無節操一本勝負

敵か味方か・・・深まる謎

02/23のツイートまとめ

4ro2ro

雨か・・・。出なきゃならんか・・・。
02-23 06:40

  1. 2017/02/24(Fri) 04:25:49|
  2. Twitterログ|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

Keiワークス試乗日記

朝から雨であり陰鬱な気分になりつつ出勤
それでも雪は溶けるし・・・うん・・・

今日は通称ヤクザアパートに潜入し、工作を行う
その後は別のアパートで以下同文
そんなんで業務は終了

昨日水道管が破裂して、修理が週明けになるってぇんで銭湯なんぞ行ってきた
1回510円は高いか安いか微妙なところ

Keくんの工場に行き、打診されてるKeiワークスに試乗してみる
ターボが死んでるとかいう噂だったが、そうでもないような
ただ、スーパーチャージャー時代のスタートダッシュの万能感は薄れたなぁという印象
それでも悪くないよ、うん
あと、来週にも廃車として出されるそうなんで、必要なものの回収は日曜にでもしなきゃアカンっぽいな
ただ、日曜は町内会のなんたらかんたらで午前中が消えそうなんだよなぁ
目標は椅子とハンドルとシフトノブとオーディオとガソリンの回収なんだけど、Keiワークスのハンドルにはエアバッグがついてるし、シフトノブには謎のボタンがついてるんで、使い回しはできなさそうなんだよねぇ
とまぁ、そんな事を確認しつつ離脱

あとは帰宅して行動終了となりましたとさ
  1. 2017/02/23(Thu) 23:10:09|
  2. 日記|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

02/22のツイートまとめ

4ro2ro

む、出撃の時間だな。
02-22 06:35

ニンニンニンはハットリくんであったような。今日は忍者の日で、ジーパン履いて「~じゃん」とか言ってたような・・・。
02-22 12:35

やべぇ、裏を取ろうと検索しても出てこない!
02-22 12:39

  1. 2017/02/23(Thu) 04:17:24|
  2. Twitterログ|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

水道管破裂日記

路面が深刻な凍結
それでも出勤せねばならんのだ
んでもって出勤し、業務開始

まずはアパートで廃材の撤去を行う
集めて積み込んで事務所に下ろし、午前の部終了

午後からは土砂を調達し、景気よくばら撒く
トラック一台分の量を単身手作業で積みおろしして終了したかね
そんなカンジで業務終了

寄り道せずに帰宅したんだが、なんか水の音がする
音をたどっていったらなんか風呂場の外の水道管が破裂しとるがな!
とりあえず元栓を閉じて対処し、明日修理業者に連絡するという事で
風呂場のボイラーが使用不可能ってだけなんでまだ致命傷じゃないが、なんか今週イベント多すぎね?
  1. 2017/02/22(Wed) 23:46:18|
  2. 日記|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

02/21のツイートまとめ

4ro2ro

さて出るか。色々かったるいのぅ。
02-21 06:39

さて、我が車両が事故で滅んだワケだが、これからどうしたものか。
02-21 11:20

#いかのおすしでどんな人間かバレる祈りつつ紙ノー大雪随時事故なにこの・・・なにこの・・・。
02-21 11:43

娘へ ~将来死にたくなったらコイツを読め~ - ひつじのブログ https://t.co/bo8MD6QYzu
02-21 22:31

  1. 2017/02/22(Wed) 04:18:31|
  2. Twitterログ|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

クッソ寒い日記

昨日暖かくなったとか思ってたら、今日は雪だよチクショウめ!
最高気温は1度であり、辛うじて真冬日じゃあないって程度か
気温そのものはこれより低い日はあったんだが、なんか今日はヤケに風が強く体感温度が異様に低いんだよな
さて、本日はそんな中での外仕事でござんす

いや寒い、メッチャ寒い
コレはアレか?近畿や東海で観測されたっちゅう春一番ってヤツか?
まだ早い?でも似たようなモンだろ
と、現場の風呂屋の外でそんな事を考えながら仕事してましたさ
何もよりによってこんな日に外仕事しなくてもいいのになぁと、油断すると恨み言が出てくるからヤバい

で、一日中そんなカンジで業務は終了
その後はKeくんの工場に行き、車に積みっぱなしの積載物を回収してきた
いやぁ、色々あるもんだなぁ
予想の3倍はある積載物を回収し、ひとまず離脱
オーディオとかは今回収することはできないんで後で回収しよう

その後、食料を仕入れにスーパーに行ったんだが、なんか消防車とパトカーがウヨウヨしている
加えて、スーパーの中が焦げ臭いと思ったら、どうも放火の類があったらしい
小規模な火災とも言えないような火災だが、火の気の無いところの出火なんで、放火なんだろうなぁ
シャツの燃えカス等が散らばっており、面倒くさそうなコトになってたわ

とまぁ、食料は調達できたんで、そんなのを横目に離脱
あとは帰宅して終了となりましたさ
  1. 2017/02/21(Tue) 23:32:53|
  2. 日記|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

02/20のツイートまとめ

4ro2ro

出撃しようそうしよう。
02-20 06:41

  1. 2017/02/21(Tue) 04:16:46|
  2. Twitterログ|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

業務早退確定申告納税事故会議日記

もうだいぶ暖かくなったもんかねぇと、路面コンディションの悪くない通勤路を通って出勤仕事
さて今日の業務はといいますと、まずは廃物処理だ
事務所の廃材を積み込んで処理場へと持ち込む
んで、このミッションは終了

次は大型Tユニットの輸送か
回収ポイントで積んでもらい、ロープでぐるぐる巻いて輸送ポイントまで持って行く
あとは人力で所定の位置まで移動し、空になったトラックに資材と廃材を積み込んで事務所に積み下ろし、と
そんなカンジで今日の業務は昼で終了し、早退となったワケよ

で、早退して何をやったかというと、まずは税金の支払い
サクっと支払って、次は確定申告だな

特設会場に行き、収入を申告だのなんだのを行う
最後に判子を押して、10分少々で終了となった
正直もっとかかるかと思ったわ

んで、その足で確定した税金を支払いに銀行へと移動
再度税金を支払うハメになるとは思わなかった
去年もやってるんだけど、あん時は3月だったんで4月まで支払期限があったんだっけかな?
今回は3月半ばであり、ここで支払わないと色々面倒そうなんで支払っちまおうという決断となった次第

次は車のエンジンオイルの交換時期なんで、Keくんの工場に向けて移動
その移動中に事故る
時間は14時32分くらいだったか
いや、前を走っていた車が速度を落としたんでブレーキを踏んだのよ
そこでタイヤが空転して減速できず
前の車を回避しようとして回避しきれず、ついでに対向車線の車両にもヒットして停止
結果、車両全損となったっちゅうワケにござんす
偶然前の前を走っていた車が私服警察官の車両で、あっという間に110番通報が行われ、雨の中現場検証
最終的に車を引き上げて開放されたのが16時くらいだったか
三台の車が絡んだ事故だった割には怪我人が誰もいなかったのは不幸中の幸いだろうな

んで、16時45分からの愚母会議に出席するため、代車を借りて愚母収容所へと移動する
雪のため到着が遅れたが、電話で事情を話してたんで開始を延長してくれたのは幸いだった
んで、3ヶ月に一度の担当者会議が開始して終了する
その後愚母に面会していこうと思ったんだが、体温を測ると38度であり、収容所の規定に引っかかり面会できなかった

そんでまたKeくんの工場へと移動
荷物の回収やら車についての今後の相談
あとは保険屋からの電話なんぞを消化して、今日はひとまず終了
帰宅して終了となった、と

……長かったな、今日は
  1. 2017/02/20(Mon) 23:32:38|
  2. 日記|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

02/19のツイートまとめ

4ro2ro

E2の基地航空隊が第一しか飛ばせないのは何故?ちゃんと出撃にしてるし行動半径も足りてるのに。
02-19 12:52

冬イベント終了。今日丸一日かけてやるほどのものかって気はしないでもない。 https://t.co/CdeoKaMXII
02-19 22:42

  1. 2017/02/20(Mon) 04:16:34|
  2. Twitterログ|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

イベント消化日記

今日はなんちゅうか、部屋に篭って一日中艦これのイベントを消化してたわ
昨日E-2の序盤で終了してた状態から、なんとかクリアまで持ってったさ

ああ一応18時30分くらいに食糧を買いに出かけはしたけど、基本引きこもってたわ
そんな一日 is 今日
  1. 2017/02/19(Sun) 23:07:39|
  2. 日記|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

02/18のツイートまとめ

4ro2ro

また寝落ちしてたがな!
02-18 01:21

さて出るとしようか。
02-18 06:41

しろじろ~さんのモビルスーツは。。。 https://t.co/UJvnujz5xq 『リガズィ』です。#あなた専用モビルスーツhttps://t.co/VA9SA7VAVC毒にも薬にもならんやつキタ!
02-18 15:49

ようやくE-1に発進する。
02-18 20:52

キュービィといったら・・・。 https://t.co/HmlvMDOeaa
02-18 23:46

  1. 2017/02/19(Sun) 04:16:42|
  2. Twitterログ|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

車の故障と再動日記

出勤前に暖気をしようと車に行きエンジンをかけると、しばらくして変な音とともにエンストをかます
その後エンジンをかけようとしてもかからない
あれ?ヤバくね?
一旦家に戻りお食事だの諸々を片付け、再度トライしてみるもかからない
出勤の時間は過ぎており、会社に遅刻しますとの電話をかけ、さらにトライしてみたらエンジンが起動した
それでも移動中止まったら怖いんで5分程度様子を見て、止まる様子も無かったんで出勤してみた
あれ?なんかここのところ死ぬほど不調だったエンジンの吹け上がりが改善してね?
絶体絶命のピンチから復帰して謎の覚醒でもした?

とまぁ、そのまま出勤が完了
今日は土曜なんで車の通りも少なく、かつ冬時間で早めに出社するも路面のコンディションが良かったため、結果誰よりも早く会社に着いた
なんだろうこの遅刻の電話するだけムダだった感

まぁ、そんな事がありつつ今日の業務を開始する
今日はホテルでFユニットの交換をする予定となっており、途中でユニットを調達しつつホテルに到着
ああだこうだと取り付けを完了させ、本日の業務は終了となった

その後は帰宅して艦これの冬イベントを開始した
毎度毎度アレだが、イベントのやらされてる感がハンパねぇなぁ

とまぁ、そんなカンジで早めに寝て今日という日は終了っと
  1. 2017/02/18(Sat) 23:39:59|
  2. 日記|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

02/17のツイートまとめ

4ro2ro

んじゃまぁ出撃しますかね。
02-17 06:40

コブラさん、飛行機から落ちても全身骨折程度で済むんだぜ。なお翌日治る模様。
02-17 12:48

  1. 2017/02/18(Sat) 04:25:11|
  2. Twitterログ|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

金曜日記

今日はなんか朝からクッソ寒い
その上すごい霧で、よく縦貫道封鎖されなかったなぁと感心すらしてしまうわ

で、そんな中で仕事ですよっと
今日のミッションはまず輸送だ
ブツをポイントNまで回収しに行き、それをポイントHまで運ぶ
あとはそれを担当者に渡して次の現場へと移動する

それはそうと、朝クッソ寒かった割には9時くらいには暑いくらいになった
これぞまさしく放射冷却ってヤツか

んで、そんなこんなで別の現場へ移動し、工作員と合流
そのままアパートの潜入工作だ
なんか最近こんなんばっかだな

業務をサクサク進行している中、天候は雨へと変化
雪が解けてしまえと望むばかりではあるな
とまぁ、そんなカンジで今日は業務終了と

RSDの有志が喜多方市でお食事するとかいう情報をキャッチし、一瞬だけ合流してくる
隊長にEgくんより流れてきたネルガル重工のウィンドブレーカーを渡し、撤収
この後飲みの予定だったんだが、帰宅して気が緩んだのか寝落ちしてしまう
でー、そのまま寝て起きて寝直して、本日は終了である、と
  1. 2017/02/17(Fri) 23:39:43|
  2. 日記|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

02/16のツイートまとめ

4ro2ro

大規模に寝落ちしてたマン。
02-16 01:24

んじゃあ仕事に駆り出されますかねっと。
02-16 06:38

  1. 2017/02/17(Fri) 04:17:34|
  2. Twitterログ|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

やり直し処理日記

さて本日の業務は、昨日雑に終わらせたことのやり直しというかソンナカンジの内容でございます
また地面を掘ったり土砂を輸送したりなどで一日は終了であり、昨日の今日でまだ疲労が抜けない状態よ
でー、そんな調子で業務を終え、帰宅
特に何事もなく終了となりましたとさ

あ、気付いたらまた寝落ちしてたよ
今日は1時間程度で起きたから小規模寝落ちだな、うん
  1. 2017/02/16(Thu) 23:09:02|
  2. 日記|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

02/15のツイートまとめ

4ro2ro

またずいぶんと寒いな。
02-15 07:11

  1. 2017/02/16(Thu) 04:17:50|
  2. Twitterログ|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

多難の業務日記

強烈に寒い
その割には路面のコンディションが良かったのは救いだったんだが

さて出勤すると会社のヒト全員が現場に向かった後だった
早出?聞いてねぇぞ?
とか思ってたら社長から電話が来て、トラックに積んである砕石を降ろして必要な資材を持って追っかけてきて~とのコト
いや、それはいいが燃料どうすんのよ?昨日カラ同然だったって報告したよね?
との内容のコトをオブラートに包んだ表記で問い合わせしたところ、「しゃあないんで軽油入れて来い」との回答
軽油の車は灯油入れても走るとは聞いてたけど、実際に入れて走ったのは初めてだわ
インジェクションポンプが痛むらしいんで、あくまでも応急処置でならという前提だね

さて、灯油を入れたはいいんだが、今度は積んだ砕石が凍って降ろすことができないことに気付く
それも電話で問い合わせしたら、とりあえずそのまま来るようにとの回答
現場に行くまででなんだよこの苦難は

さて現場だ
今日は道路下の塹壕掘りなんだが、なにしろ深い
加えて、えらい量の水が出る
そんなところを2mも掘るってぇんで心底大変だわ
掘ったら掘ったで水のせいで崩れていくしよ
水を吸い出すポンプは砂を噛んで再起不能になるし
動き続けないと寒いしよ
なんだこの強制収容所めいた環境下での仕事は

とまぁ、そんなカンジの業務を残業1時間つきで消化し、ようやく本日の分は終了した
時間無さ過ぎて最後の方がどうしようもなかったんで、明日やり直さなきゃならん
そんなカンジで課題を残しつつも本日の業務は終了しましたっすよ

あとは帰宅し、相当早い段階で寝落ち
気付いたら26時でやんの
あー、こりゃ疲労がものすごいことになってたんだなぁとか思い、早々に寝なおしましたとさ
  1. 2017/02/15(Wed) 23:08:45|
  2. 日記|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

02/14のツイートまとめ

4ro2ro

そんじゃあ出撃するべぇて。
02-14 06:36

正男追悼。https://t.co/7Zn0jLal5O
02-14 20:35

人付き合い苦手なやつだけがわかる「あるある」50選|オモコロ https://t.co/IoZnSgDohWアッハイ
02-14 22:51

早めに寝ようと決意だけはするんだよ、いつもいつも。
02-14 23:36

  1. 2017/02/15(Wed) 04:18:04|
  2. Twitterログ|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

道路発掘日記

今日はアパートの前の道路を耕してましたぜ
なんか目標のモノが見当たらず延々と掘ってたわ
モノが見つかったら今度は埋め込み開始であり、砕石所とアパートを行ったり来たりで今日の業務はおしまいっと
あとは何事もなく帰宅して終了だなぁ
うん、終わり終わり
  1. 2017/02/14(Tue) 23:25:10|
  2. 日記|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

02/13のツイートまとめ

4ro2ro

出撃する。
02-13 06:38

  1. 2017/02/14(Tue) 04:18:16|
  2. Twitterログ|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

月曜日記

月曜なんで仕事ですよっと

今日は毎度おなじみのアパートの潜入工作……かと思ったら、移動中に急遽ホテルの機械室に潜り込むことになった
んで、行って工作を終え、アパートに合流
ここではなんか基本雪かきしてたような……
いや一応工作もしたんスよ?
で、そんな事を一日中やって業務終了

それはそうと、小銭入れを新調した
今まで使ってたほっケースの牡蠣がいよいよもってアカン感じになったんで、とうとう買っちまったんだよなぁ

あとは帰宅して終了
明日も冷えそうだなぁオイ
  1. 2017/02/13(Mon) 23:49:53|
  2. 日記|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

02/12のツイートまとめ

4ro2ro

さて今日もラーメンの祭典に出撃するのだ。
02-12 10:10

食料調達しつつポケモンGOの七日目ボーナスを取ろうと思ふ。
02-12 16:53

صلى الله عليه و سلم
02-12 17:37

Fallout4でもやるけぇのぅ。
02-12 21:40

  1. 2017/02/13(Mon) 04:19:02|
  2. Twitterログ|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

ラーメン祭り(吽)日記

昨日謎の衝動から29時までFALLOUT4をプレイしており、にも関わらず8時起きという状態で、コンディション悪め
さてそんな中、今日もラーメン祭りですよ

10時にEgくんと待ち合わせし、会場まで移動
道は多少改善したようだが誤差範囲であり、まだまだ大雪の影響下ではある
駐車場の混雑具合も昨日よりマシというかなんというか
昨日の昼がピークだったんだなぁ

今回もチケットを2枚購入し、昨日制覇できなかった蔵のまち喜多方老麺会(喜多方しょう油)と麺屋翔(東京鶏塩)へと挑む
なんか昨日に比べて行列も控えめだね、今日

まずは喜多方ラーメンをチョイス
昨日の佐野ラーメンと似てるとは言うものの、こうして比較すると全然別物とわかる
続いて麺屋翔
味は濃いんだが、だし系の濃さなんで水を一杯飲むだけでかき消される
すきやき系のくどさは無いかな

昨日と今日との総評で一番だけ言うと、ハワイアンしょう油の麺屋Hulu-luが一番だったな
イロモノ系でありまさにダークホースだったわい

んで、帰ろうかと車に戻ったんだが、ライトが点灯しっぱなしだった事に気づかなかったようで、バッテリーがあがってしまってたわ
Egくんが家族を呼んでブースターケーブルで助けてもらうことにより難を逃れた
その後30分ほどアイドリング状態でその場で待機し、バッテリーの補充を図る
とまぁ、そんなカンジで当方の家まで送ってもらい、解散となった

その後は夕方に食糧を買いに出かけ、行って帰って行動終了、と
郡山市方面に出かけようとか思ってたんだが、この雪じゃヤバいしねぇ
  1. 2017/02/12(Sun) 23:49:37|
  2. 日記|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

02/11のツイートまとめ

4ro2ro

コンビニにでも行こうと車まで行ったら、なんかタマゴ状のオブジェとなってた。 https://t.co/E3GHVg4fPj
02-11 21:40

タマゴ状というよりは、マッシュルーム状だこれ!
02-11 21:44

  1. 2017/02/12(Sun) 04:18:38|
  2. Twitterログ|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0
| HOME | Next page>>

しろじろ~

管理者に連絡

ツイッタァァァ!

TweetsWind

応援中動画

読書メーター

最近読んだ本

VOCALOID
Ranking Watcher

キッズgoo
はじかれサイト同盟

キッズgooはじかれサイト同盟

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

分類

過去ログ

リンク

イントロダクション

検索