたをすると言うのは許し難い
人生を小学校からやり直した上で惜しまれもせず急逝して欲しいとか、自らを狭量の輩と思われる事を恐れもせずに記しておく

その後、食材やらつまみやらを調達に方々のスーパーを回る
干し肉にチーズにクラッカーと、喰うものが全時代的な気もしないワケでもないが、いい物は滅びないという実例として購入
もっとも、誰に反対されたわけでもないんだが

あとは帰宅し、冥土の旅の一里塚をロシア水をあおりながら座して待つ
正月に幻想を抱くのは中学で卒業だと思う今日この頃
ロシア水の魔力にて時々意識を寸断されるも、無事に2006年が終了した事を確認しましたとさ

  1. 2006/12/31(Sun) 13:22:12|
  2. 日記(’06) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日もやや多忙日記

今日も今日とて家でダラダラしていたところ、眼鏡が完成したとの報が入る
ちょうどデータ処理の最中だったんで、それを終わらせてから眼鏡屋に向かうことにした

眼鏡屋にて眼鏡を受け取る
そこで古い眼鏡を預けて、後日受け取りに行く予定だったが、待ってれば今日中に出来上がるそうなんで、待つことにした
待つこと30分程度かの末に完成し、2つの眼鏡が我が手中に
流石にガラスは重いようだ
重いのにデカいから、さらに倍といった按配なんだがね
かけたカンジは、急に視界がクリアになったカンジ
今までのヤツがどれだけ視界を遮ってたんじゃいってくらい世界がシャープに見える
なんちゅうか、額あたりの第三の目が開いたらこんな具合なのかと思うくらい見えるし

さて、眼鏡を受け取ってからは適当にフラフラする
まずは髪を切りに行こう
今年はタイミングを外しまくって、かれこれ半年くらい切ってない気がする
調べようと思えは調べられるだろうが、めんどいんで調べない

電気屋にてマイクロSDカード用のアダプターを探す
今必要ではないが、そのうち必要になると見越して探していたんだが、探している最中に店員さんに『何かお探しでしょうか?』と聞かれ、ざっと見回した上で在庫が無いのを承知の上で聞いたところ、在庫があり、買うハメになった
まぁいいか、480円だし、SDカードそのものみたく価格が乱高下しないだろうし

電気屋を離脱した後は、18時から旧職場同盟による集会があるので、それに向けて待機
そんで、時間となり集合場所へ
今日の参加者は当方の他に、店長、Eくん、Haくんの4人
集合場所のゲーセンで店長以外全員集合する
店長から『少し』遅れるとのメールが来たんで、各員待機する
1時間後、『もうちょっと』遅くなるとのメール到来
具体的にどのくらいかと聞くと、あと10分強と言う
結果、最初の集合時間より2時間という、正気を疑うに相応しい時間待たされた次第
次回より、店長だけ集合時間を2時間早めておくという『店長時間』を導入するのはどうよ?

んで、揃ったところでお食事に行く
場所は付近の焼肉屋
数年前にビーバー総帥と行った場所だが、かつての価格は食べ放題1280円だったと記憶していた
が、今の価格は1990円
貧乏人を枯死させる威力のある価格に変更されている事に驚きを隠せない

で、焼肉決行
店員を呼ぶボタンが壊れているのか反応しない
最初に注文したモノが1時間経ってようやく出てくる、火が弱い、肉が薄くてすぐ焦げる、マズい、ちゃんと接客しない、一番上手かったのが生のキャベツだった
阿鼻叫喚、不満タラタラの中、制限時間を終了し、お食事を終える
二度と来るかこんな店

その後、オークションで時計がどうたらとかいう話題が盛り上がり、ネットカフェなんぞに全員で行く事になった
新しく出来た場所なんで料金とか色々不安ではあったが、特に問題なさそう
全員が全員ネットの出来るブースにもぐりこむ中、当方だけがマッサージ椅子に陣取ったのは体が病んでいるせいか
ここで1時間ほど過ごし、その後下の階のゲーセンなんぞを覗き、解散となる

解散後、肉屋がなんぞ飲んでいるという情報を得ていたので、顔を出しにいく
肉屋は当方が来ると同時に寝入り、ウォンバットさんと2人で黙々と飲みながらゲームをしていた
結局最後まで肉屋が目を覚ますことなく解散となり、肉屋を自宅に叩き込んでから自らも帰宅
昨日似引き続き、みょうにやる事が多かったような・・・
  1. 2006/12/30(Sat) 13:21:50|
  2. 日記(’06) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

地味に多忙日記

昨日、メールをしながら力尽きる
ロシア水様のお怒りか!?

それはそうと、昨日の今日でぴよさんがトラブルに見舞われたらしく、本日訪問するらしいとの事
時間にして19時と推定される

んで、当方はというと、休みなもんでダラダラ過ごしている
12時を超えたあたりで、そろそろ何か食うべぇと、肉屋の家で食料を調達し、食う

その後は家でダラダラしつつ、Eくんに頼んであった時計の回収を計る
メールで連絡し、旧職場へ突入しようとするも、勤務開始時間にはまだある
かくして、またも自宅待機

兄が町内の飲み屋まで乗せてけとか言い出すので、送り出す
徒歩でもいける距離だが、吹雪だしねぇ
その後、肉屋に再度顔を出すが、時間のためさっさと離脱

んで、旧職場へ突入し、さくっと時計回収
この時の時間は18時程度
家へととんぼ返りをする

自宅でしばし待っているとぴよさん到来
トラブル対策を行い、今後のためのソフトを紹介し、解散
その後、明日の食糧を調達しに行く

食糧を調達し、銭湯に行く
外は一行に改善しない悪天
雷雨ならぬ雷雪がバリバリと炸裂
せっかくの休みなのに、これじゃあネコも外を出歩かないだろうな
  1. 2006/12/29(Fri) 22:42:18|
  2. 日記(’06) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

仕事納め日記

士官はしばしば無能により部下に殺される。
ヴェトナム戦争では20~25%の士官が部下に殺されている。
 ~本当の戦争より~

本文とは一切関係ない引用はさて置くとして、今日は仕事納めであり、機器のメンテナンスに終始する
他部署に駆り出される事を期待していたんだが、今日は人手が要らないそうで、従来の部署にて仕事
んで、従来の上役殿の下で仕事をするワケだ
今日も今日とて具体性の無い指示で口から罵声を吐き、当方のモチベーションの低下に貢献する上役殿
今日一日・・・・・・今日一日乗り切ればっ
かくして、なんとか一日の労働を乗り切り労働が終了するに至る
明日から正月休みだヒャッハー

仕事終了後、ぴよぴよ13さんと合流し、当方のさもしい知識を総動員して氏の直面する問題点を解決する手助けをする
てか、会場が当方の家という事で、色々な間違いが発生しているんですが・・・
大魔境と化した我が部屋に入り込むのは藤岡隊長レベルじゃなきゃ辛いと思うんデスガ…

そんで、手持ちのデータを元に問題をおおよそ解決し、お食事に行くコトになった
当方の行きつけの店をガイドしながらファミレスへ
そこでかなりディープ目な話が繰り広げられる
ぴよさんの言ったコトはガチなんだろうが、元所属していた場所ゆえに生々しく、ヤバさが露骨に伝わってくる
あの業界ってもはや斜陽産業なのか!?
んで、お食事後、当方のケータイのデータコレクションを披露しながら解散となる

とりあえず、明日からしばらくダラダラすることに専念します
  1. 2006/12/28(Thu) 19:37:57|
  2. 日記(’06) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

人間の業日記

仕事において、途中にて今日の仕事が打ち止めになる
なんでも、今日やる分の仕事が完全に消失したそうな
てなワケで、本来の業務に戻る

本来の業務自体はいいんだが、上役殿のクソっぷりが炸裂し、業務遂行に深刻な影響を及ぼす
お互いに相手を疎ましく思いながら仕事をするのは、本来必要とする以上のエネルギーを消費するからタチが悪い
明確な敵意を発する相手に、敵意を発し返さない程人間出来てないしなぁ

明日で仕事納めだから、もう一日だけキアイを入れよう
年明けの事は後で考えよう
と、まぁ、人間の業について考えさせられる年末であり申した
  1. 2006/12/27(Wed) 20:27:21|
  2. 日記(’06) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

寒中見舞い日記

特に何事もなく、普通に他部署に助っ人に行って仕事して、定時で終了
これがずっと続いたらいいのに・・・
そんな風に思う昨今、皆様如何お過ごしでしょうか?
  1. 2006/12/26(Tue) 20:35:29|
  2. 日記(’06) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

メリー冬至祭り日記

仕事
今日も他部署の助っ人かと思ったら、やる仕事がないという事で元の部署の元の仕事をやることになる
・・・・・・いきなりぶっ倒れそうになったよ
まず精神的に体が拒否する
精神を黙殺し、管理を肉体のみに委ねるが、しばらく仕事をしていると肉体が悲鳴を上げる
精神的にじゃなく物理的に気分が悪くなってきた
こうして当方は、『嗚呼、俺ァこんなにも元の仕事がイヤだったんだなぁ』と心底認識するに至る

んで、しばらく従来の仕事をしていたら、急に他部署で仕事が出現したとの事で助っ人に行くことになった
そしたらこの部署は楽で楽で
肉の力に頼らず、技術のみでやっていく仕事は実にイイ
んで、定時に帰れるのも凄くイイ
『蜘蛛の糸』のカンダタも、狭量さを改善していたらこんな風に地獄から天国への気分を味わえただろうに
ああ、そういえば今日は件の大工の誕生日(一般論)だったな
サンキュー、ヘタレ大工
だが、よくよく考えたら、最初から地獄に落とすなクソがとか思う次第
ファッキン!ヘタレ大工

と、まぁ、そんな冬至祭り当日の日記でしたとさ
  1. 2006/12/25(Mon) 21:17:01|
  2. 日記(’06) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

イブ日記

総帥宅に宿泊してから一夜
ワケのわからぬうちに起床
時間は実に8時過ぎ程度だった

総帥も起床してきて、朝食となる
が、食材が不足していた為、コンビにまで買いに行ってくる
買ったものはお茶と卵とケチャップ
で、朝食作成中にケチャプが暴発し、車に搭載していた服に着替える
昨日中途半端に暖かかった(というか、暖かくは無いが寒くなかった)ため、薄着度が上がる
後々それが致命的なモノになるんだが、この時はそんなコトはわからず

総帥の職場にてネット通販を始めるとかで、当方がネットHPのトップ画面の作成に駆り出される
正直トップ画面なんぞ10分あれば作れるとナメていたんだが、見本を見て考えを改めざるを得なかった
1から作るとショボ臭いものしか出来ないだろうと判断し、見本を土台にタグを変換してトップを構築しだす
ナメていたためにHTMLの辞典も持参せず、それが祟ってあれこれ試行錯誤を繰り広げるコトになる
んで、方針が固まったのは3時間を要したワケだ

その後、肉屋からディープインパクトのメモリアル馬券を買って来いとの要請を受けていたんで買いに行ってくる
ここの薬局が競馬場まで徒歩で余裕で到着できるという鋭い位置なんで、文字通り余裕で買いに行く
単賞100円一点買い
勝負としては実に面白みに欠ける馬券だが、熱狂者の記念としては有益といったところか
今の時点で当たっても130円の配当であり、記念じゃなきゃ絶対に買わないわな

買い終わったところで総帥のアジトに戻り、昼食を頂く
この後の行動は、Yuさんの希望によりゴルフの打ちっぱなしに行くとかなんとか
見学だけしてようと楽観する当方と、当方にも打たせようと画策する総帥とYuさん
んで、現地に到着する
コートが無い当方は正直寒くてゴルフどころではない
そんな中、総帥がクラブを当方に渡し、打ってみろというコトになったんだが、左手と腰が当方の意志とは別に痛みにて全力で拒否し、打つ事を断念する
日々の労働は当方の体を蝕んでいるんだな、と実感する

んで、時間となり離脱する
一旦総帥のアジトに戻り、そこで寛ぐ
寛いだ末に17時を迎え、依頼の品を持ち肉屋の家に行くという事情から離脱と相成る
帰り際に支援物資をたんと貰うが、当方一人で処理できるかどうかは激しく疑問ではあるな

帰りの道は混んでいた
峠では降雪の為チキンな車が一杯だったし、肉屋の家に時間までに到達できるかが疑問ではあったが、予定の10分前までには到着できた
ここで物資を渡し、肉屋が離脱
それにあわせて当方も離脱する

外に出ると、左足の無いネコがいた
こないだ愛想が急に良くなっていたが、今日もその状態は継続していた
嫌われていなければそれでよし
クリスマスの恩恵をマタタビで与え、いじくり回した後に離脱する

明日の朝喰らうパンを買い、帰宅する
部屋ではいたちさんがおおはしゃぎであり、日常に戻ってきた事を認識しつつ今日の行動を終える
  1. 2006/12/24(Sun) 20:43:16|
  2. 日記(’06) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

クリスマスを2日先取り日記

先日の夜更かしがたたり、9時半過ぎに起床
本日はビーバー総帥に招待され、福島市の総帥アジトまで行くコトになっている
起きて着替えてすぐに行動開始となったワケだ

途中の道は多少雪が積もってはいたが、冬にしてはヌルい降雪であり、特にトラブルを招くものでは無い
結果、予定到着時刻の12時ジャスト程度に現地に到着する

んで、総帥宅にて一足早いクリスマス会開始
参加者は、総帥、Yuさん、Kaさん、Kasさん、Yuくん
そして当方
ロブスターやら鯛やら、当方の一ヶ月の食費が一気に消失するような額の食材が現れては消える
当方はどこの不思議の国に迷い込んだのだろうとか思う次第

そのまま会は進行してゆき、途中KasさんとYuくんが退場した後も延々と続く
途中から人生ゲーム大会となり、妙にリアルな仮想現実に身を投じる
しかしなんだな、人生ゲームはポリゴンになってテンポが落ちたな、とか思った

その後、Kaさんも帰宅し、当方はそのまま宿泊する流れになる
ソファーは万能宿泊具であるが、今回はダイレクト床である

そんな次第で睡眠が開始し、今日という日は終焉を迎えた
  1. 2006/12/23(Sat) 20:42:59|
  2. 日記(’06) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

諸用日記

昨日の日記を書いた後、23時ちょい頃に肉屋から電話が来る
誘いに応じ出動
今日は26時とか27時とかいう狂った時間のお誘いじゃないんで応じるにも応じやすい
んで、27時過ぎくらいまでダラダラ飲んで、あまりにも眠いんで解散となる

そんなこんなで10時起床
今日は有給なんで、平日にしか出来ない事を色々処理する

役場にて住民票を取得する
そこに書いてある住基番号がわかればいいんで、書き写した後速攻廃棄
なんか無駄だよなぁ、こういう仕組み
葉書は切手の類が無しにて、自分で用意せねばならない
てか、役場に提出させるんなら無料にせいよ、この位はヨ

衛生センターに料金支払いに行く
支払いは自分以外信用できないと、つくづく感じる

介護保険の更新のため、社会福祉協議会へ行くが、入り口に入ろうとする段階でケアマネージャーに相談した方がいいのかと思い、電話するも担当者不在
向こうからかけなおすそうなんで、16時までは電話を待つ事にする

肉屋の家に行く
KOFなんぞで対戦しながらダラダラ過ごす
んで、頃合いを見て次のアクションを起こす為に動き出すことにした
肉屋から、どうせヒマなんだろう、と、買い物を依頼され、それに応じる

新聞屋に新聞代を支払いに行く
Meさんの義理まであと2ヶ月、契約終了までまとめて支払う
契約期間を過ぎてまでとり続ける気は無いが、向こうは更新させる気マンマンである
今のご時世、ネットがあるのに新聞なんてねぇ

特に用事は無いが、おがでさんに会いに行く
元気そうではあるが、良くも悪くも変化が無いというか…
適当になんぞか話し、支援物資のリクエストなんぞ聞いてから離脱する
新年会には多分出れるんじゃね?とかいう内容の返答を頂く
大丈夫なんだろうなぁ、マジでよ

コンビニにて肉屋の頼まれ物を見つけ購入する
購入後、「確保」とだけ書いたメールを送ったところ、しばらくして「GJ」とだけ書かれたメールが返信されてきた

16時を過ぎて、いまだケアマネージャーから電話が返ってこないため、自力で動く
去年の担当受け付けに行くが、市町村合併の影響か場所が違うと一蹴され、移動する
んで、市民課に行きああだこうだ担当の人と話す
書類に不備があるんで出なおしが必要らしいと聞く
足りないものは病院名と主治医の名、あとは愚母が65歳以下なんで保険証の写しが必要らしい
で、その保険証は今現在愚母収容所に預けてあるンで、月曜あたりに取りに行くことになる
早くしないと仕事納めになりかねないんで、速攻で回収してこなければ

肉屋の家に行き、確保した物資を渡す
ついでに格ゲーなんぞやり、駄弁り、離脱

帰り際に周囲のネコに餌付けを行う
普段は猛烈に警戒して近寄りもしない後ろ足の無いネコが、今日に限っては甘えの出血大サービスで、猛烈に擦り寄ってくる
どういう日なんだ?今日は
ついでに、余り見ない黒猫(とうに日没なんで、本当に黒かったかは不明)も、多少警戒しつつも擦り寄ってくる
なんかもう、いい日だな、今日は

そんな次第で、一日諸用を処理することで終わった日だったとさ
時間が合ったら銭湯とかにも行けたものを・・・
  1. 2006/12/22(Fri) 21:43:44|
  2. 日記(’06) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

日常日記

先週から体を蝕み続ける風邪はまぁ、完治とは言わないまでも概ね治まったと言ったところか
仕事においてはほぼ昨日と同じであり、代わり映え無し

定時で終わったんで、肉屋の家にでも行ってみた
行ったはいいが、肉屋はこれから飲みとやらで、さっさと出て行ったワケだが

しゃあないんで、外のネコと戯れる
最近は寒くなってきたんで、前みたいに周囲のネコ全員にオールスターで会えるわけじゃない模様
それでも、いつものネコは当方を出迎えてくれたわけだし、よしとしよう
これから雪が降ると、本格的に会えなくなるんだろうなぁ

後は何事も無く行動終了
深夜あたりに酔った肉屋から誘いがありそうな予感をはらみつつ今日はこれにて終了
  1. 2006/12/21(Thu) 21:05:13|
  2. 日記(’06) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

申請日記

今日も他部署に飛ばされるーっと
おかげで今日も定時帰宅なワケだ
これはある意味この世の楽園(仕事部門)かもしれん

先週から申請していた有給休暇が通る
具体的には金曜日
まぁ、事務処理が山ほどあるんで休養とは行かないわけなんだが
ともかく、労働からは解放されてヒャッホーイな案配

んで、休暇の申請書を届けに所属先事務所へ行く
本来は会社内で済む話なんだが、諸般の事情で今回ばかりは困難そうなんで、ダイレクト申請
特に何事もなく申請は完了し、明後日を待つばかりである

後はラーメンを食い、帰宅する
帰宅途中、肉屋から支援のメールが来たんで、それを受け取りに行く
揚げ物の余りモノをロハでげっちゅ
ついでにこの家周辺のネコでもいじくろうかと思ったが、今日は片っ端から不在だったらしい
ちぇ
  1. 2006/12/20(Wed) 21:48:07|
  2. 日記(’06) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

眼鏡日記

仕事において、今日もまた他の部署に飛ばされる
何やら当分飛ばされっぱなしらしい
当方はまったくもってドコに所属してるやら・・・
仕事そのものは楽は楽なんだがねぇ
で、業務を定時で終える
他部署飛ばされ万歳

業務終了後、かねてから作ろうと思っていた新しい眼鏡を本格的に注文することにした
んで、従姉妹が勤務する眼鏡屋に行く
アポ無しだったが、偶然勤務日だったんで結果オーライ
情報の一切無い状態だったんで、店員の視点でのぶっちゃけ話を色々聞くことが出来たのが大きかった
当初はフチ無しにしようと思っていたんだが、使ってるとグラグラしてくるとの情報を得て、即刻取りやめにした
最近は何ぞ忙しいらしく、当方はひたすら後回しにされる
入店は18時過ぎだったはずだが、対応可能になった時間は19時半を過ぎていた
まぁ、その分見返りがあったワケだが

で、予算の3万円で現在の眼鏡のレンズを入れ替えつつ、新しいのを作る事になった
何やら現在レンズが安い時期らしいんで、そういうミラクルが可能らしい
1つはガラスのレンズで、重いが長持ちする
ただし、割れる可能性がある
もう1つはプラスチックのレンズで、軽いが傷がつきやすい
ついでに、薬品に弱いとの事
2つあれば状況で使い分けられるから便利といえば便利だな
両方とも度が強いんでしばらく時間がかかるそうな
で、店を出たのは20時半過ぎ
時間かかりすぎだが、結果的に格安を通り過ぎて爆安なんでよしとしよう

その後は普通に帰宅して、行動終了となりましたとさ
  1. 2006/12/19(Tue) 21:17:51|
  2. 日記(’06) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

ゴタゴタ日記

ここのところ仕事でゴタゴタが続いているが、思った以上に大事になっているらしい
その影響で、今日は従来の仕事が一日ストップする
んで、午前中の半日をかけての反省会及び対策会が開催される
正直、窓の外の吹雪が気になって仕方が無かった
おまけに眠いし
グダグダながら会は進行してゆき、時間切れ無理矢理決着みたいな結論にたどり着き、閉会となった

午後からは仕事場各地のメンテとなったが、当方は他部署に助っ人要因として飛ばされる
今月の半分は他部署で仕事してるような気になってくるな、実際
他部署でも大事の余波で、不良品の再確認だのなんだのでゴタゴタしてるらしい
定時まで神経を張り詰める仕事をこなし、終了と同時に解放される
定時終了は幻想の中にしか存在しないと思っていたが、こんな日に体験できるとはこのリハクの目を持ってしても見切れなかったワイ

仕事の終了後は、愚母の収容所に収容所料金の支払いに行く
今月は約12万か
将来的にどうなるんだろな、この生活

その後は銭湯
コンビニでお食事、と、実に庶民らしいプロセスをこなす
後は帰宅し、行動終了、と
正直な話、明日もゴタゴタしてると肉体的には楽なんだがねぇ
  1. 2006/12/18(Mon) 20:46:48|
  2. 日記(’06) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

シレン日記

日曜だというのにいつも起きる時間に目を覚ます
遅刻の最終防衛ラインに目が覚めてしまうというのは如何なる強迫観念なのか

んで、優雅に二度寝
いたちさんも布団に潜り込んできて、いよいよ持って朝寝の時間
結果、昼頃まで寝ていた、と

さて、風邪もどうやらひと段落したらしい
調子は良くは無いが、そう悪いというほどでもない
さて今日は、優雅に休むか、せっかくの休みだから徘徊するか
思案した結果、とりあえず外に出ようと考え至る

とりあえず肉屋の家に行く
最近ヤツが眼鏡を新調してたんで、情報収集するのが目的
で、全部あわせて3万だったらしいとの情報を得る

その後、ふと思い立って郡山市へと向かう
ヨドバシカメラでのこないだ得たポイントが1000円ちょいあるんで、テトリスでも買うべぇと言うのが目的
で、いざゲームのコーナーに行くと、最近発売されたばかりの風来のシレンがあったんで、テトリスそっちのけで衝動買いする
買った後に我に返り、テトリスも買ったワケだが、ポイントの蓄積的には一番効率が良かったと言える

んで、適当に放浪し、何も得るものも無く帰宅
早く寝ようと思ったが、寝る前にちょっとだけシレンをやったところ、気がつくと残念な時間になっていた
挙句死んだし…
当方の睡眠時間が景気よく奪われた気分です
  1. 2006/12/17(Sun) 21:34:57|
  2. 日記(’06) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

ネコ日記

風邪はピークを超えたのか?
イマイチそんな実感は無い
朝も早くからゴホゴホやっているし
十分寝たせいで、持ち越しの疲労だけはそんなに無い模様

んで、出社
あいかわらず土曜の朝はすいてるな

朝のミーティングで、仕事で陥っている状況について説明される
ココのところ数量を上げるために無理していた皺寄せが全体に及んでいるらしい
確かに、量をこなす為に無理をしているのはあちこちで見て取れたんで、当然だとは思う
許容量を超える仕事をするとクオリティは維持できないっちゅうコトだな
当面、製作を抑えつつ過去の政策物をチェックしていくらしい
当方も上の部署に駆り出される日々が続くだろうと予想される

んで、一日中神経の磨り減りそうな仕事を行い続け、定時で終了となる
土曜出勤は残業できないのはいい事だが、そもそも土曜は休みなんでイイ事指数にはノーカウント

駐車場までの道のりに、会社の敷地に巣食う野良猫に遭遇した
偶然持っていたキャットフードを手渡しで与えてみたら、喰うわ喰うわ
勢い余って手を咀嚼される
痛ぇ
んで、遠くから見ている警戒中の子猫にもエサを置いてきてから去る

お食事をし、銭湯に行く
体力が落ちている今だからこそ、体力を蓄えねば

帰りにふと肉屋の家の周辺のネコに会いたくなり、行ってみる
ざっと見いないんで、車を停めてケータイをいじくってから帰ろうと思い、いじる
その最中、ボンネットからドスンという音がする
見ると、ネコがボンネットからガラス越しにこちらを見ていた
うわ、ダイレクトに催促っすか
車から降りてマタタビをあげると、喜び勇んで舐め回す
ヒトん家のネコとはいえ、ここまで好かれると悪い気はしないもんだ
キャットフードを少量あげてみるが、飼い猫らしく日々の糧には困っていないようでマタタビの方が好みらしい
会社の駐車場のネコは逆で、マタタビよりは日々の糧の方が喜ぶ
やっぱり拠点の有無は大事なんだな

と、まぁ、今日はそんなかんじで終焉を迎えました
月曜までには治まってるといいなぁ、カゼ
  1. 2006/12/16(Sat) 22:38:13|
  2. 日記(’06) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

病んでる日記

カゼが壮絶に悪化
仕事に行きたくないが、行かなきゃいたち様を養えない
てな次第で無理矢理仕事に行くさ
明日は土曜日出勤だが、うまくいけば行かなくても済むのではないかとか期待してみる

で、仕事
上の部署が壮絶に病欠が多いらしく、当方が駆り出される
当初旧部署かと思ったが、行ってみたらとなりの部署だった

仕事の内容は、製作物の不良チェック
ヤバい部分に灯油をサッと塗り、ヒビの有無を調べる
体力は使わないが、重量物をけっこうな数持ち上げる関係上、手のひらと手首、あとは精神力に負担が集中する

で、仕事中、明日土曜出勤でこの仕事を行うとの告知があり、当初の希望は砕かれる
でもまぁ、通常の全身労働なら身体がもたないが、この仕事ならやんだ体でも持ちこたえられそうだ

んで、延々と仕事をこなすも量が尋常ではなく、1時間半の残業となる
調子も悪いんでさっさと帰るよ、もう

で、帰宅後、いつも通りネットを徘徊してみるも、まともに起きていられない模様
更新を打ち切り、さっさと寝た
もういい、明日明日
  1. 2006/12/15(Fri) 22:37:58|
  2. 日記(’06) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

禍福日記

昨日今日と、早朝家を出る際に猛烈な吐き気がする
やべぇ、出社ストレスか!?と、思い当たる事複数が頭をぐるぐるするが気合で出社

新規さんが欠勤
今週4日中3日欠勤とな
いよいよ壊れたか

さて、朝っぱらから仕事の些細なミスが発生したんで上役殿に指示を仰いだところ、「自分で判断しろ」との頼もしい返答
しゃあないんで過去1ヶ月の経験を元に自分で判断したところ、軽症から中症を経て重症にグレードアップ
挙句上役殿から文句が来るというのはどういうイヤガラセなのだろうか

対応中、派遣の営業の人が封筒を持って登場
なんでも、ボーナスとも言えぬ額の年末報奨金が明日出るらしい
禍福はあざなえる縄の如く、か
んでも、最近欲しくてたまらなかった新しいメガネを買ったら終了するんだが

で、仕事中に今までピークを過ぎたと思っていた週頭からの風邪が、咳を伴うものに変化する
悪化してるんじゃないんか?これ・・・

今日の仕事は、数の上ではショボくさかったんだが、重症からの対処のせいでえらい手間がかかるものになった
定時で帰れるのではとかいう期待もあったんだが、結局1時間半の残業っすか・・・

仕事が終わって会社の駐車場への道で、ネコの親子発見
一匹だけ愛想がいいが、他はこちらを警戒しているらしい
後から来た人がそのネコを見て当方に開設してくれたんだが、その愛想のいいのが親らしい
って、親こそ老獪に警戒心バリバリなんじゃないのか普通はっ
もの凄く偶然玉子焼きの残りを持ってたんで、あげてみたら大喜び
子供のほうは寄ってこないんで、近くまで投げてみると大喜び
ううむ、野良らしく空腹なのか
いたちさんの食糧でも持ってってあげようかしら

後は何事も無く帰宅
家に入る間際に突如鋭い吐き気
気分も優れない
うわ、こりゃ出社ストレスじゃねぇ、進行形のカゼだ
  1. 2006/12/14(Thu) 22:00:13|
  2. 日記(’06) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

迫害日記

朝起きると、いたちさんが隣で寝ていた
まぁ、それはまぁ悪くない
悪いのは、鋭い位置取りで明らかに当方のいるべき位置が奪われているという事だ
なるほど、これが迫害というヤツか

仕事に行くと、昨日一昨日と連続で休んでいた新規さんが出社して来ていた
正直逃げ出したのかと思ったよ
で、仕事自体は増産計画の狂いにより、通常数量だけの処理となり、すっげぇ楽だった
もっとも、心労は相変わらずだったんだが
で、久しぶりに30分程度の残業で離脱出来ましたとさ
連日こうならいいのによ

その後、銭湯なんぞに寄り、体力回復に努める
入浴ってのは案外体力が必要なものだな

んで、後は何事もナシ
早く風邪が本格的に治らないかねぇ
  1. 2006/12/13(Wed) 22:24:35|
  2. 日記(’06) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

薬効日記

風邪をひいている時に百薬の長を力強く呑むと、世界も力強く揺れる裏技
で、朝起きたら幾分か風邪がマシになっていた模様
これが薬効ってヤツか

そんで、仕事開始
狂気の増産キャンペーンが一時打ち切りになるが、同時に旧部署への助っ人に行く機会が消失した事を意味する
既に同じ部署で呼吸するのも嫌な存在と認識した上役殿と延々仕事っすか
戦時中『資源は有限ですが精神力は無尽蔵であります(要約)』とかぬかした東条英機は現状が見えてなかった(或いは見えてたにしても見なかった事にした)んだろう

で、その上役殿とひと波乱あった末に2時間の残業後、解放される
こんな時間に解放だと、体力回復に銭湯に行くこともままならない
しゃあないんで、寄り道ナシで帰宅しましたとも

さて、本格的に風邪を回復させる為に、今日も百薬の長の薬効に期待するかなぁ
  1. 2006/12/12(Tue) 20:59:50|
  2. 日記(’06) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

職場風邪日記

昨日の段階で風邪ひいたのを確認していたものの、休むまでもないと判断し出社
結果、当方の部署の当方を混ぜた4人中3人が風邪で欠席という鋭い状況に陥る
おいおい、エイプリルフールはまだ先だぜ
そんな状況下、各地から人員がかき集められ、加入1ヶ月の当方が最古参というシュールな現実がそこにあった
それでもまぁ、当方は自分の仕事をこなすだけで終了できたようだ
てか、病んだ身で他まで手が回らんっちゅうねん

で、今日の残業は1時間
食事をいかに手を抜くかで各地のスーパーを巡るも、百薬の長関連を強化するモノしか購入しなかった
銭湯に行こうとも思ったが、タオル等入浴道具一式を家に忘れ、破談
明日は風邪が軽減してるといいなぁ

と、まぁ、今日はそんな次第
  1. 2006/12/11(Mon) 22:28:49|
  2. 日記(’06) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

風邪ひいた日記

起きると喉が痛い
イマイチ調子がよろしくない
風邪か・・・

あまりにも調子が悪いんで布団で寝て過ごしたが、明日の朝喰う食材は買いに行かねばならない
生命維持って大変だなぁ

で、起きてから移動開始
体調が悪いんで、ロシア製の度数50度の薬を購入
ついでに薬を割るオレンジジュースも調達
困ったときは百薬の長だ

薬局(?)の付近にある本屋に行き、だらだらと立ち読みする
収穫は無し
後は普通にスーパーで食パンやらを調達し、食材調達完了

外がだいぶ暗くなってきた頃合いで、本日初のお食事敢行
スタミナがつきそうなものを力強く胃に入れ、完食後気分がとても残念なコトになる
病んでいると正常な思考能力が失われるものである事を我が身を持って立証したといえる

銭湯に行く
当方の方針は風邪こそ風呂であり、迷信には流されない
結果、入浴後にさらに気分が残念なコトになったのは……きっと霊障だ、うん

そんな次第で帰宅し、明日の仕事がかなり不安ではあるが、今日この頃
まぁ、明日は明日だ、うん
  1. 2006/12/10(Sun) 21:12:37|
  2. 日記(’06) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

新しい時計日記

今日は休みの日には珍しく9時に起床する
起きたはいいんだが、当方の腕を枕にいたちさんが寝てたんで動くわけには行かず、二度寝するハメになったワケなんだが
で、結局本格的に起床したのは10時半過ぎ
それでもまぁ、銀行回りをするのには午前中にさえ起きればいいんで問題ないわけだが

本格起床後、入金ラッシュ
まずは車の修理屋に行き、今月分を入金する
来月にようやく入金終了だな
長かったぁぁぁぁぁ

次に、銀行ATM巡りをする
当方の給料日は本来は10日なんだが、土日のため繰り上がりで昨日入金されてた、と
で、給料を引き出し、各種銀行に入金を行う
冬になるとガス代が増加して困るんだが、まだ冬には早い模様

入金が完了し、ふと思い立って先代へ行くことにした
目標は時計
シチズンのムーンフェイス付きの懐中時計が安価で手に入るかもしれないという期待を抱き、移動を決意する
移動前におがでさんを誘ってはみたが、風邪により同行不可能とのコト
まぁ、そんなコトだろうとは思ってたんで行動に支障が出ることは無い

そんで、移動開始
移動開始が11時ちょい過ぎ
国道をひたすら移動し、途中に積雪を確認する
初雪よりも積雪を目撃するのが先というのは、順番が間違ってるよなぁ
それでも、山へと進むと雨に白いものが混じり始めたし、どうでもよくなる

んで、峠以外は積雪も無く、路面的には比較的順調ではある
それでも土曜日の国道は、混みっぷりが快適とは言い難いのが難点か
結局、先代到着はおおよそ16時
移動に5時間もかかってしまった、と

んでー、駅ビルのヨドバシカメラに行き、時計を物色
お目当ての時計は無かったが、気になる時計を見つける
ナポレオンタイプの時計で、デザインも悪くない
手巻きじゃないんで、手間もかからず狂わない
聞いたことも無いメーカーだったが、総合的には悪くないとの結論となった
でも、展示してあるのがフタが締まったままの状態のため、内部が見えない
正直言って当方は、ローマ数字の時計は見難いから大嫌いなのだ
そのために店員さんに言って中を確認させてもらう
アラビア数字だったら買う、ローマ数字だったらイラネ
で、2つ展示されていたうち、1つはローマ数字、もう1つはアラビア数字だったため、アラビア数字の方を購入する
時計の代金は10200円
数年前のロマンを解さぬ当方なら絶対に買わなかった額だが、今の当方は昔よりもロマンを解す風流人であるゆえに購入に至ったワケだ
嗜好ってのは歳とともに変化するものであるな

ああ、そういや、先月頃に買った時計は1ヶ月使用した末に見限りました
1ヶ月で24時間計の針がもげる時計なんぞいらんわい
まだまだ保障が効く期間ではあるが、そこまでして使い続ける気などないっちゅうねん

んでー、この後はミリタリー系の店数件にに寄ってみたりしたが、特に欲しいと思うものは無く離脱する
結局は時計を買っただけで終わった日だったと言えるか

ああ、そういや、時計を物色中にニンテンドウDSを購入した頭からメールがあり、帰宅後にゲームを貸すとか貸さないとかの約束をした
んで、23時に帰宅し、そのまま頭の家にゲームを持ち込み、数本貸し出した上で離脱する、と
以上で本日の行動は終了しましたとさ

そういえば、帰宅後に今日買った時計の情報を仕入れたら、中々気骨のあるメーカーだったと判明する
町工場ではあるものの、国産有名メーカーと取引するメーカーで、3年という保障期間が品質への自信を現している
こないだまで欲しいと思っていた時計が、実は内部が中国製のムーブメントを使っていたという事実が判明し、その時計よりも安くて高品質だったと知り満足千番である

と、こんな風に今日の行動は終了しましたとさ
  1. 2006/12/09(Sat) 23:33:39|
  2. 日記(’06) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

当方には関係ないボーナス日記

今日の仕事は旧部署での仕事
てか、今週は5日中3日が旧部署かよ
どっちに所属してるんだかわからんっちゅうねんな
で、旧部署での仕事が、日に日に高度なものになってるのはどういう事か
旧部署での経験値を今更稼いだってねぇ

で、本日は正社員のボーナス支給日とやらにより、残業ナシの日だとかなんとか
おかげで仕事が進む進む
そのおかげで前半人員不足で進まなかった分、後半に皺寄せが来て大変だったんだが

んで、仕事終了後はさっさと離脱しようとするも、上役殿に月曜日に段取りとやらのご高説を賜った為、無為に時間は過ぎ、気付いたら18時という鋭い時間になる
世の中ってモンは中々上手くはいかないものだ

で、ご高説からの解放後はさっさと離脱する
しかる後に肉屋の家に寄り、駄弁る
その後、付近のネコに歓迎され、精神力の回復を得るに至る

明日は久しぶりに連休となる
とりあえずは銀行で生活費の入金をしなきゃならんなぁ
  1. 2006/12/08(Fri) 21:35:37|
  2. 日記(’06) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

惨劇のフラグ日記

仕事が実にしんどいので、労働中に般若心経を唱えたくなる
仏陀なら・・・
仏陀ならきっとなんとかしてくれる
業務内容はコロコロ変わり、教えられてもいない事を唐突にやらされ、挙句出来ないと怒られる
肉体と精神に対する負荷は、いつか未曾有の大惨劇として噴出しない事を祈る

業務終了後、肉屋と待ち合わせし、支援物資の交換を行う

とまぁ、今日はそんな風に終了いたしましたとさ
  1. 2006/12/07(Thu) 22:14:33|
  2. 日記(’06) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0
| HOME | Next page>>

しろじろ~

管理者に連絡

ツイッタァァァ!

TweetsWind

応援中動画

読書メーター

最近読んだ本

VOCALOID
Ranking Watcher

キッズgoo
はじかれサイト同盟

キッズgooはじかれサイト同盟

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

分類

過去ログ

リンク

イントロダクション

検索